<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

これが関ジャニ∞だっ!っていえる。

凝った映像なんかいらない。ありのままを映してさえくれれば、こんなに良い出来になるなんて、ちょっと皮肉だけど。


楽しい。可愛い。カッコイイ。歌、ダンス、演奏。ギュッとギュギュッと詰まってます。


見ながら、笑ったり、ワクワクしたり、ほっこりしたり、聴き惚れたり、ウルウルしたり忙しいです。


あぁ、ホントに良いコンサートだったな〜。


413manと冬恋でまた泣いてしまった。



DVDが期待以上だったから、思わず「しょぼっ!」と言ってしまった特典のステッカーのことは帳消しにいたしましょう(笑)。そうしましょう。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-03-30 20:31 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

今度は。

追い打ちをかけるかのごとく、口内炎ができてます。しかも、かなりの大物(笑)。でも、食べられます。食欲はあいかわらず、というか、最近自分でもこわいくらいの食欲で歯止めがききません。どうしよう。。。(泣)



夢もねぇ~、何かに追っかけられてて必死で逃げてる夢とか。。。そんなのばかり(汗)。


昨日は、我が家から一番近い映画館で「人間失格」が上映終了日ってことで、レイトショーを観に行くつもりだったんです。一度観てはいるものの、内容的についていけない部分が多すぎて。即行原作を読んだら、めちゃくちゃ納得して。そして、もう一度観たいと思ったのですが。。。


金曜の夕方、終業間際で事務所内で繰り広げられたコワイお話に完全にビビってしまい、映画は断念いたしました。


いやね。子どものころめちゃくちゃ霊感強かったというスーパー事務員Sくんが、10年以上ぶりくらいに見てしまったんですって。前日の午後、ミーティング中にラップ音が聞こえたあと、事務所内に知らないおじさんがふら~と入ってきたという・・・「あれ?みんな気づいてないの?もしかして見えてるの俺だけ?」状態・・・ひぇーーーー(怖)。


あー、ビビった。


気を取り直して楽しい話題でも。。。といっても、いまはDVD発売を指折り数えている日々。来週にはテンションアップしていると思います。


それまでは。。。ヤマナデ武長ダイジェスト版(rei作成)でも見るといたしましょう。もお、博貴ってばカッコイイし可愛いし、演技もそれなりに巧くなってるし、なによりヒョロヒョロガリガリだった身体が厚みを増して男っぽくなってるしで、たまりませんなっ!


そして、いまさらだけども、左目さん最終回のピストルを持つ夢人さんの指もたまりませんなっ!ヨコの指って、すっと細くて長くて男の人の手にしてはキレイすぎて、いままでは断然村上さんの指の方が好みだったのですが。。。ピストルと綺麗な指の対比が素敵でしたわ~。


そういえば。。。最近、丸山さんに萌えてません。4月からはまたレギュラーも増えるし、忙しくなるよね?ねっ?「この人、仕事してんの?」と心配になる日記は、そう長くは続かないよね?←そう思いたい。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-03-27 14:22 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

ラッキーエイト?

愛車のPOLO号が車検のため、やってきた代車のナンバーが「8888」でした。

夫の知り合いのとこで毎回やってもらってるんですが、代車の車内のニオイ(油とタバコの混じったようなニオイ)が嫌で嫌で。

通勤でクルマは必要なので代車に乗らないわけにはいかず、あぁまた消臭剤でしのがなきゃと思ってたけど。。。

あははっ、ナンバー見たらテンション上がってしまったー。←どこまでも単純(笑)


あっ。ご無沙汰しておりました。なんとか生きてます(苦笑)。体調もなんとか回復に向かってます。しかし、後頭部一面にびっしりとできたできものがまだ治らず、美容院に行けないので困ってます。


皮膚科の強烈キャラの女医さんからは「神経質に頭(髪)を洗いすぎですよ。40過ぎたら脂もでなくなるんですから。必要な脂まで洗い流してますよ。適当でいいんですよ、適当で」って言われたのですが(苦笑)。いやっ、それほど神経質では。。。むしろズボラな方ではないかと。


まっ、ともかく完治まであと一歩ってとこです。



仕事では、私の担当が今月に入ってから忙しくなってます。えっと、特.上.カ.バ.チの最終回でやってた分野です。

あのドラマ、まったく同業ってわけではないのですが、仕事の内容は結構かぶってるので毎週見てました。しかし、タムラみたいな情熱はないな〜。困ってる人のために…って考えてないな〜。

そりゃあ、依頼者の利益になるように有利になるように…とは考えるけど。あくまでも数字の処理という面だけが得意なだけで、向いてないよな〜とつくづく思う毎日です。

2年以上やり続けてる担当の仕事でさえこれだもの、たま〜にまわってくる担当外の苦手な仕事は毎回冷や汗もの。向いてない、向いてない、向いてなーーい!(号泣)


ふぅ。久々の更新が、結局泣き言になってしまいました。


いやっ!でも、がんばるっ!あと一週間もすればDVDも発売されるし、4月からはエイトのレギュラー番組が二つも始まるし。ゴールデンウィークにはヨコソロコンもあるっ!楽しみもいっぱい待ってるから、頑張るぞー!うんっ!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-03-24 22:18 | 日常 | Comments(0)

ダウン

最近、うちの事務所やけにマスク率高くって誰かしらゴホゴホ言ってるなぁと思っていたら…スーパー事務員のSくんがとうとうダウン。


有資格者のボスがダウンしたら、まったく仕事が進まない(判子がもらえない)ので勿論困るのですが、それ以上に全部の仕事の流れを把握している彼がいないとてんやわんやなのです。


そんな日に私までダウン。そりゃさ、私ひとりいないくらいじゃ大きなダメージはないでしょうが、猫の手よりはマシ…たぶん…そう思いたい。


朝から体調良くなかったけども、仕事中はなんとか我慢できる程度だったのです。が、お得意先からの急ぎの仕事(いまだに苦手な仕事のひとつ)のため出て、事務所に戻ったのが午後1時半。それから、お届けのための書類整理をしていたら、あぶら汗が。


いやいや、今日は休めやしないのよっ!頑張れっ、わたし!と喝をいれ、なんとか整理を終え二時間遅れのお昼休憩へ。


自宅(車で往復15分の距離)に戻ってちょっと横になろう、と思ったのがマズかった。運転しながら頭痛はひどくなるわ、吐き気は襲ってくるわ。なんとか自宅に着いて倒れ込んだら、もう動けない。


休憩時間終わって事務所に戻る時間なのにますます酷くなり、泣く泣く「体調悪くて戻れません」とTEL。

あーあ。凹むわ〜。よりによってこんな日に。


最近、色々といけません。



あっ、体調は回復しつつありますので、ご心配なく。リバース後、アホほど寝たらすっきりしました。で、寝すぎてこんな時間に携帯ポチポチしてるっていう…悪循環(汗)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-03-12 01:08 | 日常 | Comments(4)

5月の予定。

目覚めの悪い夢を見ました。

京セラドームに向かっているのに(多分コンサートのため)、辿りつかない。同じ場所をぐるぐるまわって辿りつけない。挙句、乗り込んだ電車でまったく知らない土地(結構なイナカ)に降り立っていた。


「私は京セラドームに行きたいんです!どうやって行けばいいんですか?」と見知らぬ人に訴えてたら、ご近所の人たちがドヤドヤと集まってきて「そりゃかなり遠いよ。車で送って行ってあげるよ」で、無事に辿り着いた…という(汗)


なんだかな〜、いまの自分の状況とリンクするよな〜。最後は親切な人に助けられるというのは救いだけども。


こんな夢を見たあとで、まったく当たる気がしなかったヨコソロコンですが…無事に佐賀公演に行けることになりました。


ゆぅは大分公演は落選でしたが、追加が出るほど倍率高かったんだもの、一ヶ所でも当選してラッキー!と思わなければ。


それにしても、ヨコちょの勢いは凄いな。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-03-11 08:50 | 関ジャニ∞ | Comments(0)
そんなに引っ張るほどの内容ではないのです。ダラダラと長くなってしまってるので、一応分けただけですので。と、ハードルを下げておく。


帰りの便は15時55分発。空港でゆっくりお土産でも見てまわろうかと、余裕をもって行動していたはずなんですけどね~。


空港に着いたのは、たしか14時30分頃。喉かカラカラなので、とにかく座ってなにか飲もうとお店を探しましたが、日曜午後の空港はとにかく人が多い。どこも満席。歩きまわってますます喉はカラカラ。やっと空いてるお店があったーー!!と思ったら。。。「全席喫煙席ですがよろしいですか?」と入口で尋ねられ。。。無理(涙)。


そんないまどき愛煙者が泣いて喜びそうなお店、それこそ「この時ばかり」と猛烈に吸ってる人ばかりで、燻されるに違いないやん。。。絶対、無理(涙)。いくら喉が砂漠のようでも無理。


もうこの際、飲み物ならなんでもイイ。やっとスタンドで飲み物購入。座ろうにも空いてる椅子もないので、構わずにそのへんで立ったまま飲む。。。とにかく飲む。はぁ~生き返ったーー!思えば、ここが随分と時間のロスだったんだな。


そこからは、急ぎ足でお土産購入。従妹なんて、これまでに購入済のお土産は生キャラメル(北海道)に、堂島ロール(大阪)っていう、一体どこに旅行に行ったんだ?ってラインナップ。とにかく東京行きましたって証明しなければ。


私は実家にとらやの羊羹。娘らに頼まれたミルフィーユ。職場には昨日買ったし、堂島ロールもあるし、これでよしっ!


さあ。最後の追い込みよっ。最近、荷物の持ち込み制限が厳しくなって、私の持ってる一番小さいバックでさえもギリギリ。荷物預けるのも行列だ(汗)。都会はどこへ行っても行列だ。出発時間30分前にやっと預け終え、保安検査の入口で従妹が搭乗券をバックに入れたまま預けてしまったことが発覚。


ひゃーー!!荷物預ける前に「チケットは?(ちゃんと持ってる?)」って聞いたつもりだったんだけども。今回の旅行、私が全部手配してて、昨日チケットを渡したときに「これ1枚で行きと帰り用だから」と伝えてなかった。私も悪かった。従妹は帰りのチケットは私が持っていると思っていたらしく、さっきも「なにを確認してるんだろ?」と思ってたらしい。


とにかく、なんとかしなければ。団体用のカウンターにいた職員さんに事情を説明し、再発行してもらえることに。良かったーー!!

しかし、本人確認が必要とのこと。免許証は?。。。いつもならお財布に入れてるのに、わざわざ置いてきたらしい。。。「私は免許証持ってます。私の本人確認ではダメですか?」ととにかく必死。「クレジットカードならありますっ!」従妹も必死。あまりの必死さに「今回は、特別に。。。」と無事再発行してもらえました。


いや~、もう二人とも汗びっしょり。そして、ここで安堵している場合じゃなかった。とにかく時間がないっ。ねんりん家の生バームは諦めて、競歩か!?ってくらいの勢いで搭乗口へ歩く、歩く、歩く。。。また着かない。歩く、歩く、歩く。。。これで二年分は歩いた。まだ着かない。


佐賀空港はめちゃくちゃ便利な空港なんだけども、この羽田空港での搭乗口の遠さが唯一の欠点。とにかく歩けども歩けども搭乗口は見えてこない。

あははー、もう5分前だぜー!最終搭乗案内のアナウンス流れてるぜー!「佐賀行きの便にご搭乗のお客さまはお急ぎください」と職員さんたちが言ってまわってるぜー!ってとこでやっと到着。でも、まだまだ遅れてる人たちがいるみたいですわ。


それにしても、チケットの件で冷や汗プラス競歩(苦笑)で、真冬だというのに大汗かきました。帰りの機内で飲んだコーヒーの美味しかったこと。 教訓:佐賀空港へ帰るときは、これでもかってくらい時間に余裕をもった行動を心がける!


とにかく、無事に帰ってこれました。と同時にお腹もすきました。


お昼にイタリアンを食べそこなってるので、どうしてもイタリアンが食べたい。帰りに、以前ボスに連れて行ってもらった職場近くのオシャレなお店に寄って食べていこうかということになり、電話したところ。。。定休日。なんということ。すっかりイタリアンな気分なのにー。


諦めきれない私は、地元のグルメブログで読んだことがある美味しいという評判のイタリアンのお店の名前を必死に思い出す。たしか、アで始まったよな~。ア、ア、ア・・・思い出したー!もはや執念で思い出した。よし、そこへ行こう。自宅は通り過ぎる町にあるけど、とにかく行こう。電話番号検索して、予約も完了。


ってことで、佐賀から約50分。自宅からなら20分強。いや~、これは良いお店を見つけました。感じの良いお店で安いし、美味しいし、店員さんがイケメン揃いだし。←そこ重要。大満足で旅行を締めくくれました。


帰りのクルマの中で、従妹が「reiちゃんが一緒に行ってくれて、楽しかったーー!ありがとう」と言ってくれました。子どもが小さいので、家族旅行ではオシャレなお店には食べに行けないし、ゆっくり買い物もできない。優しい旦那さんなのですがのんびりした性格のため、一緒に行動するとせっかちな従妹はイライラするらしく(苦笑)。「ストレス感じないで旅行したの久しぶり」ですって。


「でもね。快く、お小遣いまで持たせて行かせてくれた旦那さんとお義母さんに感謝しないとダメだよ」と年上らしく言い聞かせておきました。


え?わたし?夫へのお土産は買ってませんが、もちろん感謝しておりますよー。本当ですよー。「2月の20~21日は東京行くから」と事後報告でも「はいはい。関ジャニ?」と言ってくれる人で良かったと思ってますよ。お小遣い持たせてくれるならもっともっと感謝いたしますけどね(笑)。



以上。わたし的にはなかなか充実した楽しい旅行でしたが、文才ないので伝えられたかどうか。。。最後まで読んでくださった方がいらっしゃたら。。。お粗末さまでした(礼)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-03-06 18:29 | 遠征記 | Trackback | Comments(0)
2日目朝。ホテル内で朝食。朝食付きのプランにしていたらビュッフェ形式ではなく、卵料理と飲み物を選択するアメリカンブレックファースト。オムレツ、ソーセージ、グレープフル―ツジュース、コーヒーを選び、それにヨーグルトが付き、パンはテーブルに持ってきてくれる中から好きなだけ。


私は、ビュッフェよりもこの形式の方が好み。味も良かったです。後で知ったのですが、ホテルのメインダイニングだったようで、普通に食べに行ったら朝食だけでもかなりのお値段するみたい(←ANAのパックはやっぱりお手頃です)。


ただ、残念だったのは、あまり慣れていないスタッフが多かったみたいで。。。ちゃんとフォークとナイフを揃えて「終了」の形にしてるのに、食べ残しがある方のお皿をいつまでも引かない。テーブルにきてもコーヒーのカップが空になっているのにも気づかない。


ついついスタッフの働きぶりを観察するくせがついてまして、ちょっとイライラしていると、リーダーらしき男性スタッフがその両方に気付いてくれました。ずっと見ていたけど、その人がレストラン内に気を配り、指示を出したり自らも一番動きまわってたので「あの人、ひとりで大変そうだな~。新人さんばっかりなのかしら?やけに慣れていない子ばっかりだけど・・・」と思ってました。


それでも、私は観察していたので「大変そうだ」と感じたものの、表情に出しているわけでもなく、慌ててる様子もなく、いたって冷静でスマートな接客。「プロだな~」と感心いたしました。


お昼は銀座でイタリアンにしようと計画していたので、朝食は軽くしとこうねと従妹と話合っていたものの、結構お腹いっぱいに。



今日は銀座で買い物&食事の予定なので、早々にチェックアウト。荷物をホテルに預けて、歩いて向かった先は銀座三越。お目当ては堂島ロール。ってね、いままで何度も大阪へは行っていながら、また食べたことがなかったもので、三越に店舗あるなら行ってみようかってことに。。


で、開店直後に行ったというのに、すでに行列ができてました。。。並ぶの嫌い。。。でも、せっかく来たのでとりあえず並ぶ。20分ほどで無事購入。これでイマイチの味だったらガッカリだぞー。取り置きしてくれるみたいだったので、3時間後に取りにくることにして次のお買い物へ。


従妹のお目当て、ヴィトンへ。旦那さんから誕生日祝いにもらったお金でお財布を買い替えるんですって。いいな~。ビンボーな私はもちろん付き添いでございますよ(涙)。かれこれ10年くらいヴィトンのお財布使ってますが、買い替える予定などございませんことよ(丈夫だし、まだまだ使えるもん)。


まあ、世の中不況とはいうものの、お店の中は結構なお客さんの数(その半数以上は中国からの観光客みたいでしたけど)。店員さんをつかまえるのも順番待ち。少し待っていると、それはそれは感じの良い可愛い店員さんが応対してくれました。


付き添いの私は、またもや観察開始。それにしても、なんて気持ちの良い接客。フレンドリーなんだけども品が良くて、なにより笑顔に嘘がなくて素敵。商品の説明もわかりやすい。


「このお財布のシリーズで同じ素材のバックもあるんですよ。ご覧になりませんか?」とオススメされて「いいえ。見ても予算がないので買えないから。。。」とお断りすると「そんなことは気になさらないで、ご覧になられてください。」と持って来てくれ、本当に見るだけでも嫌な顔は絶対に見せないし。すっかりこの店員さんのファンになってしまい、従妹はお財布とお揃いで予定外のキーホルダーも購入。


あー。私がセレブだったら、バックくらい買うのに。。。貴女の売上に貢献するのに。。。ごめんね、万年金欠のヲタクだもんで。と心の中でつぶやきましたよ。


こんな私が買えるのは、せいぜいキーホルダー。。。キーホルダー。。。そうえいば、いま使ってるやつ。これも随分前に買ったヴィトンのやつだけど、ちょっと変形してきたよな~。。。



買っちゃった♪ だって、あまりにも店員さんが素敵だったんだもん。


さて。お会計の時にあることに気付いたのですが。値段を読み上げている彼女の「消費税」の発音に違和感を覚え、ネームプレートを見てみると。。。うそっ、日本人じゃなーい!でも、綺麗な日本語で敬語も完璧だったし。きっと小さいころから日本に住んでるのね。きっと、そうよね。


しかし、私も従妹もそれまでまったく気付かなかった。そういえば、他の店員さんが中国人のお客さんとトラブってるときも、さり気なく助け舟だしてた。通訳してあげたり、「大丈夫?」と気遣ったり(←もちろん、しっかり観察)。その時は「中国語も喋れるんだ~」と感心したのだけれど。


「日本語お上手ですね。日本には何年くらいいらっしゃるんですか?」と聞いて、その答えにこれまたビックリ!「ありがとうございます。でも、まだまだです。日本に来て6年になりますが、日本語の勉強は大学に入る前の1年間だけしかしておりませんので。。。」

 
ええーーー!?それで、そんなに流暢に喋れるなんて信じられない。たしかに「消費税」の発音は難しかったのかもしれないけど、それがなかったら私ら最後まで気付かなかったわ(30年以上日本にいるアグネスチャンと比べ物にならないくらい喋れてるし。。。と、あとで従妹と話したんだけど。例えが古いわ。年代感じるわ、笑)。中国の人って、やっぱり頭が良くて勤勉なんだね。


接客も素晴らしかったし、私が将来まかりまちがってセレブになったならば(宝くじにでも当たらなきゃ無理だけど、笑)、また会いに行きたい(そして思う存分お買い物したい)と思わせてくれた素敵な店員さんでした。



さて。さわやかな気分でヴィトンをあとにし、お次はコスメコーナー。「みぃが使ってるMACのグロスがめちゃくちゃ良くて、唇がプルンってなるよ」と従妹に教えながらウロウロしていると丁度MACのカウンター。


早速グロスを見ていると、「いらっしゃいませ~」と声をかけてきたのは男性の店員さん。長身でイマドキな風貌。私が苦手な髭もワイルドな感じで似合ってましたが。。。ちょっと舌足らずなおネエ言葉(笑)。手首にはお花巻いてるし。


そんなおネエで見た目ワイルド系な彼に、「輪郭をきちんを描いてからだと、グロスだけでもぼんやりしないですよ~」とやってもらいながら色を決めて購入。それにしても、インパクトのある店員さんでした。



そろそろお昼。同級生にオススメされていたイタリアンに行く予定でしたが、なんせ昨日から美味しいものばかり食べ過ぎててあまりお腹が空いていない。でも、早く食べないと帰りの便に間に合わなくなる。ってことで、今回は泣く泣くイタリアンを諦めて、デパート内のレストランで軽く食べることに。


で、軽くお蕎麦でも。。。と思ったけど、すごい行列。。。並ぶの嫌い。。。結果、並ばずに入れたのでお寿司に。←結構重いよ(苦笑)。


お昼も済ませて、堂島ロールも受け取ったら、そろそろホテルに預けた荷物を取りに行かなくちゃいけない時間に。1泊2日なんてあっという間です。



銀座8丁目~4丁目を往復し、デパートを2軒まわり、ホテルに戻ったところでロビーでしばし休憩。普段めったに歩かない、移動はもっぱら車の田舎暮らしなもんで、二人とも1年分は歩いた!特に従妹がぐったりしておりました。


そして、やや元気を取り戻したところで空港へ。ここで、冷や汗もんのハプニングが起こるのですが。。。それは④につづく。←ひっぱりすぎ(笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-03-06 15:58 | 遠征記 | Trackback | Comments(2)

レディースディなので。

仕事で単純なミスはするし(単純といっても和解書の日付を平成21年で作成して相手側に送ってしまってたという、なんとも痛いミス)、事務所の軽自動車が出てしまっててボスのクルマで行った仕事先のの駐車場で柱にぶつけるし、ポチポチと携帯で打ってた遠征記③は送信直前に消してしまうし。。。で、ここ数日結構凹んでおりました。


落ちてる気分を上げるために、観て来ました「人間失格」。(内容的にはますます落ちるんですけどね、苦笑)


昨日は母の退院後の診察のため、午前中だけ仕事を休む予定だったのですが、終わって帰ってきたのが午後三時。いまから出勤しても…ってことで急遽出勤は取りやめ。


さて。思いがけずできた時間をどうしよう。そうだっ!今日は水曜日。斗真を観にいこう。うん、そうしよう。


普段、外出を億劫がる超インドア人間なのに、こんなときだけは行動が早い(だって斗真だもん)。ネットで席を予約して。いつもはイヤイヤぐずぐずな晩御飯の準備を、さ、さーっとやっつけ、我が家から一番近いお隣の県の映画館へ(車で約30分弱)。


午後5時20分から上演という中途半端な時間のため、ガラガラでした。これはゆっくり観られそうだと思ったものの、斜め後ろにいた人が飲み物のカップ(?)をやたらとパカパカいわせてるのが耳障りで耳障りで。


エンドロール流れてる途中で、ちょうど真ん中あたりにいた人が普通に立って帰ったり(斗真のカッコイイ写真満載なのに見えないんだよー!スクリーンにかぶってんだよー!)。10数人しかいない観客なのにマナー悪い率高すぎやろっ。



そんな感じでイライラしつつも、期待通り「堕ち果てても、病んでても、頬がこけて目がくぼみクマだらけでも、斗真は綺麗」でした。

ちょびっとネタバレ
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-03-04 08:15 | ジャニーズ | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b