<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ナンバー1

楽しかったーー!

エイトからの愛がいっぱい詰まった素敵な時間でした。



ありがとう、関ジャニ∞。個人的にめちゃくちゃキツかった2009年が、思い出に残る良い年として締めくくれそうです。


懐かしい曲に、新しい曲、もう一度聴きたかった曲…大好きな大好きな構成でした。





あの曲がかかったとき、切なくなったのも事実ですが…受け止めなくちゃいけないんだろうな。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-12-30 23:05 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

大阪より

3時半にホテル到着。一泊目は節約のためホテルモントレ大阪です。安いけど、女性好みのインテリアでなかなか素敵です。


4時からグッズ購入のため京セラドームへ。今回はグッズ購入はバスするつもりだったけど(長時間並んでまでは欲しくない派、苦笑)、公演のない今日も販売されてると知り行ってきました。


結果、あっさり購入できました。ブランケットが期待外れ&マルの写真写りがいまいちだったのが残念ではありましたが、並ばずに買えるってなんて快適。


その後、心斎橋へ移動して早めの夕食。もちろん大倉パパのお店です。ここでも並びたくない私ら姉妹は、本日ひと組目のお客でした。5時15分に入店ですからね〜。7時前にお店を出たときは、すでに入店待ちで何組も並んでましたよ。相変わらず繁盛してますね〜。


お店を出た後は、歩いて数分のとこにある完全予約制の占いへ。ズバズバ当てられて驚きました。仕事は…やっぱり続けた方が良いそうです。法律関係なんて、特に向いてると言われてちょっと気が楽になる単純なわたし(笑)。


そして、ホテルに戻ってまったり中。明日はいよいよコンサート。お久しぶなみなさまにも会えそうだし、明日泊まるホテルも楽しみ〜。


雨…降らないと良いけど。私の晴れ女バワーがどれだけ通用することやら。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-12-29 23:59 | 遠征記 | Comments(0)

終わったー!

怒涛の二日間。主婦パートの二人でなんとか乗り切ったー!

飛び込みの仕事や持ち越しの仕事もありで、年明けから忙しさMAXの予感大ですが…来年のことは来年考えよう。


とにかく終わったー!


明日、大阪へ旅立ちます。なんも準備してないけど(汗)


マルちゃんに会えるぞー!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-12-28 18:26 | 仕事 | Comments(2)

えらいこっちゃ

もおー!ここにきてそんなのあり?

明日も出勤。日曜も出勤。28日から年末年始休業の予定が28日も出勤。

そして、その27〜28日、休日返上でやる大仕事が、まだ一度もやったことない(教えてもらってない)仕事って…

ウン千万円の大金が動くから「絶対に失敗できない仕事」と思いっきりプレッシャーかけられて心臓バクバクです。


それをね、バート事務の二人だけでやるんですよ。頼れる人が日本にいない状況で。

そう。ボスと社員のスーパー事務員メガネくんは、その頃はるか海のむこう。


納得はできませんけどね、謝り倒されてお願いされたら、やるしかないのでやりますけども。ええ!やりますけどもっ!

お土産にシャネルのバックねだってもバチはあたらんやろ。



これで、大掃除も年賀状の準備も…すべてパスだな。な〜んも手につかないもの(涙)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-12-22 21:53 | 仕事 | Comments(2)
どうも。めったに風邪などひかない丈夫な(バカとも言う、笑)私が、久しぶりにやられました。

この土日に気合いで治すつもりが、喉の痛みと咳がひどくなってしまいました。おとなしく寝てたのに…


がっ!寝てなんていられませんですよー!


やっぱりプレミアムは間違いないです。4曲も歌わせてもらえて、ありがたやありがたや。

♪冬恋 聴きたかった、本当に聴きたかったこの曲。やっぱ良いわ~。マルちゃんの大サビ、あの高音の甘い声が曲とピッタリ!まっ、センターでピンスポ…ではなくて、ふっつうに端っこで歌ってはりましたけども(笑)。

シングルとはいえ、企画もので終らせるのは惜しい楽曲。タイアップ…欲しいよな~。


♪ブリュレ 2009年、番組にきたリクエスト第一位だそうで。そりゃそうだわ。コンサートでめちゃくちゃカッコ良くて、DVD出たらリピるぞー!と期待していた結果が、あのDVDの出来でしたもんね。不完全燃焼でモヤモヤでしたもんね。

で、やはりプレミアムは間違いない。素晴らしいカメラアングル&カット割り。主旋律だけじゃなくハモってる人まで同時に映してくれるなんて、これこそずっと私が望んでたことなんですー!

だって、マルちゃんが下ハモに上ハモにと(私からみたら)活躍してるのに、いままで全然映してもらえなかったんだもの(これは、マルだけに限らず他のメンバーにも言えるんですけどね)。


ただ、この曲はコンサートでこそ映える曲のような気もしました。全員で踊る迫力やスケール感がスタジオ収録ではどうしても弱くなってしまいます。でも、一人一人の踊りがじっくり見られるので満足。あっ、ヨコちょのダンスが大変なことになってて笑っちゃいました(伝説の井○美幸ステップのようなたどたどしさ、爆笑)。


♪ローリングコースター バンド演奏してるときって、本当に楽しそうな顔するよね、エイトって。


♪Snow White 亮ちゃん&章ちゃんの作詞作曲…の割りには「錦戸色」が濃厚だなと思ってたら、8~9割は亮ちゃん作と知って納得。そんな亮ちゃんっぽい曲をエイトで歌うっていうのも新鮮で良い感じ。


思わず一曲ごとに感想を書きたくなるほど、期待以上のプレミアムでした。エイト以外でも見応え聴き応えありの内容で、今回は最初から最後まで楽しめました(いつもはエイト以外は早送り→バッサリカットの私にしては珍しいこと。やまとまなんてリピってますもん)。


さっ。あと数時間で堂本兄弟だ。やっぱ寝てなんかいられない!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-12-20 22:28 | テレビ(エイト) | Comments(0)

あー怖かった(汗)

丸ちゃん、ピンでゴールデンタイムの特番出演は嬉しいものの、ご当地怪談なんて怖すぎるやろっ!ほとんど早送りして、VTR部分は即削除しましたがな。

一応、小窓に映る丸ちゃんをチェックしつつの編集作業。なんせ小窓ほど映りが良い丸ちゃん。でも、この映像は怖くて残せません。あぁ~、小窓のイケメン丸ちゃんさようならぁ~(涙)。


ここ九州でも雪が降ってるほど冷え込んでるっていうのに、余計に背中ゾクゾクした夜でした。


まあ、でも。二夜連続ゴールデン出演とは…着々とあがってきてるよね。←テレ東だけどさ(笑)。


さあ。新曲ひっさげて、これからまたまた出演ラッシュ。堂本兄弟にプレミアムにMステ…いや~、どれも楽しみだ!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-12-19 00:28 | テレビ(エイト) | Comments(0)

一応ご報告。

無事に30日のチケット取れました。

どうやら、今回も激戦だったみたいですね。パズルコンで京セラドーム落選した経験ありなので、想像はしてましたが…


31日カウントダウン前に昼公演追加って!ドームで一日に二公演って!若いとはいえ体力ないヘタレくんやアラサーメンバーが心配です。


いや~、追加公演にまわされたらどうしようとヒヤヒヤもんでした(予約済みの帰りの便に間に合わない)。それにしても、ドームクラスでもチケット入手困難なグループになってしまい、嬉しいやら寂しいやら、複雑。


ともかく。今年はわたし的にキビシイ一年だったけど、笑顔で締められそうです。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-12-13 16:23 | 関ジャニ∞ | Comments(2)

祝!復帰。

エイトの元気印が復帰!と思ったら、海外へ出発!

ってことで、エイト初の海外での撮影はグアムだそうで。。。


海外撮影は噂されていたけど、行き先がNYでもロスでもハワイでもなく、グアムってとこがまたエイトらしいというかなんというか。。。お手頃感いっぱいですね(笑)。


我が家のバブル期(笑)は、お正月の家族旅行はグアムが定番だったので、なんだか懐かしい気もします。←エイトにはまってからというものの海外旅行なんて行けませんしね(苦笑)。もう一生行けないかもしれませんやね(悲)。


ともかく、メンバー揃っての海外、めちゃくちゃ楽しんでるに違いないですよね。うん、良いことだ。


はっ!グアムといえば。。。日差しが強いので焦げ過ぎ注意ですよ!!年末、黒焦げのアイドルを見るなんてことにならないようにお願いします。←その前に、チケット当たりますように。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-12-06 00:50 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

紅葉

a0075478_2203910.jpg
向こうに見えます通り、あたり一面田んぼ。とってものどかなとこに住んでます♪

a0075478_2203939.jpg
手前に映ってるの見えるかしら?10年以上前、新築祝いに夫の親友から貰った信楽焼のタヌキ(笑)。一応実家の庭のスペースに置いてますが。向こうに映り込んだ我が家の外観とのアンバランスさがなんとも。。。


平日はギリギリまで寝て、バタバタと出勤の準備して。仕事から帰ってくる頃は、すでに暗くなってるし。休みのときは家にひきこもり。そんなわけで、まったく気付かずにいました。

実家の庭(と言えるようなもんじゃないけど)が、こんなに色付いてました。

不燃物収集の当番だったので早起きしたら、あまりにも綺麗な赤や黄色が目に入って思わずパチリ。たまには早起きしてみるもんだ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-12-05 02:20 | 日常 | Comments(2)

とうとう。

エイトの元気印もインフルにやられちゃったみたいですね。「丸の大切な日」にUPの文字点滅していないのが、こんなにさみしいものとは。。。

いや、普段は「もっとマシなこと書けんのかいな。たっちょんやヨコちょの方がよっぽど面白いわ」とほざいてる私ではありますが(苦笑)。。。連載終わっちゃう?と思ったら、あら~さみしい。更新してないと、あら~心配。結局は、なんだかんだ言いながらも毎日マルちゃんのことが気になるみたいです。


ともかく、この際ゆっくり休んで、パワーアップした姿を見せてくれますように。




すっかり乗り遅れちゃいましたが、ミュージックフェアさま、ありがとう!1週目はゲストの多さに驚き(だって、レミオロメンとエイトだけだと思ってたもん)、「こりゃあ出番少ないんじゃないの?」と思ったりもしましたが。。。2週目はあまりの出番の多さに恐縮いたしましたよ。

ズッコケ~渇いた花~無責任のメドレーだけでもありがたいのに。3月9日まで歌わせてもらいまして。全員のちょっと抑えた歌唱が良かったわ~。で、そんな中でもやっぱりすばるの声が効いてます。しっかりとした芯になってますよね。うん、これはじわじわときたわ~。

メドレーの方はちょっと歌の出来がアレでしたが(汗)、なかなか良い選曲だったのではないかと。普段の元気いっぱいおちゃらけソング((笑)の間に♪渇いた花 は、一般視聴者にはなかなか新鮮に映ったのではないかと(そう思いたい)。

あっ、あの曲中、マルちゃんアップで思いっきり音を外してるのは、ヨコちょですからっ!マルちゃんはハモリなんですっ!ゆぅが、マルちゃんごめ~ん。あの映り方じゃマルちゃんが音外してるみたいに思われるねと言っておりました。って、どんだけ必死に弁解してるんだ、わたし(笑)。

決してヨコちゃんを責めているわけではありません。だって、マルちゃんとご飯食べに行ったことをあんなに嬉しそうに報告してくれる人いませんから。もー、どんだけメンバーのことだ好きなんだ、ヨコってば。


あー、書きたいことがいっぱいあるけど。とりあえず、寝ます。そしてちゃんと働きます。(月曜日は二日酔いで仕事にならなかったダメ社会人です。ヒレ酒飲みすぎた、苦笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-12-02 01:43 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b