<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年末の予定。

結局、30日だけ申し込みしました。娘らはバイトが休めないため(ゆぅなんて巫女さんのバイトですし)、今回の同行者は妹。チケット取れれば、初のエイトコンとなります。


まあ、チケット取れなくても旅行しようってことで。どのホテルにしようかと色々調べまくり、1泊目はリーズナブルなとこにしたかわりに、2泊目はすっごい奮発しちゃいました(←なかばヤケクソ、笑)。それにしても、姉妹で旅行は初めてじゃないかしら?


母親の治療も予定通りいけば年末には終わってるはずなので、心おきなく楽しんじゃおうと思います。



ってことで。29日から31日まで2泊3日の予定です。あとはチケットが取れますように。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-11-29 15:48 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

おめでとう!

マルちゃんの好きなコーヒー飲みながら、倉安のROMES観て…クレームブリュレ(と、オレンジ色のケーキがなかったので、なぜか選んでしまった紫芋のケーキ、笑)で、♪twenty six になってもうたぁ〜よ (@ベストヒット歌謡祭)丸山隆平さんをお祝い。

はぁ〜、なんて幸せ。





そして、みなさんのマルちゃんへのバースデイメッセージがどれもこれもあったかくて、ウルウル。私みたいに丸山フィルターかかっていない方々の目からみても、マルちゃんはどんどん素敵な大人になっていってるんだな~と思ったら、嬉しくて。


これからますます成長し続けるであろう丸山さんを、できる限り応援していきたい。というと、ちょっと上目線ですが。。。マルちゃんの存在が、どれだけ私の生活を潤いのあるものにさせてくれていることか。これからも幸せ気分を味あわせてください。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-11-26 23:28 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

この一週間

夏頃から、土日はいつも以上にひきこもりの日々でしたが、久々にちゃんとお化粧して出かけました。


先週の日曜日は姪っ子の結婚式のため福岡市内へ。なにやら、いま福岡で一番人気の会場らしく、とくにチャペルが凄かった!


a0075478_8123926.jpg
落ち着いたこげ茶とベージュが基調のインテリアが素敵でした

会場は海のすぐそばってこともあり、会場内から能古島や志賀島が見えるロケーションも素晴らしかったです(海が大好きな夫とその兄弟の喜びようったら)。

会場内からガラス越しにこの景色が見えるんです。ちょっとお天気が悪く曇ってますが、天気予報では雨だったので降らなかっただけでもラッキー!あれ?私ってやっぱり晴れ女かも。



が、楽しみにしていたお料理は普通。シャンパンやワインも普通でした(←と言いつつも飲んだけどさっ)。


大学卒業後、看護師として東京で働いている姪は、久しぶりに会ったらめちゃくちゃ綺麗になってました。お相手の方は高校の同級生(二人とも私の後輩でしたわ)。彼も仕事で東京在住とは聞いてましたが、なんと勤め先がエイトが昔からお世話になってるテレビ局ってことを知り、「よっしゃ。今度帰省したときには、ゆっくりとそこんとこお話しよう」と企んだミーハーで迷惑な叔母です。



昨日は、みぃの成人式の前撮り。いまや結婚式だけじゃなく、成人式まで前撮りする時代なんですね~(しみじみ)。

アップの写真撮影では、めっちゃ乙女なポーズさせられておりましたわ。まっ、見た目は乙女ですがね(笑)、中身はどっちかといえばおっさんな長女だけに、見てるこっちが恥ずかしかったです。

帰りはいつもの丸山先生のお店でイタリアンのコース(と言ってもディナ-で1800円~という庶民価格、笑)を食べてきました。うーん、満足っ!





で、平日はというと。。。仕事がとんでもなく忙しい。というか、新しい仕事の担当になったけど、ちんぷんかんぷんで何から手をつければよいのかわからない状態。ボスもやったことない分野なので、「とにかく専門書読んで」ってことらしいんですけど・・・頭に入っていかない。しまいには、「こんな複雑な制度を作る日本が悪いっ!」と誰にぶつけていいのかわからない怒りもこみあげてくるわで、またもや自己嫌悪の日々です。


正直「時給○○○円のパートがやる仕事じゃない」と思います。思いはしますけども、やらなきゃならないし。研修とかあれば行くのにな~。とにかく自力でやるしかないんですと。うううーー!そんなん一番苦手ーー!!きぃーーー!!手順の決まってる仕事を、いかに早く正確にやるかっていうのは得意なんだけどな~。


このストレス、エイトの年末年始コンサートで晴らせるでしょうか。



2週連続でお出かけしたので、今日と明日はがっつりひきこもるとします。来週は。。。毎年恒例の、ふぐをご馳走になる予定。あー、忙しや。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-11-22 08:12 | 日常 | Comments(4)

とりあえず告知だけ

本日午後六時より、関ジャニ∞がミュージックフェア初出演!!


それだけ(笑)。


そんな私は、娘の成人式前撮りの付き添いでリアルタイムでは見られませんが(涙)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-11-21 15:53 | テレビ(エイト) | Comments(0)

大倉担かっ!

タイトル、夫のことです(笑)

今回の新曲、店頭予約した分のくじ引きの末GETしたステッカー。。。無造作にポンとテレビの前に置いてたら、「俺の釣り道具に貼ろうかな」と言い出した夫。メンバーカラ―なるものがあることも知っている夫。「大倉は何色?」と聞いてきやがりました。どんだけ大倉好きなんだっ!

「グリーン」と答えると「じゃあ、それもらう。それと。。。アイツは?」 「アイツって誰よ?」 「マル。。。」 「マルはオレンジだけど。。。」 「オレンジももらっていいか?」 


当然、私のツートップ大倉&丸山だもの「無理っ!グリーンもオレンジもダメっ!」とつっぱねましたけども。夫から見て、関ジャニの中では大倉は「カッコイイ」、マルは「イイ奴そうだ」らしい(笑)。何気に好みが似てるって、喜んでいいのやら。。。少々複雑ですな~。



で、お次は本日75歳になった母。

片道40~50分かかる通院の際、私のクルマで送っていくもので、いつもエイトの曲は聴いているのですが、先日、今回の新曲&カップリングの曲を初めて聴いたときのこと。

「ん?これは誰の曲?」 「関ジャニやけど。。。なんで?」 「ほぉ~。関ジャニにしては下手やな。。。」「え、そう?」なんて話してたんですが、母の中では「関ジャニ」っていうグループは歌が上手いという認識らしく。。。なかなかおらんで、そんな70代。

まあ、よく考えたら母が下手と言ったとき、歌っていたのは村上さんだったわけで(笑)、その後すばるのパートになった途端「これ、これ!この子は上手いもん。声も綺麗かね~」ですって。ドンマイっ!ヒナちゃん!

しっかし、母ほどの毒舌家が褒めるくらい、すばるの歌は響くんだよね~。


ってことで、わが夫は大倉担、母はすばる担のようですわ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-11-15 02:12 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)
もっと他に書くことあるやろー!って感じの最近の更新なので(苦笑)、ちょっとはエイトさんについても書いてみましょうかね。


私がJ Soul のアルバム(DVD付き)を買ったばかりに、みぃもゆぅもすっかり気持ちがそっちへ行ってしまってます。みぃはTETSUYA、ゆぅはSHOKICHIのファンになってしまいました。←なにかと同じグループを好きになる母娘(笑)。


でも、私の一番はやっぱり関ジャニ∞ですっ!この時期に新曲発売してくれて良かったわ~。すっかりエイト不足だった日常に、やれプロモだ、やれ歌番組だと、録画→編集→リピリピの懐かしい日々が戻ってまいりました。


急☆上☆Show!!のPV、これは出勤前に見ると「さぁー!今日も一日頑張るぞー!」とテンションあがります。まさに急上昇です。


ひとつのうた。。。これね~、泣けます。すばるの声が沁みます。マニアックな視点で見ると、イベント時のギター弾いてる忠義さんとコンサート時のドラム叩く忠義さんが「使用前」「使用後」みたいに顔が違うこと(イベント時は痩せすぎー)、マルのTシャツから伸びる二の腕の具合やら(たまらんっ!)、肩甲骨が浮かぶ背中(めっちゃたまらんっ!)がツボなんですが。←曲関係ないし(苦笑)。


プロモ関係では、ブランチがなかなか良かった。昔の貴重な映像も見られたし(ロケ芸人のヨコヒナ、笑)。面白いだけじゃない、カッコイイ面も紹介してもらってありがたや、ありがたや。


レンジャーでは、私の大好きなオレンジの「オバマー」が放送されただけでも大満足。←しかもスタジオ爆笑。村神さまのドッキリは、はしのえみちゃん涙流して笑ってたり。そっか、ファン以外の人が見ても面白いんだなと確信いたしました。


Mステは。。。マルちゃんの頭がもおー。。。三平師匠かっ! 広いデコ全開で、顔がデカイ。忠義の隣だと尚更デカく見える。オープニング、前列の忠義さんより後列の丸山さんの方が顔がでかかった事実(汗)。。。あきらかに、太ったなマル。仕事せえ、仕事!というか、丸山さんに仕事させてあげてくださいっ!

と、思っていたら。。。村上さんまたもや舞台ですか。。。で、マルは?舞台とか舞台とか、舞台とか。。。ないの?


HEY×3。。。まっ、前回のことがあるのでね。過剰な期待はしてませんとも。してませんがっ!なんともすっきりしない終わり方。せっかくダウンタウンさんと楽しくお話してるのに(話してるのはヨコヒナだけですけども、笑)、あの編集はないわ~!村神ドッキリ、大物芸人さんはどんなリアクションだったのか気になるわ~。


あっ、マルの頭はMステのときよりはスッキリしとりました(笑)。がっ!座りトークのときのあの髪はなんですか?なんで前髪パックリいっちゃってんの?せっかくの男前が台無し(涙)。



久しぶりに「ありえへん」の感想まで書いちゃいますか。

ここんとこ、普通に面白くなってきてる「ありえへん」。しかし、ゆうべの放送は村上さんのセクハラぶりが酷かった。相内アナが最近太ってぽっちゃりしてることを、まあズケズケと言ってのけ、挙句二の腕やお腹を触るって。。。テレビとはいえやりすぎだってば。必死に止めるマルちゃんにホッとした。でも「俺も、したい」らしい(笑)←まあ、これは笑える範囲です。マルだからって甘いわけではありませんからっ。


私は好きだけどな~、あのぽっちゃり具合。ヒナちゃんはスリムがお好みですか、そうですか。。。そうやろな(笑)。


ROMES、今日放送されたプレマップ、まんま飼い犬のヤスに笑った。このドラマ、成嶋さんがカッコよくて大倉さん好演してると思いますが、ヤス演じる砂村さんがねぇ~、めちゃくちゃ良いです。


うちの夫は、たまたまこのドラマ見て「おっ、やっぱ大倉か~。さすがにコイツは目立つな。他の俳優とは違う。目につく」とベタ褒め(元々、エイトの中で一番カッコイイのはドラムのヤツだと言ってましたけどね)。一方のヤスのことは「あははー。コイツも関ジャニやろ?これはオーラないぞ」なんて笑いとばしてましたけど、そこがヤスくんの演技力でしょ。だって、普通の新人サラリーマン演じてるんだもん。


って感じで、演技の面での成長を見せてくれてるふたり。マルちゃん、あなたの俳優としての姿も見たいぞー!


と、あれこれ殴り書きして、ドロン(笑)。←ヨコちょ、ちょっと拝借。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-11-11 23:49 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

またもや

買っちゃった(笑)。

だって、「丸山の」って書かれてるだけで、めっちゃ美味しそうに見えるんだもの。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-11-11 22:18 | 日常 | Comments(2)

購買理由

最近お気に入りのスーパーがありまして。車で10分ほどなんですが、職場→自宅とは逆方向のためいままではあまり利用することなかったんですよ。でも、母の通う病院への通り道ってこともあり、ちょくちょく行くようになりました。

このスーパー、お弁当が298円で美味しいのにもビックリなんですが、我が家愛用の柔軟剤の種類が豊富でさらにビックリ!そう、あのダ○ニーです。

おっきいドラッグストアでも多くて三種類くらいしか置いてないのに、ここは「どれにしよう〜」と迷ってしまうほど。10種類くらいあるので、色んな香りを試しています。洗濯して干すときの、なんとも良い香り…いま一番のささやかな癒しの時間です。

と、たまには主婦らしいこと書いてみる(笑)。


写真は、そのスーパーで買った厚揚げ。もちろん「丸山」に惹かれました。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-11-08 11:43 | 日常 | Comments(4)

急☆上☆Show!!

やっとこさ届きました、急☆上☆Show!!


通常盤は「くじが引きたい」というゆぅのため店頭予約していたのですが、(そして、くじ運などない我が家にクリーナーが当たるはずもなく、苦笑)、PV付きの方はほんのちょっとでも節約のためネット予約。


新曲、CDで聴く限りでは嫌いではないけどめっちゃ好きってわけでもなく。明るく元気な曲だよね~くらいの感想だったのですが。。。いや~、この曲めっちゃ好きっ!となってしまうくらいPVの出来が良いじゃありませんかっ!テイチクさん、やるな~。(なのに、なんでパズルコンのDVDはあんなんなの、涙)


まあ、マルがめっちゃオイシイ仕上がりだ(しかも男前)ということもありますが、全員ビジュアルも良好で。。。(ん?若干1名、しかもエース錦戸さんは良好というより、むしろ絶不調のような気もしますが。。。白目むくのは可愛かった。)

たっちょんのドラムにはカッコイイー!となりながらも、なぜか「嵐を呼ぶ男」を連想してしまいました(あの衣装のせい?)。しかも、マッチじゃなく裕次郎の方って(笑)←年齢詐称してないか?わたし。


とにかく、関ジャニ∞ってグループは「音を楽しむ」人たちだよな~と改めて思いました。もっともっと音楽の面で評価されるべきグループなので、是非ともそのへん「ミュージックフェア」で披露できればよいかなと。歌収録でMフェアのスタッフさんから拍手をもらったというから(byマルの大切な日)、ますます期待は高まります。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-11-06 08:37 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

心配無用。

忠義さん、もうな~んも心配することありませんやね。むしろ、一人の方がしっかり喋れるんじゃないの?ってくらい。全国放送だからって気張ることもなく、いつものたっちょん。やっぱ「大物」だわ~(笑)。はいっ、もう心配はいたしませんよ。

共演した女優さんから、肝臓の心配されるほど飲んでたり、「べろんべろんだったことしか覚えてない」とか言われたり。さすが、数々の「酔っ払い伝説」をもつ大倉です。

例の(土スタ~ケイタイ大喜利までの空き時間)ヤスとの渋谷デート話やら、自炊の話やら、内容も面白かったのではないかと。。。←かなりの大倉贔屓なもんで、自信もって言い切れはしませんが(苦笑)

料理の話したのは正解だったね~。だって、森田さんの食いつき方が違うもの。

なにより嬉しかったのは、ロメス共演者(愛犬ハルからも、笑)からはもちろん、必殺関係からお花がたくさん届いていたこと。作太郎からは「おとっつぁんへ」って(カワイイよー)。源太降板にはモヤモヤしたものが残ったけど、愛されてたんだな~と思うと嬉しくて(もはや親心だな)。

私としては、なかなか手応え感じたいいとも初出演でした。



さて。一方のズームイン。今回の新曲プロモ要員はヨコ、マル、大倉(マルは暇だから当然です)。トークはヨコの独壇場でしたが(ヒナのことを語らせるとイキイキしてるよね、ヨコってば、笑)、何といってもマルの驚くべきビジュアルの良さっ!!

アゴのラインがめっちゃスッキリ。おふざけも変顔もなく(新曲プロモなんだからそれが普通なんだろうけど)、普通にしてれば”超”がつくほどの男前なんだよね~。。。と、改めて思いました。そんな祝日の早朝。

かつては「メタボ3兄弟」とまで呼ばれた三人が、揃って痩せてすっかりスマートに(たっちょんは痩せすぎです。もっと太ってー)。三人とも長身でモデル体型なもんで、黙ってりゃ「イケメン3人衆」ですよ。まっ、あくまでも黙ってりゃですけど。明日からのプロモも楽しみですな~。



最後に。亮ちゃん、25歳のお誕生日おめでとう。それから、亮ちゃんを大好きなreeさんも○○歳のお誕生日おめでとう。と、ここで言ってみた(笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-11-03 22:21 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b