<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

好み。

テレビ誌をぱらぱらと見ていたうちの母(もうすぐ75歳)。ふと、あるページで手が止まり、「よか男。。。(方言でイイ男。つまりイケメンさんってことですね、笑)」とつぶやいたので見てみると。。。







城.田. 優


たしかに。。。母の好みのタイプだ。



だって、好きなタレントは。。。ウエンツ。ヨコちょのことも「よか男」の部類に入れている母は、ズバリ「ハーフ好き?」←いやいや、ヨコちょはハーフちゃうし(笑)。


しっかし、父は思いっきり「純日本人」の顔立ちなんですがね。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-10-31 17:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うわっ。

↓ ボッケボケやんっ!写真。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-10-31 17:03 | その他 | Trackback | Comments(0)

再度テスト

携帯から写真添付…さて、できてるか?


ケンミンショーで放送されて以来、近所のスーパーでやたらと売ってる…ホットドック。でも、中身はキャベツの千切りをマヨネーズで和えたものと、ちっちゃい頃はよく食べてたやっすいハム(縁が赤い)。
なんでも、福岡県の某所ではホットドックといえばコレ!ってことだったけど…そうなん?
食べてみたら、みょ〜に懐かしい味でした。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-10-30 21:26 | 日常 | Comments(2)

念願叶って。

おはようございます。起きたら、唇がぷっくりと腫れあがってました。どうやら、寝てる間に上唇を蚊に刺された模様。田舎の蚊はしぶといぜ。


と、そんなことが書きたかったんじゃなくて。。。

ずーーっと「エイトに出てほしい」と言い続けていた歌番組に、ついに!ついに!出演するみたいですよーーー!!


少クラではシングル以外の名曲を披露しても、所詮見ているのはジャニ好きに限られてて。すっごい狭い世界の中でしか「エイトの音楽性」が知られていないのが、非常に残念でしかたなかったのです。


これで、やっと世間のみなさまに「エイトってこんな歌も歌えるんですっ!歌ってるんですっ!」ってとこ知ってもらえる~。きゃっほーいっ!←浮かれてます。


急☆上☆Show!以外にはなに歌うかな?カップリング?。。。楽しみすぎる。でも、マルがあの由緒正しい番組でも変顔ばっかだったら。緊張しすぎてかえってハイテンションだったりしたら。。それは激しく心配だ(苦笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-10-28 08:07 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)

毎年恒例。

この時期になるのが怖いです。


万年ご祝儀貧乏の我が家に、今年もやってきましたよ~、結婚式ラッシュ。


来月中旬、姪っ子の結婚式に夫婦揃って出席の予定。その翌週は、夫が一番信頼している部下・ヤ○ザ顔Mくんの結婚式。

Mくんは、私も長い期間同じ会社にいたのでとっても良く知ってて、いまだに「出張で北海道に行ったから」とか、「ハウステンボスに遊びに行ったから」とか、「赴任先の上海から戻ってきたから」と、その都度お土産を持ってきてくれる気配りの人なのです。

披露宴への招待は夫だけですが、Mくんには私からも結婚祝いになにかプレゼントしたいな~。お酒好きのMくんには、バカラのペアグラスなんか良いかな~と思ってるところです。そのためには、稼がねばっ!←休みすぎて今月のお給料がとんでもないことになってた(汗)。



夏のボーナスは例年の50%カットだったので、あっという間に消えていってしまい。その上冬のボーナスは出るかどうかわからないという状況のこの時期。。。ご祝儀袋にブーメランつけたら懐に戻ってこないかな~なんてセコイことまで考える始末。


人間ていうのは、金銭的に余裕がないと心まで余裕がなくなるもので(あれ?私だけ?)、最近の私はよっぽどカリカリしていたんでしょうね。。。夫がすまなそうに言いました。「会社の0くんが結婚するらしい」


「はっ!?」と返した私の顔はどんなに恐ろしかったことでしょう。間髪入れず「でも、籍を入れるだけで披露宴はやらないらしい。で、その代わりにって、会社から7~8人今度の土曜に家に招待されたけど。。。」


ふぅ~。会ったことないけど、助かったよOくん。諭吉さんおひとりでお許しくださって。


ってことで、夫は昨日Oくんの新居へ伺ったわけですが。。。手土産になに持たせようと随分と悩みました。夫には任せられません。だって、とんでもないセレクトするんですもん。ものを選ぶセンスが皆無なんですもん。


なんでも持っていきゃいいってもんじゃないですよね。もらって迷惑なものだってあるし。ましてや、相手は新妻ですよー。若い女性ですよー。初めて会う夫の会社の上司がなにを持ってくるか、結構重要なポイントじゃありません?

以前、あるエッセイストが書いていた「ものを贈るっていうのは、自分を贈ること」という言葉にとっても共感いたしまして、「自分自身が気に入ったものを贈ること」を心がけています。手土産にも「その人自身」が見えることってあるじゃないですか。


本当なら私が買いに行って持たせたかったのですが、母親が入院中なもので時間がなく、夫には「この前食べたロールケーキ美味しかったやろ?あれ、Y市まで買いに行って!(往復1時間かかるけどな)それを持って行って!」と重々言いつけておいたのに。。。結局、地元の老舗のお店でケーキを買って行ったとのこと。


まあ。。。まあ。カ○ウのケーキは確かに美味しいよ。美味しいけど、見栄えが良くない。どうせ持っていくんなら、ジ○ジュorさ○らのケーキのほうが見た目オシャレで女性は絶対に喜ぶのに。。。(田舎だけど意外とケーキ屋さんは多いんですよね。都会で修業してきて地元に戻ってお店出しました。。。みたいな)あ~あ、やっぱり夫のセンスはいまいちどころじゃ済まないよな~。


石○純一にはなれないぜー!

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-10-25 17:42 | 日常 | Trackback | Comments(2)

結局はラッキー?

今日は、模試のため学校へ行っていたゆうを途中でひろって、Dハウス時代にお世話になったハーブコーディネーターの丸山先生(先生も綺麗で素敵な女性なのですが、名前も素敵っ!)のイタリアンカフェでランチ。


いつもは、イタリアンランチ(サラダ・スープ・ミニピザ・パスタ・フリードリンクで1200円)をいただくのですが、今日はちょっと節約してサービスランチ(サラダ・パスタ・フリードリンクで890円)にしておきました。ゆぅはミニパフェ(400円)をプラス。


ここで使われる野菜は、丸山先生が自宅にあるハーブガーデンでつくられたもので、パスタもピザも美味しいのですが、パフェがこれまた美味しいのです。とくにアイスクリームが美味しいっ!毎回、ミニパフェをプラスしようか迷うのですが、「ゆぅから少しもらちゃおう」と私の分のオーダーは我慢我慢。


さて、今日もサラダを美味しくいただき、次はパスタってことで、ゆぅがオーダーした「鮭とルッコラのパスタ」が運ばれてきました。が、私がオーダーした「トマトとベーコンのパスタ」がこない!今日は丸山先生が不在のようで、お店も忙しそうだし。。。としばらく辛抱強く待っていたものの、ゆぅが食べ終わりそうになってもこないっ!


さすがに我慢も限界で、「あの~、まだ私の方はパスタがこないんですけど。。。」と言ったところ。。。どうやら忘れられていた模様。奥であたふたしている様子が丸わかり。でも、率直に「申し訳ありません、いまからすぐに作りますので」と謝られたので、そこはおとなしく待ちました。


数分後、運ばれてきたパスタが、本当に「作ってすぐに持ってきました」状態でして、熱すぎて口の中ヤケドしてしまいましたよ(涙)。←どんだけ慌てて食べたんだって話ですが(笑)。


ここまでは「泣きっ面にハチ」なんですが、パスタを食べ終わったらオーダーしていないはずのミニパフェが私のところに運ばれてきました。「お待たせしたお詫びです」とのこと。



ラ、ラッキー―!!(嬉)


我慢したパフェが、タダで!いただけましたよーー!←主婦根性丸出し(笑)。


思いっきり平静を装って「まあ、ありがとうございます」と言いましたが。。。無意識にちっちゃくガッツポーズなんかしてなかっただろうか、わたし。


それにしても、オーナー不在でも気の利く対応でした。(パフェがアセロラ味(?)ってとこも、私ら世代には嬉しいチョイスでしょ?)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-10-24 23:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

あたためるの?それを?

昨日は、母親の治療の日でした。2週間に1度の予定なのですが、血液検査の結果白血球の数値が下がってるってことで、延期、延期の末やっと治療できました。


その病院の隣にロー○ンがありまして、先日ここでとあるスイーツを買ったらば(新商品に弱いです、わたし)、めっちゃ美味しかったのです。


その話をみぃにしたら、「あー、それめっちゃ人気商品らしいよ。友達がバイトしてるけど、入荷したらすぐ売り切れるって言ってた」と。そりゃそうでしょ、とてもコンビニ商品とは思えないクオリティだものと思っていたら、なにやらニュースにもなってましたよ。爆発的に売れてるらしいです、そのロールケーキ。


ただ、我が家の近所にはロー○ンがないっ!よしっ!次回の母の治療のときにまた絶対買うぞー!でも、売り切れてないといいけど。。。なんて心配はいりませんでした。


病院の患者さんや家族、見舞客が主な購買客と思われるその店舗には、今日も棚にずらーっと並んでました。そのロールケーキとおにぎりとジャスミン茶と雑誌を購入したのですが。。。レジにいた女性(多分同年代の主婦と思われる)の発言が色々とおかしかった。

まずは、「袋は一緒でよろしいですか?」。。。すみません。エコではありませんが、できれば冷たい飲み物と雑誌は分けていただきたいです。

お次は「おにぎりあたためますか?」。。。やーん!洋ちゃん、重ちゃん、マミちゃーん!今クールからこっちでは深夜枠に移ったねー、なんていらんこと思いながら「いいえ、結構です」と答えました。

すると、最後に「ポイントカードは、あたためますか?」と尋ねられましたけども。。。えっ!?何を温めるの?とキョトンとしてレジの人を見たら、「フッ」と笑いながら「ポイントカードはお持ちですか?」と、割りと冷静に言い直されました。

いや~、これ。あとからジワジワきました。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-10-22 01:21 | 日常 | Trackback | Comments(2)
ちょっと前から言っていた、たい焼きにやっとありつけました。結局、夫とゆぅに買いに行ってもらいましたけど。先日は、お店を見つけられずにすごすごと帰ってきたわけですが、「勉強はできないけど勘は良い」二人(笑)に行かせて大正解!ゆ○タウンの近くとしか教えていなかったのに、すぐに発見したそうです。さすがっ!


で、夕方5時すぎに白あんと黒あんを半分ずつ食べたので、夕飯の支度がおっくうでしかたありません。もともと、家事の中で一番嫌いな料理なのに、お腹いっぱいの状態だとメニューを考えるのも無理ー!夕飯。。。いっそ、たい焼きではダメ?←どんだけグータラな主婦や。


この不景気で、製造業の夫の会社も影響ありありでして。。。先月昇格したにもかかわらず(そして年収アップすると説明聞いていたにもかかわらず)、手取りが数万円も減ってるという悲しい結果でございます。外食なんてできやしません(涙)。だから、たい焼きで我慢しませんか?


今日は、掃除も夫がやってくれたので(その間に昼飯つくってくれー!ってことだったらしい)、ずいぶんとのんびりさせてもらってはいますが、あとは料理を覚えてくれたら最高なんですけどね~。





土スタもリアルタイムで見たし、夜はケータイ大喜利にも出るみたいだし、倉ヤスの仲良しっぷりが全国に垂れ流しですよね~。あぶない疑惑が広まりそうです(笑)。それにしても、NHKのドラマ番宣はオイシイわ~。だから、マルにもぜひオファーを!

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-10-17 18:33 | 日常 | Trackback | Comments(5)

ROMES。

通勤のBGMは、数年ぶりにエイト以外のアーティスト(J SOUL)になってる今日この頃ですが、いや~さすがに今日は(もう昨日か。。)大倉さん三昧、ROMES三昧でございました。


仕事から帰ってすぐに、録画していたスタジオパークを見ました。うわー、たっちょんってば、ただでさえドラマ出演ってことで痩せてたのに、インフルでますます痩せて頬がこけちゃってます(涙)。小顔がさらに小顔に。。。男性司会者の顔の半分くらいしかないやん(苦笑)。もうこれ以上痩せないでー!

それにしても、NHKさん色々とつっこみどころありすぎ。まずは、エイト紹介の写真が他では使われないようなカッコつけてる写真だし、村上さん思いっきりはだけてるし、「ワイルド」とか言われてるし(爆笑)。

45万人動員したツアーの模様は♪無責任ヒーローのみ。滝沢演舞城は弁慶の格好して♪ヴィーナス踊ってるとこ。おやっ、他局のドラマのシーンも流してくれるのねー、意外と懐広い。料理しているタレント本人よりも、きっちりとエプロンしている司会者。。。などなど。

聞いたことあるお話ばかりだったけど、いちいちたっちょんが可愛くてね~(デレデレ)。貴重な包丁さばきも見られたし。「ひとりでトーク大丈夫?ヨコヒナいないけど大丈夫?生放送だけど大丈夫?」と、めちゃくちゃ心配していたけど、そんな心配は無用でした。確実に成長してるな。


続いて、6時からのハイビジョン放送。いよいよROMES第一話。


番宣見た限りでは面白そうだったので、期待しつつも。。。「たっちょんの演技大丈夫かな。ヤスの演技もテレビ向きじゃないけど大丈夫かな。」と、少なからず心配もあったのです。

がっ!そんな心配も無用でした。たっちょん、いつの間にあんなに上手くなったのー!?初の主演ドラマ「シンデレラ~」見て、思わずずっこけそうになった数年前がウソのようだわ。うわーん、嬉しいよー!(涙)←完全に母親目線(苦笑)

ヤスも良かったよー!スーツが似合わない体型なのに、あのスーツ姿めっちゃカワイイー!短い髪も似合ってるし。しまいには、短い指までも可愛く見えてきた。

もうね、お母さんは嬉しいよ。二人がちゃんと俳優として頑張ってる姿が見られて、こんな嬉しいことはないよ。


8時からのNHK総合での放送もきっちり見て、その後もう1回、合計3回も見ちゃったよ。多分、来週も3回は見ると思います。


はぁ~、マルにもこんなドラマのオファーこないですかー?結構、良い演技しますよ?


関係者のみなさ~ん!マルなら来年と言わす今年もスケジュール空いてると思いますよ~!←倉”yasパクリ(笑)。そして、何気にマルに失礼。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-10-16 01:10 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

衝撃。

携帯から投稿できるようになったので、ゆうべ早速更新しようとしたら、2回チャレンジして2回とも失敗しました。。。やはり、機械オンチのreiです。


さて。この3連休もあっというまに本日で終了です。毎度のことながら、引きこもってました。


そして。。。わたくし、あるグループにはまりつつあります。


J Soul Brothers ってご存知でしょうか。現在は、エグザイルの新メンバーと言った方がわかりやすいでしょうか。

いやね、エグザイルの番組「EXH」を毎週見ているのですが、土曜日の放送がライブスペシャルだったわけですよ。で、1曲だけ新メンバーだけで歌ったんですが。。。もう、カッコイイったらありゃしない。


実は、昨年のエグザイルのコンサートでもちょこっとだけ出番があって(当時はまだJ SOULってグル―プ)、そのときに彼らの歌声に衝撃を受けておりまして。「えっ!?この子らの方が上手くない?」って思えるほどの力強い歌声にすっかり魅せられ「今度このグル―プが福岡でライブやるときは絶対に見に行こう」と思ってたんですよ。


が、そう思ったのも束の間。エグザイルに吸収される形で新メンバーとなってしまいました。なぜ「なってしまった」というネガティブな書き方をするかというと。。。彼らもツインボーカルなんですが、エグザイルとなってからはほとんど歌うチャンスがなく、パフォーマーの一員となっているのですよ(涙)。


ちょっと、HIROさーん!そりゃあ、あんまりでしょー。ネスミスとショウキチのあの歌を活かさないなんて、もったいなさすぎるー!だったら、あのままグループとして地道に活動させてあげた方が良かったのにー!と、14人のエグザイルを見るたびに思ってたんですよね~。


で、新メンバーだけでのパフォーマンスを見て「とてつもなく力強くてカッコイイ」と改めて思いまして。即、あまぞんさんで注文しちゃいました。。。J SOUL 時代に1枚だけ出していたアルバム(DVD付き)。いや~、エイト以外でアルバム買ったの久しぶりだわ。


とまあ、知らない人にはなんのこっちゃ?な話題で失礼しました。でも、知っておいて損はしませんよー!そのうちドカンとブレイクするかもしれませんよー。(まあ、現在はエグザイルなのですでにブレイク済みと言ってしまえばそうですが、苦笑)


それにしても、職場でまた熱く語ったりしたら「reiさんって、マイナー志向ですよね」ってまた言われそうだわ。すみませんね、メジャーな人たちのファンじゃなくて。


そうそう、マイナー志向といえば。。。徳山さんが相変わらず良い味だしてました、今週の「子育てプレイ&MORE」 。で、ストーリーが「リキッドM」を彷彿とさせる内容だったのにもビックリ!って、だ~れもわからない話題ですね。あー、みんなに見てもらいたいー!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-10-12 12:33 | その他 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b