<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最終日。

思ってた通り、あっというまに終わったシルバーウィーク。

最終日は、一日中「部屋着」といえば聞こえはよいが、パジャマのままひたすらグータラしてました。

夜は妹持参の赤ワインを二人で飲みましたが、いつもなら1本は軽くあけちゃうのに、途中で無性に眠くなり二人とも撃沈。で、真夜中に二人してごそごそ起きだして、妹はネット、私はDVD観賞。

ったくね~、いい歳した女ふたり何やってんだか(苦笑)。



あー、結局なんだか時間を無駄に使ってしまった感ありありの5日間。まあ、良い休養にはなりましたけど(翌日からは母親の入院とか、色々忙しくなりますから)。





そうだっ!すばちゃん28歳おめでとう。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-09-25 02:17 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

連休4日目。

えーーっと、やっぱり外に出たのは、妹とみぃを駅に迎えにいったくらい?あ、そうそう。ドッキリ盤をコンビニ受け取りにしていたので、引き取ってきました。


妹、ゆぅと一緒にドッキリ盤の特典観賞。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-09-23 17:58 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

連休3日目。

午前中、ライブDVDを予約しているお店に電話して聞いてみた。「関ジャニ∞のDVDはいつ入荷しますか?」

すると、「22日の予定になっております」って返事に少々へこみつつも、ヨコマル出演の番組が我が家でも見られることに気づきテンション持ち直す。←単純なもので。

いや~、やっぱりできる子だわ~、さがテレビ。福岡の某局とは大違いっ!←Canを放送しないことを相当根に持ってますから。

そしてまた、その番組が面白かった~。レッド吉田さんが、とうとう正体ばらしてましたけど(笑)。短い期間だったけど一緒に仕事してた芸人さんから、「大ファンなんです」って言ってもらえるなんて、こんな嬉しいことはないじゃないですか。

DVDも我がことのように宣伝してくださって。「面白いし、歌うまいし。このDVD見てもらえれば関ジャニ∞の良さがわかってもらえます」って。本当にありがたい。そして、これからも一緒にお仕事した人には必ず好かれるエイトでいてほしいものです。

「うるさい」だの「若手芸人?」だの言われてるヨコマル。スタジオでも結構笑いとってたし、とっても良いお仕事してました。

やまぴー登場で、「カッコイイですねって言って」やら「サインくださいって言って」とお願いされてるマルちゃん。「ひどいわ~」なんて言ってたけど、いや~おいしかったね~。

DVD宣伝はもとより、主婦層にマルちゃんのキャラが少しは浸透したかも。うん、人妻キラーですものね~。

と、大満足したところで。


バイトから帰ってきたゆぅを誘って、とにかくDVDを予約していたお店にダメ元で行ってみることにしました。ちょうど、買いに行こうと思っていた「鯛焼き屋さん」も近くにあるみたいだし、連休に入って2回目の外出だー!でも、お化粧するのは面倒なので、すっぴんの私は車内に残りましたけどね。←すっぴんのおばちゃんなんて、世間にご迷惑おかけしますからね。

さて。明日入荷予定のはずのエイトさんのライブDVD。21日夕方に行ったら、すでに店頭に並んでましたとさ。もちろん、即引き取ってきましたとも。「なんだよー、明日って言ったじゃんよー」なんてことは、この際どうでもいいんです。

結局、地元だというのに「鯛焼き屋」さんを見つけることはできませんでしたが、これは一刻も早く家に帰ってDVD観賞会だー!



以下、ネタバレを含みます(そして良いことばかりは書いてません)ので、まだご覧になっていない方は読まないでくださいね。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-09-22 13:14 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

連休2日目。

慣れないことをすると体調を崩すので、どっぷり1日中家にいました。外に出たのは洗濯物を干すときと、朝と夜みぃを最寄り駅に送って行ったくらい。

冷蔵庫の中が笑っちゃうくらい空っぽだけど、買い物にも行ってません。ついでに、財布の中も空っぽです(苦笑)。でも、DVD代金だけはしっかり確保しております。

なーのーにー!フラゲしたいがために、近くのCD屋さんに予約してるっていうのに、「入荷は22日の予定です」ですって(泣)。そんなときに限って、あまぞんから「22日到着予定です」ってメールが来る。

ええーー!?そんなに早く到着するなら、2枚ともあまぞんにしとけば良かったやーん!



えーいっ!今日も一日中引きこもってやるー!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-09-21 10:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)

連休1日目。

どうせ引きこもりのreiのことだ、一日中家にいたんだろうとお思いでしょうか。

いやいや、それがですね。なんと!午前中からアクティブにお出かけしておりました。

日頃のブログ巡りのジャンルは、エイト関連、同業者関連のほかに地元限定グルメブログなんですが。。。そこで紹介されていたロールケーキをどうしても食べたくて。地元といっても、家から片道30分かかるんですけど、バイトが休みだというゆぅを連れて行ってきましたよ。

お店のHPで確認したところ、たまに仕事で行く法.務.局の近くらしい。あの辺なら裏道知ってるから大丈夫、大丈夫~。念のため地図を印刷しようとしたらプリンタ故障してたので、手書きの地図作成。そして、その地図も持っていくの忘れたけど、きっと大丈夫~。

なんて、軽い気持ちで向かいましたが、案の定迷う(笑)。迷いはしましたが、交通量少ない上に、ゆぅのナビが優秀だったので、なんとか到着。

そうそう、お店を見つけたものの通り過ぎてしまったので、Uターンしようと数百メートル先の駐車場をお借りしたのですが。。。そこは、戸次○○医院。ほんの数十メートル手前には横山○○クリニック。もう、私ら親子のテンションが上がったのは言うまでもありません(笑)。

さて。お店に入った途端に、あまーい匂い。元々ロールケーキ専門店だったらしく、他のケーキや焼き菓子類の種類は少ないのですが、その匂いだけで美味しそう。


帰って早速食べてみたら、ふわふわというよりももっちりとした食感のスポンジに甘さ控えめのクリームで、大変おいしゅうございました。

連休中もほとんど仕事らしい夫が、「腹減った~」と、「お前は部活帰りの中学生かっ!」とつっこみたくなるようなことを言いながら帰ってきたので、そのロールケーキを出したところ。。。「これ美味いけど、どこの?」と聞いてきたほどでした。どうやらヤツでも違いがわかったらしい(笑)。←そりゃあね、いつものヤ○ザキの100円のとは違うやね。

でも、ジャン・ドゥの方が私は好きかな。。。って感じでした(福岡の人にしかわからん情報だ)。さあ、今度はまたまたブログで紹介されていた「鯛焼き」を買いに行きましょうかね(そのお店は家から片道7分)。



とまあ、こんな感じで往復1時間かけてロールケーキを買いに行った連休1日目。午後はすっかり疲れて、頭が痛くなりました。それでも、「白洲次郎」の最終回がやっと放送されていたので見る。しかもすでにDVDに落としたっつーの!

いや~、伊勢谷はやっぱりカッコイイねー。惚れ惚れ。ドラマも面白かったし。すっかり体調も復活。やっぱりいつものように引きこもるのが、一番性に合ってるみたいです。


HDDの残量が大変なことになってるので、この連休中にやることは一気に編集→DVDに落とすこと。なにやらエイトさんたち、秋からはドラマが立て込んでる(byヨコちょ@レコメン)だけでなく、新番組も始まるとか。。。今度こそ放送してくれるんでしょうな、けーびーしー!
 

そして、待ちに待ったライブDVD。明日フラゲできたら、連休後半はずっと見てると思われます。あー、きっと5連休なんてあっという間に過ぎるんだろうな。。。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-09-20 11:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

秋からのお仕事。

朝晩の涼しさは、すっかり「秋」ですね。どうも、お久しぶりです。

今年の夏は本当に短かった。夏が一番嫌いな私としては有難かった。夏と冬ならば断然冬の方が良いです。←冬生まれだからか?


さて、夏ドラマも最終回ラッシュ。「赤鼻のセンセイ」が終わっちゃったので、暇な水曜の夜です。このドラマ、毎回ホロっとさせられました。良い現場だったんだろうなっていうのが、ドラマ見ていてわかりましたよ。洋ちゃん、お疲れ。ハマリ役でした。

それにしても、子役の成長っていうのは早いもんですね。あんなに可愛かった須賀けんたくんが、ふつうの男の子になってるー!でも、演技は上手いなー。一方の神木くん、この子はなにやら良い感じに成長しておりますぞ。う~ん、楽しみ楽しみ。

安顕さん目当てで見ていた「コールセンターの恋人」も結構面白かったですよ。なにより、孝太郎が良い俳優さんになったなーと思います。あー、金曜の楽しみがなくなったー。オルトロスは?って聞かないでください。なんとか見てはいますよ。もはや義務感で(汗)。

月9は娘らがキャーキャー言いながら見てます。私もチラチラと見てはおります。みんなが山ピーにやられてる中、「やっぱ淳平くんはカワイイ」とデレデレしてます。それにしても、山ピーの人気は凄いわ。(もちろん、私も好きですよ。でも、彼はグループでいるよりも、ピンでいた方が断然輝く気がするのは何故?)

長瀬くんのは初回で脱落しました。

そんな中、一番はまったのはつよぽんドラマでした。あれは面白いっ!そして、つよぽんの出るドラマは外れがないっ。良い俳優さんになったなー。周りも上手な人たちばかりなので、ストレスなく見ていられるのも良いですよね。下手な人がいるとイラッとするもの。藪もジャニジャニしてなくて良いわ~(そして、いまだにヤーヤ―ヤーと言ってしまう私、笑)。


さてさて。秋からは、なんと!エイトさんたち!ドラマ出演ラッシュ!ってことでね。ビックリですよ。売れっ子になっちゃって。

いや、でもね。マルにはジャニドラマよりも、もっと違う方面でその演技を見せてほしいんですよね。贅沢ですけど。もちろん、章大との「売れない芸人コンビ」なんて楽しみすぎる設定ですよ。(あっ、章ちゃん25歳のお誕生日おめでとー!って軽すぎやろ。)

そろそろ舞台にね、それも外部の舞台に出てほしいんですよね、個人的には。マルが一番輝ける場所だと思うんですけどね~。

まあ、いつかその日が来るであろうことを願って。いまはライブDVDの発売日をワクワクしながら待ってる日々です。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-09-16 23:31 | テレビ | Trackback | Comments(0)
博貴が23歳ですって。




少クラに出ていたと月曜日に知りまして。そりゃもう、即行で火曜のハイビジョンでの再放送録画しましたよ。


ぎゃーん、可愛い、かわいい、カワイイーーーー!!いつ見ても完璧ー!しかも、♪Master Key歌ってるし。←大、大、大好きな曲。


ちょっと大人っぽく締まってきた顔つきといい、以前のようにガリガリではない程よい肉付きといい、ますます男前度が上がってるじゃないの。歌声もしっかりしてきたし。他のジュニアなんてかすむほどのキラキラ度。

と、終始デレデレしっぱなしの私に「ママ、本当に内くん好きだよね~」と娘ら。「うん、大好き」と堂々と答えさせていただきました。

という娘らも、内くん好きなんですよ。「うわ~、内くん大人になったね~」とみぃ。いや、あなたの方が年下だからね(笑)。



はぁ~、綺麗なものを見ると癒されます。ってことで、激リピしてます♪Master Key 
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-09-10 05:06 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

結局はそこか。。。

昨日、生まれて初めての経験をしました。

救急車に乗りました。

朝方、トイレに立った母親がめまいのため倒れまして。

そりゃそうだ。抗がん剤の副作用で、この10日あまりほとんど食事もせず。「水分補給」とどんだけ言っても言うこと聞かないし。近所のかかりつけのクリニックで点滴してもらおうと言っても、言うこと聞かず。とにかくワガママ放題の頑固もの。

今朝倒れた時に腰を打ったらしく、動けなくなってしまったので、治療のため通院してる病院に連絡したら「そんな状態なら救急車を呼んでこっちへ向かってください」って返事をもらい、119。

病院へ着いて、レントゲンやらCT検査やらやってもらいましたが骨には異常なし。でも、脱水症状をおこしてるってことで念のため入院となりました。

点滴の効果で、みるみる回復いたしまして、「晩御飯のメニュー」を楽しみにしてるほど元気になってますよ。まあ、まだ腰は痛いみたいですが、あんなに10日間も食事がのどを通らなかったのがウソみたいに食欲まででてきまして。多分2~3日で退院できそうです。



ところで、初めて乗った救急車ですが。。。乗り心地悪っ!あやうくクルマ酔いするとこでした。

で、世間知らずでワガママな母は、救急車の中でもワガママを発揮しておりました。「頭。。。頭」とつぶやくので「頭が痛い?」と聞くと、「枕が低い」と。若い隊員さんが「すみませんでした。これで我慢してくださいね」と言ってもう少し高い枕を用意するも、まだ納得してない様子。

意外と揺れる車内。踏切を渡るときなども「うわー、揺れるー」と文句タラタラ。「ごめんなさいね。ちょっと揺れますもんね」と隊員さん。いえいえ、こちらこそ色々ワガママ言ってすみません。

そんな母の様子に恐縮しながらも、その隊員さんがイケメンだったのは見逃さないわたくしでした。そう、こないだのイモトの伴走していた彼によく似た顔立ちなのでした。緊急事態でも、男前察知アンテナは冷静に作動するようです。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-09-05 10:05 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b