<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日本史の問題です。

♪デデン

日本の元号で、「昭和」の前は「大正」、「大正」の前は「明治」 では、「明治」の前は?

おととい放送されていた、高校生のクイズ番組九州大会での問題なんですが。。。


一緒に観ていた妹が自信満々に答えたのが。。。

「江戸!!」



いやいやいや、妹よ。元号ってテロップも出てるやろう。どんだけおバカなん?とその珍回答に大爆笑したんですが。。。我が家のおバカ代表・次女のゆぅが、果たしてどんな珍回答を出すのらやと、妹と二人でゆぅがバイトから帰ってくるのを楽しみに待っていました。←何気にひどい母親&叔母(笑)。


で、なんとか仲間がほしい妹がゆぅに出題いたしました。

出てきた答えは。。。


「江戸!!」


お前もか。。。しかも、結構自信満々に答えてるし。。。

爆笑する妹に「えっ!?違う?。。。じゃあ、室町?」とさらに珍回答を繰り返すゆぅ。「ゆぅちゃん、同じレベルー!」と妹は超嬉しそうです。

みぃは大丈夫だろうと淡い期待を抱きつつ、バイトから帰ってきたみぃにも早速出題。

♪デデン

「ママ、効果音はいらないから」と冷静に返されまして(笑)、「えー!?なんだったっけ。いっぱいあるからごちゃごちゃしてわかんなーい」と言ってるあたり、ふむふむ、みぃはもしかしたら正解するかもと期待したもの束の間。。。


「江戸?」


お前もかー!

当然、喜び顔の妹とゆぅ。「仲間、仲間」と強気になってきましたよ。不正解と悟ったみぃは「えっ!?じゃあ、鎌倉?あっ、平安?」と、ますますぶっとんだ答えを出し続けました。お願いだから、もうやめてー!


一番期待はしていないけど、時代劇好きだし、もしかしたら。。。と、夫にも出題してみましたが。。。


「江戸!!」と即答。まあ、期待はしてなかったけどさ。


ってことで、rei家親族、おバカばっかりと思い知らされました。(あっ、一応わたくしは正解しましたのよ。エヘン!って自慢できることなのか。。。?)

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-08-31 01:24 | テレビ | Trackback | Comments(10)

祝!五周年

忘れてなんかいませんってばっ!一日中覚えていましたってばっ!日付詐称は認めますけども(苦笑)

関ジャニ∞、全国デビュー5周年おめでとう!


な~んもなく、静か~に過ぎましたけども。まあね、エイトの場合、8周年 8月8日 が大切ですから。でも、そのとき、またしても抽選によるイベントとかだったら泣く。


♪えんやこらせ~のどっこいせっ とテイチクさんの屋上で自分の名前がはいったノボリを持たされてから、はや5年ですか。。。(しみじみ)


ファンになって4年以上過ぎましたが、最初のころは「関ジャニ∞」と言っても、私の周りでは「誰、それ?」って反応だったものな~。まあ、いまでも「変な歌ばかり歌ってる」という偏見はありますが、確実にグループ名は浸透しましたからねぇ。


あとは、その偏見がなくなれば、もっともっと上を目指せると思います。なので、ここらでどうですか?テイチクさん。♪1秒KISSかアカイシンキロウ シングルカットしません?



さて。そんな記念すべき5周年の日。BS組としては、ジャニ勉と横様バンパイアが被ってしまって、困りました。しかし、そこは苦渋の選択で、ジャニ勉(しかも北海道ロケですからね)を。バンパイアは夫のHDDで録画して、今朝見てひっくりかえって笑いました。


ごめん、横ちょ。たしかに、カッコ良かったんだけど。。。見事すぎます、ジャパニーズイングリッシュ。英会話の教師って!帰国子女って!あのスーツにサングラスが胡散臭すぎて、我が家では「夙川アトム」と命名いたしました。

でも、最後の真っ赤なお目目から血が流れてる(涙なの?)の横ちょは美形すぎ。あれあれ?これで消えちゃうの?と、その展開にはポカンとなりましたけども。ともかく、横様バンパイアは素敵でございました。ふふっ、牙が出てきた瞬間「おっ、ヒナの八重歯か?」と思ってしまったのは内緒です。



そして、待ってましたジャニ勉北海道ロケー!!

まんまカメラ小僧のマル。たとえ大食いな吉本の女芸人さんだって、常に女性の側にいる♪女性が大好き♪なマル。ペリカンにビビるヘタレな大倉。大食い対決でやっと仕事しだす食いドル大倉。姿は見えねど「あっはっはっは」と笑い声はする大倉。ロバにいたずらされるヤス。

そして、3馬鹿の見事なコンビネーション。素晴らしすぎるっ!

ほんとにね~、この子らはロケやらせたら最高だわ。お外にポンと放り出して自由にやらせたら、間違いなく面白いっ!ほんじゃに、カムバーック!!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-08-25 23:59 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

休養。

神社の除草作業が結構きたらしく、日曜の夕方からひどい頭痛と吐き気。いつもはエアコンなしでも平気なのに、どんだけエアコン効かせてもとんでもなく流れ落ちる汗。

何週間ぶりかで、ゆっくり土日休めるかと思ったのに。。。(涙)

先週、難解な仕事をひとつやっつけていたので、今日は仕事を休んでゆっくりすることにしました。

あー、やっぱり休養って大事ですね。それにしても、つくづく無理のきかない身体になったもんだわ。


そんなこんなで、寝倒しました。で、修羅バラをリピリピ。


いや~、修羅場夫婦のその後を検証するロケ、面白かったわ~。芸人さんと一緒でも、まったくの違和感なし。良くも悪くも「ジャニーズ」らしさがなしっ!(笑) 知らない人が見たら、千鳥の後輩でちょっとイケメンの若手芸人ってとこでしょうか。

一応「男前」枠として扱ってもらってる唯一の番組ではありますが、今後もバンバンロケに行かせてくれないかしら~。そんで、尼崎のおばちゃんたちから、熱烈歓迎のレイ&ハグされてほしいわ~。どぎまぎしながらも、手はちゃんとおばちゃんの背中にまわすあたり、フェミニストぶりが伺えてちょっとドキッとさせてもらいました。


そりゃあね。金髪の5歳児よりは、尼のおばちゃんの方が脳内変換もたやすくできますわなっ!(爆笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-08-24 21:52 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

初HONDA。

今朝は朝8時から地区の神社掃除の当番。うー、この季節、暑いし、蚊はわんさかいるし。私にとっての2大天敵・紫外線と蚊(アレルギーなのか蚊に刺されると尋常じゃない腫れ方&いつまでも刺された跡が消えない)なので、「行きたくないな~。雨が降って中止にならないかな~」と、それはそれは憂鬱でした。


はいっ、そんな私の願いもむなしく朝からピーカン!観念して行きましたよ。日焼け止めクリームを塗りすぎやろ?ってくらい白塗りにして(まるでヨーロッパでの洋ちゃん、笑)、むせるくらいに防虫スプレーをかけ、帽子に長袖シャツに肩からタオルがけ。途中で会った親戚のおばちゃんが「誰だかわからんやった」というくらいの完全防備で行ってやりましたよ。


つ、疲れた。

身体もやけど、精神的にやられた。もぉー、田舎はこれだからイヤなんだよっ!陰険だよねー、おばちゃんたちの物言いって。(私が個人的に標的にされたわけではありませんが。。。) 冷静に話し合えばいいのに、なんであんな言い方しかできんのやろうね。。。というような出来事がありまして。朝から気分悪いったら。



ってことで、気分転換に更新。


移動手段はマイカーのわたくし(車なしでは生活できないほどの田舎ともいう、笑)、現在愛車のPOLOは修理中のため代車です。初のHONDA車です。

19歳で免許を取得して以来、いろんな車に乗ってきましたが、HONDAには縁がないまま、はや四半世紀!←文字にすると凄いな、四半世紀って(笑)。

最初の車は、ダイハツ・ミラ。それから、三菱・ミニカ→スズキ・セルボ→スバル・ヴィヴィオ→現在のPOLOで5台目かぁ。夫は、独身のころからの日産派(いまの車は初の日産以外だそうで)。父はずっとトヨタ派。なので、かなりいろんな自動車メーカーの車を運転してきております。あとは、マツダを残すのみ?


私は車にはあまりこだわりはなく、選ぶ基準はあくまで「見た目」。CMや街で見かけて「おっ、いいな」と一目惚れしたものばかり。(それが、異性に関しては一目惚れっていうのはまったくないのが不思議)最近、デザイン的に惹かれるのは断然マツダなんですよね~。


そして、購入後、どういうわけか徐々にその車種を街中で頻繁に見かけるようになり「あ~、そろそろ飽きてきたな~」となるの繰り返しです。


で、現在の代車はフィットなんですが。。。なかなか運転しやすく良い感じだけど、どんだけ同じ車種走ってんの?ってくらい頻繁にみかけるので、フィットを購入することはなさそうです。


しかし、この代車、ひとつだけ困ったことが。保険会社が用意したレンタカーなんですが。。。煙草くさい。厳密にいうと、「タバコ臭いので消臭剤いっぱいふりかけました」みたいな匂い。娘が「カラオケボックスの匂い」って言ってましたが、まさしくそう!


実は、最初に用意された車も「替えてください」て突き返したし、また連絡するのも面倒なんで、消臭剤買ってきてなんとか匂いをごまかしつつ乗ってますが。。。煙草吸わない身にはつらいです。


オーディオの音質が良いので、めっちゃ良い音で「PUZZLE」を聞けるのが、唯一の救い。それがなけりゃ、我慢できずに「これも替えてください」って連絡して、保険会社の人に陰でクレーマー扱いされるんだろうな~(苦笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-08-23 10:59 | 日常 | Trackback | Comments(4)

なんて壮大な。。。

ドッキリだったのか。。。まんまと騙されてしまいましたよ。

いや、娘らと「ドッキリじゃないのぉ~」なんて言ってはいたんですが、ボ○ィ○ープのCM?なんて噂には、「おー、やっと売上貢献できるよー!」と張り切ったりしたものでね(苦笑)。だって、カップ焼きそばは胃にもたれて半分も食べれないし(UFO)、炭酸も好きじゃないからほとんど飲まないし(オロナミン)で、いままで貢献できなかったから。


それにしても、どんだけ特典にちから入ってんだろ(笑)。

ともかく、おもったよりも発売日が早くて、これでさみしい思いもあと1カ月の我慢だっ!と思うと、なんとか毎日を乗り切れそうです。でも、できることなら5連休の最終日じゃなくて、連休前の発売にしてほしかったよー!そしたら、5日間DVD三昧できたのにー。

そして、イベントですが。。。抽選なんて怖すぎる。外れたときの落ち込みったら相当なもんなんだから。←すでに落選の気分。やめて。頼むから、そんなイベントやめてー!(泣) しかし、意外とうちの娘たちもイベントに関してはテンション低いので、AとB各1枚の購入で済みそうです。

そういえば、スマファンの従妹が何気に応募した「両さん祭り」に当選いたしまして。本日、家族旅行兼ねて東京へ行っておりますよ(飛行機とホテルの予約を手伝いました)。いいな~、その運わけてくれー!



話は変わって。。。レコメンでの手相占いがあまりにも当たりすぎてて、びっくり。(毎度みなさまのレポにお世話になっております、礼)


マルちゃん、おネエ系だって。めっちゃ良い奥さんになるって。。。たしかにねぇ、こないだのありえへんでも、手の仕草があやしかったものね(笑)。そして、やっぱり仕事では今後大きくなっていくのねぇ。


うん、私が見込んだ人だもの、間違いないはずっ!松竹座でシートン様を観たあの4年前から、絶対に「俳優」として有名になると確信しておりますから。時間はかかっても良いから、じわじわと駆け上がっていってくださいませ(と言いつつ、最近の暇っぷりには。。。苦笑)

いや、暇と言っても。。。テレビのレギュラー4本は立派なものじゃないかしらね。(その中で、一番面白い番組が見られないっていうのが、残念すぎます~、涙) ラジオも。。。レコメンは準レギュラーみたいなもんだしね(笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-08-22 16:53 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)
ワガママな母親に振り回されて、お盆休みもあっという間に終わりました。


前回の治療からお薬が変わったのと、夏バテもあって、数日間ほとんどご飯を食べていなかった母。ちょうどお盆休み初日頃から食欲もでてきたのは良いのですが。。。「蟹とシャコが食べたい」って言われても困るって。スーパーにはないし、夫の知り合いのお魚屋さんで買ってきてもらったのはいいけど、いままでそんなん料理したことないって。まあ、テキトーに味付けしたら、なんとか食べられましたけども。


また別の日は「串カツ食べたい」と言い出しまして。うわっ、めんどくせー。トンカツでいいやろ?と聞いても「串カツ!」と譲らないので、妹と二人で作りましたよ。そしたら、全部串から外してから食べてやんの。ねえ、串に刺した意味は?ねえ?


妹がわざわざデパ地下で買ってきたかぼちゃのスープは「美味しくない」と言うし。我が家がお中元にいただいた桃も「甘くない」とバッサリ。ったく、この偏屈ババアは。。。


連日、妹とはワインと缶酎ハイ飲みつつ、愚痴大会でした。こんな感じで、休みといってもまったく休めませんでした(涙)。


唯一、楽しめたのは。。。昨日の修羅バラ。

関ジャニ∞被害者の会って(笑)。あはー、うちの夫もそう思ってるんやろか。いやいや、やつは自分の趣味は謳歌してますからね、文句は言わせませんよ。「コンサートは年に1回」なんて要求しようものなら、「だったら釣りも年に1回」と応戦させてもらいますからね。「行ってこい、行ってこい。気が済むまでコンサート行ってこい」と言うしかないやろー。

いや~、それにしても。はたから見たら異様な光景なんでしょうね、DVD観賞会。「あー、あんな風にやってるわ~」と思いながら見てましたけども。さすがに、ポスターに話しかけたりはいたしませんよ。たま~に、マルちゃんの写真をじーーっと見ることはあっても。


しっかし、目の前にあんなに男前なマルちゃんいるのに、あの奥さまたち(というか、私から見ればお嬢さんたちだわ、苦笑)冷静というか。。。「(マルちゃんも)好きです、好きです」と、軽~くあしらわれてるさまが。。。不憫です、丸山さん(涙)。不憫ですが、テレビ的にはおいしかったよね(笑)。


素顔(?)のヨコもめっちゃかっこ良かったし。久々に大満足な修羅バラでした。(だって、先週はマルちゃん出演してなかったし、おたよりのコーナーはもしやなくなったの?)


この日は京セラドームでのコンサートの日の収録らしく。収録後、一緒にコンサート会場へ行こうとちょっと軽いノリで奥さまたちを誘ってる丸山さんのあの仕草が、めっちゃ素敵で。「うわー、あんな風に誘われたーい」と思ったのでした。

おまけ
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-08-17 22:41 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

ラッキー?

仕事帰りに寄った近所のスーパー。

午後6時くらいって、一番混んでる時間帯。いつも「私の場所」と勝手に決めているスーパー入口近くには駐車スペースが空いてなくて、しぶしぶ別の場所に停めたんですが。。。

な~んか嫌な予感がして、隣の車とはちょっと距離を置いて停めたんですよね。

で。買い物し終わって車に戻ったら、ちょうど隣の車がバックし出したので、車内でしばらく待っていたら。。。「あれあれ、ずいぶんとこっちにつけてるやん?」とバックミラーで確認した瞬間、メリメリメリ。ぶ、ぶつけられたーー!

車を降りて確認すると、結構な傷。ぶつけた人は60代くらいの女性。当然、むこうも車から降りてくると思いきや、間違いなくこっちを見たのにそのまま出口へと発進してしまった。

「うそやろーー!!この傷どないしてくれんねんっ!!」


当然、追っかけたよね。走ったよね。助手席の窓ガラス、バンバン叩いたよね。そしたら、おばちゃん「えっ?当たった?」なんてしれーっとぬかしよるので、ムッとしましたよ。

でもさ、高齢だしさ、「どうしたらいいのかわからない」とパニくってるもんだから、ちょっと可哀そうになっちゃって。「任意保険に加入してるなら、保険会社に連絡してみてください」と言って、私は夫に「すぐ来て」と連絡(実は、私も初めてのことで軽くパニック、汗)


夫も、オロオロしてるおばちゃんのこと可哀そうに思ったらしく「心配しなくて大丈夫ですよ。こっちは元通りに修理してもらえればいいですから」なんて優しく言ってるから、つい意地悪して「でも、このおばちゃん逃げようとした」とチクリましたけども。


保険会社の人との話はスムーズに進んで「こちらが全面的に悪いです。」と謝罪されたので、やっと腹の虫も治まりました。


さて。なんで「ラッキー」なのかというと。。。随分前に、学校の門にぶつけてつけた傷があるんですが、修理代に20万かかるといわれてそのままにしてたんですよね~(だって、そんだけあれば遠征できるちゅーの!)。


今回の修理で、バンパー全部取り換えらしく。。。はいっ!その傷もきれいさっぱりなくなりますぅ。って、セコすぎますか?(苦笑)


しっかし、現場押えたからよかったものの、もう少し遅かったら当て逃げされるとこだったーー!(涙)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-08-12 22:27 | 日常 | Trackback | Comments(6)

エイトの日。

ネタはな~んもありませんが、一応「エイトの日」なので更新。

まあね。2008年8月8日でさえ、なんのイベントもなく静かに過ぎていったのですからね。なんもありませんわね。


いまはパズルコンDVDの発売だけを楽しみに生きてます。(イベントは楽しみというより詳細がわからないので怖い)


さて。J事務所さんと違って、オフィスCUE(キュー)さんは、さすが。2009年9月9日に大々的なイベントが!!福岡には音尾さんがくるじゃないのー。行きたい。。。実物はかなりの男前さんだと思うので、近くで見てみたい。しげちゃんは大阪か。。。そっちも行きたい。

うぅ~。次の週にお休みもらおうと思ってるので、さすがに休めないな~。



と、エイトの日なのに、キューさんの話題が多くなってしまいました。さっ、今日はメレンゲに安顕さんが出るから見なくちゃ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-08-08 11:31 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

色々ありすぎ。

ドレミファドンは、飲み会から帰ってきてから見ました。

少々酔っ払い状態の私のほうが正解多かったですよ。「おおーいっ!わからんのかいっ!」と、イライラしましたよ。

まっ、私はドレミファドン世代ですから。どれだけ早くわかるか、昔は競って答えていたものですよ。問題も若干昔の曲が多くて(アイドルソングとか、テンションあがったわ~)、20代のエイトチームには不利でしたけどね。


自分らの曲くらい、もっとパッと答えんかーいっ!!♪ワッハッハーの♪ワッでわからんかーいっ!


♪ミッドナイトシャッフル・・・「えっ!?なぜ正解してないのに歌えるの?しかも、あたまっから?」と思いはしましたが、ちゃんと歌えるグループだってこと、世間のみなさまにわかってもらえたかしら? (このときばかりは、あー、チームにヒナがいなくて良かったと思ったのは内緒です。ごめん、ヒナ。だって、あなた無駄に声が通るんだもん)

拗ねたマルがバッサリカットされていたのが残念でした。そして、それ以上に残念だったのは。。。


私としては、マルにはますだおかだの岡田と一緒に「閉店ガラガラ」を、ホリケンと一緒に「ポップコンポーン!」をやってもらいたかったのですが。。。(3人とも芸風似てません?。。。って、マルはアイドルなのに、芸風って、笑)出演者をざっと見たときに、めっちゃ期待した私がバカですね。そうですね。


しっかし。全員ビジュアル良かったですよね~(と、いきなり甘くなる、笑)。やっぱり、なんだかんだ言っても、ジャニーズ1の顔面偏差値を誇るグループですからね~、はい。

と、ドレミファドンのざっくりとした感想でした。



芸能界にはいや~なニュースばかり流れてる中、嬉しいニュース!!

大倉忠義主演ドラマ決定ーー!!

ドラマでは定評のあるNHKさんですよ。ヤスくんも共演ですよ。えっと、マルはゲスト出演。。。しませんか?。。。そうですか。


ふふっ。主演だって。たっちょん、お芝居は決して上手いほうじゃないけど大丈夫~?ヤスくんもどっちかというとテレビ向きの演技じゃないけど、大丈夫~?ちょっと、ドキドキはしてますが。。。

とにかく、ドラマのお仕事決まって、めーーーっちゃ嬉しいっ!ハラハラドキドキしながらも、絶対見るからっ!母のような気持ちで見るからっ!頑張れーー!!

おまけ
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-08-06 00:40 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

ヒナ「村上の愛称」

。。。のテロップに笑いました。


あー、面白かった。鉄腕ダッシュの水鉄砲合戦。ヒナが「若手」って、TOKIOの番組だからこそ言われることですよね~。持ち前の運動神経と勘を生かしてなかなか良い働きをしていたのに、ヒナファンだという兵士(女性)にあっさりやられてるあたりも笑えました。


エイト内では、自由すぎるメンバーのまとめ役として、常に保護者のような立場のヒナが、後輩モードなのも新鮮で良かったな~。しっかし、以前さんまさんの番組で「おまえは(他のグループにもしも入るとしたら)TOKIOやっ!」って断言されてましたけど、本当に違和感がない。

願わくば、あとひとりくらいエイトのメンバー出てほしかったけど。。。また、そのうちにお呼びがかかるのを期待しています。で、うちの地元でもやらないかな~。あの番組、結構ロケでわが市にやってきてるんですよね~。


さあ、あとのお楽しみは火曜日のドレミファドン!ヤスのホームラン発言と、拗ねたマルが楽しみすぎる。でも、残念ながらリアルタイムでは見られないのです。同級生がお盆よりもちょっと早く帰省するってことで、飲み会♪です。他に参加できそうな同級生に声かけて、お店も決めなきゃ。


あー、明日(今日か。。。)は東京の事務所の先生が来られるんだった。初めて会うので緊張するー。ちゃんと猫かぶっとこー(笑)。私よりも年上ってことなんで、「よっしゃ。これで平均年齢を私ひとりであげてる負い目がなくなるぞ」なんて思ってます。あっ、エイトファンってことは、隠しとくべきかしら?

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-08-03 02:31 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b