<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おつかれさまでした。

5月から始まったツアーも、無事終了したってことで。。。お疲れさまでしたー!


このツアー中、メンバー同士が腹を割って話し合いができたこと。もともと、とっても仲の良いグループではあるけど(そこが私は好き)、個々の活動が増える中で、改めてグループとしての結束を固めたらしいエイト。


私は、長野以降の公演には入ってないので、以前との違いを実感することはできませんでしたが、熊本・大分でも十分に楽しませてもらいました。次のツアーでは、それ以上を期待して良いってことですよね?←と、ハードルあげとく。


そして、嬉しいことに新曲のお知らせ。京セラ参戦のお客さんはコーラス参加ってことで。(そっか、私は歌が下手だから京セラ呼ばれなかったんだな、苦笑)

そして、そして。DVD発売ーーー!!いよーーっ!待ってました!!♪1秒KISSとアカイシンキロウとブリュレをディスクが擦り切れるほど(笑)見るんだもんねー。



おととい~昨日は、油断してるとついつい「あー、大阪行きたい」と心が飛んで行ってしまうので(苦笑)、いつもよりも張り切って仕事してました。めっちゃテンキー叩いてた(笑)。

でもね、終業時間間際に、メガネくんから「あの、丸山さん?」と声をかけられ「はい?なんですか?」と返事してしまい、無性にエイトが恋しくなっちゃったじゃないかー(涙)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-07-31 08:45 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)
はぁ~(深いため息)。


マルって、どうしてあんなに素敵なんでしょうか。。。


どうも、海の日の特番にやられちゃって、胸が苦しいんですけど。。。


あれ?これって?


まさかの。。。恋?(いまさらーー!笑)





えっと。あの特番を見るまでは、「ちょっとマル大丈夫?」と最近思ってまして。アニメとか全く興味がない私ですが、まあ他人の趣味にあれこれ言うつもりはありません。シゲちゃんがクソ熱く「ガンダム」だかなんだか語ってるのは、むしろ大好きなんですよ。

ただね~、女の子のフィギュア買って、しかも「スカートが取り外せるね~ん」て嬉しそうに言うとか。そのスカートを大事に紙袋に入れて持ち歩いてるとか。。。そんなこと聞いたときには、若干。。。いいや相当ひいてました。これ、一歩間違ったら危険やろー!


でも、そんなん忘れました!(ええ、あったま悪いので忘れるのは得意ですから!)


ふざけて、はっちゃけて、場を盛り上げて。そんなマルも好きですが。。。あのデンマークの田舎の風景にしっくりと馴染んだ(知らない人が見たらジャニーズのアイドルとは思わないだろう)佇まいが。幼稚園児にすっかり懐かれてるお兄ちゃんな様子が。手作りのケーキをいただいてる時の、その食べ方が。素っぽい落ち着いた喋り方が。なにより、あの頭の撫で方が。。。


めっちゃ好き。こんだけ自分の好みにピッタリな人いるのか?ってくらい好き。


ふぅ~。。。


ここ数日、溜息ばかりついてる、どっぷりと昭和を生きてきた、既婚者、ふたりの子持ちです。





さ~て。前置きがずいぶんと長くなりました。この「なにやら凄かったらしい日」ってタイトルはなんぞや? ええ。まだいまから書くんです。


ここからやっと本題。


日本中(いや、世界中?)が「皆既日食」と騒いでいた昨日。母親の通院に付添い、私はK市(聖子ちゃんやフミヤの出身地ですな)にいました。

いつものように、採血後、診察を待っていたわけですが。。。各科ごとに診察室前にソファーがずらりと並んでまして、ちょうど私らがいる外科のソファー後ろは全面ガラス張り。

午前10時をまわった頃、ひとりのおじさんが日除けのロールスクリーンを上げたと思ったら、「おー、見える。見える」と言い出しまして。その言葉を聞きつけて、周りの人たちもそこに集まりだし。あれよあれよという間に人だかり。他の科で待ってた人たちもどやどやと集まってきてるー。

「あなたがた、具合悪くて病院にきてるんですよね?」と確認したくなるほど、みなさんテンション上がってるー。絶対に病人じゃないよねーってくらい、元気いっぱい。まあ、病院中から集まったんじゃないの?ってくらいの老若男女(老が若干多め、笑)。

それからは、騒ぎを聞きつけた病院の職員さんたちも一緒になって騒ぎだし(笑)。事務職員に看護師に検査技師。。。しまいには、診察室から医師まで出てきてました。

えっーと、みなさん、お仕事は?(苦笑)

30分以上はガヤガヤしておりましたよ。それにしても、みなさん子どものように嬉しそうな顔してました。


あの~。。。そんなに、すごいことなん?


はい。まったく興味のない私は、その光景を見てる方が面白くって、肝心の日食はまったく見ておりません。だってー、理科苦手だったんだもの。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-07-23 04:31 | 日常 | Trackback | Comments(4)
わたくし、いますぐデンマークの幼稚園児(5歳)になりたいです。髪は勿論金髪です。

そして、遠い遠い「日本」という国からきたカッコ良くて優しいお兄ちゃんにチューしちゃいます。お兄ちゃんは一瞬びっくりするけど、優しく頭を撫でながらハグしてくれます。


ぶはっーー!!鼻血もんですな。






さすが大企業さんがスポンサーの特番。ロケ地がハワイにベリーズにイタリア、デンマーク。こんなに予算かけてもらえる番組なんて、初めてじゃないですか。


そんな真面目なeco番組の感想がこれで、どうもすみません。


他にも、ヒナは英語で喋ってても胡散臭い。。。とか。みるみる焦げるヤスが、もはや現地の人にしか見えなかった。。。とか。ひとりでロケに行かせると、おかしな日本語に誰もツッコミいれないので、全国放送垂れ流し状態にヒヤヒヤした。。。とか。(だって、海の色を表現するのに「人一倍」って。「バスクリン」って、絶対おかしいやろーー!!)


ニンジンがあまり好きではないマルが可愛かった。。。とか。二人の女の子(はい、金髪の幼稚園児@5歳)から好き好き攻撃されているマルに、これは人妻だけではなく幼女キラーの称号も与えなければなるまい。。。とか。


どうしても、こんな感想しか書けなくて重ね重ねすみません。


美姫ちゃんは可愛いし、野口さんはちょっと変わった視点で面白いキャラだし。本当に、堅苦しくなく楽しい番組でした。

なにより、3人が自然体で素敵でした。ロケ地にぴったりのナイスな人選で。バックの風景がね、それぞれのキャラにとってもしっくりきてました。


果たしてどれくらいの一般視聴者が見ていたのかわかりませんが、とっても良い仕事ぶりだったので、これで少しでも顔と名前を覚えていただければいいなと思いました。


はい。可愛い女の子からぶちゅーーとされていたのが、私のイチオシ「丸山隆平」くんです。黙ってれば、ふざけてなければ、かなりの男前なんです。



だから。。。ecoに関しての感想は?(苦笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-07-20 19:08 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

とりあえず告知。

本日、14時55分~日テレ系にて「地球不思議大紀行 生命の海の謎を追え!」


昨年のeco特番からつながったお仕事。番組観覧したエイターさんからも、番組スタッフからも、この三人の仕事ぶりは褒められてましたものね。特に、グループの中では地味で縁の下の力持ち的な役割の山田のふたりが起用されたことが、本当に嬉しいです。ちゃんと見てる人は見てるんですよね~。


さてさて。パリとかベネチアとか。。。マルってばいったい何の仕事なの?とやきもきしていたことが、もはや懐かしいです。


朝からの番宣からちゃんと起きて、しっかりとそのお仕事を拝見させていただきます。



そうそう。昨年のeco、やっと編集終わったー!1年がかり(笑)。それでも、HDDにあまり余裕はありません。今年の24h、エイトじゃなくて良かったわ~。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-07-20 01:51 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

事務所ネタ連投。

うちのボスなんですけどね。

お買い物が大好きなんですよね。しょっちゅうネットで何か買ってて、事務所にその品々が届くたびにメガネくんから「また買ったの?」と怒られてたりしてます(笑)。

コーヒー豆からお茶っ葉、トイレットぺ-パーに至るまで、事務所の備品はすべてボスが買ってくるんですよねぇ。一番下っ端の私が「買ってきましょうか?」と言っても、「あっ、買ってくるからいいですよ」と。とにかく「買い物」が好きらしく、楽しみを奪っちゃいけませんのでお願いしますが。。。

しかしね、「あー、コーヒーのミルクがもうすぐストックなくなりそうです」とか、ボスの仕事が忙しくなさそうなタイミングを見計らって言うのは、結構気を遣うもんなんですよ(苦笑)。おとといも、「トイレットペーパー、ラス1だけど。。。明日の裁判の準備で忙しそうだな~」と言うのを躊躇したんですよね。まっ、ちゃんとわかってて昨日補充されてたので安心しましたが。。。

今回は、花柄のトイレットペーパーでございました(笑)。いっつもビシッとオシャレなシャツ+ネクタイのボスが、どんな顔して花柄のんを選んでるのかしら~。

時々、ドーナツやら31アイスクリームやらを買って来てくれたりもしますが(事務所裏がショッピングセンターなもんで)、必ず「いちご味」なんですよね~。密かに「ボスはいちご好き」なんだろうな~と推測しております(笑)。


そんなボスの昨日のお買いものの品には、みんなで「すげー!」と感動。最近のスキャナって凄いですね。簡単操作なのに、その鮮明度ときたら!(驚) 名刺をスキャンしたら、そこから読み取って名簿作成までやってるし。。。なんて賢こいんだ。 

さて、そのスキャナ。一番使う頻度が高いのはわたくし担当の仕事なわけですが。。。だ、大丈夫?。。。機械オンチの私でも使いこなせるよね?(超不安)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-07-18 01:35 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

転換期。

うちの事務所の形態がちょっと変わるみたいで。

月曜日の夜は食事会兼その報告会でした。

それに伴って、仕事をもっと頑張らないといけない状況になりそうです。このままじゃいけないな。もっとできるようにならないと!と思ってはいたのですが、なかなか頭が追いつかずの現状。

ついつい、なんでもできるスーパー事務員のメガネくんに頼ってしまってましたが、今回の件で彼が異動になってしまうらしく。。。いよいよ切羽詰まって参りました(大汗)。

できるのか!?激しく不安。。。でも、やらにゃいかんよねぇ。

事務所としては大きくなるけど、いま居る事務所は人数が減るってことで。しかしながら人員の補充はしないと!せっかく築いた人間関係だから、新しい人を入れる気はないと!とにかく、残った事務員で頑張ってくれと!


ふぅ~。ここ最近、極端に老化を感じてるオンボロな脳。。。なんとかせねばと、少し前からちょっと考えてることがありましたが、いよいよ思い切ってみるかな~。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-07-16 01:48 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

ドラマ。

前クール、ずっと見ていたドラマは2本だけでした。「ザ・クイズショウ」と「BOSS」

クイズショウは、正直ヨコちょが出てなかったら多分観ていなかったけど、BOSSは面白かったな~。天海さんのドラマは外れがないっ!他のキャストも良かったし、これはなにかしら続編ありますよね~。

そして、今クール。観たいドラマが目白押し。

ジャニーズからはつよぽんに長瀬くんに亮ちゃんやまぴー。。。これはチェックせねばっ!(優馬のも一応観ました。あの子、いつの間にか顔つきが大人っぽくなってきましたね)

片や、NACSからは洋ちゃん、安顕さん、シゲちゃん&リーダー(こっちで放送ありますように)。


うおーーー!我が家のHDD容量オーバーですってば。はよ去年のecoの編集しなくては。。。(はい、まだしてませんでしたよー)



そういえば。。。番宣のために洋ちゃんがテレビ出まくりでしたが、それを見ていたうちの両親の会話が面白かった。

母・・・「この人は、大泉○○の息子やろ?」←○○が聞き取れず。

耳の遠い父・・・「あっ?小泉?」←いやいや、それは孝太郎だから!

母・・・「ほらっ、大泉あきらの息子!大泉ひろし!」


だから、諸々違うってーー!それに、「洋」はそのまま「よう」と読んでください。「ひろし」ではありませんから、お母さん。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-07-11 13:05 | テレビ | Trackback | Comments(2)

いまだ引っ張ってます。

福井公演もとっても良かったみたいですね。ヨコも書いてたけど、見やすい会場みたいで。。。一度行ってみたいな~。って、福井ってどのへん?←地理にめっぽう弱い(汗)


なのに、いまだ心は大分に留まったまま。

はぁ~、楽しかったな~。いまは、熊本での1秒ウインクと大分1部の超男前なマルと2部のニッコリ笑って手を振ったマルを思い出しただけで、「よしっ、がんばろう」って思えます。←最近、色々としんどいけど。


♪一秒KISSと♪ブリュレと♪渇いた花を聴くたびに、全員揃って踊って歌ってるエイトが頭に浮かんできます。


DVD。。。出るよね?これで出なかったら暴れますよ?

またしても。。。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-07-07 08:37 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b