<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

参戦予定。

出揃いました。

まさかの、京セラドーム落選(涙)。飛行機と新幹線どっちにしようかとか。ホテルは今度はどこ泊まろうかとか。当たる気満々、というか余裕かましてたのですが。。。


「ドームだし落選ってことはないやろ。1公演見れればいいから申込みは一口でいいよね」って甘い考えでした。

それにしても、約1年ぶりのツアー。ここ最近、個人活動が多かったので待ちに待った関ジャニ∞としてのライブ。だからなんでしょうか、予想以上の激戦。

それとも、やっぱり人気が上がってるの?(夫が言うには、1年前よりは明らかにテレビで見るようになったし。ファンも増えたんじゃないか?ですって)


それでも、大分は第1希望、熊本は第3希望ながら当選しました(どちらも土曜2部)。今ツアー中2公演は入れるのでよしとしなくちゃ。娘らは大激戦の広島も当選してることだし。

さてさて。お隣の県ってことで、今回も夫が運転手のバイトしてくれるそうです。正直、JRで行った方が安く済むけど、会場横付けは楽チンなんだよね~。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-04-29 15:19 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

しりとり。

日曜日。従妹が5歳になる子どもを連れて遊びにきました。こいつが、とんでもなく悪ガキなのにヘタレでして。


従妹といっても姉妹同然な関係なので、その子の悪さがすぎたらビシビシ叱るコワイ親戚のおばちゃんなのです(それでも、「おばちゃん」ではなく、名前+ちゃん付けで呼んでくれます)。そして、子ども好きな夫はいつもお菓子やおもちゃを買ってくれる優しいおじちゃんってとこかしら。


その子(こーちゃん)が突然、「しりとりしよ」と言い出しまして、やりましたよ、べた~なしりとり。ら・・・らっぱ ぱ・・・はんつ みたいにね。

で、こーちゃんの前に答えるわたくし、子どもだからって手加減しないぜー!←大人げない(笑) 難しい「ら」行いくぜー!←だから、5歳の子相手だってのに。

あ・・・あられ  ほれっ!「れ」だよ「れ」  むふむふ、悩んどるな。 と、そこで見かねたゆぅが助け舟。「こーちゃん、こーちゃんの前にいる人誰?」

じっと私の顔を見る5歳児。「あっ!れ○○ちゃんっ!」 ブブ-‐!! 「あー、こーちゃん「ん」で終わったから負けー」

誘導尋問作戦成功。ゆぅめ、お主も悪よのぉ~。

負けず嫌いだけどヘタレなこーちゃん。床に伏せてオンオン泣き出しました。お、面白いっ!←どこまでSなんだ。

「こーちゃ~ん。もう一回やろう」と誘い。その後も 「ぷ」という難しいお題を出しては「ほら、はちみつだーい好きな、ディズニーの」と優しくヒントを出すふりをするS親子。しかし、ヤツも馬鹿ではなかった。しばらく頭の中で考えて「んがつくや~ん」と泣きべそかきながらも反論。ふっ、ひっかからなかったか。

「じゃあさ。黄色くて、甘くて、ぷっちんする食べ物」。。。またも考える5歳児。「それも「ん」がつくー!うわーん(大泣)」


てな感じで。あー、楽しい日曜でした。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-04-28 08:45 | 日常 | Trackback | Comments(2)

大阪遠征記2009④

ちょっとね、今朝のニュース見て、いろんなこと思いだしました。4人だけのコンサートとか。東スタでのツアーオーラスとか。。。

そして今は、いまだに探してる足りないピースとか。。。

胸が痛いね(涙)。







さて。まだ続いてたんかいっ!ってお思いでしょうが。。。続いてるんですよー。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-04-23 23:59 | 遠征記 | Trackback | Comments(0)

大阪遠征記2009③

いつもはひっそりとした当ブログ。ここ数日、アクセス数が急に増えててコワイ。「カゴツルベ」関連かな~と思ったけど、一番多い検索ワードが「丸山隆平」ってどういうこと?時代がきちゃう?「正統派二枚目」マルの時代か?。。。いや、そんなはずはないっ(ヒドイファンだ、笑)





さて。ひっぱり過ぎは良くないですね。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-04-23 02:05 | 遠征記 | Trackback | Comments(4)

宣伝活動。

ゆうべはつい愚痴愚痴言ってしまったけど、トークは面白かったー!さすがヨコヒナ。

歌の方は。。。まあ、あれでしたけどね(苦笑)。


へこたれずに地道に宣伝活動しますよ。最近、妹の職場の20代の女性がエイトに興味があるらしく、「CD貸してください」とのことなので、そりゃあもう喜んで貸しましたよ。普段は女性ふたりだけ、社長もジュニアもほとんど来ないので、CDかけながら仕事しているんですって。

うちの妹、ジャニーズにはまったく興味ないものの、我が家にくればいつもエイトのDVDが流れてる環境なもので、「へえ、関ジャニって歌上手いやん」と言うまでになっているのですよ。でも「なんでいっつもあんな変なタイトル?」とも言ってまして。そんな話題を職場でしたら、その子が「聞いてみたい」と言い出したそうなのです。

いや~、最初聞き返しましたよ。「えっ!?CD聴きたいって?」と。コンサートが楽しいグループとしては徐々に知られてきてて、「ライブDVDを見たい」とは言われますが、シングルのイメージからか、おちゃらけた曲しか歌ってないと思われてるみたいで、「CD聴きたい」とは言われたことなかったんですよね~。


「PUZZLE」発売前だったので、「感謝=∞」「F・T・O」「ズッコケ大脱走」を貸しました。シングルのカップリングに良い曲が多いのでそれも持たせようとしたら、「そんなにいらんから」と妹に冷たく拒否されましたのでね(涙)。

で、しばらくしたら納得いかないような声で妹から連絡きまして。「他のも聴きたいらしい」ですって。「ほら~。だからはじめっから持っていけばいいのにー」と喜びを隠しきれないわたくし。「あら~、なかなか良い曲ばかりですね。私、好きですよ関ジャニの曲」って言ってくれたらしいのですよー、なんて可愛い子なんだ(会ったことないけど、笑)。


「もうちょっとしたら、新しいアルバム出るんだけどね~」とさりげなくアピ-ルしといたら、ゆうべまた「新しいアルバムも聴きたいって」と連絡ありました。売り上げにはつながらなくても、少しでもエイトの楽曲の良さをわかってもらえたらいいんです。そのうちに、買ってくれるかもしれないしね。


地道に頑張るっ!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-04-21 18:28 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

大阪遠征2009②

もおーーーー!(怒)いつぞやの、うたばんの再来か?

そりゃあさ、涙が出るほど懐かしい曲のオンパレードでしたわよ。エイト出演の日じゃなけりゃ、楽しんでたと思うわよ。でも、今日ばっかりは、あんなコーナーやめちまえーー!早く、エイトを出せーー!(あっ、エグザイルもね)


まさか、まさか。HEY×3にまでこんな仕打ちを受けるとは。。。後日、未公開シーンをたっぷり放送してくれなきゃ承知しないからーー!


昔の「夜ヒット」みたいな歌番組ってないのかしらね~。マンスリーゲストって良かったよね~。1ヵ月間、毎週違う曲披露してね。いまの時代、そんな番組は視聴率が取れないんだろうか。。。


はぁ~。


トークはなかなか面白かったけども(たぶん、ほとんどカットされてるんでしょうがね、涙)。肝心の歌が。。。みんなどうしたんだ?プレミアムのクオリティには遠く及ばず。。。ぜっかく世間のみなさまに披露できるチャンスだっていうのに。。。


あ~あ。







さあ。遠征記の続きでも。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-04-20 23:26 | 遠征記 | Trackback | Comments(5)
遠征記を書いてたのですが、送信する寸前に間違って消してしまいました(涙)。

なので、ここは少クラプレミアムの感想でも。

とにかく、♪渇いた花がとっても良かったです。おやっ、コーラスグループでしたっけ?もしやcolorですか?(って、それは言い過ぎですね、汗)と言いたくなるような歌い出し。

あー、これがMフェアだったらどんなに良かったか。ジャニファンしか見ないであろう番組だけで披露するのは、惜しいわ~。こんな曲こそ、世間一般の音楽ファンが見るような番組で歌うべきなのに。「関ジャニって、こんな曲も歌えるんです」とアピールすべきなのに。


そんなもどかしさを感じつつも、とっても楽しそうに歌ってるエイトを見てると、ますますコンサートが楽しみになりました。早く生で聴きたい!(って、チケット取れるのかしら)


それにしても、マルのカッコイイこと。たっちょんが美人だこと。今回のアルバムでは、マルの歌が非常に良いと感じるんですが、間違いなかった。おふざけなし、変顔なしで歌うマルに完全にやられました(おふざけも変顔もしないのが普通なんでしょうが、笑)。男前すぎるやろー!


正直いままでマルの歌声って好きな方ではなかったのですよ。男女問わず、高音がウリのボーカルはどちらかと言えば苦手で、エイトの中ではダントツでたっちょんの低音が好きだったのですよ。


ところが、最近わたくしマルの歌声にかなり魅せられております。いままでも、ハモリ職人、コーラス職人としては、決して主旋律を邪魔しないあの謙虚さがかなり好きだったのですが、今回はソロパートがとにかく良いっ!あー、いままで気づかなくってごめんね、マルちゃん。



日付変わって、

いよいよ本日4月20日(日)。HEY!×3出演です。

斉藤和義さんに作ってもらった♪パズルを歌います。おちゃらけてない歌を歌いますから。ジャニファン以外の皆様もぜひ見てねー!(これだけ宣伝しとけば大丈夫だろ、笑)


でもね。私は♪パズルを聴くと胸がきゅーと締め付けられて辛いんだけどさ。♪渇いた花はリピの嵐なのに、♪パズルは。。。(涙)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-04-20 02:17 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

大阪遠征2009①

ついに「遠征記」のカテゴリ作りました。以前の記事はまだそのままだけど。


さて、今回の遠征先は昨年8月以来の大阪。目的はカゴツルベ大阪公演観劇だったのですが、大変なおまけ付きとなりました。


実は、遠征準備段階(飛行機の手配)ではトラブル続出で心配ごと満載だったこの遠征、結果的にはラッキー&ハッピーな旅となりました。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-04-19 02:29 | 遠征記 | Trackback | Comments(2)

PUZZLE②

アルバム感想の前に。。。


昨日のお昼休みは、わざわざ自宅へ戻って「いいとも」見ました。ヨコちょ、めっちゃ痩せたねー。男前ー!

そして、肝心なアルバムの宣伝よりも、大好きな弟とオカンの話満載で。昼食時に、オナラと大の話ですか。。。♪慣れたけど~(笑)

最後にしっかりとストラップゲットするあたり、さすがスターですね。「次世代のスーパーアイドル」だの「若者に絶大な人気」だの、テロップには爆笑しました、そんなファンですが。

ともかく無事に大物女優さんへとつないでくれました。次にメンバーの誰かが出るのはいつのことだろう。



さて。本当はカゴツルベ大阪公演のため、旅立つ準備をしなくちゃいけないのですが(博多で前泊予定)、アルバムのことをちょこっとだけ。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-04-16 02:51 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

PUZZLE。

本日、関ジャニ∞3枚目のフルアルバム「PUZZLE」の発売日でございます。


初回限定盤は安さにはかなわないってことであまぞんさんに注文したので届くのをおとなしく待ちますが、通常盤はお昼休みに職場裏にぴゅーっと走ってフラゲってきました。

うちの事務所は仕事中はラジカセでFMをかけてるのでCDも聞けるのですが、仕事も一人前にできない新米パートの身なのでさすがに遠慮して、「早く聴きたい」と思いつつも、お昼休みに歌詞カードだけ見ていたのですが。。。


まだ聴いてない人もいるかもしれないので、感想は隠します。




そうそう!今日の「いいとも」テレフォンショッキングには、横山裕出演です。めでたいっ!お花か電報送りたい気分です。(と言いつつ、昨日の剛くんから回ってくるかもって充分に予想できたのに見事スルーしてましたが、苦笑)

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-04-15 08:30 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b