<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いや~、もうね。先週末は、とんでもなく内容の濃い日々でした。

まず、金曜日の終業時間直前。ボスに突然、「今日このあと予定ありますか?」と聞かれ。何事かと思ったら、仕事がやっと一段落したので(といっても、忙しかったのはボスとメガネくんだけ)、恒例の夕食会のお誘いでした。

主婦たるもの、急にその日の夕方誘われても。。。とならないのが、グータラ主婦の見本のようなわたくし。すぐさま仕事中の夫に電話して、娘らの英会話の送迎できそうか確認できたなら問題はない。晩御飯は、適当に食べといてー!

ってことで。こんな田舎にこんなオシャレなお店が!?という、名前だけは聞いたことがあってずっと行きたいと思ってた地元の素敵なお店に連れていってもらいました。


創作イタリアンって感じでしょうか。まずは、サラダとイベリコ豚の生ハム。お次はお肉料理。牛ホホ肉がトロットロ。お魚料理はおこぜとあさり貝。おこぜなんて高級魚、20数年ぶりに食べたわ~(最初に就職した会社の社長に連れていってもらった料亭で食べて以来)。パスタにアイスにコーヒーといったコースでした。

器も素敵だったし、店内のインテリアもオシャレ。同級生のみなさま、帰省の際にはぜひ!すいぶんとすたれたイメージのある○川市(ある意味伏字になってない、笑)ですが、なかなか良い飲食店がありますよ。



翌日、いや~な感じの目覚め。あー、いつもの頭痛だ。このあと吐き気もくるなー。でも、今日は大事な日なのだ。チームナックス、福岡公演の当日券ゲットのため、電話予約に挑まなければいけない日なのだ。(それにしても、電話予約になって良かった。並ばなくて済んだ)

ともかく、頭痛を堪えながらリダイアルすること20分強。一般発売は15分で完売だったし、もう無理だろうなと諦めかけた時につながった!

「本日、18時公演は完売ですが、13時公演ならお取りできます」ですってーーーー!即座に「1枚お願いします」

さあ、それからが大変。時刻はすでに10時30分。会場までスムーズに行けても1時間はかかります。しかも、電車は30分に1本。(←どれくらいの田舎度かおわかりになりましょう、笑)

バタバタと準備して、なんとか開演にギリギリ間に合う電車に乗るため駅に向かってる途中に気づきました。。。「あっ、まゆげ描き忘れた。。。」

これが、マルちゃんの舞台ならば立ち直れないくらいのショックでしょうが、元々立派に生え揃った眉毛なもので、多少のゲジゲジ感はこの際忘れよう、そうしよう。

なんとか、開演15分前に会場到着。キャンセル待ちの列もありましたよ~。当日券ゲットできたのはラッキーだったのですね~。

さて、記念にちょこっとグッズ購入して、会場内に入ったら。。。あら、まあ。最後列ながら、ど真ん中の席。収容人数900弱の小さいホールなもので、ここでも充分。

「当日券のお席は、本来機材を置く場所を解放するため、見切れたり見ずらいお席になります」と念を押されたけど、バッチリ見えます。肉眼でオッケーです。


と、こんな感じで。土曜日は念願のナックスの舞台「下荒井兄弟.のスプリング.ハズ.カム」を見てきました。


感想まで書きたかったけど(と言っても需要があるのか、苦笑)、時間切れなので一旦アップします。さあ、チケ代稼いでくるぞー!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-03-31 08:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)
こういうものは、ささっと一度に書いてしまわないとダメだな。

さて、2日目。お昼ころチェックアウトして、「どこ行こうか~」と悩んだ末、お台場行きに決定。なんのことはない、荷物をホテルに預けたため、汐留から(というか泊まったホテルから)交通アクセスの良いところ。。。となると、ゆりかもめ利用になったもので。

本当はテレ朝に行って、「歌おに」と「仕事人」ブースを見たいなと思っていたし、六本木までは大江戸線利用なのでちょうど良かったんですが。。。昨夜うろうろして、すっかり腰がひけてしまいました。六本木怖いよー。


お台場といえば、目指すはベタにフジテレビ。「ヴォイス」や「メイちゃん・・・」のでっかいパネルにキャッキャしました。「斗真は綺麗よねぇ。ヒロくんも綺麗よねぇ。」 かと思えば、「ここー!毎朝、あまたつが天気予報やってるとこやん」と田舎者丸出し。


ネプリーグの漢字の読みを当てるやつ(なんとも適当な、汗)が体験できるコーナーがありまして、あのクイズ(ん?クイズでいいのか)大好きな私としてはやってみたかったんだけど。並んでるし、ギャラリーのおばさま方が先に答え言っちゃってるし、ってことで後ろ髪ひかれつつも諦めたころ、体調に異変が。


ええ。まさか、ここにきてのグルス(笑)。←それにしても、マルちゃんのネーミングセンスは凄いわ。


胃腸が丈夫で、年に1回なるかならないかのグルスに、こんな時になってしまいました。いやっ、朝からちょっと前兆はあったんだ。でも、自分の丈夫さを過信して、あろうことかヨーグルトを大量に摂取してしまったのも悪かったんですよねぇ。

どういうわけか、ホテルに泊まると朝食ビュッフェではヨーグルト食べたくなりません?いつもは飲まないジュース(しかも必ずグレープフルーツ)も飲んじゃうし。サラダも盛り盛り。締めはフルーツにヨーグルト。コーヒーも「いかがですか?」と言われりゃお腹いっぱいなのに「お願します」と言ってしまうし。


要はあれだな。食べ放題だし、いっぱい食べよーという、意地汚さが悪いんだな。と、反省いたしました。あー、それにしても辛かった。何より、帰りの飛行機の中でこの状態だったらと思うと恐ろしい。普段、薬もまったく飲まない人間なのですが、ともかく早く治さねば!ってことで、マツキヨ見つけてお薬購入。


そんな状態なのに、昼食はちゃんと取る。しかも、カツ重って!(笑) いやね、みぃがトンカツ食べたいって言うもんだから。ご飯大好き、定食大好き、お昼はがっつり食べるみぃに付き合って、私もがっつり食べた後にお薬。そしたら、それ以降は嘘みたいに元通り。つくづく、丈夫な身体だ(苦笑)。


化粧室に駆け込むこともなくなったし、その後はブラブラと服なんぞ見てまわる。いつも田舎にこもってる身としては、品数多くてワクワクしてたんですが、みぃは「福岡と同じだね」と言ってました。あっ、そうなの。。。めったに福岡市内には行かないもので(汗)。


そろそろ帰ろうかというところで、占いのブースを見つけたので、やってもらいました。二人で3千円だっていうし。ちょっと気になってることがあったので。


生まれ持った性格としては、「何事にも一直線。パワフルです」だそうですが。。。それは、どうなんでしょ?興味あるものに対してだけは、パワー発揮するのかも。←自己分析。

「ずっと仕事してきた人ですね。家庭には納まれませんね。今後も仕事はし続けるでしょう」。。。たしかに。専業主婦時代もありましたが、次の仕事見つけるまでの1年ほどですからね。でも、必要にせまられて(つまりは金銭的に)仕事してるわけで、余裕があるならしたくないなぁとも最近は特に思ったり。家事と仕事どっちかひとつで良いなら、断然仕事を選びますが。


一番気になっている現在の仕事は。。。「あなたが思い悩んでるほど向いていない仕事ではないし、周りはあたたかく見守ってます。上司の男性が非常にしっかりした人で、職場の人間関係も悪くないはず。是非、続けられることをお勧めします」。。。そうですか。しかし、1年半経っても満足にできてないんですよ。日々落ち込むんですよ。。。「焦るなというメッセージが出てます」。。。ふむ。


金運も気になるんですけどー。。。「う~ん?お金には困ってないでしょ?キチンとお給料入れてくれるご主人だし」。。。いやいやいや。←全力で否定!たしかに、毎月キチンと入れてくれますが、その額が問題なんですってば!今度のエイトコンのチケット代、どっから持ってこようかと思い悩んでるんですからーー!!思いっきり困ってまーーすっ!とは、さすがに言えませんでしたが(苦笑)。


ともかく。仕事はこのまましばらく続けてみるとします。あっ、ずっと守ってくれてるらしい(そのおかげで、いままで上手くいってるらしい)生家の方のご先祖さま、ありがとうございます。

そのほか、みぃが「おとこ殺し」だということもわかりました(笑)。「よしっ!狙うは玉の輿だっ」と盛り上がる母娘です、すみません。


結局、お台場で印象に残ったのが、グルスと占いって。。。


占いしてもらったので、予定より時間オーバー。帰りに空港であれやこれや見る時間があまりなく、「ねんりん家」のマウントバーム(最近のお気に入り)買うためだけに51番搭乗口まで行って、そこからはるか彼方69番搭乗口まで歩いたら、すでに搭乗時刻。しかし、その近くで目に留まった「千疋屋」のフルーツいっぱい乗った杏仁豆腐が気になり、ささっと購入(美味しかったー!)。


とにかく、佐賀行きの飛行機は隔離されてます。良い運動にはなりますが、時間に余裕もって行動しないと間に合わなくなります。バタバタと乗り込み(杏仁買ったため、笑)、帰りもかなり揺られながら(行きほどではないけど)、無事に田んぼの真ん中にある佐賀空港へ到着。あー、東京楽しかったけど、この見慣れた田園風景はホッとするわ~。



ってことで。長々とダラダラと書いた遠征記。おつきあいいただいた方、ありがとうございました。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-03-25 05:46 | 遠征記 | Trackback | Comments(8)
名残り惜しいですがマンダリンホテルを後にし、いざっ!青山劇場へ。本日のメインイベント「カゴツルベ」観劇です。

表参道駅で降り、会場に辿り着いたのがちょうど開場時間。見事に女性ばっかり。。。かと思いきや、会場内で見た時は、結構幅広い客層でした。

・・・・・・・・・

終演後、「ヤスくんカッコ良かった~」と感激のあまり泣いている長女。会場をあとにして、駅まで歩きながらも涙が止まらず。「やだー、なんで私泣いてるのー。きもーい」と言いつつ、またしても「ヤスくんカッコイイー」と言っては泣き。その横でウケてる薄情な母親。

これは、次女のゆぅに報告せねばと「ちょっとー、お姉ちゃんがヤスくんカッコイイーー!って言いながら泣いてるんですけどー」と電話したところ。。。「もう、なんでいま電話してくるの!メイちゃん観てるの!一番良いとこなの!」と怒られてしまう。

「安田はファッションの師匠(それもどうなんだ!?)」のゆぅにとっては、ビジュアル的には、ヤス<健くん、ヒロくんみたいです(苦笑)。ドンマイ!章大。


さて、せっかくここまできたながら、焼き鳥食べたいよね?ってことで、ついに六本木進出を果たした、エイター御用達の鳥○族六本木店へ向かったのですが。。。メトロと都営の乗り継ぎのところで、改札口を出られず。出口がパタリとしまってしまう恥ずかしい経験をいたしました。


そして、六本木駅を出たらまたしても、迷う(苦笑)。いや、迷ってるとは気付かずにとにかく繁華街だろ?とずんずん歩き進んでいたのですが、さすがに違うよね?と気づき駅に引き返したところ。。。さっきの地下鉄出口からすぐのところやん!しかも、案外ひっそりとした路地裏やん!

黄色い看板目指して辿り着いたけど、午後10時過ぎてるのに行列が。。。儲かってますな~、大倉パパ。是非とも福岡進出も考えてくださいませ。

ってことで、来月大阪で行こうということで、さっくり諦めホテルに戻ることにしました。それにしても、夜の六本木は怖いよー!外人さんがいっぱい客引きしてくるよー!(THE・田舎者)


安くて美味しい鳥○族には入れなかったので、夜も遅いことだしホテル横のコンビニでサラダ等軽いものを買って部屋で食べました。

こんな綺麗な夜景を見ながら、コンビニ夜食。ちと悲しい。
a0075478_1653338.jpg



















あー、もう本当に半年分は歩いたし、お腹もいっぱいだし。。。テレビでは「ありえへん」やってましたが、見た記憶はありません。ところが、熟睡とまではいかず、朝早く目覚めたところ不安になるニュースが。

ANAスト突入!?ゆぅからのメールで知りまして、それからANAの携帯サイトで調べたところ、どうやら私らが乗る予定の飛行機は大丈夫らしい。でも、念には念をと旅行代理店にも電話して確認。大丈夫だと言われて、やっと安心。さっ、朝ごはんでも食べに行くか。


私らの泊まった階のエレベーターホールから見たラウンジ。吹き抜けになってるので、開放感あります。ここで朝食。
a0075478_16234623.jpg

















ロビ-階にあるラウンジへ行くと、昨日「無愛想」と思ったスタッフとはまるで違い、爽やかな笑顔の女性スタッフ。要は、人によって違うのか?それって、教育行き届いてないってことじゃない?と思いながらも、「お席を用意するまでここでお待ちください」と言われて座ったソファーが素敵だったので(カッシーナかも?)、不満はとんで行きました。


ホテルの朝食って、いつも混んでるイメージがあるけど、ここはゆったり。ソファーなので、ちょっと食べづらいのが難点といえば難点ですが、くつろげるといえばくつろげる。そして、宿泊客が外国人が多いのか、周りはほとんど外国人でして、なんだか久々に海外旅行に行ってる気分。

「なんか、グアムのウエスティンとか日航を思い出すよね」なんて、(エイトから卒業しない限り)もう行けやしない家族旅行の話などを、みぃと懐かしくしてみました。


朝食後、チェックアウトギリギリの正午まで部屋でウダウダして、2日目はお台場へ行くことに。

出鼻くじかれたけど、なかなか良いホテルでした。大江戸線・ゆりかもめ利用ならば、大変便利です。たまの運動だと思って歩くのも良いものです。



まだまだ続く。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-03-21 15:32 | 遠征記 | Trackback | Comments(0)
前日、あまりにも仕事がハードで、帰宅後ぐったりとなり旅の支度もままならない状態だったのですが。。。


あ~ら不思議。当日は午前6時前には起床いたしました。冬場は朝がどうしても起きられなくて「へび年生まれだからね~。本来なら冬眠してる季節やもん」と、説得力あるのかないのかわからない言い訳をかましてるグータラ主婦の私ですが、そこはほれっ!遊びに行くとなると違います。


夫が、出勤時にすでに起きている私を見て驚いてました(笑)。「こいつ、普段は起きらんくせに、遊びに行く時だけは早起きしやがる」と、口には出さないものの目は語っておりました。が、そんなもんは当然無視です。


今回の東京遠征は、「初東京」の長女みぃ(@章大)と一緒です。


まあ、いつものごとく佐賀空港より出発。今回は自宅から空港まで25分で到着したので、いつもより余裕あり。無事に飛行機に乗り込みました。


が、ここから珍道中の始まりですよ。

いや~、行きの飛行機が揺れに揺れました。こんな田舎に住む主婦としては、飛行機に乗る機会は多い方だと思うのですが、いままでで一番揺れました。数年前の夏、台風のときよりもひどかった。

横揺れはまだ平気なんですが、急降下したときは思わず「わー!」と言っちゃいましたねぇ。機内騒然でしたもの。これ、ヘタレの大倉なら「もういやや~」って、間違いなく泣いてます!

ずっと揺れる中、今度は着陸待ち。。。と、大倉なら「アカン、もうダメや」とノックアウトされてるはず(笑)。まあ、こんな感じで不安ながらも、大倉がビビりでヘタレなお陰で、ちょっと気持ちも楽になりました。


羽田着後は、来週はひとりで上京するみぃに「次はモノレールのりばへ行って・・・浜松町で山手線に乗り換えて・・・」と説明しつつ、とりあえず今回の宿泊先・汐留へ向かいました。


今回泊まるのはパークホテル東京です。新橋駅から向かったのですが、遠いこと遠いこと。普段ほんの少しの距離でも車移動なもので、都会にくると半年分は歩くような気がします。

以前、滝沢演舞城観劇の際も、汐留にあるホテル(ロイヤルパークホテル汐留)に泊まったのですが、その時でさえも「遠いな~」と思ったのに、そこからまだ更に歩きますからねぇ。

でも、前回はホテルに辿り着くまでひたすら迷いましたが、今回は迷うことなく無事ホテルに到着。チェックインの時間まであと1時間あるけど、平日だし大丈夫だろうな~なんてかすかな期待はすぐに消えるのですが。。。

「チェックインが2時からとなっておりますので、お荷物お預かりいたしましょうか?」と言われ、荷物だけ預けて昼食へ。ケッ、それにしても暇そうにしてるのに、融通のきかないホテルだこと。

さっき通ってきた道をまた戻り、カレッタ汐留へ。台湾で行ったことがある小籠包で有名なお店「鼎泰豊」を発見し、「わーいっ!小籠包、小籠包」とテンションあがる私ら親子。お味の方は。。。まあまあ、こんなもんでしょうね。不味くはないですが、普通です。あの感動的な美味しさは、やっぱり本場でしか味わえないのね。

それでも、お腹いっぱいになったことだしひとまず満足。ちなみに、炒飯大好きなみぃはセットについてた炒飯が美味しかったと、大変満足してました。(そういやこの子、以前台湾に家族旅行したとき、見事なまでに滞在中毎食炒飯食べたなぁ、笑)

さっ、2時過ぎたし早くお部屋でくつろぎたーい!と、またしてもホテルに向かって歩く歩く。(絶対に半年分は歩いてるって!)

「おかえりなさいませ」と迎えられ、「なかなか良い感じ」と思ったのも束の間。部屋まで案内してくれた女性スタッフの愛想悪いこと。言葉遣いは綺麗なんだけど、心がこもってない感じ。笑顔もないし。う~ん、これはマイナスポイントだな~。せっかく綺麗で素敵なホテルなのにー。

で、お部屋の中はこんな感じ。

a0075478_16174185.jpg


















想像していたよりコンパクトなお部屋ではありましたが、なかなか、わたし好み♪
あっ、鏡に映り込んでた(汗)。。。毎度ヒナ色の服が好きな私。
a0075478_16181271.jpg




















私のためにホテルが用意してくれた(と思い込んだ)オレンジの歯ブラシ。
a0075478_16184156.jpg




















さて、1時間ほど休憩したら、カゴツルベ前のお楽しみ、アフタヌーンティを予約してるマンダリンオリエンタルホテル東京へ向けて出発。


銀座線・日本橋三越前で降りたら駅直結のはずなのに、ここで迷う田舎者の親子。とりあえず三越の案内の方に尋ね、ホテルが入ってる三井タワーには到着。そして、さらにここでも迷う。エレベーターで上がったり下がったりしながらも、なかなかホテルへの入り口が見つけられず、タワーの受付に尋ねる。


受付の綺麗なお姉さんが満面の笑顔で「そちらのドアよりお入りください」と、すぐ横にあるドアの方向をしめされました。わざとそんなわかりずらくしてるのかしら?ってくらい、素通りしそうなとこから入っていくのねぇ。


ところが、そのドアを開けた瞬間から別世界でございますよー。さすが、世界のマンダリン。スタッフの物腰からして、全然違ーーうっ!しかも、気取った雰囲気ではなくむしろフレンドリー。高級ホテルだけど、緊張させない対応にひたすら感心。

「うおー、このホテルに泊まりたーいっ!でも、高くて泊まれやしなーいっ!(涙)よーし、いつか泊まってやるぞー!」と思いながら、最上階のオリエンタルラウンジへ。


平日なのに、女性客でいっぱいでございます。やはりアフタヌーンティは人気なのですね~。予約していたので窓際の席に案内されました。さぁ、これから一日遅れのみぃの誕生日のお祝いですよ。

ここのホテルは、よくある3段式のプレートではなく、コース仕立てになってて一皿ずつ出てきます。まずは、サンドイッチ。一品ずつ説明してくれるのですが、私たちのテーブルについてくれたスタッフが20代と思われる爽やかイケメンでしてねぇ。すっかり「執事」の世界なのですよ。これだけでテンション上がりますわね~、ほとんど説明なんか聞いちゃいませんけども(笑)。

その後も、スコーンやら、もう1品(これ、めっちゃ美味しかった。わたし好みの味♪←マルちゃん譲りのわかりずらいコメントですみません、汗)でてきた後に、プチケーキが何種類も乗ったオリエンタル香り溢れるカゴが運ばれてきます。これ、めっちゃ可愛いのー。


正直、ケーキ類に関しては普通の美味しさなのですが、ここの良いところは飲みものです。これも1杯ずつ出されて、お代わり自由、全種類飲み放題なんですよ。しかも、あと少しで飲み終わるっていう絶妙のタイミングで「お飲物はいかがですか?」と、メニューを差し出してくれるという素晴らしさ。

結局、4杯いただきましたが。このあと観劇の予定がなかったら、あと2杯はいけたな。

お値段的にはお茶するのに一人4000円超えですから「高っ!!」「晩御飯かっ!」と突っ込みたくなるところですが。。。マンダリンホテルで美味しいお茶を4杯飲んだってだけでも、十分元は取ったはず(←そういう考え方がビンボー症です、笑)。しかも、接客態度は素晴らしいし、最上階から見る景色も良かったし。

お金にはシビアな私でさえも、これは「高くないっ」と思います。まあ、そう度々行ける値段ではありませんがね。年に1回くらいなら、ね。これくらい贅沢してもバチはあたりますまい。

そういえば、以前香港のマンダリンホテルでもアフタヌーンティをいただいたことあって美味しかったけど、得意分野なのかしら。


さてさて。もっと長居したいとこですが、そろそろ青山劇場へ向かわねばね。地下鉄直結のホテル出口では、私らを見つけた途端、遠くにいたホテルスタッフがすばやくきてドアを開けくれ、最後の最後まで「さすがマンダリン」と思わせてくれたのでした。いつの日か泊まれるように、お仕事頑張ってもらいますから。。。夫に。(私のパートの稼ぎでは一生無理ですからねぇ)



続きはのちほど。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-03-20 17:09 | 遠征記 | Trackback | Comments(4)

ただいま!

珍道中でございました。

機内騒然あり~の、改札口でパタンとなり~の、ストか?と不安になり~の、とどめはグルス(笑)。それでも、無事に帰還いたしました。


東京行きの前日、仕事でぐったりとなり「私、無事に行けるだろうか?」と少々不安になりながらも、行ってきました、観てきました。笑福亭カゴ(byヨコちょ)。。。もとい、安田章大初座長公演・カゴツルベ。


ほんの少しネタバレも含むので、ざっとした感想ですが隠します。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-03-19 19:17 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

準備中。

昨日は、一体何カ月ぶり?!ってくらい久々に服を買いに行きました。いやいや、サイズが合わなくなってくると買い物も楽しくありませんやね~(汗)。

なんとか、東京行き用に身体に収まる服(苦笑)をゲットしてまいりましたけども。。。どうなんだろ、東京の気候は。こっちは、晴れてはいるけど風がめちゃくちゃ冷たいのですよ。


買い物から帰った後は、いつものエステへ。(効果あるのかないのか、いまいちわかりませんが。まあ、気休め&お喋り&コーヒータイムってことで、笑)「火曜から東京行くんですよ」と話したら、ミニボトルの基礎化粧品セットを貰ってしまった。

このようなお店って、施術料での儲けは微々たるもので化粧品を売ってなんぼなんでしょうが。エイトにはまってからこっち、たまに化粧水を購入するくらいで、年に1回販売される「ホームケアセット」は「すみませーん。今回はパスで」と言ってる、むこうにとっては全く金にならないお客だろうに。。。(だって、1セット6万位するんですもん。無理無理)


もらったミニセット、ざっと見積もって1万円くらいの価値ですよ。悪いな~。今年こそはお金貯めてホームケアセット買わなくちゃ申し訳ないな~。。。と、あれ?店長ってば意外と商売上手♪



美容院へは先週日曜に行ってきました。午後2時に入店して終わったのは午後7時半でした。つ、疲れたーーー!カラーとパーマ(久しぶりのデジパ)といっぺんにやったので時間かかるのは覚悟の上でしたが、それにしてもお尻が痛くって痛くって。


お店が移転オープンしてすぐの日曜な上に、人気のスタッフさんが産休に入ったとかで、担当の店長さんが大忙し。いや~、それにしても。こんな田舎に不釣り合いなめっちゃオシャレな店構え&店内。ドキドキしてしまうわ~。←根っからの田舎者ゆえ(笑)


さて、あとはアフタヌーンティ(みぃの誕生日が16日なので、ちょっと奮発してお祝い)の予約入れて、準備完了かしら?


そういえば、明日の仕事はみっちり予定が詰まってるんだった。「reiさん、これをバシッとやってからピューッと旅立ってくださいね」と念を押されてるんだった。


どうやら、3月は繁忙期のようでして、男性陣はお昼ごはん噛み噛みしながら頑張ってます。そんな中、呑気に2連休取っちゃうパートのおばさんです。いまだに来月の大阪遠征のことは言い出せておりません。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-03-15 15:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)

やっと(涙)。

らくてんさんより「指定のコンビニに商品が到着しました」メールがきました。待ってた、待ってたよーー!(涙)

いつもより5分早く家を出て、出勤前に職場近くのコンビニで引き取ってきました。早く見たくて見たくて。午前中は仕事になりませんでしたよ。

で、お昼休み。こっそりと温泉饅頭の箱(笑)開封。あー、この箱見ただけでニヤけるー!やばい。変な声出したらやばいぞー。

ひたすらニヤけながら、なにやらゴソゴソやってる私ははたから見たら相当気持ち悪かったに違いない。ともかく、これは職場でじっくり見られる物ではないと判断し、パラパラと流し見しただけで箱にしまいました。あー、もっとじっくり見たかったよ~、入浴シーン。←そこかっ!


さて、いつもより若干早めに帰り支度をし、急いで家に戻ったら、すでに娘らも帰宅しておりました。私が抱えてきた段ボール箱を見つけるなり、「カレンダー!?」と大喜び。3人でワーキャー言いながらじっくりと鑑賞。

「キミくん、カッコイイーー」「ヤスくん、カッコイイー」「マル、カッコイイー」と各々勝手に叫びまくりながらも、最後は「やっぱりエイトはこんなんが良いね」と。

そりゃあね、他のグループに比べたらお金かかってないな~と思うけども(紙質も全然違うみたいだし)。メンバーがわちゃわちゃと楽しそうにしてるのを見ているだけで、こっちまで楽しく幸せな気分にさせてくれるんだもの。なんて素敵。ありがとー、ガイドさん。ヤツらの魅力をわかってくれてる、ヤツらを愛してくれてる。。。さすがですよ、並木編集長。

先に手にされた皆さんが大絶賛されているのがわかりました。大満足です。もう1冊購入決定です。


くるくるだけど実は男前なヨコちょ、ひょっとこヒナ、ガリガリでボウボウなすばちゃん、身体はむちむちながらお顔がシュッとしててめっちゃカッコイイマル、きのこ頭の亮ちゃん、やっぱり派手なヤス、おっ!裸はNGじゃなかったのか?たっちょん。みんな、まとめて大好きだー!


特にマル!ビジュアルが非常に心配だったけど(去年はほら、あんな感じだったしー)、最高じゃありませんか。やっぱりあなたはアイドルだったんですね~。身体はまだ絞り込んでませんけども、そのムチムチ具合も嫌いではないです。相変わらずちょろちょろな脇はむしろ好きです。忠義さんの厚みのある上半身もかなり好きです。(←入浴シーンをじっくりと見たらしい、笑)。


すばちゃんとの2ショット。。。完全にカップル。スレンダーなすばちゃん(彼女)と抱き合うちょっとガタイの良いマル(彼氏)。いや~、悪いけどすばちゃんを自分に変換させていただきますよ。(コラコラ。体型が全然ちゃうやん!とか言わないの~)

まだまだ書きたいことは山ほどありますが、これ以上書くとかなり危険なので(笑)この辺で。


そうそう。リビングのテーブルにカレンダーの箱を置いていたんですけどね。「あー、腹減った~」と言いながら仕事から帰ってきた我が家の夫。一目散にその箱に手を伸ばしました。。。そう、お饅頭だと思ったらしい。

「うわー。騙されてやんのー!」と、しばし盛り上がりました。エイトに興味のないあなたも、いかがですか?家族団欒に、一家に一冊関ジャニ∞のカレンダー。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-03-09 23:57 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

最近、はまってるもの。

ヒナちゃんが以前、「白洲次郎」の本を読んでるって言ってたのを覚えていたものだから、先週からやってるNHKのスペシャルドラマ見ましたの。「どれどれ、どんな人だったんだ?」くらいのノリで。


そしたら、あなたっ!

面白いっ!さすが、ドラマのNHK!


そして、何と言っても


伊勢谷さんが、伊勢谷さんが。。。めっちゃかっこいいーーー!!あまりにも端正すぎて顔は好みじゃないけども、声がめっちゃ好みー!


名前と顔と英語が堪能ってくらいは知ってたんですが(あとは、ある女優さんと付き合ってたとか。別のある女優さんとも付き合ってたとか。。。その程度の認識度←どこまでも下世話だ)、彼が演じてるとこって見たことなかったんですよね~。


いや~、こんなに良い俳優さんだったの?知らなかったよー!早く教えてよー!

ヤバイ、これははまりそうだ。


このドラマ3話完結だったよね。来週も楽しみーとウキウキしていたら。。。へっ!?最終話は8月放送予定ですって!?1話、2話と2週連続で放送しといて、なぜ?あと、5か月も待てと?


うわー、らくてんさん(@エイトカレンダー)に続き、NHKからまでも。


流行ってんの?流行ってんのか?焦らしぷれい。



あっ、ちなみに。。。しらすじろーさんって、ヒナちゃんが好きそうなシュッとしたお方です。




追記:公式HP見たら、どうして最終話が8月放送なのか、説明されてました。そういう理由なら、大人しく待つしかありません。

それまではとりあえず、彼の出演作品(映画)をレンタルしてくるかな~。(ドラマ初出演らしい。どうりで、見たことないはずだ。)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-03-08 01:45 | テレビ | Trackback | Comments(4)

また泣けた。

今朝、出かける支度をしてるみぃに尋ねました。「ゆぅは?」・・・「バイト」 「パパは?」・・・「いないから仕事じゃないの?」 「で。みぃもバイト?」・・・「そう」

って、ことは。。。「ひとりだぁー!ヤッター!」と喜ぶ私に同調して「ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!・・・あっ、映画観に行きたい」とみぃ。←この子も私と同じく「ひとり」が好きな子。

久々にひとりの休日ですよー!なんて言ってるわたくし、昨日結婚記念日でした。まあ、気づいたのは夜でしたけども。。。う~ん?3月6日ってなんかひっかかると思ってたら、あっ!って感じ(苦笑)

こんなんで、よく21年ももったなぁ~(しみじみ)。


さて、今日は東京行きに備えて美容院に行くつもりが、今朝10時前に予約いれたけどすでに遅かった。予約でいっぱいですって。仕方ないので、午後から友達がやってるワンコインエステにでも行ってきます。


ここ最近、「日記」じゃなくて「週記」とタイトル変更しなきゃってくらいサボリ気味の当ブログ゙。書きたいことはいっぱいあるけど、なかなか落ち着いてパソコンに向かえないもので。それでも、毎日覗いてくださってる方がいらっしゃって、ありがたいやら申し訳ないやら。


カゴツルベの感想と東京滞在記(←楽しみにしてると言ってくれる人がいて嬉しかった)は書く予定ですので。


その前に!まずはマルのことでしょ。

リアルタイムで見ましたよ「歌おに」第6話。←終わったの、深夜2時すぎだよー(汗)

守くんの苦悩をちゃーんと表現してました。なんだか、自転車少年記の草太を思い出しました。←みぃも同じこと言ってた。

♪おすもうくまちゃんも可愛かった。←初めて聞いた童謡だけど、現在我が家で流行ってます。

スーツ姿で両サイドの髪を耳にかけてる守くんが、矢野くんを見つけたときのあの笑顔!


ぎゃーん!かっこええーーー!←これには、娘らも賛同してくれました。



水色のネクタイが爽やかー!本番前の水色ジャージもいい感じだし。マルってば、水色が似合うーー!!

時々、ぶっさいくなお顔もありましたが、それも含めて良かったよー、マル。(でも、いつも感心するのは、実は大野くんの演技のうまさだったりするんですが。。。)

はぁ~、泣けるわこのドラマ。深夜にホロっと泣いて。朝起きて、また見て泣いて。うん、良かった。このドラマに出演できて、ホントに良かった。


そして!またもや朗報!関西ローカルだけど、レギュラー決定!しかも、上沼さんの番組。純じぃも一緒やん。(ちゃらんぽらん同士!笑)守くんじゃないけど、これは「顔を売るチャンス!」


次につなげるお仕事してきてるのが、何といっても嬉しい。だって、少なからず「えっぶりでー」の時の仕事ぶりが評価されてるわけでしょ?そうでしょ?(そう思いたいっ!) 絶対に「この子はおばちゃ。。。もとい、人妻キラーやで」と思われてるに違いない。






まあ、こっちでは見られませんけどねー!。。。と最後にやさぐれてみる。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-03-07 11:52 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b