<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

泣けるドラマだった。

歌おに第5話。。。うっかり泣きそうになったわ、♪七つの子聞いて。

最初の方こそ、「うわーいっ!今週のコスプレはカラスー!」と笑いながら見ていたのに。。。♪かぁーらぁーすぅの後のダンスがめっちゃかわいいー!と、大騒ぎしながら見てたのに。。。

黒マントにとんがり帽子の守おにいさんが、めっちゃ男前でキャーキャー言ってたのに。。。(だって、あれはいつかのドラキュラを彷彿とさせますもの)

いや~、泣けた。今回のストーリーと童謡が見事にリンクしてて、思わず「良いドラマだな~」と思ってしまった。

来週(関東ではすでに放送されたけど。。。)は守おにいさんメインの回。楽しみすぎる。

歌おに終わったら、さびしくなるなー。



先週に引き続き、リアルタイムでレコメン聞きました(まんまとヨコのレンジャー作戦にひっかかりました、笑)。最後に「ん?聞き覚えある声。。。」と思ったら、マル登場!しかも、4週連続!(暇なんかいっ!)

いまをときめく嵐の櫻井くんに「アホ」と褒めていただきまして(違うから、笑)、マル同様テンション上がってそのままド深夜放送の「歌おに」まで見てしまいましたよ。


で、焦らしに焦らされた発表はアルバム発売ってことで。特典も「パズル」ってとこがエイトらしいです。

待ちに待ったアルバムなんですが!メンバーのことは全員好きなのに、ユニットに心惹かれないのはなぜ?

三馬鹿とか、大山田とか。。。そんなんが観たいわ。特に大山田ー!ねえ、もう見られないの?大山田ー!


ヒナマルのプライベートでの関係は大好きですが、お歌で絡むのは。。。ねえ(汗)。あー、そうですか、特典にPVつくんですか。。。カッコイイやつなんですか。。。イタリアン好きっていうとカッコイイと思ってる人の「カッコイイ」は、ちょっと怖いですよ(笑)。

そんなんよりいっそのこと、ふたり一緒にご飯食べてるときや旅行行ってるときの映像をください。もしくは、マルが2tトラック運転して、助手席には熱血教官ヒナの図だったら、すばるじゃないけど「一生見てられるわー」←だから、早くCAN!ジャニ放送せいっ!けーびーしー。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-02-28 08:57 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

テレビ誌。

お昼休みに、ガイドとジョンを立ち読みし、ガイドのみ購入しました。守お兄さんは夜にでも別のお店で買う予定。(さすがに、両方買うのは恥ずかしかったらしい、笑)

もぉ~、マルってばふたつのテレビ誌の表紙に登場なんて、売れっ子みたい!(笑)

今週の「無限郷観光協会」はマルですよー!「ぷっはー!」となにやら出ちゃいそうなショットがございますよー!。。。確実にしぼってきてますよ、丸山さん。

このマルだけで、今週いっぱいは浮かれていられそうです。(超単純)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-02-25 18:15 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)
あまりにも放置しすぎて、何から書いたらよいものやら、困っております。

ちゃんと先週のレコメン全員集合も全国放送は聞けたし、歌おにも見たし、そこそこチェックはしてるんですが、なぜかパソコンに向かえないという。。。

でも、何が悲しいって、一番楽しみな番組が「can!ジャニ」っていうのが。。。毎週、某所のお世話になってます。こんな面白い番組を全国放送にしないなんて!なんて勿体ない。



歌おにの白ヤギさんコスプレ、あの予告で流れたモジモジくんみたいな姿をとーーーっても楽しみにしていたのに、本編では流れず。。。良かったー!先週の予告部分カットせずにとっておいて。そこだけ何度も何度も見直すので、娘らから「キモい」と言われてますが、あの守くんの可愛さがわからんのかっ!


しかし、守くんも源ちゃんも(いきなり登場!仕事人)、最近は随分と現場に慣れてきたんだろうなと、画面を通して感じます。


守くんはすっかり「これ、マルじゃん!」ってくらいのびのびと演じてるし、源ちゃんはお仕事終わった後の目つきに鋭さが加わってきました。




それにしても。。。氷室王子がちらっとでも出てこないのは、さみしい限りです。舞台が始まったんだもの、仕方ないですが。。。


その舞台の告知で、大泉さんテレビ出演ラッシュです。しかし、告知されても。。。チケット完売ですやーーん(涙)。こうなったら、当日券ねらいで並ぶかな。


ありえへんと洋ちゃん出演のナイナイの番組がだだかぶりで、観たい度では正直、ありえへん<洋ちゃんだったのをぐっとこらえ ありえへんを録画しました。そこはやはり、チラッとでも映るマルちゃんに負けました。

先週は、堂本兄弟にもご出演。あの弄られっぷりを見てると、「ヨコと同じ扱いよな~」と思ってしまうのは私だけでしょうか。。。いまでは髪型まで同じだし(笑)

まあ、こんな感じでエイト+ナックスな日々を送ってます。



おっと、誰も欲しくない情報でしょうが、わたくし髪を切りました。しかも、結構バッサリ。来月のカゴツルベ前にはパーマかけようかと思ってはいますが、現在ほぼストレートのボブになってます。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-02-22 22:02 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ますます食べたい。

無事に鹿児島から帰ってきました、Y家親族ご一行。

おばちゃんたちが口々に「豚しゃぶが美味しかったー!」と言うもんだから、エイトの次のツアーで鹿児島公演があったなら、間違いなく申し込みます。。。ええ、豚しゃぶのために。

しかも、母たちが鹿児島へ行く1~2週間前から、タイムリーなことに「おにぎりあたためますか」の放送が鹿児島編だったこともあり、ますますその思いは強くなってます。

それにしても、2月という旅行としてはオフシーズンだと思われるこの時期に、とんでもなく混雑していたそうですよ。きてるな~、鹿児島。

もしや。。。おにぎり効果?(それとも篤姫効果?)



お土産をたくさんもらってのはいいけど、母に頼んでた「フェスティバロのラブリー」がないのが軽くショックです。「かすたどん」も美味しいけどさー。高齢の母に、あんな長いカタカナの店名は難しかったのかしらね~。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-02-11 14:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

豚しゃぶ食べたい。

今日から、実家の母は妹と親戚のおばさまがたの計4人で鹿児島旅行です。

ちょうど1年前に大腸がんを患いまだ本調子ではないものの、入院中父の食事の世話をまめにしてくれたおばちゃんがたへのお礼を兼ねて、母が招待したのです。(隣に住んでいながら、実の娘の私は大の料理嫌いなもんで、苦笑)

まあ、その手配で私はてんてこ舞いでした。

あまりタイトなスケジュールにしても疲れるだろうし、と母の体調も考慮しながら決めていったのですが。。。

うちの母はこの上なくわがままな人なもんで(笑)、妹が以前泊まって良かったという城山観光ホテルを薦めると「ホテルはいや」「指宿まで行きたい」

じゃあ、白水館は?・・・「大きすぎる旅館もいや」

じゃあ、指宿のこの旅館なら砂むし温泉がすぐ前にあるし露天風呂も良さそうよ・・・「でも、砂むし温泉なんていや」「別に温泉なんてどうでもいい、部屋にあるお風呂でいい」←じゃあ、なぜにわざわざ指宿まで行くんだっ!ホテルでもいいやないかいっ!(私の心の声)

「知覧にも行きたい」

じゃあ、特攻平和会館と武家屋敷まわるコースでタクシー観光手配しようか?・・・「でも、武家屋敷は行きたくない」

「篤姫」ゆかりの土地を観光したいと妹が言い出せば「そんなもんは見なくていい」とバッサリ。

まあ、あまりのわがままぶりに軽くキレた私が母にちょっとキツく言ってると、今度はジジババっ子の娘らに「ママ、おばあちゃん相手にどうしてそんなにキツイ言い方すると?もっと優しく言ってあげて!」と注意されるし。。。

とにかくヘトヘトになりました。無事に出発してくれて、ただいまホッとしてます。

今回この旅行に同行する妹には「姉ちゃん、御苦労さま。自分は行けないのに、大変やったね」と珍しく労いの言葉をかけてもらいましたけど、「いやいや、同行するあんたの方が大変やろ。私は一緒に行く方が疲れるよ」と言いました。


妹からの報告メールでは「お母さん、ずっとブツブツ言ってるよ」とのこと。旅行先でも相変わらずのようです。


まあ、本当にこのわがままっぷりは呆れるばかりなんですが、うちの夫に言わせると「おまえもばあちゃん(母のことです)ソックリだぞ」と。

いやいやいや。そんなはずは。。。ないと思いますが。

そういえば、うちの妹も知り合いに「うちのお母さんのわがままぶりはヒドイ」と話して聞かせたところ、「じゃあ、貴女はお母さん似なんだね」と返されたとか。。。

うん、妹の高飛車なとこは確かに母親似です。。。がっ!私は似てないぞーー!!と声を大にして言いたい。


って、いま鹿児島の地でくしゃみしてないだろうか。。。あのふたり(笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-02-08 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)

鏡花水月。

♪出会いと別れをこの道で~ 

我が家では、ここ数日誰かしら歌っております、鏡花水月。

気づいた時は、あまぞんもらくてんも初回限定版は予約終了って状態で焦りましたが、フラゲ日に職場裏のショッピングセンターCDショップへ走ったらありました。


くぅ~、何度聞いても忠義の声は良い声だ。この曲にピッタリの声だ。

先輩のお二人ごめんなさいね。。。この曲、忠義さんの声フルで聞きたいです。

次のツアーのソロコーナーでやってくれないかしら。その時は是非ともバックコーラスは山田で!思いっきりムード歌謡っぽい衣装でやってくれないかしら。。。ほらっ!えぐざいるのティアモのPVの衣装みたいなやつ。アツシがネズミ先輩に見えるやつ。(って、誰かわかるのか?笑)


ドラマでは源ちゃんの出番少ないけど(いっぱいあっても、演技が不安だけど)、歌は流石だわ~。

おまけに営業メールも流石だわ~。たっちょんだとわかっていても、思わずニヤけさすあのテクは何っ!?


PVも素敵でした。あー、あのPVも忠義オンリーを見たいっ!(だから、先輩方ごめんね)

普段はあんまりたっちょんにキャーキャー言わない娘らまでもが、「たっちょんヤバイ!」と言ってます。我が家はちょっとした「忠義祭り」です。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-02-07 18:55 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)
PCデスクを買って環境を整えたものの、やはり寒くてなかなかPCの前にいけないでいます。

でも!歌おにの第一回目の放送翌日には、感想をUPしようとしてたんですよ。なのに。。。「送信」をクリックしようとした瞬間に消えてしまい(涙)、軽く心が挫けておりました。

そして、村上さんBDコメントをUPした後、再度感想を書いてたんです。なのに。。。またもや、もう1行書いたら「送信」ってとこで、きれいさっぱり消えてしまいまして(号泣)。

なんだ?「歌おに」の感想書いちゃいけないのか?と、完全にやさぐれモードに突入してました。

本日、3度目の正直なるか?と、またもや消えてしまうんじゃないかと不安になりながらも、意地でもUPする所存でございます。←決意表明!



ええーーっと。マルの記念すべき連ドラ出演作「歌のおにいさん」第1回の放送は、リアルタイムで見よう!という意気込みもむなしく、睡魔に負けました。

いやねっ!頑張ってたんですよっ!嵐のなんとかって番組(いつもは見ないのでタイトル知らなくって、汗)見ながら、間違い探しなんかやったりして起きておく努力はしてたんですよっ!

なーのーに!ハッと気づいたときは、健太のお姉ちゃんが「770万!」って言ってるシーンで。「おー、あぶない、あぶない。ちょこっと見逃したー!でも、ちゃんと目が覚めて良かったー」と思ったとこまでは覚えてる。。。うん、そこまでは。

次に気づいたときは、朝でした。はい、残念っ。それもこれも、25時15分~なんて、ド深夜に放送するけーびーしーが悪いんだいっ!


と、肝心の感想書いてないわ(苦笑)。


はい、ドラマとしてふつーに楽しめました。最初こそ、守くんの緊張がこっちまで伝わってきてドキドキしたり、ちょっと滑舌甘いとこもあったけど、それもご愛敬(←甘過ぎですかね?)めっちゃハマリ役ですよね~、守くん。

そのうちに、「歌も踊りもいける」音大卒の実力が見られるんですよね?ね?楽しみにしておきますから。




そして!氷室王子がもおー、最高です!あーんな意地悪な役なのに、シゲちゃんってば素敵っ!

王子の大げさな演技といい、その壊れっぷりが、エイターの間でも話題になってるようですが。。。う~ん、普段のシゲちゃんとそんなに違わなくない?(笑)。おにぎり~でも、あんな感じだよね~。


大野くんは、演技も歌も上手いですよね。主題歌も良い感じ。でも。。。ジャニーズの共演となると、期間限定でユニット組んだりするのに、やはりマルクラスでは嵐さんとでは知名度が違いすぎますかね?

ソロパートくださいとは言いませんから、せめてハモリだけでも!コーラスだけでも!マルにやらせてほしかったです。良い仕事するのに~。と、そこが残念ではありますが。

毎週楽しみなドラマに出演できて、良かった良かった。




あっ、実は第2話もうっかり寝てしまってました。



あっ、これも書き忘れてた。ひとつだけ気になることが。。。守くんのうっすら生えた口ひげです。つるっつるなマルちゃんが好きな私としては、なんともあのうっすらひげがいただけません。信五化してるんでしょうか。。。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-02-01 23:14 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b