<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

村上さん。

おめでとー!


a0075478_18113576.jpg





↑ 写真が思いのほか大きかった。しかも、思いっきりボケボケやし(苦笑)。これでも気持ちはこもってますんで。わざわざナス色のケーキにしたってことでお許しください。


夫の誕生日が前日なもんで、いっつも一緒にお祝いすることになっちゃいますが。。。ついでではありませんっ!


歌おにの感想も書きたいけど(翌日アップしようとした瞬間に消えてしまってショックでした。。。)、何はともあれ信五生誕を祝わねば。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-01-26 18:09 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

いよいよですよー!

待ちに待った「歌のおにいさん」が始まりますよー!(@福岡)

うふっ。仕事用のカレンダーにもしっかり○印つけて、楽しみにしてたんですからー。


担当してる仕事での、新たな依頼者さんの名字がMさん(守秘義務があるので明かせませんが、バレバレですよね?)ってこともあって、ここ数日テンションアップなんです。

普段ならコピペする作業も、その名字をキーボードで叩きたいがために、ニタニタしながらその都度パチパチしております。

それだけで、俄然やる気出るって。。。なんて単純な脳みそなんでしょうか。


ともかく、あと3時間以上もお目目パッチリでいられるのか大いに不安ですけども。記念すべきマルの連ドラ出演作。しかも、シゲちゃんとの共演!(←ジャニヲタ的には間違ってるでしょうが、苦笑)


が、頑張ってみます。ちょっと仮眠なんて思ったら私の場合アウト(朝までコース)なので、頑張って起きておきます!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-01-22 21:56 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

健闘。

金曜日は、午後から仕事どころじゃなくなるほど気になってた「徹子の部屋」

私が帰宅後すぐに毎日やってることは、録画した「おにぎりあたためますか」を編集して見ることなんですが。。。この日は、まずは何をおいても「徹子の部屋」でございましたよ。




いや~、”フリーダム徹子”相手によく頑張った!(3人がかりだけどね、笑)


ヒナはどこへ行っても安心して見てられます。特に主婦が見てる番組ならば、なおさらのこと。(←70超えた私の母が、ヒナのことはお気に入り)徹子さんにも「あなたお上手ね~。吉本。。。ではないですよね?」なんて褒められてるし。

ちょいちょい言葉足らずなヨコの発言にきっちりフォロー入れるところといい、「いらした」の意味がわからないおバカなたっちょんにわかりやすく説明して答えやすくしてあげるところといい、ホント感心。


エイトのトーク担当二人に挟まれ序盤はただにっこりしてるだけのたっちょんに、「じゃあ、ずっと黙ってらっしゃるから大倉さん」と、話をふってくれた徹子さん、GJ!その上、「無口そうだから集中してお話伺おうかしら」なんて、ますますGJ!

おまけに、ゆっくりと低い声で話すたっちょんを「あなた喋ると良い声ね~」って誉めてくれた!そうでしょ、そうでしょ?めっちゃ良い声でしょ?わかってくれて嬉しいわ~、徹子さんっ!


そして、ヨコちょですが。。。ちょこちょこボケてはいたけど、やはり徹子さんには拾ってもらえず(苦笑)。でもね、たっちょんの小さいガッツポーズとじゃんけんしたり、源太の筒の中から従兄でてくるくだりでは、テレビの前で大爆笑しましたよ。

徹子さんにははまらなかったけど、私にはめっちゃ面白かったよ。(あっ、あとはたっちょんにもね、笑)


そして、わたし的にめっちゃウケたことが。


あのお部屋に飾られてる花は、毎回ゲストをイメージしてコーディネーターさんが活けてるらしいのですが。。。

エイトのイメージって、あんなに華やかで可愛らしいピンクなんですかーー!?(爆笑)

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-01-17 20:23 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

源ちゃん&守ちゃん。

昨日の仕事人。

出前を持ってきたシーンで「源ちゃんの方がイケメンやん!スカウトされるんじゃないの?」と言ってたら、案の定スカウトされよりました。

朝から番宣でテレビに出ずっぱりの仕事人3人衆。背も高くてシュッとしてて、カッコイイわ~。

大倉さんのコメントが一番嘘っぽくって、笑えるわ~。先輩と一緒だと、より可愛いキャラだわ~。

もちろん、大倉源太さんが一番なのですが、ヒガシって(好みではないけど)凄いなと改めて思います。

あの歳で、20代30代の後輩と並んでも、お肌も体型もまったくひけをとってない、むしろ一番良い状態のような。。。努力してるんだろうな~。プロだな~。(丸山さんも体型については、是非とも見習ってください)



そして、いよいよ色々と明らかになってきた「歌のおにいさん」

シゲちゃんも先輩おにいさん役で出演ということで、大野・丸山のジャニーズ共演以上に、戸次・丸山共演にウハウハしてます。あー、こんなにも早くこんな日がくるとは思ってもみませんでした。

残念ながら福岡は週遅れの木曜(しかもド深夜)放送みたいですが、放送されるんだったらいいんです。(ところで、CAN!ジャニはいつになったら放送してくれるんですか、ケービーシーさん!)

この番組、楽しみすぎる。



あとは、来週の「徹子の部屋」が楽しみですね~。なんたって、「芸人つぶし」「ボケつぶし」の徹子さんですから(笑)。

大倉ひとりじゃ心もとないということで、強力な助っ人としてヨコヒナがキャスティングされたんでしょうが、彼女相手ならむしろ大倉さん一人の方が怪我しないで済むってもんです。

あの大泉洋ちゃんでさえ苦戦していた徹子さんですから。あの回は、あまりにもボケを拾ってもらえない洋ちゃんの困惑したさまが面白くて、いまだに我が家のHDDの保存してますから。

むふふ。ヨコヒナのチカラの見せ所だよー!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-01-10 16:54 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

朗報!

いや~、もうね。昨日は嬉しいメールが飛び交ったわ。娘らからまで「おめでとう」メールが来ました。

いやいやいや。。。ありがとうございます!

♪あーりがとぉ~、あーりがとぉ~(@陽水) ♪ありがとぉ~、ありがとぉ~(@すまっぷ) いくらでも歌っちゃうよー!ってくらいテンション上がってます。


連ドラ。。。連ドラ!。。。連ドラーー!!

ああ、なんて良い響き(うっとり)。

全国1万人のマルファン(そんなにいるんか?というのはナシね、笑)が、待ちに待った連ドラ出演!(号泣)


今クールは仕事人源ちゃんに殺られて、歌のおにいさん(の役なのかは不明だけども)に癒されるのね。あー、楽しみ。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-01-08 09:17 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(8)

あっという間に。

もう4日やん!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。新年早々、初詣に行った神社で段差に気付かず足を踏み外し、右足首捻挫。その後ひいたおみくじが、追い打ちをかけるかのような内容でして、軽く傷心な幕開けとなった2009年。本年もよろしくお願いいたします。


お正月休みも今日で終わりです。この休みの間に仕事で覚えなきゃならないことを、一気にファイルにまとめとこうと思ったものの。。。結局手つかず(汗)。あぁ、また今年もこんな風にぐだぐだで過ぎていくんだろうな~。

娘ら二人とも神社でバイトしているので、年末年始は一番のかきいれどき。ということで今年は夫とふたりだけでの年越し。しかしながら趣味がまったく合わない夫婦なので、別々の部屋でそれぞれ好きなテレビ観ながら新年を迎えました。

はたから見たら寂しいと映るのかもしれませんが、ひとりが好きな私としては、これが非常に心地よくってね~。「さっ、いまから何しようかな」とウキウキしながらやったことが。。。山のように積んでたテレビ雑誌の切り抜きでした(笑)。少しだけリビングがすっきりしたので、すっきりした気分で新年を迎えられました。

もちろん、カウコン見ながら。

やっぱりエイトは衣裳でも笑わかしてくれるわー。ガウンで登場かいっ!いや~、めいっぱいキラキラした衣装がアレだったんだろうな。

マルはWeb連載での宣言通り、真面目に思いっきりふざけてて。どんなに遠くから見ていてもマルだとわかる動きはさすがだわっ。そしてそして、♪Real Faceのラップは贔屓目かもしれませんが、なかなかカッコ良かったのではないかと。。。

そして何より一番ときめいたのは、ラップに入る前にちょっと気合い入れてる風な真面目な表情です。ちらっとしか映ってませんでしたけどね、その一瞬の表情がとってもとっても男前でしたのよ。

エイトさんたちのビジュアルもおおむね良好でしたよね(除く、ヨコちょのパーマ&ヒナの不精ひげ)ヨコのは見慣れてきたけど、ヒナちゃん。。。次元ひげは似合ってたけど、カウコンのときのは思わず「きたなっ」と言っちまったよ。

たっちょんの袴姿が想像以上に似合ってて、「うん、やまぴーにも負けてないっ!」と、ひとりガッツポーズ取りました(笑)。

極めつけは末っ子内くんの登場ですよ。「うわー!」とひとり大騒ぎしてしまいましたよ。あまりにもキラッキラで、あまりにもカッコ良くて。お兄ちゃんたちよりはるかにゴージャスな衣装が、これまた良く似合ってて。本物の王子よねー。

絡みはなかったけど、8人が同じステージに立って歌ってるってだけで、たったそれだけでウルウルしてしまいました。(手にはカッターナイフを持ったまま@切り抜き中)


今年のカウコンは、ながら見だったけど、楽しかったです。




そして今日、ゆぅがキラキラ王子に会いに行ってます。報告が楽しみ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-01-04 17:32 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b