<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ。

200∞年、「エイトの年」の割に大きな出来事もなく終わろうとしてますが、みなさま本年もお付き合いいただきありがとうございました。


今年は、仕事にいっぱいいっぱいでなかなか更新もままならない中、ここへきていただいてる方がいらっしゃること。。。本当に嬉しく思ってます。


振り返れば。。。今年もエイトに明け暮れた1年でした。春ツアーは福岡公演、夏ツアーは鹿児島&大阪公演に入ることができたし。9月のフラフラコンに10月は大倉ソロコンと2か月連続の東京遠征。(今年の締めのコンサートはエグザイルでしたが、笑)なかなかコンスタントに、コンサートも楽しめました。


今年はメンバーのソロ活動が目立つ中、マルの仕事のなさにやきもきしたり、心配したりの日々でしたが、来年こそは嬉しい知らせが届くことを祈ってます。


では、ジャニーズカウントダウンで一緒に年越しいたしましょう。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-12-31 17:50 | 日常 | Trackback | Comments(2)

またしても。。。

ご無沙汰しております。

ここ数日PCさえ開かない日が続いてました。


なぜなら。。。PC置いてるのが北側の部屋で、すきま風ぴゅーぴゅーな木造家屋の我が家では、南側と北側の部屋じゃとんでもないくらいの温度差。寒くて寒くて、PCには近づけません。

それに、12月っていうのはどうしてこうも忙しいのか。無事に勤務時間の調整も終わり、従来の勤務時間に戻ったこともあり、1日があっというまに終わってしまってます。

大掃除に年賀状。。。やり残してることがまだまだ沢山あります(まっ、毎年のことですがね、苦笑)。


仕事のほうも、ぎりぎりまで忙しくって(といっても私ができる仕事ではない)。明日、事務所の大掃除して今年の業務は終了です。この1年、まったくもって進歩が見えない自分にがっかりです。

それなのに、思ってもみなかった某雛(金一封)をいただきまして、恐縮することしきり。しかも、あと500円所得多かったらオーバーですよってくらいの調整をしてしまっていたもので、ギフト券をいただきました。「関ジャニの遠征費用の足しにしてください」とのお言葉つきで。感謝、感謝。

金額的にはいままで働いてきた会社に比べれば全然少ないですが、自分では納得いく仕事をやれてないので、申し訳ないくらい。もっともっと頑張らなきゃなー。



さて、そろそろエイトさんのことでも(笑)。

あっ、ヒナちゃんの例の件は、我が家では祝福モードでした。「あんな可愛い子と。。。良かったねー」なんて、まるで親戚のモテないお兄ちゃんに可愛い彼女ができたみたいな感覚で喜んでおりました。週刊誌に載ってこれだけ祝福されるアイドルも珍しいよね。ま、真実なのかどうかはわかりませんが。そして、ヒナ好きさんにとってはショックなことなのかもしれませんが。



26日、最近のビジュアルの低レベルに多少の不安を抱きつつ見たMステ。。。

ほらー、エイトだってキラッキラの衣装着せたら立派なアイドルですやん!しかも、みんなのビジュアルレベル高っ!すばちゃんはやっぱり髭ないほうが男前っ!大倉さんが煽ってるー!(笑)

で、肝心のマルですが。。。もうね。終始「可愛い、可愛い」言ってました。えっ?私の目、おかしくないですよね?それに、ちょっと痩せてませんでした?


Mステに照準合わせたの?ってくらいのビジュアルの良さに、カメラワークの不満やら吹っ飛んでしまいましたよ。あー、マルってば可愛い。←何度書いても足りんわ!


WEB連載で、なにやら意味深なこと書いてますが、新しい仕事って何?もしや、そっちに照準合わせたのか?


ともかく、お仕事してると自然とビジュアルも良くなるってもんですよね。どんどん仕事入れちゃってください。連載の文章が短くなろうと構いませんよ。それより仕事を!


と言っても、いきなり春になにかやられると、それはそれで困ります。


だって、3月の東京&4月の大阪(ヤス舞台)が決まったのでね。(ってことで、早速ギフト券使わせていただきますよ、ボス)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-12-28 22:06 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

ご無沙汰しております。

いや~、12月っていうのはなんでこんなに忙しいのでしょうか。

やらなければいけないことがテンコ盛りなのですが、なかなか順調にはいきません。

そんな中でもちゃんとエイト関連のチェックはしておりますが。が。。。書き出すと不満タラタラになりそうなので、ちょこっとだけ書きますが、それは下に隠します。


良いことだけ表立って書きましょう。


まず、少クラマル単独出演2週目。うん、やっぱりベーシスト隆平はエ○いです。間違いないです。技術についてはわかりませんが(先日、フカフカのDVD見たうちの妹から「ベース誰?ベースが下手すぎる」と言われましたけど、汗)、魅せるテクは抜群だと思います!

Y&Jグループから、こやま、なかまる、まるやまと揃いも揃った地味なメンバー(笑)での歌は、「あー、やっぱりかつぅーんの歌はカッコイイなー」と思いました。なかまるくんって歌うまいのね。


流星~も終わっちゃいましたね。毎週金曜日が楽しみだったのに、さみしくなります。実は、結構初めの頃に、原作の最後の方だけちょろっと立ち読みしてきたみぃから犯人を聞かされていたのですが、わかってても楽しめるドラマでした。やぱりクドカンのドラマは面白い。


とにかく、毎回ニノの演技に見惚れました。ただただ感心。要さんも良かったなー。最初はオタクっぽくて謎な役だったけど(笑)。


そして、泣きの演技をさせたらやはり亮ちゃんは凄いですね。どの女優さんよりもキレイに泣けますよね。見事な泣きの演技のおにいと泰にいのお隣の女優さんだけは涙が出てませんでしたが。。。(と、イジワルなことを言ってみる。ごめんね、えりかちゃん。)


そして。。。うっちーコンも無事に初日終えたみたいで。キラキラ王子さまだったようで。安心しました。

今日から横浜へ出張する夫に「昨日から内くんが横浜でコンサートしてるから、ついて行こうかな~」と言ったら、あっさり断られました。ちぇっ。なんでよりによって夫が内くんの近くに行くんだよー!羨ましいじゃないかよー!

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-12-20 19:38 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

節約生活。

昨日は、またしても安さにつられてワンコインお顔のお手入れと、まつげパーマをしてきました。

マルちゃんに会う予定なんて、なぁーーんもありませんけどね(悲)。

もしかしてマルちゃん何かやるかも?と思って節約してたけど、これは本当に何にも予定なさそうなので、この際思いっきり使っちゃおうかしら。夫の棒雛。。。もといボーナス。

上海の方も軌道に乗ってきたらしく、今年の夏以降忙しそうにしていたら、ちゃんとその分返ってきました。

これでやっとリビングのカーテン替えられるー。だましだまし使ってた炊飯ジャーも買っちゃおう。ついでに最近高性能らしい電気ストーブもいっちゃう?(なのに、夫に渡すお小遣いは据え置きです。)


と、夢は膨らむばかりでしたが。その夢もあえなく却下。長女の学費へと消えていくのです。。。来年度の学費を1月に払えという振り込め用紙送られてきたら、浮足立ってた気持ちもしゅーんですよ、しゅーん。


ってことで、まだあと5年くらいは続くのね、節約生活。せめて、心だけでも潤わせておきたい。そのために。。。マルちゃん、お仕事してください。←結局はそこに辿りつくのだ。


マルの連載読むにつれ、「ほとんど仕事してないけど、大丈夫なん?」と心配でたまりませんの。

亮ちゃんみたいに、ドラマやって、コンサートやって、グループかけもちしてたら、それはそれで「身体大丈夫なん?」と心配ですが。。。毎日美味しいもの食べて、友達と会って、買い物して、たまーーに仕事みたいな状況も、それはそれで心配ですよ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-12-14 14:05 | 日常 | Trackback | Comments(4)

貝。

今日は、勤務時間調整のため午前中だけ仕事。その後、ママ友Gさんと映画を観にいきました。具じゃなくて(笑)、貝を観てきました。


実は私、エイトを知るまでは中居くんがずーっと好きでして。顔はまったくタイプじゃないし、性格は掴みづらいしめんどくさそうだし、どこが好きだったのかと聞かれれば「仕事人」なとこ、徹底して「プロ」なとこだったのです。

歌はね、まあ皆さんご存じの通りですが、真面目に歌うととっても良い味を持った歌を歌う人だと思ってます。

しかし、演技に関してはどうしても。。。好きになれなかった。「白い影」はコントでしょ?としか思えず。「砂の器」は最終話の「とぉちゃーーん!!」だけは「おっ!やるな」と思ったものの、シリアスな役ほど笑っちゃうようなファンでした。

ただ、今回の作品にかける彼の意気込みたるや、かなりのものを感じたので「これは観ておかないと」と思い、めったに行かない映画館まで行ってきました。


中居の本気を見た



脇を固めるキャストがそれはそれは上手い人ばかりなので、主演の二人の演技についてあれこれ言われてるのはちょっとわかる気もしたけど。(つよぽんは本当に役者ですね~)


頬がこけ落ち、目だけがギラギラとしてるあの顔には凄みが感じられました(9キロ減量しただけのことある)。声をあげて泣くシーンよりも、最後のシーンの囁くようなセリフに泣かされました。

観終わった後、しばらく席を立てなかったです。

映画館まで行って見る価値のある作品でした。





そして。。。あの大きなスクリーンに映るマルも見てみたいな。丸山の本気も見せてほしいもんだわ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-12-11 22:17 | 日常 | Trackback | Comments(5)
我が家の次女ゆぅ、無事に4日のうっちーコンに行けることになりました。


↓ 譲り先が決まりました。

が!オーラスの分が追加に回されました。今回は私が同行しないので完全自腹。。。ということで、ホテルに泊まる資金などあるはずもなく、3日1部の2枚は手放すことにしました。


お探しの方は私の携帯またはサイドバーにあるアドレスへメールくださるか、非公開コメントでお知らせください。

[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-12-10 23:59 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

愛って?

を歌うマルに泣かされた。

悲しい曲じゃないのに。めっちゃ優しい笑顔で歌ってるのに。

ソロコン思い出して泣けた。



♪お前がいるに引き続き、しばらくはこれを見てはウルウルしそうだわ。





いや~、久しぶりに見ましたよ、少クラ。「つぶろぐ」の方で実況中継なみにつぶやきましたが、マルが出てくるまでは、ほとんどが知らないちびっこばかりで。お遊戯会を見にきた保護者の気分でした(笑)。

♪tornも、子どもが歌うとふつうの歌なんだと思いました。やはり、倉亮じゃなきゃあの妖艶さは出せまい。


そして、マル登場。ゲスト紹介で関ジャニ∞のイケメン系ってー!大爆笑でしたけども。いやいや、イケメン系に違いないですよ?ですけど!

Jrのファンの子、失笑じゃなかったですか?大丈夫ですか?一応、「キャー!」と言ってもらえてたみたいなんで、大丈夫ってことでいいですか?


♪愛って?を歌うマルを生で見たなら、むしろ全力で肯定してくれることでしょう。うん!

なんか、やっぱり、マルっていいよね。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-12-08 15:55 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(8)

相.棒。

a0075478_1631715.jpg
仕事上のね。

これがないと仕事になりません。

上の茶色いのが、4年前に韓国でつくったやつ。なにやらブランド品らしいですぞ。でも、ずーーと視力は1.5と良くガネとはまったく無縁の生活だったもので、知りませんでした。(と言っても、「日本一メガネの似合わない事務員」だと自信をもって言えるくらい似合わないので、どんなんかけてても一緒ですけどね、笑)

たくさんあるフレームの中から、一番かけ心地の良いものを選んで「これください。安くして?いくらになりますか?」と店員さんに尋ねると、店の奥から店長が出てきて「お客さん。このブランドは安くできませんよー。知ってるでしょ?ミクリですから」と言われという。

そんなん言われても「知りませんよー。韓国でメガネ作ると安いと聞いたから来たのに」と返し、頑張って値段交渉した思い出の初メガネです。

しかし、4年も経つと文字がぼやけるわ、2重に見えるわで、「そろそろ作り直さないと」と思っていたのです。

仕事上小さい文字や数字を見ることが多く、最近「3」と「8」、「5」と「6」をちょくちょく見間違えるようになってしまったので、2代目メガネを購入することになりました。(1万円分の割引券があったし)

それが、下のやつ。ふふっ。決め手はもちろん、オレンジです。

さあさ、これでもう眉間にしわを寄せて数字を見なくても大丈夫だわー(笑)。頑張ってお仕事しようねー、オレンジ色の相棒ちゃん。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-12-05 16:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

福岡遠征(?)記。

福岡市内へ出かけるのは、私にとってはもはや遠征です(笑)。

かなり気合を入れなければなりません。

飛行機のように座席が確保されている大阪、東京方面へ行く方がずっと気が楽です。まあ、要は電車で座れるかどうかにかかってるわけですが。。。

日曜のお昼なんて早くから並ばなければ座れるはずもなく、それを考えただけで憂鬱になるんですよ、私。今回は、長女のみぃと従妹も一緒なのでずいぶんと気楽だったのですが、なんとかバラバラに座れました。ホッ。

でもね、満員の電車の中は息苦し~。早く降ろして~。と、福岡駅に着いた時にはすでにグッタリでした。毎日こうして1時間かけて学校へ通ってるみぃを、我が子ながら偉いと思います。

さて、たまに都会に出たからには美味しいものでも食べなきゃね。ってことで、妹も合流して西鉄グランドホテルの中華レストランでランチ。コンサート前の腹ごしらえってことで、食べた食べた。食べ過ぎた。ホテルの中のレストランにしては安いし、美味しかったですよ。

更に、たまにはデパートで買い物でも。やっぱり福岡のデパートは品揃えが違うね~なんて、田舎者丸出しで見てまわりました。買い物って言っても、資金は溜まってたポイントを商品券に交換した5000円分しかなかったわけで(汗)。

その日はとっても寒かったので何か羽織るものが欲しいなと、ワゴンの中から探し出したストールを買っておしまいでした。服とか、服とか、服とか。。。欲しかったな~。でも、買えないな~。ヤスくん舞台の振込みまだだったしな~。

と、買い物してストレス発散どころか、悲しい気持ちになったのでコンサート会場へと向かいました。


えぐざいるのコンサートについては↓

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-12-02 23:33 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b