<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アラフォー語?。

昨日は仕事後すぐに、ママ友Gさんちへ行ってお顔のお手入れをしてもらいました。下着のメーカーとしては有名なシャ○レですが、いまは化粧品も扱ってて基礎化粧品がなかなか良いのです。

お顔のマッサージやローションパックなど30分ワンコインでやってくれるというので、そそくさと行って参りました。パックの間は手のマッサージもやってくれるのですが、これが一番効果がありました。今日もまだすべすべしてますよ。

そして、本日もまたGさんちへ。ママ友仲間のひとりが遊びに来てるから、暇ならおいでーと電話があったので、行ってきました。


話題はGさんが行ったスマコン@福岡。初日は、「ここはシルバーシート?」ってくらい周りはおばちゃん通り越したおばあちゃんばかりだったそうでが、2日目、3日目は同世代。そう、アラフォー世代だったみたいで、意気投合して盛り上がってきたそうです。


同世代だとわかったのが、顔を見てではなく、話してる内容を聞いて。。。というのが可笑しかった。

後ろの席に座ってる人たちの会話が「やっぱり”とっくり”が暖かいね」だの「あの”チョッキ”いいね」だの。。。どう考えても同世代よね?と思い、声をかけて仲良くなってきたらしい。


いやっ、私は言わないよ?と一応反論してみましたが(笑)。


今日も、「でもさー、隣にいる”アベック”がノリが悪くてねー。せっかく来てるんだから楽しめよって思ったよ、あの”アベック”」には「カップルやろ?」と反論しておきましたが(笑)。


ともかく、Gさんちに遊びに行くと、楽しくってついつい長居してしまうのです。

旦那さまのお母さんと同居なのですが、居心地が良いので溜まり場になってて、「さあ、そろそろ帰ろうかな」と言ってるときに、ママ友仲間がまたひとりふらーっとやってきて、それからまたひと喋り。

いや~、よく笑ったわ。


さて、明日はエグザイル@ヤフードームに行ってきます。スタンドの上の方の席なので「タカヒロの顔が見られなーい!」とみぃと二人でちょっとガッカリしましたが、まあ、彼らの場合歌が聴けるだけでもいいのでね。


ジャニーズ(というかエイト)以外のコンサートは昨年のドリカムぶりなので、ちょっとドキドキです。アラフォー世代のファンは多いのかしら?(笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-11-29 19:16 | 日常 | Trackback | Comments(4)

祝!25歳。

丸山 隆平さま。

25歳のお誕生日おめでとうございます。



色々と書くとかなりアイタタな事になりそうなので、あえてこれだけで。




ともかく、充実した幸せな1年でありますように。



25歳のマルに翻弄される覚悟はできておりますので(笑)。


いつも買うケーキ屋さんが定休日だったので、久しぶりに市内に昔からあるお店へ。見た目はいまいちだけど、味は美味しいのです。”8個”買ってきましたよ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-11-26 16:20 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(8)

食べ過ぎ。

酔っ払いになるほど飲みませんでした。ビールをジョッキ1杯。ヒレ酒2杯。赤ワインに辿りつくまでに食べ過ぎました。これ以上入りませんでした。

どんだけ食べたかというと。。。

まず、ふぐ刺し、お刺身盛り合わせ→カニ→茶碗蒸し→ふぐのから揚げ→天ぷら盛り合わせ→ふぐのお鍋→雑炊、にぎり寿司。

カニが一人1パイずつだったので、この時点でかなり満腹なんですよ。で、締めの雑炊。これが、とっても美味しいんだけど。。。無理やり少し食べてはきたけども。。。

こっそりゴムのスカート履いて行ったにもかかわらず(なんて食い意地はってるんだ、笑)、これ以上は無理です!となりました。頭の中で♪限界挑戦、ジャジャジャジャーンって鳴ってましたからね(苦笑)。


あー、もったいないことに、かなりの量残ってました。(出た!貧乏性)

なのに、帰りにコンビニ寄ったらアイスが無性に食べたくなって買ってしまった。。。どんな胃袋してんだろ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-11-24 07:55 | 日常 | Trackback | Comments(2)

またもや。

エイトネタはないし(大倉ソロコン@大阪は外れたし、ヒナ舞台は結局申し込まず)、それがどーした的日常の記録。


火曜日に友達に借りた韓国ドラマのDVD(全16話)、今日見終わりました。うん、あの俳優さん好き。女優さんも可愛くって好みの顔でした。でもね~、後半になったらヒロインの行動のウザいことウザいこと。

もちっと相手(男性)のこと考えろよー!ってくらいのわがままブリや嫉妬心丸出しに「うわー、こんな女と付き合いたくねー」と思って見ている私は、どうしてこうも男目線なんでしょう(苦笑)。


そんな私の金曜の楽しみは流星で、土曜の楽しみはジャッジです。


今日、「白いたいやき」なるものを食べたら、モチモチしててとっても美味しかった。結構有名なお店らしく、評判は聞いていたけども、これは前回の生キャラメルとは違って期待していた以上のお味でした。


明日の夜は毎年恒例、ふぐコースを御馳走になる予定です。一応、夫の仕事関係の方からのご招待なのですが、私も以前は同じ会社で働いていたので、もちろん顔見知り。職人気質で多少偏屈な先方のご主人と、我が家のこれまた偏屈な夫がなぜか気が合うので、仕事を超えた家族ぐるみの付き合いなのです。

でも、お酒が大好きなご主人に対し、我が家の夫はまったくの下戸。ってわけで、毎年私がお酒のお相手させていただくのです。

まずはビールで乾杯して、そのあとはヒレ酒。これがおいしいのよね。で、お寿司屋さんなんですが、ここの赤ワインがこれまた美味しくて美味しくて。

「reiちゃん、ワインはどう?」ってお勧めに、遠慮もせず「はい!いただきます!」と、先方の酒豪の娘さんと二人で最後に1本空けちゃうのが、いつものパターンです。

あー、楽しみです。。。赤ワイン。明日は、確実に酔っ払いのはず。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-11-22 21:01 | 日常 | Trackback | Comments(8)

アンニョン。

エイトネタがありませんので、だからそれがどうしたっていう日常のことでも。



その1。またもや夢の中で韓国語喋り出しそうなくらい、韓国ドラマを見てます。

韓流大好きなYさんに以前借りてたDVDを返したら、別の作品を勧められたもので。これがまた、見始めたら止まらない。ベタな内容なんだけど、面白い。今回の作品は主演の俳優さんが好みの顔なので余計に(笑)。

しかし、ずーっと見ているとその俳優さんがマルに見えてくるから不思議です。

そういえば、先日妹が私のパソコンの壁紙を(もちろんマルですが)「誰、これ?」とまじまじと見たあと「あー。(また関ジャニか←心の中でこう言ってたに違いない)韓国の俳優かと思った」ですと。

たしかにマルはそっち系統の顔ですよね。だから、おばちゃ。。。もとい大人の女性のファンが多いのか。納得。



その2。夫が昨日、お土産にもらったと持ち帰ってきたもの。。。花○牧場の生キャラメル。ラフテー。スパム。

ねえ、その人どこ行ったの?北海道?沖縄?どっちよ?。。。と私と娘らで総ツッコミ。

で、一度は食べてみたかった生キャラメルを争うようにして食べたんですが。。。あら?あまりに期待が大きすぎて、「こんなもんなん?」って感じでした。あらためて、テレビに出てる人はエイトに限らずリアクションが大きいんだなと。

美味しいのは美味しいですよ。もらえるんなら喜んでもらいますが、並んでまで買いにはいかないって感じでしょうか。元々並ぶのが嫌いな人間なのでそう思うのかもです。



その3。仕事が忙しくなってきました。やっぱり時間が足りません。昨日も、外回りの仕事でほとんど終わってしまいました。例の苦手な仕事ですが、今回はすんなり(と言っても地図で該当の土地を探すのに手間取りましたが、汗)事が進んでも、移動時間に往復1時間半かかるので、最短でも2時間はかかるのです。


大好きな入力の仕事が溜まりに溜まってます。あー、もっと働きたい。



さて、今週末から来週末にかけて色々と予定がつまってます。メインイベントはマルのお誕生日です。まあ、特になにするってわけではありませんけどね。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-11-21 06:01 | 日常 | Trackback | Comments(2)

5年。

ゆぅの幼稚園の役員で知り合って、仲の良かったママ友・Kさんが亡くなってから丸5年が経ちました。

あの日の夜も冷え込んでいたな。。。

毎年、命日には役員仲間でお花を持ってお参りに行くようにしてます。

今日も、仕事終りに行ってきました。

Kさんの3人の娘さんのうち、上の二人はみぃとゆぅの同級生。一番多感な年頃に母親がいなくなったあの子らは、とても寂しい思いをしたのだろうと思います。

あのとき小学4年生だった一番下の娘ちゃんが、中学2年生ですって。



お参りに行った帰りに寄ったスーパーで、あまりにもKさんに似た人がいて思わずガン視してしまいました。

大丈夫、Kさんのことは忘れとらんよ。ドンジャラでちっちゃい点数で上がってたKさんのことはね(笑)。

[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-11-17 23:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

忠犬・マル。

とにかく次々と舞台やらコンサートやらの情報が入ってきて、頭パンパンですけども。そして、やはり、「マルがなんかやるよー」って情報はなにもなしというね。。。

ともかく、内くんのソロコンサートは「おめでとう」と言っておいてよいのかな。

ゆぅがね、行きたがって行きたがって。なんせ、エイトを知るきっかけになった内くんですから。2005年夏、チケット取れて初めて生で見るのを楽しみにしていたのに、結局いままで見ることができずにいる内くんですから。あの時のゆぅの落ち込みぶりはひどかったから。。。

それによっては、ヒナ舞台を諦めるのか。。。とか。申込の締切も迫ってるし、頭イタイです。


そんな中見た少クラプレミアム。

私は決して”ジャニヲタ”というほどジャニーズ全般に興味があるわけではなく(そりゃあ世間の同じ年代に比べたら、ジャニーズの名前と顔は一致するけども)、ニュースさんもほとんどスルーなわけですが。。。シゲってこんな面白い子だったのー?と思って楽しく見ました。

desireは「ほおー、こんな歌い方もできるんだ」と。ずいぶんと抑えたボーカルが、また違った味でしたね~。でも、やっぱりすばるの歌は生で聞くのが一番!

そして!実は一番楽しみだった大倉ソロコンのステージレポート。バタフライやらモナコブルーやらを映像として残せたことが、何よりも嬉しい。(モナコは大山田バージョンも欲しいけど。バタフライはもっとガシガシ踊ってほしいけど。贅沢は言うまい)

って、従妹に頼んだ録画大丈夫だろうな。。。

まあ、みぃは♪バタフライ~と歌いながらスルスルと降りてくるたっちょんを見て「えっ!?これって。。。カッコ悪くない?」と笑ってましたけど。わかる、わかるよ。私も実際見たとき、ちょっと笑ったもん。「重そ~」って。

♪最後の涙の照明は、ホントに綺麗だったな~と。あの狭い会場全体が星で埋め尽くされてたな~と。一気に蘇りましたよ、あの光景が。色々ダメだししたけど、行けて良かった。


♪無責任は相変わらずのわちゃわちゃ感。マルの「もいっちょ」は可愛いし、すばちゃんの「また来週」に爆笑して終わりました。でもね、マルがトークゲストの時、V6は3曲歌ったじゃん!なんでエイトは2曲なんだよー!!(←いまでも根に持ってる)


まっ、そんな怒りをおさめるべく、某所で早速見て参りました。。。canジャニ。

ツボがありすぎて、ありすぎて。マルが可愛くて、可愛くて。

初心者マークでほぼペーパードライバーなのに、2tトラックを運転するマル。見たかった、こんなのが見たかった。実にわかってらっしゃる、テレ朝さん。

免許証のマルの写真が輩すぎて、先ずやられ。目が泳ぎテンぱるマルはひたすら可愛くて。物件案内してくれる女性には「きれー」とお約束の褒め言葉を忘れないマルにみたらされ。鬼教官ヒナとの掛け合いに笑い。ちゃんとしたコメント言えなくても、もぐもぐ美味しそうに食べる姿は微笑ましく。

あげればキリがない程のツボ満載。厳しく躾ける飼い主・ヒナと忠犬・マルのコンビは、ホント安定してますよね~。いやね、この回だけじゃなく、毎回この番組はクオリティが高いっ!

某所のおかげで何とか見ることができてますが、これを全国放送しないなんて、残念極まりない!これだったら、間違いなく一般視聴者にも絶対ウケるって!

ってことで、いま最も楽しみな番組です。(あ、流星の絆も毎週楽しみです)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-11-17 05:43 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(6)

74歳。

今日は実家の母の誕生日だったので、両親、妹、娘ら、従兄の奥さん、その奥さんの妹さん夫婦(なぜかうちの両親とめっちゃ仲良し)、と私の計9名で久々の外食。

よく行く和食屋さんでのコース料理。美味しかったー!もうお腹いっぱいすぎて苦しい。この歳になって初めてあんこうを食べました。


みぃとゆぅはちっちゃい頃から行ってるこのお店の「お子様ランチ」が大好きで、もうお子様ではないけど、いまだに「お子様ランチ」を注文。しかも、これがめっちゃ美味しそうなんだわ。

おかしかったのは、大人用のコース料理のデザート(今日はアイスでした)を、男性二人(父と従兄の奥さんの義弟さん←ややこしやー、笑)がみぃとゆぅに譲ってくれた時、ゆぅが発した言葉「わー、なんかバーにいるみたい」

「これはどのお客さんから?」「あちらの男性からです」なんて乗っかる私ら一同、テレビの見過ぎやろ(笑)

そんな感じで6時半から9時まで。長居してたらお店からコーヒーやら、みかんやらサービスしてもらいまして。もう食べ切れないので、もらって帰ってきました。


今年初めに大病を患った母親、その後順調にとはいかなくて、夏は食欲もなく体力的にかなりきつそうで。最近また体調くずして毎日点滴のために病院通いなどしておりますが。


今日はとっても調子が良いと言ってて、食欲も旺盛。大丈夫?とこっちが心配するほど食べてました。プレゼントもいっぱい貰ったし、嬉しかったんでしょうね。


いっぱい食べて体力つけて、まだまだ元気でいてもらわないと。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-11-15 23:54 | 家族 | Trackback | Comments(6)

腕がなる~。

さあ、いよいよ一番好きな仕事が舞い込んできましたよ。

債.務.者.の取.引.履.歴.を計算ソフトに入力するだけの、単純な仕事なんですけどね。

事務所のみんなから「reiさん、履歴きましたよ~。腕がなりますね~。なんて嬉しそうな顔してるんですか」と言われるくらい、大好きな仕事なんですよ。一日中やってても構わないってくらい好きです。

でも、残念ながら勤務時間の調整中。他の仕事の合間に入力してはいたものの、約13年分の取引の入力は終わらず。明日に持ち越しです。

ううー、こんな中途半端なの気持ち悪い。どんなに大量でもその日のうちに終わらせるのがモットーだったのに(そして、そんな時の私は声かけられても気づきません。ひたすらパソコンの画面に集中しております。ひとつのことしか出来ません、苦笑)。


明日はなにがなんでも終わらせよう。そうしよう。

9月、10月は「今日はなにしよう」って考えるくらい暇だったのに。もう考えられる限りのことはやり尽くしたってくらい暇だったのに。(あっ、私は。。。ですよ。ボスとメガネくんは年中忙しそうです。なんせ私がひとりでできる仕事が限られるので、汗)


いまになって、この調整期間がうらめしい。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-11-13 18:59 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

これ!これ!

こんなの待ってたのよっ!

うん、ゆうべのありえへんは普通に面白かった。まっ、編集したら10分になりましたけども(苦笑)。

世界のCM紹介ではマルのアテレコも聞けたし(思いっきり関西弁だったけど、笑)。こんなのも出来ますのよ、うちの丸山さん。声優のお仕事とか、待ってますからっ!(切実)


ともかく、観ていて「ケッ」とか「チッ」とか言わなくて済む内容だった。(って。。。これだけでいつものヒドさがおわかりでしょう)


この調子でいってくれればいいけどな~。またすぐに、売れないグラビア路線に走らないといいけどな~。あまり期待はしないでおこう。。。だって、テレ東だもん。







さてさて。やっぱり4時間勤務じゃ時間が足りない。今日はどれもこれも仕事が中途半端なまま。ある程度キリの良いとこまでと思ってやってたら、45分超過。うぅ~、帰ってきたくなかった。担当の仕事の受任が続いたので、忙しくなりそうなのにー。


ヒナ&ヤス舞台のために、そしてあるかどうかもわからないマルのために稼がなきゃならないのに稼げないー(涙)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-11-12 22:55 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b