<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フラフラコン。

行ってきました、25日の公演。

ずっと「すばるソロコン(withファイブ)」という感覚だったけど、あれはまさしく「フラット ファイブ フラワーズ」略して「フラフラ」というバンドのライブでした。すっかり「フラフラ」のファンになって帰ってきました。

いやね、元々ファイブは嫌いじゃないし(ガッキーなんて超美形だしね←結局そこ、笑)、すばるの歌が聴ければそれだけでも東京行く価値ありだと思ってたんですが。。。期待以上のものでした。


とにかく、ただただ楽しかった!!(時々泣けたけど)


すばるのことそんなに知ってるわけでもないし、普段マルマル言うてる奴がわかったふりするなやーと言われそうですが。。。あんなに幸せそうな顔のすばるを見ていたら、「あー、これがやりたいことだったのかもしれないな」と思わずにはいられませんでした。

eighter的にはちょっぴり寂しい気持ちもあるのは事実ですが。。。

常々。。。エイトの曲(特にシングル)では、すばるは物足りないんじゃないんだろうか。歌い足りないんじゃないだろうか。最近では他のメンバーが歌うパートも増えてきたし(喜ばしいことなんだろうけど)、昔みたいにすばるが思いっきりメインの曲が聴きたいなと思っていたので。

こんなにもボーカリストとしてのすばるの魅力をまざまざと見せつけられると、好きな音楽をやらせてあげる場が今後もあり続けてもいいじゃないかと思いましたよ、はい。

なにより、ファイブはすばるが「フラット」でいられる仲間なんだろうなと感じました。もちろん、エイトも「仲間」であるとは強く感じるんですが、関係性が微妙に違うような気がする。そして、どっちのすばるも好きです。

なので。。。どっちのグループも応援していきたいなと。フラフラがCD出したら買うし、全国ツアーしたら絶対また行くし、たくさんの人にフラフラの良さを知ってほしい。


あー、また大変なものにハマってしまったわー。



以下、多少ネタバレあり。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-09-27 12:55 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

休日。

夫は午前中休日出勤。みぃは京都の大学に行ったお友達が帰省してるので、お泊り。ゆぅはお友達と天神に買い物へ。

ってことで、久々にひとりでの休日。ぐだぐだの休日。

ヤスケンのDVD保存も終えたし、次は椿くんダイジェスト版のために編集だいっ!。。。(あっ、エコの編集がまだだ、汗)

うわー、最高だなこれ。至福の時間。(これで、家の中が素敵なインテリアたっだらな~、言うことないな~と生活感溢れる我が家を眺めては思ってしまいますが。。。)


つくづく。。。結婚に向いてないよね、わたし。家の中にひとりでいるのが大好きなんだもの。


ひとりで何してるかっていうと、プレミアムのマルちゃんを思い出してはニヤニヤしてます。気持ち悪いでしょ(笑)。いや~、でもそれくらい良かったんだもの、あのマルちゃんは。早く従妹の家に行ってDVDに落としてこようっと。


そして、気づけばあさってはすばソロコン参戦です。27歳になったばっかりのすばちゃんの歌声を聴くために東京行ってきます。遠征費はきついけど、それだけの価値があるものね、彼の歌は。マルちゃんは居なくても、すばるの歌が聴けるなら行きますよ。


しかしねぇ、田舎者が大都会に行くのは大変ですよ。何着ていこ。靴は?もうブーツの季節だよねぇ。(こっちではまだサンダルでも全然平気ですが、笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-09-23 10:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)

プレミアム。

ふぅ~、終わったー。

始まる前はね、「テンパってないやろか。。。」「カラ回ってないやろか。。。」と心配で心配で。我が子の初めてのお遊戯会の時よりも心配だったかもしれない。

でも、終わってみれば「やっぱり、マルはやればできる子」でした(感涙)

というより、普段のはっちゃけたおふざけマルしか知らない人にとっては、あんなにふつーに淡々と語るマルは意外だったんじゃないかしら。ちょっとはポイント上がったかもね。(といっても、あの番組見てるのはジャニ好きだけでしょうが、苦笑)

うん、とってもとっても良かったよ、マル。スタッフさんも太一くんもマルの話によく笑ってくれて、いつもより和やかムードで。あんなに心配して見ていた私も、ふと気が付くとすっかりリラックスして笑ってましたよ。

ビジュアルもよろしく(うっすら髭だけはちょっとアレでしたが、汗)、とっても男前でした。

それにしても残念なのは、歌のコーナーがなかったこと!



あの自信なさげに歌う♪お前がいる@14歳の隆平くんを流してくれたんだから、「いまはこんなに堂々と歌えるようになりましたよー。歌も上手くなりましたよー」ってとこ披露させてくれても良かったのに。。。

トークだけじゃなく、歌でも意外性をアピールしてほしかったのに。。。

いや、別にね、V6さんは嫌いじゃないのよ。ただね、3曲も歌に時間割けるなら1曲くらいトークゲストに歌わせてくれてもさー。

それに、内くんをいっぱい映してくれて嬉しかったけど、なぜかテロップは出してくれないのね。

アナザー後の関ジャニ∞メンバーを語るとき「・・・」としばらく考えたあと、「7人で」ってマルが言ったこと。あー、やっぱりそこはまだ言っちゃいけないんだな。

と、まあいろいろ思うことはありましたが。。。マルのピン仕事に飢えてる身には本当に有難い番組でした。次回は歌込みで是非!!



さて、23日の再放送の日は運良く休日なので、また見られると思うと幸せでなりません。(平日だっら、仕事から速攻帰ってきても6時半くらいなので)

その後は録画をお願いした従妹の家に行って、自ら編集してDVDに落としたらリピの嵐だな。。。これは。





エイター以外の方々へ。BSが見られる環境でしたら、23日午後6時からBSNHKハイビジョン放送をご覧あれ。私が年甲斐もなく惚れ込んだひとが出演しておりますので。

あっ、その日は「世にも奇妙な物語」にエイトの総番長も出てますので、そっちもぜひ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-09-21 23:56 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

終わっちゃった。

ヤスケン。。。

毎週楽しみにしていた土曜9時。

ドラマの内容は、まあマンガっぽくドタバタ感もあり、つっこみどころも満載でしたが、それでも毎回悔しいことにホロッとさせられてました。

何にも考えずに、楽しく見られたドラマでした。


そして、何より「つーばーきーくぅーん」ですよ。もうね「椿純」くんが見られないかと思うと寂しいくらいですよ。


最終回、タキシード仮面な椿くんの唇がぷるっぷるで真っ赤なのが、非常に良かったです(笑)美人だなーと思って見とれてしまいましたもん。でも、ヤスコちゃんと並ぶと、がっちりとした体格が際立ってこれまた素敵でした。


ヤスコちゃんがお手紙読む感動的なシーンに不覚にも泣いてしまったあと。一番最後のシーン(静止画)の椿くんのヘタレ万歳な顔に大爆笑でした。

いや~、実に単純明快なドラマでした。たまにはこんなドラマも良いね。


ひとつだけ残念なのは、最終回番宣をことごとく逃したことです。スッキリなんて途中まで見ていたのにー。ミヤネ屋もこっちでやってるのにー。すっかりスルーでした。

そして唯一確保できたのは。。。ズムサタ。被り物で顔はすっかり見えない椿くんだけっていうね(笑)でも、それはそれで可愛かった。



で、次は亮ちゃんの「流星の絆」ですね。これはもう、始まる前から期待が膨らむばかりなんですけども。楽しみ、楽しみ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-09-21 12:49 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

短髪。

いままでも「短いな」と思っていたのに、さらに短くなってるって本当ですか?そして、とってもカッコ良くなってるって本当ですか?いつ見られますか?

あっ、マルちゃんの髪のことですが。。。


もしかしてのもしかして。。。ドラマとか、舞台とか、映画とか決まってたりとかするー!?と、真相わからない内からワクワクしてしまってますが。どうか、ぬか喜びで終わりませんように。


まさか、夏コンのMCのオチさながら「暇なので散髪行ってきました」ってのが真相だったら。。。泣けるわ。



いまのマルちゃん見てると、ひと昔前のクサナギさんを思い出します。あるバラエティ番組で「他のメンバーは忙しいんですけど、僕だけ仕事なくて暇なんですよ」と言ってさみしく笑ってたクサナギさんを。

そして、その後彼は「いいひと」というドラマで俳優として認められ、現在にいたるわけです。

マルちゃんも、いつかは彼のように(特に俳優として)認められる人だと思ってます。

けどね、そろそろなにかお仕事させてくれてもいいのではないかと。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-09-18 09:11 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

お蔵入り。

。。。の方が面白いって、どういうことよ?

3位、2位と「そうそう!こんなんが観たかったのっ!」って映像が続いてたのに、1位があれってどういうことよ?

まったく、「ありえへん」はわからんわ。


それにしても。。。スタジオトークだけだと、あんなに素敵な(表現間違ってる?)番組なのに。

一応「女性もいるのにごめんなさいね」と断ってさわやかに下ネタにもっていくヒナに、10分間に2回も男性に誘われるマルに、一応ジャニーズなのに「3千円でどう?」と言われるヤス(爆笑)

○モの○V(危険すぎるので伏字だらけ、笑)に、60くらいのおっさんに。やっぱり寄られる雰囲気を持ってるのかしらねぇ。

毎週こんなん放送してくれたらいいのよ、テレ東さん。

せっかくの新レギュラーも関東ローカルで見られないのに、ありえへんもこのままだったらいい加減キレるぞ!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-09-17 08:56 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(6)

あっという間に。

3連休も終わりました。

うち後半2日間は頭痛で寝込み。涼しくなってきたからそろそろ家の中の片付けしないとな~と計画だけはしていたのですが、結局ぐだぐだで終わってしまいました。

ここ最近、目覚めが悪く午前中は頭が重い感じだったのですが、今朝は久々に良い目覚めでした。頭、スッキリ。

さあ、今日からまたお仕事がんばろっと。

実は先週、例の苦手な仕事でポカやりまして、再度調査に出かけるということに。先方から指摘される前に再度調査しましょうってことで、無駄な経費を事務所に負担させることになりました。金額にしたら2000円強ですけども、またまた凹みましたねぇ。

「僕も以前、あの仕事では泣きそうになったことありますよ。ていうか、泣きましたっ!いまだに地図見るの苦手ですし。。。」と自分の失敗談交えて慰められ。

まあ、こうやって凹みながら覚えていくんでしょうが。。。この歳になるとさすがにキツイですねぇ。若いときならまだしも、自分のできなさ具合が腹立たしい。

でも、悔しいから、きっとそのうちに「得意な仕事」と言えるようになってみせましょう。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-09-16 08:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今週の椿くん。

タキシードー!(うわー、タキシード仮面@セーラー○ーンの役やれるよ、大倉さん)


英語喋ってるー!しかも、意外と下手じゃないー!(驚愕!。。。って失礼な、笑)


告白したー!しかも、抱擁シーンありー!!



いや~、親子3人で椿くんが出るたびに「カッコイイー!」と言いつつも爆笑したり、大騒ぎでした。

来週で終わるなんて。。。さみしくなるな。

あっ、長野くんの登場にはビックリでした。ジャニーズ3グループ共演。。。なんなら最終回、マルもちょろっと出してもらえませんかね?




さて。昨日は久しぶりに映画を見に行きました。といっても、地元の福祉センターでの毎月恒例、ちょっと前に映画館でやってた映画をお得に見られる(800円)というものですが。


これが、毎月なかなか良い映画のセレクトでしてね。

三谷作品が大好きな私、ずっと観たいと思っていたのに映画館に行きそびれていた「ザ・マジックアワー」を観てきました。

いや~、面白かった!笑った。大いに笑った。

前作の「有頂天ホテル」は面白いんだけど、なんだかな~って少々不満が残ってたのですが。今回の作品はとっても好きでした。


三谷さんの頭の中ってどうなってるんだろうと、彼の映画を見るたびに思うのですが。。。いろんな小ネタが仕掛けられてて、それが実はストーリーの伏線となってて、「あー、そういうことかっ!」と繋がっていくというね。なんとも、うまいんですよね~。

これは、もう一度見たいな。


さて、地元ならではのお話。この映画にでてくる某俳優さんがこっちの出身なわけですが。。。おばあちゃんはこの福祉センターの中にある温泉をよく利用されてるってことで、孫である彼が出演してる映画がここで上映される度に必ずお花を贈られているらしい。

それだけ話題作に出演している人気俳優さんです。(たま~にこっちに帰ってきていたという目撃談聞くけど、本当かな?こないだは彼女である某女優さんも一緒だったとか。。。こんな田舎であのカップルいたらそりゃあ目立ってしかたないだろ)

昨日もありましたよ、生花1対。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-09-14 01:41 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

8色。

何気に自分のデスクの引き出しを見ていたら、8色揃ってました。なので、パシャリ。

a0075478_2047061.jpg
蛍光ペンは結構使うので、好きな色注文してくださいって言われ、紫はどうしようかなと悩んだけど「ナスもいっとこ」ってことで買ってたんだった。ほとんど使わないけど。

やっぱり、一番使うのはマルちゃん

どういうわけか、すばちゃんだけ背が高いのです(笑)






うっちーが22歳か。。。

明日で章大は24歳。。。だっけ?

まだまだ、わっかいなー。羨ましい。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-09-10 21:00 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

はぁ~(凹)。

自信をなくすな~。。。って、仕事のことですが。

おとといのこと。法○局行って、字図と地図を見比べて接道を確定させるっていうお仕事があるんですが(って書いても意味不明でしょうが)、何回行っても手間取ります。

軽く1時間は「うーん」と唸りながら悩みまくってます。

事務所を出る前に「ひとりで大丈夫ですか?付いて行きましょうか?」と心配された方の仕事は、あっさりと終わったのに。。。なんせ、登記官がこう言ったらこう答えてくださいってな感じでロールプレイングまでやったのでね。想定外のこと聞かれなくて良かった。

と、ホッと安心したのも束の間。事務所に入ってすぐからやってる仕事の方がどうも苦手で。。。

汗びっしょりになりながらなんとか調査し終えて、書類を銀行に届け、疲れきって事務所に戻り、「なんもやらかしてないよね~」とドキドキしていたら。。。やらかしてたっ!

事前に出力された請求書とは若干変更がでたので、手書きの請求書を銀行の担当の方に渡したのですが。。。

宛名を、○○銀行○○営業部 御中とすべきところ。。。○○銀行○○営業 御中 って書いてた。なんというケアレスミス。何十年事務職やってんだっ!

もうね、こんなミスは悔しくって情けなくって。。。相当凹みました。

ミスを見つけたメガネくんは笑ってたし、銀行側から書き直しも言って来てないけども。いや~、自分が許せないわ。

とにかく、ぐったりな1日でした。改めて。。。初心に戻らねばっ!


そんな中でも、ちょっと楽しい仕事もでてきました。相続に関することなんですけどね。その中の仕事で戸籍を読み取っていわゆる家系表みたいなものを作るんですが、いろんな人のいろんな人生が見えてきます。

まだ私がやらせてもらっているのは古くても明治時代くらいまでですが、メガネくんなんかこの前は「桜田門外の変」があった頃の戸籍だーって言ってましたよ。何年前よ?

そんな古い戸籍までさかのぼって読み取る技量はまだまだありませんが、「相続の仕事向いてますよ~」という27ちゃいの暗示にまんまとかかりそうな42歳です。単純やな~(笑)


みなさん、相続登記は早めにやられることをお勧めします。いつまでもほったらかしにしてると、時間もお金もかかりますよ~。


と、今日はやけに真面目なエントリー(笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-09-06 10:25 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b