<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5年後。。。

昨夜は事務所のお疲れさま会でした。

「飲み放題のコースなんでreiさんも飲みましょうよ。reiさんしか飲む相手いないし」っていうメガネくんのお言葉もあり、ちょこっと飲ませていただきました。ちなみに、ボスも妹さんもまったく飲みません。メガネくんはガンガン飲みます。運転手はボスです。


で、やっと言えましたよ、10月の東京行きの件。

私はこの会のために仕事を早くあがらせてもらい、一旦家に帰ってから父に送ってもらい事務所に戻ったのですが。出発時間までの間、ボスもメガネくんも仕事も終わりリラックスムードだったので「あの~、また10月にお休みいただきたいんですが。。。」と恐る恐る切り出したところ。。。

「えっ!?またチケット取れたんですかー。すごいですね。今年は何回会ってるんですかー」ですって。

あっ、ちなみに。。。エイトの場合、コンサートは見に行くって表現ではなく、「会いに行く」感じです、とか。世間では関ジャニって言われますが、ファンはエイトって言ってます、とか。エイトのファンのことをエイターって言うんです、とか。普通に教えてますから(笑)


生後半年の赤ちゃんのママであるボスの妹さん。赤ちゃんをお風呂に入れて事務所に戻ってくるやいなや、メガネくんに「ちょっとー。reiさん、またチケット当たって東京行きますよー」と報告されてました。ヲタに優しい事務所で良かった。


さてさて、お疲れさま会では、飲んで食べて大満足です。ボスの真正面に座っていながら、お刺身のお醤油をボスが全員分お皿に注いでるのにも気づかない、気が利かないおばさんですみません。


「崖の○のエガ」って知ってる?とか、「~ウィッシュ」とことあるごとにDAIGOポーズしたり、基本ゆるゆるなんですが。。。真面目に仕事の話もあり。

「まったく仕事を覚えられない。いつになったら自分の判断で仕事できるようになるのか。。。自分がふがいない」なんて、常日頃思ってることも話しまして。(仕事上では思いっきり壁にぶち当たってます、苦笑)

「いやいや、よくやってもらってますよ」「やっぱり長年事務職でやってきたキャリアを感じますよ」「落ち着いて対応してますよ」なんて、年下のみなさまに気を遣わせてすみませんって思うような言葉で慰めてもらいました。

いやいや、半人前以下ってのはちゃんと自覚してますから。でも、そう言ってもらえると俄然やる気もでてくる単純なわたくし。

ボスがね、「3年続けたらやっとぼんやりと理解できるくらいになります。5年続けたら大体のことができるようになります。どこの事務所の事務職員さんもそうやって時間かかって一人前になってますから大丈夫です」って言ってくれたので、ちょっとは気が楽になったかな~。


しかし。。。5年後ね~。先は長いですな~。やっと仕事を覚える頃、アラウンド50ですわ(笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-08-30 23:58 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

ドンジャラ。

ママ友仲間の間で一時期流行ってましたねぇ。

ゆぅが幼稚園の頃ですよ。幼稚園の役員で知り合い、いまも仲良しのママ友仲間なのですが、Nさんちが溜まり場になってまして。

朝から集まり、お昼は出前とるかランチに出かけ、夕方までドンジャラ。これ、なかなかやめられなくて、幼稚園のバスのお迎えの時間になってもみんな帰らず。

幼稚園に電話して「NさんとこのAちゃんと、KさんとこのCちゃんと、SさんとこのYちゃんと、GさんとこのDくん。まとめてNさんちで降ろしてください」なんてお願いしてました。先生も「お母さんたち、また~?(笑)」なんて言われてましたけどね。

あのゲームは性格でるんですよね。私は勝負ごとになると真剣ですから。ドンジャラといえども勝負は勝負。やられたら倍にしてやりかえすの精神です。「reiちゃん、こわーい」と言われたもんさっ。低い点数でちまちまあがる人には、「ちょっとKさん、ちっちぇー」なんて非難ゴーゴーでしたわよー(笑)

やんややんや言いながら、楽しかったな~。



なんで急にドンジャラを熱く語ってるかというと。。。もちろんゆうべの「ありえへん」を見たからです。

ゆうべの放送はいままでの企画の中では面白かった。「ありえへんファミリー」はいらんかったけどね。芸能人ドンジャラ王決定戦って。。。せまっ!芸能人の範囲せまっ!と突っ込みはしましたけどもね。

レギュラーの4人だけでまるっとやってくれればもっと良かったのに。というか、エイト全員でやってるとこを見せてくれたら、あの番組を見直してあげます。(←上目線)

でも、マルがカッコ良かったわ~。あんな柄のシャツが似合うって、アイドルとしてはどうなの?ですが。。。Vシネ俳優ならオッケーでしょ。もう、出よ。いっそのこと出演してしまお。

いきがってるけど実は小心者でヘタレのチンピラとか、普段はへらへらしてて軽いノリだけど怒らせたらめっちゃ怖いチンピラとか。。。チンピラ役を是非!

そして、オープニングで章大に抱きついているさまが、どうしても男同士のハグには見えませんでしたが。。。あんなん、好きです。

この調子で、良い感じにテコ入れされるといいけども。。。頑張れ!テレ東!


ところで。。。ヨコちょも特番でドラマ出演決定だそうで、おめでとう!な~んだ、どこかの公演のMCでマルがノンノの恋愛小説の告知したら、「マルまで仕事の告知したら俺だけ。。。」って雰囲気だったらしいのに、ちゃーんとドラマのお仕事決まってるんやん。

マルもちょこっと出してもらえませんかねぇ。。。チンピラ役とかありません?(←その役柄は譲れないらしい、笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-08-28 01:18 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

くまもとぉー。

私は行ってませんがね。。。

みぃとゆぅが行ってます。会社を早退した夫の運転で。

溺愛する娘らのためにご苦労さまです(笑)


チケットはJチケットで申し込んだのですが、まあホントにコン事務局には毎度毎度頭にくるー!

チケット取れてるかわかったの、昨日ですよ。しかも、こっちから電話で確認して。まあ、その時対応した人が丁寧な対応だったらしいのでまだいいのですが(電話していたのは娘ですが、向こうの態度悪かったら速攻で私が代われるようにスタンバイ)


で、「お取りできてます」って確認した数時間後、「お申し込みいただいた公演は落選でした」ってメールがくるってどういうことー!?

まあ、チケットはどうにかなるだろうと思いながらも、今日確認させたら「メールは間違いでした」ってさーー(怒)だいたいこの件で何度電話してると思ってるんだー!電話代請求するぞー!



あー、さて。気を静めてっと。

すばるコン、1か月後となりました。平日だし、そう慌てることないやとのんびりしてたら、同じ日にスマさんもコンサートですって?(あちらはドームだけど)

これは大変っ!うかうかしてたら、立地の良いホテルや飛行機取れなくなる。。。ってことで、予約してきました。

そして、嬉しいことに私の2TOPのひとり、大倉さんのソロコンにも行けることになりました。メールきたとき、「うわー、怖くて見れないー」とテンパり→おそるおそるスクロール→思わず「やったーー!!」とガッツポーズ。

なんか、あまりにも運良くて怖いです。しっぺ返し食らうんじゃないかと心配です。そして。。。さすがに、また2連休もらうのは言い出しにくいな~(苦笑)。。。今週末、事務所恒例の食事会があるので、そのときに切り出そうかな。

この前は「あの~、9月にお休みいただきたいんでけど。。。2日間。」とボスに言ったら「今度は大阪ですか?東京ですか?」と聞かれましたよ。休む理由は言ってないのに、すでにボスの頭の中ではコンサート休暇だと認識されていたようです。



で、改めてメールしますが、関東在住の同級生のみなさんの都合はいかがでしょう?(思いっきり私信やんかーい!)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-08-26 20:09 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

大阪旅日記③

肝心のコンサートのことはレポできるほど覚えちゃいないから、こんな旅日記ばかり長くなってすみません(汗)

つづきます。もうこれで最後です。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-08-25 01:46 | 遠征記 | Trackback | Comments(0)

大阪旅日記②

まだ1日目の半分しか書いてないのに。。。長くなりそうな予感。

つづき
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-08-24 22:27 | 遠征記 | Trackback | Comments(0)

大阪旅日記①

では、今回1泊2日と慌ただしかった旅のことでも「ぴらーっと」(←おヨネばあちゃん。。。ってローカルな、苦笑)書きましょうかねぇ。

いやね、職場でたまたま「ばってん荒川」さんの話題になったものだからさ。東北出身のメガネくんに「ばってん荒川」レクチャーしてしもうたわ。博多華丸さんのおヨネばあちゃんの物真似は絶品だと思うけど、全国ネットでやってもひとつも受けないって。。。そりゃあローカルネタだもん。

長いです。で、内容薄いです。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-08-23 09:30 | 遠征記 | Trackback | Comments(2)

戻りました。

大阪一泊二日の旅より帰ってまいりました。

レポはいろんなとこで出てると思うので、とりあえず感想だけ。




8月20日京セラドーム。。。最高でした。行った甲斐がありました。

とにかくね。。。

楽しかったーーー!

「楽しかった」としか感想が出てこないコンサートは久々です。

MCが最高に面白くて。いや~もう笑った、笑った。

トリプルアンコールが終わった後の爽快感といったらもう。。。

エイターのノリも最高に良かったし(エイトコール、凄かった)

全力でふざける関ジャニ∞が可愛くてねぇ。


あ~、やっぱりこんなエイトが好きだな~と改めて思いました。


今回のツアー、何気に良席ばかりでして、京セラではアリーナA4ブロック。メインステージから数えると10列目くらい。時々スタッフさんが膨らましてる通路(?)花道(?)横なので、またもや肉眼でメンバーの表情まで見ることができました。

ヨコはやっぱりキラッキラで、客席を見渡す視線が本当に優しくて。

♪七人の剣客ではヒナすばの斬り合いが丁度目の前でした。例の如く侍になりきったヒナは、すばるの剣を素手で握ってました。思わず「痛い、痛い」と私が言ってどうする(笑)

♪レイニーでは亮ちゃんが目の前で踊ってらっしゃいました。私のまわり、亮ちゃんファン率高くって、そりゃもう大騒ぎさっ(笑) 

いや、しかし。この回のMVPは亮ちゃんにあげたいくらいMCでも頑張ってたから、あんなに楽しいコンサートだったんじゃないかなと思います。とにかく終始テンション高く、壊れっぱなしの亮ちゃんに、「今日はどうしたん?亮ちゃん」とずーっと言ってた気がします。

たっちょんも二ッコニコでね、ゆっくりと通路を歩いてて。またもや「きれー」とうっとりしてしまいました。あっ、残念ながらエ○太鼓は封印されたみたいですね~。(つまんねー)でも、髪を振り乱し、汗を飛ばし、きつそうに顔を歪めてドラムを叩く姿が十分にエ○かったです。ええ、もう十分です。

章ちゃんの笑顔はやっぱり最強でした。ホントに彼のファンサは素晴らしい!誰にでも平等なんですよ。というか、席が遠いお客さんには特に満遍なく気を配る姿には感動すらします。そりゃあ、「ありがとう!安田章大!」「こいつを忘れちゃいけない!安田章大!」と言いたくなりますって。

MCではほとんど喋ってなかったから、最後の最後トリプルアンコールでの「安田章大」押しには嬉しくなってしまいました。

んで、マルですけどね。ヤツのファンサに多少の苛立ちはおぼえつつも、やっかし「最強の男前」でした。見事にドS攻撃食らいましたけどもね、ええ。悔しいけどもその「男前」ぶりにクラクラですよ。

MCに入ってエイトが水分補給する際に、「みんなも水飲みおしや」と客席にぼそっと言ったその一言にノックアウトですわ。つくづく、私ってマルの京都弁に弱いと再確認しました。


スピーカーの正面だったのか、心臓が痛くなるくらいの振動が届く位置でした。なので、演奏の音が大きくてマイクの音が聞き取りずらいのが難点でしたが。。。いいの、いいの。バンドの時はマルのベース音が心臓に届くんだもの、なんて素敵。

中央ステージやバックステージは広いドーム内ではさすがに遠くて見えないけど、スクリーンが見やすくて、本当に楽しめました。

1年半前は初の京セラドームに「あんな広い会場で大丈夫かしら?」なんて、多くのエイターが心配しながらの参戦だったと思うけど、いまではエイトさん堂々としたものですよ。

むしろ、私は狭い会場よりもドームの方が楽しめたくらいですもの。

なんか、それでも。。。近い将来ドームツアーとかばっかりになると、それはそれで寂しいんだよねぇ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-08-22 01:26 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

おおさかぁー。

明日、京セラドーム参戦です。

今回、知ってるエイターさんがあまり大阪参戦してないみたいでちょっと寂しいです。どなたか、大阪行ってるよーって方がいらっしゃったら教えてくださいませ。

って、こんな時間に呼びかけても。。。ねぇ。



それにしても、まだ準備ができてません(汗)。

さっき、明日の飛行機の時間を確認したくらい準備ができてません。

いや~しかし。1年半ぶりの大阪。久しぶりなのでドキドキです。


そして、来月は25、26日お休みもらいました。こっちは、もっとドキドキ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-08-19 23:58 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

とーきょー。

熊本行きは見送りました。(私だけ)

9月末に東京行きが決定したもので。。。

うわー、諸々やらなきゃならないことは山積みですが、楽しみです。

どっからチケ代やら遠征費捻出するのか頭が痛いとこですが、楽しみです。

明日出勤したら「9月もコンサート休暇取ります」って言わなきゃ。。。呆れられそう(苦笑)


5日間のお盆休みもあっという間に終わってしまいそうです。仕事のお勉強しようかなと思ってたのに、結局やったのはファイルの整理だけ。。。

学生のときでさえ勉強しなかったのに、この歳になってからはますますやらないことに、今更ながら気づきました。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-08-17 15:20 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

誰?

。。。と、二日連続で言われてしまいました。

一人目は、2~3年ぶりにあった高校時代の友人に。

大阪行きのチケットを受け取りに職場裏のショッピングセンター内にあるJ○Bに行ったら、その友人を見かけたので「Y子!」と声をかけたら、一瞬ポカンとされ。。。「reiちゃん?わからんやったー。ますます貫禄ついて」と言われてしまいましたのよ、わたくし(涙)

たしかに、たしかに太ったさ。でも、誰だかわからんくらいになっていようとは。。。ひどくショックでした。


その翌日。義兄の初盆の法要にて。


タイに単身赴任中の甥っこが帰国しておりまして、これまた2~3年ぶりに会ったのですが。。。まあ、こっちは冗談まじりですが「ちょっとー、誰~?」と言われました。二日連続で言われるって。。。よっぽどなんかな?


まあ、この甥っことは会えば憎まれ口のたたき合いなので(普通体型だった結婚当初から、私のことを「ぶーちゃん」と呼んでましたから。苦笑)、「おたくこそ、どこの国の方?」と言い返しましたけどね。(ほとんど現地の人のようになってます)


あっ、そういえば昨日も。。。

以前この日記にも書いたことある、見た目がまんま893な元職場(夫の職場でもありますが)のMくん。この7月に会社が上海進出いたしまして、夫は「外国なんか嫌だ」とワガママ言ったものだから(単身赴任で行きゃいいのに。。。と言ったのはこの鬼嫁です、笑)、代わりに赴任する羽目になった彼が一時帰国したので、上海土産を持って来てくれました。

相変わらず見た目は怖いけど、マメだな~。(クルマは白のベンツから黒のベンツに変わってて、ますます怖いけども、笑)

一緒にごはんに行っても、みんなが食べ切れない分を一気に引き受けてくれる大食漢で大柄なMくんが、向こうの食事が口に合わないらしく痩せておりまして。。。「reiさんもしばらく上海に住んだらどうですか?」と言われましたけど。。。それって。。。

相当ヤバイみたいです、わたし。。。





いやー!こんなんじゃ、マルちゃんに会えないーー!(←今更遅い)


なのに、熊本にも行こうかと目論んでる私ら親子であります。夫に有給取れと、そして会場まで送迎しろと交渉中。その前にチケット。。。まだ余ってるよね?すばるソロ。大阪に続き東京も落選だったら、熊本行き真剣に考えようかな
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-08-16 00:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b