<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

結局。

地元の福岡コン、今回は見送りました。

今回の夏コン、ゆぅはもう行かないと言っていたのでみぃと私の分2枚で申し込んでいたのですが。。。

これで最後と思って入った春コンがとっても良い出来だったものだから、「やっぱり行きたい」と言い出しまして。でも、私には直接言えなくて、夫やら周りの人間にボソッと漏らしていたのです。


男の子のようにさっぱりとした性格のように思われるのですが、実はヨコちょもビックリなガラスのハートの持ち主で、ものすごく気にしいな次女。みぃと私、二人だけ浮かれてるもんだから今度は置いて行かれる気になっちゃって、拗ね拗ねモードだったのですよ。もーホントめんどくさい。


これ、ずっと根に持ってイジイジするぞーと思った私は「しょうがないな~。じゃあ、福岡のチケットの座席次第では譲ってあげてもいいけどぉ」なんて、優しいんだか優しくないんだか(一般的には鬼母と思われるのかな?)な約束をしていたのですが。。。

今回またもやメインステージ裏のブロックかつ後ろに1列しかない席だったので、「じゃあ、ゆぅが行っちゃいな」というわけです。


福岡コンの翌日は義兄の初盆で、またもや心身ともにグッタリするのは目に見えているので、ここは体力温存するとします。

それに、とんでもない出不精ゆえ、コンサート会場まで約1時間、電車やバスで行くってのさえもかなり気合を入れなきゃならないくらいなんですよ、実は。


まあ、これが鹿児島や大阪行きはまったく苦にならないんですよね~、不思議なことに。

JR九州の列車って、とっても乗り心地が良くって大好きなんです(まっ、料金も高いですが)。特に九州新幹線は最高です。


そして、飛行機は苦手だけど空港は好きでして、特にいつも利用する佐賀空港は空港までの道はスイスイ行けちゃう田舎道で自宅から30分もあれば着くので大変便利です。

そして、「おいおい、この空港。利用者よりも職員の方が多そうだけど大丈夫?」と心配になるほど混んでない。。。っていうのが、人が大勢集まる場所が苦手な私としては好都合。

まっ、その後4万人(くらい?)が集まるコンサート会場へ行こうとしてるんだから、矛盾しまくりだけども(苦笑)。


今回、大阪で泊まるホテルが楽しみだし、旅行気分で行くとします。

心配なのは。。。台風だな。毎年なんとか間一髪のとこで回避できてるけども、ヒヤヒヤもんですわ。


ってことで、夏コンは鹿児島(日帰り)と大阪(一泊二日)のみの参戦となりました。各1公演ずつなので、思い残すことのないよう楽しもうっと。


本日より静岡参戦のみなさまも、楽しんでくださいね。くれぐれも暑さ対策は万全に。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-07-28 02:31 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

アップ。

はい。ちっちゃい話ではありますが、時給が20円アップしました。

やっと、以前パートで働いた会社(2社)のスタート時の時給に辿り着きました(苦笑)。

それでも、まだまだひとりで対処できる仕事はごくわずかなので、申し訳ないくらいです。

毎日「こんなんじゃダメだな~」と反省しきりです。

それでも、優しく見守ってくれる環境なので何とかやってるんですがね。。。


ここ数カ月は私の担当する分野の受任が少なかったのですが、良い感じで増えてきてまして。さあ、やるぞー!とワクワクしてます。基本、忙しいくらいが好きです。

計算ソフトへの入力が一番好きな仕事なんですが、それがたくさんあればあるほどヤル気が出ます。一心不乱にテンキーたたきますよー(笑)

この仕事だけは、「任せて!」と。これだけは胸を張って言えます。←これまた話がちっちゃい(笑)


八月に入ったら、3週連続でコンサート休暇取りますからね~。ますます仕事も頑張らないと!

「reiさんにとっては、(コンサートで)熱い夏ですね~」と快く送り出してくれる事務所のみなさまに迷惑かけないようにしないとね。


うぅ~、それにしても。暑いんだろうな~、鹿児島。(福岡より絶対暑いよねと、最近気づいた大バカ者です。)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-07-26 17:42 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ドラマ。

今度は亮ちゃんが連ドラ出演という朗報が届きまして。。。おめでたいのに、ついつい「いいなぁ~、いいなぁ~」とちょっぴり拗ねモードです(苦笑)

だって!東野原作にクドカン脚本ってー!おまけに、ニノちゃんと共演ってー!これが羨ましがらずにいられましょうか。。。


マルは?ねえ、マルにドラマのお仕事はこないの?いやっ。ドラマよりもむしろ舞台のお仕事とか、ないんでしょうか。


主演なんて望みません、ほんのチョイ役でもいいんですけどねぇ。「役者」の仕事をさせてほしいのです。

「あんな素材をほっておくなんて、なにをやってるんだー!お前らの目は節穴かー!(怒)」。。。って、誰に向って言ったらいいんだろ?


おっと、取り乱してしまいました(謝)。



ともかく、楽しみですよ。亮ちゃん、是非ともマルの分まできばっておくれやす。


えっと、犯人役でもいいんですが。。。←まだ言ってる。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-07-24 00:19 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

三連休。

あーーー!!

ダイエット計画大失敗、

連休中日の日曜に妹が帰ってきてまして、「はー、暑いねぇ。姉ちゃん、ビール飲もう」っていう誘いにまんまと乗ってしまい。。。実家にも我が家にも酒類はまったくおいてないので、買い出しにまで行き。

妹とふたりでワインを1本強あけ、久しぶりに呑んだものだから、ちょっと良い気分になりました。(それでも、食器洗って片づけたのは全部私です)

で、翌日。今度は「焼肉食べたいねぇ」なんて話になりまして、昨夜は焼肉屋さんへ。

やっぱりこのお店が一番美味しいっ!叙○苑より安いけど、何倍もウマいっ!と、ここでも調子に乗って、ふたりでワイン1本あけまして。。。(だって、運転手(下戸の夫です)いたから気にせず飲めたんだもの)

あー、もう満腹!満足です!

今日から!ホントに今日から死ぬ気でダイエット頑張りま~す!(笑)


それにしても。。。カルビは数年前から食べられなくなったけど、もうロースも2~3枚で無理だわ。ひたすらタン!タン!ミノ!タン!

老いたな~。。。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-07-22 08:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)

寝起きドッキリ大人気。

昨夜は、みぃは専門学校の友達の家でDVD鑑賞会するからということでお泊りでした。

みぃがあまりにも「ヤスくんカッコイイ」と言うものだから、「ちょっと見てみようじゃないの」ってことでお友達数人が集まるので「47」を持って行きました。

鑑賞会の結果、「ファンになりそう」「このDISC3(寝起きどっきり)だけでも欲しい」と言い出した子がひとり。

他の子らにも寝起きどっきりが大人気だったそうでして。。。特に、亮ちゃんがダントツの人気。次がたっちょん。。。まあ、18~19歳の女の子たちだもの、当然の結果です。ましてや、あの時の寝起きの亮ちゃんはずるいもん!かわいいんだもの。

でも、寝起きのマルはなかなか男前だったから「で?マルは?マルのことは何て?」と聞いた私がバカでした。。。

「ないっ!」とバッサリ切り捨てられたそうですよ(涙)。。。


い、いいんだいっ!18やそこらの小娘にマルの良さなんてわかるはずないんだよー、ふんっ!(←って言ってる私は、その小娘らよりも大人げないですよ、はい)

「でもね、マルは実物はとってもカッコイイってフォローしておいたから」とみぃに慰めされましたが、そのフォローの言葉を信じる子はいなかったという、これまた残念なお知らせ。

まあ、いいさ。みんなエイトに興味を持ってくれたそうなので。

山田、そして最後にはおっさんトリオ三馬鹿の良さをわかってもらえるまで、布教活動はまだまだ続く。



あっ、肝心なこと書き忘れた。どういうわけか、マルソロ曲を気に入りさっそく着うたをダウンロードした奇特な子がいたそうな。。。でも、えっ?そこ!?(←って、マルに失礼な!笑)

いや~、あの曲に食いつかれるとは。。。そりゃあライブで聴くにはとーーーっても楽しい曲だけどもさ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-07-17 23:09 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

DVD化?

ありえへんのDVD出されたって、買う気にはなれないんですけど。。。ヒナちゃん。

やっぱり、男性目線で見るとあの番組って面白いのでしょうか。。。

「あんな低俗な番組持たされてかわいそう」なんて思っていたのですが、案外当人らは面白いとお思いのようで。。。

つまりは。。。ターゲットはファンじゃないんだな、あれは。(←あれってひどい言い方だけども)一般男性視聴者向けの番組で、「ジャニーズの子らですが、キミらと同じくこんなんに興味示しますよ~(若干1名テンション高すぎて気持ち悪い人いますが。。。マル、あなただよっ!笑)」ってことなんでしょうな。。。

そっか、そっか。そう思って諦めよう、あの番組のことは。。。そのうち、テコ入れされてめっちゃ素敵な番組に化けるかもしれないしね。←テレ東さんには望んじゃいけないことかしら?(苦笑)



ふぅ~、それにしても。なんか楽しみが少ないな~。早く土曜日にならんかな~。今週はどんな椿くんが見られるのか。。。それがいま一番の楽しみです。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-07-17 05:08 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

キラーン。

椿くん登場の際の効果音に爆笑ー!キラキラキラーンってーー!!

久々に土曜9時のドラマを見ましたが。。。(ごくせん3はたとえBADが出ていても脱落しました)


くっだらねぇーーー!バッカバカしいぃーー!でも、面白ーーい!!


タイトルバックに椿くんが登場するやいなや、「たっちょん、マンガから飛び出してきたみたーい!カッコイイーー!」と、そりゃもうえらいこっちゃの大騒ぎでした、rei親子。


「さあ、あとは演技力だねぇ」なんて、超上目線でワクワク(ん?)してましたが。。。


おやっ?意外といける。。。

上手くはないけど、心配していたほど下手じゃない。ましてや、シンデレラの頃に比べたら雲泥の差。

ちゃーーんと優等生に見えたし、たっちょんも着々と成長してるなー。

時々「あっ、23歳の顔になった!」と親子でチェック入れつつも(笑)、イケメン高校生役がなかなか似合っておりました。

それにしても、多部ちゃんって演技上手くて、可愛らしいわ~。

「マジで怪我する5秒前」には大爆笑やったわ~。アイドル時代の広末をネタにするとは思わなかったよー。

ストーリーはおいといて、毎週土曜が楽しみになりました。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-07-13 11:50 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

厄日?

うわーーん!大ショック!!

今朝、小学校の裏門に思いっきりバックでクルマぶつけたー。なぜ小学校の裏門かってのは、説明すると長くなるのですが。。。


今日は模試のため学校へ行ったはずのゆぅから電話があり。。。土曜日だということを忘れて時刻表確認していなかった。次の便だと学校に間に合わないから駅まで迎えにきてー!とSOS。
「まったく!何やってんだ!」どブツブツ文句言いながら駅まで迎えに行ってる途中でまたもやTEL。「ふで箱忘れたー。」。。。「模試だっていうのに、まったくっ!なにっ!?取りに帰れって言うかー!?」とブチ切れながらもUターンしようとしたのが、ちょうど学校の裏門前。。。で、惨劇発生。

しかもーー!まったく自覚なしで、ドーーンって音がして初めて気づくという。。。

まあ、やっちゃいけないことやりながらバックしてたので、自業自得。


うーーん、運転は確かに下手だけど。そこはちゃんと自覚してるので、事故とかぶつけたりとかしないでこれまできたのにーーー(涙)

自分ちの車庫から出る時にこすったりは何度かあるけど(苦笑)、ここまでヒドイぶつかり方は初めてだ。しかも、よそんち(というか、学校って。。。)


おととい、上手いこと運転できたと調子に乗ってたのがいけなかったのか。。。


時間に間に合わないと慌てたりイライラしてると、いけませんね。反省、反省。


なによりも。。。この金欠の時に、修理代ーー!ひぇーー!!

すばる、大倉ソロコン断念かしら(号泣)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-07-12 10:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ぐったり。

昨日は午後から急遽外回りの仕事でして。。。しかも、行ったことない土地。

運転苦手で、自分の運転技術をよ~くわかっているので、車なしでは行動できない田舎に住んではいるものの、ほとんど遠出をしません。

そんな私が、ナビ付きのボスのクルマで行ってきました。仕事だもん。「できません」なんて言えない。

いや~、やればできるじゃん!迷わず無事に行けましたよ~。←他人から見たらそんな大げさなことじゃないはずですが。。。(苦笑)

往復約4時間のドライブ。BGMはGreeeeNでした。気分はすっかりルーキーズ(笑)

それにしても疲れた~。やっぱり私はじーっと座って事務仕事してるほうが好きだわ。


仕事後は、以前の職場のパート仲間と食事。カレーのお店に行けば定休日、じゃあパスタにしようと行けばそこも定休日。結局、我が家がよく行く和食屋さんに落ち着き、コース料理で満腹。

さあ、今日からダイエットするぞー!!←年中言ってる(笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-07-11 09:11 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

ソロコン。

東京ドーム2Days無事終了したみたいで、良かった良かった。なにやら、今回かなり期待してよい構成みたいで、もういまから1か月後が楽しみでしかたありません。


そして、ドームで発表されたこと。


2年前の9月、コン事務局とのゴタゴタの末、すば倉コンに行くことができたのですが。。。


その時に感じたこと。。。「すばると大倉、それぞれのソロコンを見たい」


あー、行きたいっ!


でも。。。今回の夏コン大阪遠征でキツキツ(お財布事情が、苦笑)なのに、行けるのかっ?いやっ、その前にチケット取れんやろ。。。どんだけの倍率になるのか、考えただけで恐ろしい。

娘らまで調子に乗って、「ママー、たっちょんのソロコンはファン層若くて行きづらいやろうから、一緒に行ってあげるよ」だの「すばちゃんなら私も行きたい」だの言っておりますが。。。

お前らの分まで出す余裕はねえー!!


はぁ~、今年の後半もまた男前たちに(金銭的にも精神的にも)貢ぐことになりそうだわ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-07-08 04:16 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b