<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日から。

もう今年半分終わり?

早いっ!早すぎるっ!


と、リビングのカレンダーをちらっとめくったら。。。


あの~。。。


余計に暑く感じるので、できれば彼は冬にしてほしかったよ(笑)




さっ、今日は夫が夏のごほうびいただくそうですが、車検2台分に昨年末に買ったテレビ代に娘らの定期代に消えていく~(涙)。


お寿司が食べたい!焼肉が食べたい!せめて!せめて!リビングのレースのカーテン(破れててみっともない、苦笑)は買い替えたい!(←苦しい台所事情)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-06-30 08:42 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

見倒した。

ふぅ~。

先週の土曜日、ママ友から強制的に渡されていた韓国ドラマのDVD2作(合計36話)。見終わったぁ~。

2作目は、主演クラスの俳優さんが二人とも好みじゃなかったので、睡眠不足になるほどはまりはしませんでしたが、ストーリーは面白かった。でも、俳優さんがな~。マルちゃんみたいなお顔が好きなのよ、私。(あらっ、これも知ってました?)


ってことで、いまなら夢で韓国語喋りそうなreiですけども~。

そろそろエイトが恋しいです。今週は(福岡では)ダイダマンにダッシュ(ヨコ&ヤス)に夏祭り・・・と、テレビ出演が待ってるので、楽しみ、楽しみ。

と、ウキウキしていたら。。。うわ~、6日から夏のツアー始まるじゃないですか。今回の構成はどんなんだろう。。。私は1か月後の鹿児島からの参戦なんですが、考えてみればあっという間ですよね。

九州新幹線の予約しなくちゃ。大阪行きの飛行機とホテルも早いとこ予約しとかなかきゃ。

ぎゃー。パート代入ったばっかりなのに、これで消えてしまうわ(涙)。まっ、この楽しみのために働いているようなもんだけど。。。それにしても貯金する暇を与えてくれませんよね、エイトさん。

では、月曜からまた頑張って稼がなくちゃ。(でも、来月のお給料は、コンサートに着ていく服や靴や美容院やらで消えていく~)

そうそう。エスプレッソマシンがきて以来、事務所の全員がコーヒーブレイクの回数増えました。お客さまにも好評です。すぐに挽きたてのコーヒーが入るので、とっさの来客にも慌てず楽ちんです。良い買い物だったわ、ボス(笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-06-29 10:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ママ似。

ルミちゃんはママ似か。。。

あそこでチビ亮そっくりな子だったら、シャレになりませんかね、やっぱり。

以上、ラスフレ特別編の感想でした。



今クール、好きだったのは「おせん」と「アラフォー」でした。

「おせん」は博貴が出ていなかったらスルーしていたであろうドラマですが。DVDに保存までしちゃいました。

最近のドラマでは、「歌姫」以来の保存盤です。(しっかし、どっちも視聴率悪かったみたいで。。。ドラマの出来と視聴率って必ずしも比例しないものです)

博貴の成長ぶりが何よりも嬉しかった。すっかり逞しくなって、「俳優さん」の顔になっちゃって。黒いスーツも着こなすようになっちゃって(最終回)。でも、やっぱり可愛らしくって。

博貴、かわいい。博貴、きれい。博貴、カッコイイ。。。 あっ、もういいですか?みんな知ってますか?


さて、次はイケメン優等生役の忠義さんの出番ですね。CM見たら、ちゃーんと高校生に見えたし、めっちゃカッコ良かったので「これはますますファンが増えるぞ」と確信した私です。問題は。。。優等生に見えるかどうかだな(笑)。そこんとこ、演技力で。。。。あっ、ちょっと不安かも~。


最後に、関東在住の同級生へ宣伝です。(読んでるかな?)

本日23:15~テレ朝を見てね!
(私ら地方組は放送日遅れるので、見られませんが、苦笑)


テレ朝というと、ついシュウゾウさんが思い浮かぶ私って。。。だから「シュウゾウ、アチチチ」の検索でくる人がいるんだわ。すみません、ほとんどエイトのことしか書いてないブログで。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-06-27 08:50 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

お疲れさまでした。

痛快エブリディ、昨日がマルちゃんレギュラー火曜の最後の放送だったみたいで。。。

レギュラーのピン仕事がひとつ減っちゃったのは残念だけど、このお仕事のおかげでとっても成長したのが目に見えてあらわれているので、是非とも次の仕事に生かしてほしいものです。

人妻キラー(おばちゃんキラーともいう、笑)のマルのキャラを見抜いて、よくぞ起用してくれました関テレさん。

他の出演者の方たちともすっかり打ち解けて、みなさんマルちゃんに優しくてアットホームなこの番組が大好きでした。(多少、私よりも上の年代向きでしたが、苦笑)

人脈も広がったしね。いつか全国ネットでピーコさんと共演したら、いつもみたいに抱きついてもらっちゃえー!

とにもかくにもお疲れさまでした。

さて、次はドラマのお仕事?(←まだ言う)



ところで。さきほど、昨夜のありえへんを見たのですが。。。マルのパーマって、あれですか?

えっ!?

いやだぁーーー!!

めちゃくちゃカッコイイじゃないのぉーー!!(はい、盲目!)

アリですよ、アリ!!(いろんな方面へ向けて私信です)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-06-25 09:00 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(6)

睡眠時間=1時間。

で、仕事してはいけません。

昨日は、何度も夢の世界へ行ってました。社会人失格です。仕事中にこんなに意識が遠のいたのは、初めてです。
 
しかもー!色々と考え事して眠れなかったとかじゃなく。。。


飲み会帰り、友達から強制的に渡された韓国ドラマにまんまとはまり、ほぼ徹夜で見ていたから。。。なんて口が裂けても言えません。

出勤ギリギリまで見ていたのに、残すは最終回だけってとこで時間切れで、続きが気になって気になって。。。なんてことも決して言えません。

久々に見たけど、あちらのドラマってやっぱり私ら世代にはたまらんですっ。一気に青春時代に戻ってしまうんですよね~。

「この主演の女優さん、韓国の女優さんには珍しくぽっちゃりで美人ではないから、感情移入できるよー!」という友達の言葉通り、おデブでおブスなヒロインにすっかり自分を重ね合わせて、生意気な年下イケメン財閥の息子との恋愛を楽しみました(爆笑)。

織田ゆうじさんと今井つばさくんを足して2で割ったようなルックスの俳優さんが、これまた私のドンピシャ好みでございました。


それでも、結局は「早くマルちゃん出演ののドラマを見たい」と思ってしまうのでした。なんでドラマのお話こんのかね~。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-06-24 08:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

5時間超え。

本日は、幼稚園の役員で知り合ったママ友たちとの飲み会でした。

その中のひとりが先日お誕生日だったので、お誕生日会を兼ねた定例会。

かれこれ10年以上の付き合いの私たち6人(本当はもう一人いたのに、若くしてガンで亡くなってしまいました)

もうこの歳になると家族からはお誕生日も祝ってもらえないよね~ってことから、毎月2千円づつ積み立ててみんなのお誕生日にプレゼントを渡してます。

私も昨年の誕生日は、リクエストしていた通勤用のバックと、仕事中に使えるようにとひざ掛け&座布団(キティちゃんです、笑)をいただきました。

今年は何をリクエストしようかな~と、いまから楽しみです。

さて、平日に集まるときは、夕飯の支度もあるので午後7時からとかになってしまうのですが、今日は全員が仕事も休みってことで午後5時半開始。

6人の内半数が声はデカく、お喋り好きで笑い上戸ときているものだから、毎回毎回それはそれは賑やかです。(私は残り半数のおとなしいグループですよぉ。だって、あの弾丸トークに入る瞬発力なんてないもの)


まあ、半端ない下ネタ話の連続なのですが(もちろん私は聞き役ですよー、笑)、「他人の悪口言うより下ネタの方が明るくっていいやん」って人たちばかりなので、あっけらかんとしたものです。


もすこしボリューム下げてーってくらい良く透る大きい声で、みんな喋る!笑う!食べる!飲む!


途中からはお店のテレビでやってたソフトバンクvs巨人戦に、お店のお客さん全員で釘付けになり。最後はサヨナラでホークスが負けてしまい「あぁーーーー」と落胆の声。

いや~、野球中継久しぶりに見たら、知らない選手ばっかりになってて驚き。「知ってる」選手の大道くんが現在は巨人にいて更に驚き。月日は流れてますなぁ。(しみじみ)


と、気づいたら11時近くなっていたところで、韓流ドラマに間に合うようにと解散。(熱烈な韓流ファンと、福山ファンと、GLAYファンと、スマファンと、エイターの構成です、私ら)


今日もお腹痛くなるくらい笑ったなぁ。


次は、暑気払いって名目で集まりますか。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-06-21 23:41 | 日常 | Trackback | Comments(2)

う~む。

昨日最終回だったドラマですが。。。

実は真剣に見ていたのは2話くらいまでで。。。

途中でもう、めんどくさくなってしまい、ついていけなくなり。

それでも、娘らは結構真剣に見ていたものだから、私も一緒にぼんやりと見てはいたんですが。。。

最終回。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-06-20 09:19 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

いやあーーー!!

昨日は水曜日。。。ってことで、TV誌を買いに行ったんですけどね。

ダイダマンZのページを見て、ひっくり返りそうになりました。


マル。。。あんたって人は。。。


あれなら、落ち武者の方がまだマシだわっ!



泣いてもいいですか?
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-06-19 09:05 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

ありえへん。

ありえへん∞世界。。。ますます、ありえへん(怒)

章大の服がとんでもないことになってきてますが、それは置いといて(笑)

ゆるいっていうのとはちょっと違う方向へ行き出して、見るのがつらいです。

完全に男性視聴者向けの深夜番組だもん。

可愛い子ならまだしも、可愛くもないグラビアの子なんか見たって面白くもなんともないし。

インチキ関西弁のナレーションがいちいち癇に障る。

まあ、それでも成人男子らしいリアクションの3人はいいんですよ。てっちゃんもこの番組では案外お茶目な人だとわかって面白いし。

小窓をバッサリぶった切って、スタジオトークだけにしたら結構楽しめますから。しかし、時間にして10分弱。どんだけ無駄な部分が多いことかっ!

毎週、毎週、ありえへん!ありえへん!と、私もインチキ関西弁で文句言いながらも、録画し続けてはいますが(リアルタイムでは見ていない)。。。果たして、ヒナマルヤスファン以外は見ているのでしょうか。。。激しく不安。

ジャニ勉は昨年末から見られないので、唯一といってよいレギュラー番組がこれって。。。

女神のアンテナは格安ツアーの検証番組になってしまって。。。まあ、あの時間帯には良い内容なんでしょうが。

格安ツアーにまったく興味ない、むしろ旅行の時くらい日常を忘れて、贅沢したい。お土産屋連れ回されるのまっぴらな私としては、ヒナちゃんもほとんど映らないし、つまらんなー。

トキオやあらしやV6のレギュラー番組は、どれも家族で楽しめる番組なのに、エイトが不憫やわ。

最強だった「ほんじゃに」みたいな番組を、いまこそ!知名度が上がってきたいまこそ!と思うのですが。。。うまくいかないもんですね~(ため息)


で、昨日はマルちゃんの背中を拝めるってとこだけ、異常にテンション上がりましたが。。。



丸山さんよ。もうちょっと鍛えてくださいな。

あの綺麗な筋肉質の背中は一体どこへ?

ぷよっぷよのお腹はまだ許せるけども(はい、許せるんです)、あのだらけきった背中はないですよ。

夏コンまでには是非鍛え直してくださいませ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-06-18 09:11 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

疲れております。

ふぅ~、疲れた。

嫁のつとめは疲れます。

49日法要って。。。身内だけでやればいいじゃん!

なんだって何十人も身内以外の人がいるんだー!?

「結局私らはお手伝い要員でしかないんだよね~。」と、義姉と愚痴愚痴言ってみました。

はぁ~、体力的にも辛いけど(立ちっぱなし)、精神的に参る。。。というか、納得いかなくてイライラする。


土曜は体調不良で、日曜はこんな感じで。休みがあっという間に終わってく~。


最近、どうも体調がよろしくないけど。。。いまからお仕事頑張ってこなきゃ。


夏コンの遠征費稼いでくるぞ!(大阪いきます。)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-06-16 08:03 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b