<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

午前2時の電話。。。

が、良い知らせのはずがない。

ほんの数日前に義父、義母、義兄の法要が終わったばかりなのに。。。

突然逝かれるのは辛いですね。

56歳って若すぎる。

あんなに元気だったのに。。。


ってことで。


せっかく久々にコメントいただいたのに、ごめんなさい。数日はお返事ができません。少々お待ちください。



は~あ、それにしても。

仮通夜って身内だけでやるもんじゃないの?

交友関係が広かったためか、ひっきりなしの弔問客。←喜ぶべきなんだろうけど、ほとんど寝てない身内一同仮眠もできないわ。

買い出しに炊き出しにお茶出しに食器洗いに。。。フルパワーで嫁稼業。

[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-04-30 01:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)

最近の休日。

2月以降、土日完全に休んだ日がなくて、日頃の疲れが取れません。

仕事自体は自分のペースでやれる職場なので忙しくはないんだけど、新しい仕事(不動産などの登記関係)を教え込まれている段階でして、非常に面白味も感じているのですが。。。記憶力の低下著しいことこの上なし(悲)。

「私ってこんなにバカだったっけ?」と自己嫌悪の日々です。それでも、根気よくわかりやすく教えてくれて、しかも褒め上手なメガネ男子くん。(例えば、私が質問すると。。。「良いとこに気がつきましたねぇ。それに気づくとはこの仕事向きですよ~」ってな具合)

(実は何気にキレキャラな、爆)彼が呆れないうちに覚えなくちゃと思ってはいるんですけどねー。ふぅ、なかなか難しい~。でも、頑張りますっ!←今月のお給料(25日が給料日)、エイトの夏コンとエグザイルのドームコンサートのチケット代にすでに消えたので、稼がねばっ!



先週の日曜は、丸山班で行ってきました。。。熊本城。そりゃあ、目指すはもちろんアレですよ、アレ。本丸御殿の公開初日とやらで激込みでしたけど、なんとか目的は果たしまして、お二方の名前をマジマジと眺めてきました。

そして、やっぱりここでもeighter発見!同じ女性3人組ながら、あちらはおそらく20代前半でしたけど。本人がいるわけじゃないのに、妙にテンションあがりました。

帰宅してすぐにライブDVD「47」の特典映像を見て、「あー、ここ!ここ!やっぱりあの売店だったかー」と、またひとりで盛り上がってました。良い休日でした。(でも、日焼けしたー!それだけは失敗したー!)

今週も予定はぎっしり。土曜は義父・義兄の13回忌および義母の7回忌法要。久々の嫁稼業でしたが、食事は外だったので楽ちん、楽ちん。(ただ、お経の間の正座は辛かった。適当に切り上げてくれよー、この坊○。。。とバチあたりなことを思い始めるほど辛かった)


嫁いだばかりの頃は、全部自宅でやってたので、そりゃあもうくったくたになってました。もう、あれだけ大量の食器を洗うことは一生ないでしょう。


そして本日、日曜日。美容院に朝10時に入って、出たのは午後3時半。実に5時間以上!またもやキャンペーン中ってことで、カット+カラー+トリートメント+パーマと欲張ってきました。それにしても、予約制なのに激込みでした。つ、疲れた。


あまりにも疲れて、ちょっと横になるつもりが夕方6時から夜10時まで寝てた。完全に寝過ぎ。明日からゆぅの高校は朝課外が始まるのに、起きれるのか?私。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-04-27 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(4)
どうも。意味不明なタイトルと思われるのか、「え!?もしや?」と思われる方がひとりでもいらっしゃるのか、非常に興味深いですけどもー。


娘らと一緒にはまっております。。。シュウゾウさん(@コンバット)


先日、みぃが入学式用にスーツ買わなきゃって入学式前夜に言うもんだから、慌てて近くのフ○タに行ったら、本物の修造さんの大きなパネルに爆笑(イメージキャラクターなのかしら?)。

店内では「スーツのコナカ」ってアナウンス流れてて、これまた大爆笑の親子3人でした。

以上、わかる人にしかわからない話題ですみません。



さぁ~て。今クールは見なきゃいけないドラマがてんこ盛りで忙しいです。

もちろん、亮ちゃん出演の「ラスト・フレンズ」でしょ。

内くん出演の「おせん」でしょ。

可愛い可愛いエイトの後輩・淳太と照史出演の「ごくせん」でしょ。

ゆぅが好きなAKIRA出演の「around40」でしょ。


我が家のHDD大活躍しそうです。


それにしても、マルちゃん出演の「 」って書けないのが残念でございます(涙)。あー、どなたかマルにお芝居の仕事を!

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-04-12 23:10 | テレビ | Trackback | Comments(6)

ダイダマン!

やっぱりちゃんと「お花見」もしよう!ってことで、お店を出て花見で賑わう近くの公園まで歩いて行ってきました。

「あー、ダイダマン、始まってるな~」とやきもきしつつ帰宅したら、ちょうどテレビではたっちょんが「すながわさあーーん!」と絶叫してました(笑)。

最近エグザイルさんに傾きつつある娘らも「ママー!超おもしろいよー!早く見てー!」と、興奮した様子。ヘタレたっちょんに大爆笑。

山田はちょっと影薄かったけども、マルちゃんのダイビングスーツ姿のカッコイイこと!「水もしたたるイイ男」とは、まさに海から上がったときのマルのことだわ。。。と娘らに言っても案の定賛同してはもらえなかったけども。


最近ビジュアル絶好調のヨコをカッコイイとは思わないと言っていたゆぅですが。。。タオル巻き、寝起きのような腫れぼったい目に、あの「しゃくれてる」ヨコを見て、久々に「キミくん、カッコイイー!」と言ってました。そっか、そんなキミくんがいいのか。。。(笑)


録画しておいたので、前半も見ましたが。。。いや~、面白かった。年末の「代打屋」がちょっとヤラセ感ありだったのに対して、今回はそれぞれのキャラがうま~く出ていて、こんなに笑ったの久々。(最近のレギュラー番組、正直面白さに欠けてたもの)


やっぱり体張ってるエイトは良いわ。


エイトの番組見ていると、ついつい「これ、eighter的にはウケルだろうけど、一般の視聴者にはどう映るのか。。。」と心配してしまうのですが、これなら一般の方が見ても楽しめたんじゃないのかな。


ふと、中居くんと慎吾ちゃんがやってた「サタスマ」を思いだしました。あの番組、大好きだったのです。当時の二人、いまのエイトよりはるかに忙しかっただろうけど、ロケ頑張ってました。


広く世間に彼らの魅力を伝えるのにはうってつけの番組だと思うので、是非レギュラー化の方向で!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-04-07 00:28 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

ぐちぐち。

久々すぎて、何から書けばいいのやら。。。

ほんっと、春は大好きな季節ではあるのですが、行事やらなんやらで忙しいったらありゃしない。

休みの日もゆっくりできずいっぱいストレスも溜まってるので、夜はママ友仲間6人とのお花見(という名の飲み会)で発散してまいります。

いつものお店でた~だ集まって飲んで食べるだけですが(大体、このクソ寒い中、外で食べたりするのが大嫌いなもので、お店の方が都合良いと思う情緒もへったくれもない人間です)、夕食の準備や後片付けから解放されるだけでもありがたーいっ!


あっ、でも。先日、昼間に運転していたら、菜の花やられんげ畑やら(どんだけ田舎かわかるってもんですね、笑)満開の桜の木を見つけ、「キレー」とは思った。そんな感性はまだ残っているらしい。


しかし、少々やさぐれ気味。夫と意見が合わず冷戦中。まっ、原因は以下の通りなんですが。。。





あー、久々なのにエイトネタなし。相変わらずジャニ勉、レコメンは逃し続けてます。某サイトのお世話になってはいますが。。。

今夜の「それゆけ!ダイダマン」までに帰ってこれるかな?

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-04-05 13:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b