<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新曲。

CD聴く限りでは、「ふ~ん」程度の感想しかなかったけど、やっぱり動いてるエイトを見ると、彼らにしか歌えない曲だな~と思います。

思いますが。。。CDだけでも聴き応えあるとこが好きだったのにな~。

まっ、個人的に応援ソングとかメッセージ性の強い曲が苦手なだけかもしれません。そういや、スマも♪世界~ あたりからメッセージソングが続いて、つまんなくなったと思いはじめたんだった。。。エイトもそうなりやしないかと不安。


それでも、Mステではせっかくのソロパートに抜いてくれないカメラに「おーいっ!いまマルが歌ってるだろーがー」と突っ込んだり、いつものことながら「手が邪魔!」「歌ってるときにキャーキャー言うな!」と文句言ったりしてます。いや、ファンの子が悪いわけじゃないんですけどね。指示する大人やカメラアングルの問題でしょうが。

N○Kでは、相変わらずマルは変顔ばっか(苦笑)。動きも超ー気持ち悪いし。もっと普通にできんのかね~。まあ~何度見ても親子で大爆笑ですけども。特に歌終わり、あれは何ですか?犬のつもりですか?私には「太ったねずみ男」にしか見えませんが。。。

「マルって終始気持ち悪いんじゃなくて、見切れる一瞬がとってもカッコイイ顔してる」のと、「♪この胸生きていこうと~のたっちょんが毎回可愛くて可愛くて可愛い」ので、結局は何度も何度も見てしまってます。

コンサートでは張り切ってリンリンポーズしてると思います。しかしね~。まさか、タイガー○ーのリンリンポーズをすることになろうとは。。。エンタ見てるときは思いもしなかったですよ、はい(笑)

以下、ちょっと辛口。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-03-20 09:22 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(6)

やっとこさ。

ずーっと見放され続けていたチケ運でしたが。。。

福岡公演、土曜2部とオーラスが取れました。(一番取れやすいかと思ってた日曜1部は落選)

あんだけ申込みに制限かかったにもかかわらず横浜や大阪の激戦ぶりを聞いていたので、2勝1敗なら御の字です。


昨年9月の福岡公演以来の生エイト。(いままで2~3か月に一度はコンサートやら舞台やら行っていた気がするので、これほど期間が開いたの初めて。)


生マルちゃん。。。坊主じゃありませんように(笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-03-16 19:10 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)

卒業。

みぃは今月1日、無事に高校を卒業しました。

将来はメイクの仕事をしたいということで、専門学校に進むことになりました。

まあ、進路に関しては担任の先生とぶつかり、進路担当の先生とぶつかり。。。(レベルは高くないものの、一応進学校なもので、大学進学以外は認めてくれないのですよ)

夫と私は、自分らが学歴がないゆえに味わった苦い経験から、「行ける環境なら行っておいた方が良い」と説得しましたが、ガンとして聞かず。。。まったく誰に似たんだか、頑固で。(と、実家の母に愚痴ったら、「お前とそっくりだ」と言われてしまいました)

最終的には本人の希望通りの進路となりました。

そして、幼馴染4人組で、ただいま大阪・京都へ卒業旅行中。ついて行きたかった、大阪・京都。



そして、本日。ゆぅが中学を卒業しました。

推薦入学が内定してるので、ひと安心です。(成績は中の中ですが(苦笑)、学校行事に積極的に参加していたので推薦してもらえました)

でも、その高校に決まるまでに、これまたひと悶着ありまして。

話し合いの結果、私と担任の先生が勧めた高校に落ち着きました。(ゆぅは私立の服飾デザイン科に行きたかった)


はぁ~、うちの娘ら二人とも頑固で、進路決定するまでにかなり疲れました。

ともかく、二人とも無事に卒業できて、良かった良かった。



さて、自分の卒業式でも、娘らの卒業式でも、あまり感動することはない私ですが、今日の卒業式はちょっと感動的でしたよ。

こりゃあ、「きんぱちせんせい(ドラマ)を見てるみたいだ」と思ったシーンがありました。

鬼(rei)の目にも涙、でした。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-03-14 18:28 | 日常 | Trackback | Comments(8)

やっと。

全国1万人のマルファン(まだ言う)の願いが叶ったみたいで(笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-03-02 16:13 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)

いろいろと。

この3週間の間に、決まりましたね。

横ソロも”リベンジ”で行きたかったんですけどね。

春コンも大阪か横浜には行きたかったんですけどね。

か~なり制限かかりましたね。まあ、倍率は低くはなるんでしょうが、それでも1公演しか申し込めないってきついです。

さくっと遠征は諦めまして、地元1本にしましたが。。。

ちょっと、ちょっとーー!福岡がオーラスーー?!

ここんとこチケ運から見放され続けてますが(4連敗だっけ)、だ、大丈夫なんだろうか。。。

これでダメだったら、とんでもない惨劇だーー!!!←これが言いたかった(笑)


とにかくエイト不足の毎日です。ジャニ勉、レコメン、見逃しまくり、聞き逃しまくり。最近のむちゃはありえんくらい酷い内容。

うっぷんを晴らすべく、春コンで暴れさせてー!それまでに、マルは髪切ってーー!!(全国マルファン一万人の願い。。。そんなにいるんか?ってツッコミはなしで、笑



あっ、でも。新曲は某サイトで聞きました。良いですね~、カップリング曲。エイトって、どうしてこうも昭和の匂いの歌謡曲が似合うんでしょ。

もちろん博貴ドラマも4夜連続、「可愛い、可愛い」言いながら見ました。

最近では、某エグザイルさんにすっかり夢中な娘らも、さすがに内くんのキラキラ度にはテンション上がっておりまして、久しぶりに親子3人でキャーキャー言いましたよ。

ドラマの内容は、まあアレでしたけども(苦笑)。博貴が可愛いからいいやん!ってことでね。

いやいや、でも確実に演技力アップしてましたよね。←実は観る前はそこがとっても不安でした。 

これからますます活躍すること間違いなしですね~。楽しみ、楽しみ。




仕事も、なんとか頑張ってます。先月から時給が30円アップしたのが申し訳ないくらい、まだまだ半人前以下ですが。。。

あー、早く自分ひとりで判断して応対できるくらいになりたいです。覚えたいことがいっぱいです。戦力になりたいです。。。ボス(30代半ば)がチュッ○チャプス舐めながらお仕事しているような事務所の(笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-03-01 16:26 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(8)

元気です。

母親の入院から3週間経ちました。

あまりの回復の早さに、いや~びっくりです。

全身麻酔で開腹手術だったので、術後は大丈夫なんだろうか。体力持つんだろうか(なんせ、40キロないんですもん。その上、70歳過ぎてるし)。と心配していたのですが。。。

術後の痛みも吐き気もまったくなく、翌日から歩きまわっておりました。

おかげさまで来週には退院できるということです。

まだまだ5年間は油断できないのですが、ともかくひと安心。




とかなんとか言いながら。。。母親のある言葉にぐさっときて、ちょこっとキレて、今日はお見舞いに行ってません。

病人相手に大人げないな~とわかってはいるものの。。。あの人はなんでもかんでも思ったことを悪気はなしに口にする性格だとわかってはいるものの。。。

ちぇっ、長女って損な役回りーー!!

あー、少しすっきりした(苦笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-03-01 15:56 | 家族 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b