<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

♪地元の王様。

おっ、ちょっとここ数日調子いいぞ!

ってことで、更新。


新しい職場2日目にして「関ジャニ∞のファン」だとカミングアウトしたわたくし。

しかしながら、世間の目はまだまだ厳しいもので、「関ジャニ」ってグループ名は知られるようになったものの、「あー、なんか変な歌ばっかり歌ってますよね」といっつも言われているのです。

いくら「あんな曲調はシングルだけで、コンサートではもっと色んな曲歌ってますよ。というか、良い曲ばっかりですよ」と力説しても、なかなか信じてもらえず。。。

あー、アルバム貸すから聞いてー!DVDも貸すから見てー!とそのたびに思っておりましが、偶然にも聞いてもらうことができました。

事務所のクルマで外回りするときは、私はいつもエイトの曲を入れたMDを聞くのですが。。。事務スタッフそれぞれ音楽の趣味が違うので、毎回MDは取り出していたんですね。

ところが数日前。外から戻った27歳男子くんが「♪おおさかぁ、どやこやぁ~」と歌いながら、私を見てニッコリと。

前回私がクルマを使ったときに、MDをそのままにしていたみたいです。まあ、でもこれで少しはエイトの良さをわかってもらえたかしらと思ったのですが。。。

たまたまかかった曲が大阪色満載な曲だったため、「ノリは良いですけど、やっぱり大阪押しな曲なんですね」と言われました。

♪地元の王様。。。良い曲ですよ?わたくし、あの曲大好きですよ?。。。でも、そこは空気を読んで♪さよならはいつも 辺りがかかって欲しかったよ。

まだまだしばらくは、私のエイト宣伝活動はつづく。。。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-01-29 23:51 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

今更ですが。。。

3週間更新していないかと思えば、1日に2度も更新してみたり。。。


さぁて、昨年みんながやってたことを、いまごろやってみました。

ほれ、ジャニーズのタレントさんの自分的ランキング?みたいなやつ(超テキトー、汗)

まあ、見事な結果ですね。(特にツートップ)

まんまですわ。

そして、どこまでもエイト押し。


ただね~、最下位は意外でした。やっと顔の区別がつくちびっこらより下ってことはないと思うけど。基本、濃い顔よりは薄い方が好みですが。。。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-01-28 23:34 | ジャニーズ | Trackback | Comments(5)

何気に。。。?

3週間更新してないかと思えば、こんな時間に更新してますが。。。

いやー、昨日はお隣の県まで出かけてまして(といっても車で30分もあれば着きますが)。

数日後に迫ったゆぅの私立高校(滑り止めの方)の入試。その高校はゆぅ一人だけしか受験しないので、先生の代わりに保護者が引率してくださいとの事でして。

なのに、その高校がどこにあるかも知らない、のんびりにも程がある親なもんで、やっとこさ下見に行ってきたわけです。

で、運転は非常に苦手なわたくしですので、知らない道を走ったのでくったくたになりまして。「サザエさん」までは覚えているのですが、どうやらそのあと爆睡していて気付いたら午後11時。そして、こんな時間まで眠れないという悪循環です。



さてさて。とくにネタがあるわけでもないのですが、面白い検索ワードがあったのでご紹介。

「ヨコ マル 何気に好き」  この「何気に」が非常にツボでした。

んふふ。でも、マルのことは全力で好きですよー(笑)。職場でもカミングアウト済みなので、ちょこちょこ語ったりしてますが、思いっきり引かれてますよー。

「マルちゃんは理想の男性なんです。顔も性格も体格も。。。これほど好みの人に会ったのは初めて」と27歳男子に熱く語る42歳(笑)

「ちょっと、かなり真剣じゃないですか。もう、恋じゃないですか」と言われてますから。で、私はそれを肯定してますから。

イタイ女。。。上等です。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-01-28 04:08 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

・・・(汗)

どーも。お久しぶりです。ちゃんと生きてます(苦笑)えーーっと。3週間ぶりですか。。。


仕事で、いっぱいいっぱいになっております。時間との戦いだった前の職場に比べたら、うそみたいにゆっくりとしたペースなのに、いっぱいいっぱいなんです。へこみまくりなんです。

先週は、いままでで一番ってくらい冷や汗ものでございました。法○局で、2日連続泣きそうになりながら調査のお仕事してました。「私って、この仕事向いてないのかも・・・」と、超弱気になってました。

悪戦苦闘の末なんとか調査し終えて依頼先へ届けたら、その夜はぐったり。。。というか、連日ぐったりしてます。

そんな状況ですが、相変わらず事務所のみなさんが優しいのでなんとか頑張れてます。

「誰でも慣れるまではそうですよ。俺も痛い目にあいましたから。」「お疲れさまでした。気持ちわかります。私も自己嫌悪の日々ですよ」と声をかけてくれる事務スタッフ。

「はい、今日のおやつです」と甘いもの差し出してくれるボス。

もおー、ほんとにこの人たちって。年下なのに、なんて出来てる人たちなんでしょう。

初詣でひいたおみくじに、こんなこと書いてありました。。。「仕事 苦労するが辛抱せよ。1~2年後に成果が表れる」

はい。それを信じて頑張ってみようと思います。




ってことで。連日そんな状態でして、エイトさん関連は見逃しまくり、聞き逃しまくりなんです。

ちょっと油断していたら、「超男前」だと噂のビダンはどこにも売ってないし。

ゆぅが録画、録音担当だった「ほんじゃに!」と「レコメン」。。。ゆぅのモチベーションだだ下がり(というか、すっかり某グループに心変わりの様子)のため、3週は見てないし、聞いてない。そういや、「少クラ」も後半見てない。

唯一「むちゃぶり」だけは録画したものを翌朝見てます。夜更かしだった私も、いまでは放送時間まで起きてられないんですもの。あー、なんでこうもエイトって深夜番組ばっかりなのー!?(す~ぐシモに走るから?笑)

一番悔やまれるのはレコメンです。。。マルがゲストだったなんてー(涙)。あー、マルちゃん不足でチカラが出ません。


やっとこさ福岡で放送された「代打屋」は録画して見ました。これ、午前3時すぎの放送でしたよ。。。ファン以外誰も見らんっちゅーねん。もっと早い時間に放送せーよ、けーびーしー!(怒)

まあ、内容は面白かったですけども。友達が言ってた通り、亮ちゃんがカッコ良かったし。着ぐるみマルの走りは感動的だったし。(たしかに、あれは犬に見えた。器用な章ちゃんよりもずっと上手かった)ロッカー室でのコントは面白かったし。(エイトはこんなのやらせると、うまいっ!)

♪ズッコケのマルはとっても気持ち悪いし、最後なぜか上半身裸だし(笑)。後ろ向きで脱いでるとこが映ってて、ネタ仕込んでる芸人にしか見えず笑えた。そして、髪は。。。あれは、間違いなく「葉加瀬」でした。

ただ、時間内に詰め込みすぎ感はいっぱいだったので、レギュラーでやってくれないかな~。っていうか、普通にレギュラーでやってます的な進行でしたよね?



と、久しぶりに書いたら、まとまりなくなってしまったので、このへんで。


あっ!そうそう。。。


村上信五さん、26歳のお誕生日おめでとうございます。
 

舞台観たかったです。。。

なんか、ついでに書いたみたいになってますが(笑)。ちゃんとヒナちゃん好きですからー。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-01-26 19:45 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ジェームス!

久しぶりに「47」を見ていると、「シャワー貸して~」と隣の実家からやってくる妹。実家にもシャワーあるだろうが!

やれドライヤーだ、化粧品だと我が家のものを借りまくり、「ねえ。また関ジャニ?テレビにかえてよ」なんてずうずうしくのたまわり。。。当然、そこだけは私も譲らない。無視してスピーカーオンにして大音量で見てました。

すると。。。「あれ?この子、見たことある。。。あっ!ジェームスーー!!」と大興奮。妹も「歌姫」にめちゃくちゃはまって見ていたそうで。最終回なんか号泣だったそうで。でも、ジェームスが姉と姪っ子こぞってはまってる関ジャニ∞のメンバーだとは知らなかったみたいです。

「わー、ジェームスがドラム叩いてるー」とその後もジェームス、ジェームスと繰り返し。しばらく見ていた妹が「へえ~、関ジャニって意外と歌うまいね」なんて言い出してびっくりですよ。超辛口のはずなのに。。。まっ、ジャニーズにはあんまり興味ないので、自分の身支度整えたらさっさと出て行きましたけどね(笑)

ともかく、「歌姫」とジェームスが意外なとことで浸透していて、ちょっと嬉しかった。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-01-07 09:19 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

しまった。

わたくし、昨年末28日の仕事納めの日に「年明けは少し痩せてきます」と高らかに宣言してきたのだった。


おとといの夜は友達と焼き鳥食べた。

昨日の夜は夫の実家に挨拶に行った帰りに、ステーキ食べた(夫のおごり♪)

今日のお昼は従妹とランチに行った。

そして、その他の日は一日中ごろごろしてた。

これで痩せるはずがない。。。

とりあえず、明日は朝から予定がいっぱいなので(今日の夕方から帰ってきてる、あの自由奔放な妹のアッシー(あら、死語だったかしら?笑)となっております)、ちょっとでも体動かして。。。

せめて現状維持!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-01-05 23:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

絶賛ダラダラ中。

ダラダラしていながらも、今朝はなぜか早起きしまして。そしたら、とてつもなく美しい内くんを偶然「めざまし」で見ました。

もー、もー。あの子はほんとに、相変わらずというか、まっすます男前になって(感涙)

ちょっと見ないうちに精悍で大人の顔つきになって(またまた涙)

たったひとりの会見で、しっかりと話もできてるし(すっかり母親目線)

あー、朝から感激。

でも、変わらずアホっ子な部分も残ってますように。大口あけて笑ってる顔も見られますように。



良い目覚めだったので、このテンションのまま今日はもういい加減美容院に行かねばと思ってたのですが。

マルのことを「落ち武者」なんて言えないぞってくらい、私も伸ばしっぱなしだったのですが。

あー、めんどくさーい。お化粧したくなーい。ジャージのままでいたーい。このままずっとお休みがいいー。

腐ってますね、完全に。




ゆうべは千葉と大分から帰省してきてるよーと連絡もらったので、ごはん食べに行きました。

集まった4人とも既婚者ながら子どもたちも大きいので、急な召集にも「行くよー」と応じてくれました。

でも、さすがにお店がどこも予約でいっぱいで、不本意ながら空いてるならどこでもいいやってことで、たいして美味しくない焼き鳥屋になってしまいましたが、とにかく飲んで食べて喋ってよく笑ったので楽しかったです。

みんな偉いよー、自分の分は我慢しても子どもにはいっぱい食べさせたいんだって。臨時収入があったから、子どもたちにお年玉として分けてあげたんだって。

うーーん。「冷蔵庫に入れてたママのチョコ、食べたのだれー!?(怒)」とか。「あんたらお年玉いっぱいもらったやろ?アイスおごってー。ママ、ハーゲンダッツね。」とか言ってる私が恥ずかしゅうございます。


で、先日「錦戸くん、かっけー」とメールくれた友達も一緒だったのですが、「代打屋」好評でしたよ。「あんな面白いことやってんだ。レギュラーでやってんの?」って聞かれたので、レギュラーにしちゃった方が良いみたいですよ、テレ朝さん。

私が好きなマルちゃんは「犬の着ぐるみ」だったと教えたら、「すっげー犬の走り方が上手かった」と褒めてくれました。喜んでいいのやら。。。(笑)

おまけに「錦戸くんじゃなくって、もうひとり垂れ目の子がいるっしょ?あの子いいね」と言われましたけども、わたくし「えーー!?誰だろ。着ぐるみの山田は違うし。たっちょんもすばるもヨコも垂れ目じゃないしなー。。。」とずいぶん悩みました。悩んで、悩んで、悩んでもうひとり忘れてることに気がつきました。。。

「ええーー!?もしかして、ヒナーー!?」←随分と失礼な私。「ヒナちゃんは良いよ。とっても気遣いのできる子だし」とフォローしてくれたのはAYUMIさん(@光ちゃん)でした。私ってば、eighter失格です。

とまあ、家族のことやら昔話やら、合間にジャニ話もはさみつつ、また来年もこうして会えるといいねと言って別れてきました。

さぁ~て。夫の実家に新年の挨拶に行かねば。あー、めんどくさーい。お化粧したくなーい。。。。エンドレス。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-01-04 15:09 | 日常 | Trackback | Comments(4)

謹賀新年。

みなさま、明けましておめでとうございます。

マルへの愛が少々変●がかってるとかいないとか言われてる私ですが、今年もどうぞよろしくお付き合いの程お願い申しあげます。


全然お正月気分じゃないです。気づけばもう1月3日やん。何してた?私この6日間、何してた?ってくらいのスピードでお休みが終わってくー。

えっと、今日は久々に髪をブローして、お化粧して、着替えました。年末29日に地元eighterのあおちゃん・こうちゃんコンビと会った時以来(ふたりともありがとね、楽しかったです)。休みに入って2度目。←どんだけダメ人間。




エイト関連はしっかりと見てますけども。

カウコン、恐る恐る最新マルのビジュアルチェック。まあ、あれなら許容範囲内です。かわいいもんです。

しかしながら、自分でもうっとおしいんやろ?じゃまくさそうに髪をかきあげるくらいなら、切れっ!とは言いたい。


せっかくの美形が台無し。そのうえ、映ったかと思えば常に変顔だし。あ~あ、もう。しょうがないな~。

ヤツには、是非もんで「髪を切らざるを得ない」お仕事を与えてやってください。

さてさて、そのカウコンですが。今回は大御所に気を使いっぱなしの無駄な時間がなくて、見ていて楽しかったです。

「修二と彰と仁と亮」に、なぜか非常にテンションあがりました。

エイトとトキオさんのコラボ(しかも大山田!楽器隊!)が非常に良かったです。ほ~ら、マルってばこんなに男前なのに、あの髪・・・(ブツブツ)

「丸山 隆平 男前」の検索で来てくれてる人もいるというのに・・・


それよりエイトさん。なぜにズッコケ衣装?(好きだけども)なぜに赤い特攻服?(似合ってるけども)

他のグループはこれでもかっ!てくらいのキラッキラ衣装なのに。。。どんだけラメつけてるんだ?ってくらいの衣装なのに。。。

私は、(東京ドーム公演でしか着てなかったと思う)あの紫のカッコイイ衣装で出てくるものとばかり思ってましたよ。期待した私がバカだったのか。。。

まあ、あれはあれでインパクト大だったと思う。。。ええ、そう思うことにします。



そして、お次は元日放送のむちゃ。

どこまで丸山家の事情をぶっちゃけるんだー!と言いつつ爆笑してましたが。放送できるってことは、大丈夫なんでしょうってことで。

ヒナちゃんが叩きやすいように頭をもっていくマル。すっかり慣れたもんです。

それにしても、まるパパー!モテるんでしょうね。。。まるママ、心配よね、うん。カッコイイ旦那さまと息子をもってると大変だ。←他人事。


わざわざ日帰りで北海道ロケ。でも、ほとんどあのロマンティックスノーは意味がないような。喜ばれていないような。。。でも、山田ロケ好き。

鼻水垂れてる映像もカットされないアイドル。。。

容赦なく闘魂注入されるアイドル。。。

今年もそのスタンスでお願いします。



さあ~て(←最近のお気に入り、笑)帰省してきてる友達とごはん行ってきます。(なので化粧した。)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-01-03 16:20 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b