<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この一週間。

一週間のご無沙汰でした。玉○宏です。←この○の中に入る文字がわかる人は、同年代ですね(笑)。若い子は○=木としか思わないんだろうな。

とにかくバタバタしてました。おまけに「横山裕特別公演」も決まっちゃってアタフタ。すぐにでも申し込めー!っていう、相変わらず考える時間を与えさせない事務所だよ。。。そして、12月半ばすぎの平日お昼の公演は、一体どの年齢層を狙っているんだよ、えっ?事務所よ!と問いただしたくなります。

と不満言いながらも、毎日「侯くん、侯くん」と寝言のように言ってるゆぅの保護者として、まんまと事務所の言いなりに(苦笑)申し込みいたしました。

昨年のマルソロコンが蘇ってきます。エイトはソロでも充分にセンターに立てる力をもったメンバーの集まりだということを、いやというほど思い知らされたんだったよな~。ヨコソロコンも勿論期待しておりますよ。当たるといいな~。学校は休ませない主義なので、土日狙い。大変な激戦ですよね。



昨日は、研修会に初参加。で、ゆぅも天神で買い物がしたいと言うので一緒に電車で福岡へ。じゃあ、ついでにジャニショ行っとく?ってことで、お正月以来のジャニショ。でも、あんまり写りが良くなかったので7枚だけ購入。まあ、このくらいで丁度良いです。

ジャニショから地下鉄の駅に戻る途中で、某K○Cの局アナ武内さんと遭遇。田舎もんなので、ちょっとテンション上がる(笑)。そして、こんな風に街中で普通に歩いてるマルに遭遇したらどうしよー!と妄想スイッチ入る。。。で、そんなおバカなことばっか考えてるもんだから、とんでもない失敗をしでかしました。

天神から地下鉄で博多駅に向かったはずが。。。一駅すぎ、二駅すぎ、三駅すぎたところで「えっ?もしや。。。」と思ったら。。。ええ。逆方向の電車に乗ってましたよ。即行引き返し博多駅に着いたときはとっくに研修会始まってる時間。

どうしよー!中に入れてもらえなかったら。。。内容は理解できなくていいから。最新の資料をもらってきてくれるだけでいいから。という、ボスになんて言ったらいいのー!?あー、ジャニショに寄ってなかったら時間も余裕あったのにー。。。と後悔してももう遅い。

とにかく大急ぎで会場に着くと、すんなりと入れてもらえました。私より後に来た人も多数いて、とりあえず資料はいただくことができて安心しました。内容は。。。さっぱり理解できませんでしたけどね。眠くて眠くてたまりませんでしたけどね。

研修後は、北海道物産展やってるデパートへ行き念願だったルタオのドゥ-ブルフロマージュ購入。これ、うんまーーい!めっちゃ、うまーーい!通販でも買えるけど送料高いので迷っていたけど、今度は通販で注文しよっと。ってくらい、美味しかったです。


その後はゆぅと市内に住む妹と合流して焼肉。東京では芸能人御用達だという叙○苑。妹が店長さんと知り合いということで、一皿サービスしていただきましたが、どうせなら最初の方でくれよー!もうお腹いっぱいのときに「どうぞ」ってカルビもらっても。。。なんなら、デザートの方が良かったよー!。。。なんて、もらっておきながら不満タラタラなワガママなオンナ三人。

お会計。。。諭吉さんが2枚飛んでいきました。。。この金欠のときに。



そして、これがこの一週間の一番のニュースかもしれません。季節は冬になろうというのに、我が家に”春”がきた人がいます。

急にケーキなんか作ったりしちゃってまして。ゆぅと二人で「おかしい。何かあったな」とヒソヒソ会議した結果。。。「最近のおねえは怪しい。ニタニタしながらメールしてる。ゆぅが思うには。。。オトコ関係だな」と言う中3の分析により、確信しましたね。そして、母は本人に確認しました。したらば、「えっ?ママ気付いてなかったの?」と言われましたけど。。。ええーー!?全然気付いてませんでしたが、母親失格かしら。。。


次に母は聞きました。「その子はカッコ良いかどうか」を。「写メかプリクラ見せろ」と迫り、しっかりと確認させてもらいました。。。結果、ビジュアルは合格です(笑)。そこで、母は言いました。「でも、一番大切なのは顔じゃなくて性格だからね。性格悪かったらダメだからね」と。そしたら、あなた。性格がとっても良いと言うじゃありませんか。真面目で優しい子なんですって。カラオケで♪ズッコケ歌うんですって。エイトコンも行ってみたいんですって。。。そら良い子だわ。

でもね、「パパにだけは黙ってて」と念を押されました。それでなくても、ちょっと帰りが遅くなるとしつこく電話かけてくるんだから、もっとしつこくあれやこれや言ってくるに違いないと。「金八先生」を見ている方はわかるでしょうが、金八さんの乙女ちゃんに対する態度がまんまパパでも想像できるから嫌らしい。

私もそれは容易に想像できるので、いまのところ黙ってますが。。。言いたくて仕方なーーいっ!(ウズウズ)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-11-11 23:44 | 日常 | Trackback | Comments(12)

もろもろ。

せっかくの休日なのに、寝込んでました。

金曜の午後から頭痛がひどくて。仕事から帰ってきてすぐ横になって、それでも「歌姫」だけはちゃんと見て。

土曜は丸々1日「頭の中の血管が切れるかも~」と思うような頭痛を紛らわせるために「Heat Up」を流しながら、ずっとベットの中。

そして、本日。どうしてもやらなきゃならない学校行事(バザー)のお手伝いため、やっとこさ午後から始動。

今度の土曜は研修会参加のため、事前に少しは勉強しておきたかったのだけど。。。まったくできず(泣)。あー、ついていけるんだろうか。。。心配。

こんな感じの週末でした。



おっと、体調悪いといいながらも、Mステと歌姫はリピってました。理由なく反抗している神宮寺くんの可愛いこと!腰につけてる手拭いさえも可愛くて仕方ないんですけど!

そして。。。困ったことに。。。Mステのマルの衣装。腰につけてる布が手拭いに見えてきたー!ダメだー、ホストのようなチャラさ全開なのに手拭いってー!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-11-04 23:29 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)

おめでとう!

続・小籠包情報。調べてみたら、熊本の百貨店内にありましたよ、超有名店の支店。これは行かねば!そして、どうせ行くなら何かイベントないかしら?と思っていたら。。。おー!にゅーすコンがあるではないかー!

しかしながら、今後続くと思われるエイト関連の出費に備えて(写真集にDVDに、、、松竹座はどうなったんだ?)、本当に本当に締切日ギリギリまで悩みましたが、にゅーすコンは見送りました。


実は、最近までスルーだったにゅーすさん。みぃがお友達から借りてきたライブDVDを見て「おや、まぁ。いつの間にこんなにまとまりのあるグループになったの?」「しっかし、衣装も豪華だしキラッキラしたコンサートだな~。曲も良いし、楽しそうだな~。亮ちゃんがちゃんとアイドルしてるや~ん」。。。などなど。認識が変わりましてね。

新曲もカッコ良いし、ラスケーのCMで踊ってる亮ちゃんはカッコ良いし。「うたばん」での山ピーは、ふかわヘアバンドなのに可愛いし。

最近みぃと二人で「エイトもあんなCMや曲欲しいよね」「ねー、にゅーす良いよね」なんて語り合っております。

いやいや、エイトはエイトのカラーがありますからね。いいんですよ。いいんですってば。短パンのPVだって、私は好きさー。麺類のCMだって、偉大な中居先輩路線だもんねー。。。ただね、あんなカッコ良いCMだったら世間の見方は違うよね。な~んて、ちょっと羨ましく思っただけ(苦笑)


な~んか愚痴っぽくなってしまいましたが。。。



亮ちゃん、23歳のお誕生日おめでとうございます。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-11-03 17:18 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(8)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b