<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しょうろんぽう。

美味しかったんですって、夫が上海で食べた小籠包。

台湾に本店がある超有名店の上海店で食べたらしいんですが、「こじゃんとうまかった」と報告しやがりました(←いえ、「こじゃんと」とは言ってませんが、笑)。私は本店で食べたことあるけど、もう何年も前の話だわ。小籠包のためだけにでもいますぐ台湾に飛んで行きたいくらいの大好物なんです。

そしたら本日(昨日になってしまったけど)。17時過ぎたので帰り支度を始めていたら、外出先から帰ってきたボスが「小籠包買ってきたけど食べませんか?」と。なんとまあタイムリーな。わざわざレンジでチンまでしてくれたので(ちゃんと水をふりかけてからチンするあたり細かい)ごちそうになりました。そして、ますます本場の味が恋しくなるという。。。

しばらく「小籠包」「小籠包」と寝言のように言ってると思います。その超有名店、日本にも何店舗か支店があるのは知ってましたが、夫情報によるとなんと熊本にも支店があるらしい。行きたい、行きたい。いますぐにでも行きたい。あー、しょうろんぽーLOVEー!ついでにマルちゃんLOVEー!




。。。変なテンションでごめんなさい(苦笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-10-30 00:46 | 日常 | Trackback | Comments(2)

最高の金曜日でした。

昨日の早朝、夫は慰安旅行のため上海へ旅立ちました。いいな、いいな小籠包。

夫が居ないのが最高!ってわけでは決してなくて(苦笑)、思いっきり家事の手抜きができることが最高!なんです。

家の中でひとりでいる時間が大好きという、激しく結婚には向かないと思われる私としては、誰にも邪魔されずに自由な時間を持てるっていうのが最高!なんです。(もちろん、娘らはいますが、みぃは私に似てひとりでいるのが好きだし、ゆぅは落ち着きなくて家にじっとしていないタイプ)

そんな好環境のなか、Mステですよ。歌姫ですよ。いや~、自由な金曜の夜を満喫しました。

Mステ。。。


マルがカッコ良くてどうしましょー!

どっかのTV誌にも書かれてたんですが、最近のマルってやたらと「男くさい色気」を放ってますよね~。あまりの男前ぶりにテレビの前で思わず拍手しました。

元々男性の長髪は大キライなんですが、マルの長髪はまったく問題なし!むしろ色っぽく見えるのはなぜなんだろう。おまけに今回の曲、何気にマルがおいしいパートをもらってるし。フェイクもカモン!もうなりも。。。 「たまらんぜよっ!」特に、最後の♪しょーげたりしなーい 時のマルの表情と腰のひねり具合が最高でした。ええ。マニアックですとも。

衣装はジャケット脱いだら良い感じ。今回のが一番好きかも。まあ、たっちょんのリボンだけはむむっ?となりましたが(笑)しかも、伊藤ゆなちゃんとダダ被りだし。

ヨコちょの大事なとこでのカミカミと章大の声がひっくりかえっちゃったのはドンマイ!ヨコちょは歌途中でシャツはだけて、ポヨンポヨンのお腹がチラチラ映っててドキドキしました。違う意味でドキドキです(笑)。アイドルのお腹がこれでいいんかー!?っていうね(爆笑)。

とうとうテレビでまでやっちゃたすばちゃんと亮ちゃんのチューに(さすがにほっぺだけど)、ヨコの執拗な知念くんへのチュー攻撃(変○おっさんじゃないかー!笑)。。。あんたら。。。まっ、オドロキはしませんけど、むしろ微笑ましいくらいですけど。世間一般のみなさまは驚いているのではないかと。。。

でも、出番終了後。暑そうに髪をバサバサさせてるすばちゃんや、ネクタイゆるめシャツのボタンを開けたヨコちょにちょっとクラっとしたことは秘密です。(そこでマルがシャツのボタンを開けでもしてたら死ぬわ。と思ったら下は素肌じゃなかった。。。ちぇっ)ヒナソロパートで、スタンドマイクに添えた指にクラッとしたことも秘密です。うー、三馬鹿がどういうわけか(笑)マルの次に 「グッときたぜよっ!」


あまりにもMステをリピってたため、歌姫が始まってるのに気付かず慌てて今度は神宮寺くんチェックへ。あー、相変わらず可愛いわー。鯖子さんに掴まれ(笑)、耳を引っ張られ「いたーい!」と叫ぶヘタレぶりが、良いね良いね。やっぱり神宮寺くん最高だわと思って見ていたら。。。とんだライバル出現!!

いや~、佐藤隆太くん。2話までは「彼にしてはつまんない役だな~」と思って油断してました。いきなり来たねー。まさか、あんなヘタレだったとはねー。もう、大爆笑ですよ。クロワッサンってば、神宮寺くん以上に可愛いじゃないかー。

最近は毎週かかさず楽しみに見るドラマってなかったのですが、これは本当に面白いドラマです。来週がまた楽しみ!


おおーっと。有閑倶楽部にはまったく触れておりませんが。。。ええーーっと。1話途中で脱落しかけました(汗)。あれは、毎週ヨコのコスプレを楽しむドラマだと思うことにしました。来週はウエディング姿♪。。。ヨコちょ、綺麗すぎる。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-10-27 15:50 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

一ヶ月経過。

いまの職場に行き出してから、1ヶ月過ぎました。

いままでの仕事(主に営業事務や総務事務)ならば、一ヶ月経てば一通りのことは覚える時期ですが。。。まったく先が見えない(汗)。奥が深い。。。

と、本来ならば思いっきり落ち込んでたりするところですが、なんせ事務所内の雰囲気が良いので救われてます。

2年前開業した当初から苦労を共にしたというボスとメガネ男子くんの掛け合いがそれはそれは面白いです。

ある日。苦手な分野の仕事の依頼に「あーあ、やりたくないなー」なんて愚痴をこぼしていたボスを「何言ってるんですか!そんなこと言うなんて○○(←職業)失格です」と一喝するメガネ男子くん。それに対して「テヘっ」と笑うボスに「何がテヘっですか!誉めてるんじゃないんだからね!」

また別の日は「先生、ここがわからないんですけど。。。」とメガネ男子くん。「それくらい自分で調べなさい」とボス。「調べてもわからないから聞いてるんです!あー、もうムカついた!こうなったら意地でも自分でやる!」と本棚から何冊も本を出してきて調べ出したメガネ男子くん。

今日もボスが「確か本棚の中の本のどれかに書いてあった」と言うフォーマットをメガネ男子くんと私の二人で手分けして探していたら、約1時間後ボスの勘違いだと判明しまして。。。「ちょっと先生。ぼくら二人の時間を返してよ」。。。なんて具合です。

ボールペンとか見当たらなくなると「被疑者」と言われるボスが不憫です(苦笑)。でも、他の事務所の先生から「若いけど優秀」と言われてる、仕事はデキル人です。

ところで、この二人。お昼ご飯は事務所で自炊です。二人用のダイニングテーブルでまるで新婚さんのように昼食食べてます(笑)。11時30分くらいになると、どちらかがお米を研ぎ出します。たまにパスタの日もあります。先日は、メガネ男子くん作のたまごスープをごちそうになりました。そして食後のコーヒーはボスが入れてくれます。

そんな感じで、まったく気を遣うことなく(少しは遣えよっ!ですね、笑)楽しくさせてもらってるので、早く戦力となれるように頑張ろうっ!と気合は充分ですが。。。

なんせこの腐りかけの脳みそがねー、あまり働かないもんでねー。まあ、ボチボチやるとしますか。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-10-22 22:46 | 仕事 | Trackback | Comments(8)

PV。

やっと、いっぱい見ることができましたけども。。。コメントでヒナマル出演の番組。なんかマルが小芝居やってた(笑)。不評なミニスカポリスですが、あのPVめっちゃ好きです。あれ?私、おかしいですか?

特に、マルなんてあんな衣装なーのーにー、めちゃくちゃ男前。どの表情も男前。うぅ~、まるぅ~、カッコイイーー!!

まあまあ、短パンは衝撃的ですけども(苦笑)、激しくリピってる私はちょっと感覚がズレてるんでしょうね。


そして、むちゃでのマルのフェミニストぶりがこれまた男前でして。。。それこそ♪終日、あー君に夢中ですわー(あのマルのうなりがまた、たまらん)。

ガイドでは珍しいマル亮のチュー写真(いや、寸止めですが。。。)に、お昼休みにこっそり悶えておりました。いえいえ、あの唇ではなく、亮ちゃんの肩に回したマルの腕が激しくツボでして。
言うまでもなく、亮ちゃんを自分に変換しました。ああ、楽しい昼休みだった。


と、最近なかなか更新してませんが、こんな感じで相変わらずマルちゃんに夢中な日々でございます。

さて、今夜はうたばんとレコメン。楽しみー。




追記。今日はお昼休み家に帰ってきてます。


地元ローカル局のすばヤスコメントを録画予約していたら、たまたま撮れてた「女神のアンテナ」の記者会見。ヒナちゃんがモンチッチです(笑)。かわいいです。紳助さんと一緒に「司会」のポジションなんですねー。ヒナちゃんの司会者としての技量を全国に見せつけるチャンスなので、頼むから「こけないで」(苦笑)。 ←おいしんすけ、見事にこけたもんなー。 
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-10-18 09:46 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(6)

第二次忠義ブーム。

。。。が来そうです、私の中で。(あっ、もちろんマルは別格です)

だって。。。 「神宮寺くん」が可愛すぎるんだもの。

連ドラ出演ってことで楽しみではあったものの、ただでさえエイトの中では演技力が一番心配な忠義さんなのに、昭和30年代の設定に土佐弁。。。と不安要素てんこ盛りだったわけですが。

いざ蓋をあけてみると。。。なんともあのヘタレっぷりが、あのオドオドした感じが、おぼっちゃまくんなダサさ加減が、すべて「かわいいー!」

いいね。いいね。神宮寺くん。

内股でちょこちょこ駆け寄る神宮寺くん、シャツの下に透けて見える肌着がランニングな神宮寺くん、鯖子さんに寝込み襲われる不安におののき「ええーー!?」な神宮寺くんもどれも良かったのだけれど。

一番好きなのはオープニングで主題歌が流れる時(なんて言うの?。。。タイトルバックか!)、メリーさんの組んだ足にノックアウトな神宮寺くんでした。かわええー。



長瀬くんはもう、しっかり俳優さんですね。彼が出るドラマは外れがない。相武ちゃんも可愛らしいし。あの時代背景、昭和30年代ってことでギリギリ私は生まれていないわけですが(苦笑)、三輪の自動車も知ってるし、「嵐を呼ぶ男」も歌えるし、そこもまた懐かしくって楽しめます。そして、主題歌がイイ!(最近のトキオさんの曲はどれも好き。特に甲斐さんの曲が好きでした)

ドラマ自体もテンポ良く面白くって、これは毎週金曜10時が楽しみになりました。

さあ、次はいよいよヨコの「有閑倶楽部」ですね~。こっちも毎週火曜10時のお楽しみとなるかな~?
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-10-14 05:54 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

テレビ漬けの三連休。

オカザイルに始まり(←eighterとしてはちょっと違う?いやいや、ジュニア時代のキミくん映像ありだもん、笑)、HEY×3で終わった三連休。ドキドキワクワクした3日間があっという間に終わりました。


まずは鉄腕DASH!これ、2時間まるまるエイト出演だと思い込んでいた私としては、あっけなく終わってしまいましたが。。。全国ネット日曜ゴールデンタイムのメジャーな番組に出させていただきまして、ありがたいことです。

なによりも地元京都ってことで、マルちゃんってば大活躍!「上行ってもどのみちどんづまりやで」「渡月橋、絶対渡らなあかんねや」などなど、いつになく(失礼、笑)頼もしいマルちゃんに激しくときめいておりました。

なーのーにー!うちの娘ら、マルの髪が途中から汗でペッタリなったあたりから「ハイキングウォーキング(という芸人さんコンビ)に似てるー!」などと言い出しまして。まったく、あんな男前つかまえて爆笑するなんて、親の顔が見たいわっ!。。。あっ、あたしかっ!と、ノリツッコミまでやっちゃいましたよ。

そんなバカ娘らと一緒では集中できないので、途中から別の部屋で見ておりました。行ったことある場所が映るとテンションも上がるってもので、「ここー!渡月橋ー!うーちゃんの運転する車で通ったー!」などと、今年2月京セラコン翌日の丸山班京都観光をひとり思い出してました。

それにしても、やっぱり動いてるエイトは魅力的だな。トキオさんたちも身体張って頑張ってるんだから、若いエイトはもっとできるでしょ?あー、ほんじゃにカムバーック!!

で、結論。。。マルが意外と出来る子でした(笑)。太一くんの言う通り、あのキャップが一番役に立たないよね。

続きまして。。。フレンドパーク。たっちょん、予想通り!期待通り!で親子三人大爆笑ーー!!そして、ずっーっと「たっちょん可愛い」を連呼。相武ちゃんよりも出来ないヘタレなたっちょんが可愛いのなんのって。

ドラマのために髪を切ってからというもの、昔のまだ垢抜けてない時代のたっちょんに戻ったみたいで、「可愛いたっちょん」が大好きな私ら親子には嬉しい限りです。

約1時間、充分に楽しんだ後で、極めつけHEY×3ですよ。

やっぱりダウンタウンさんと絡むと面白さも倍増ですな。オープニングトーク、せっかく浜ちゃんがボケたのにエイトさんすぐには突っ込まないから、私も思わず「遅いっ!」とテレビに向かって言ってしまいましたよ。(←注:彼らはジャニーズのアイドルです)

座りトーク自体は時間も短かったけど、楽屋大捜査で「いいもん」見られたので大・大・大満足です。ええ、もちろんマルの履きたおしたおパンツでございますよー。あれ、どこの?(←D&Gに続き買おうとしている)

パンツ履きかえるほど寝汗かくって!しかも新幹線の移動中のほんの数時間で!。。。これって、こんな時にこそ使うべきよね?。。。どんだけー!

そして。。。ブラマヨとメアド交換している写真のマルを見まして?なんて男前なのっ!なに?あの男前視線!やっぱりこの人、意識してない時が一番男前なのよね~。

とにかくあのパンツと男前写真で完全ノックアウトです。今回メンバー全員均等に話も振られて(というかオンエアされて?)、それぞれ良かったのですが、ノックアウトされてる状態ですのでこれ以上は書けませーん。



さてさて、ちょっと落ち着いたところで。PVも遭遇してないので、初めてテレビで新曲を歌い踊るエイトを見たわけですが。。。

ちょっと、ちょっとー!これ私のことー?メシ会じゃ気は利かないけど、魚はめっちゃ綺麗に食べます。それこそ、「猫かヒナかreiか」くらいに綺麗に食べます。そんな私に(←違うってばー、笑)♪終日、もう君に夢中~ な~んてマルに歌われちゃたまりませんねー。

あっ、でも。あの衣装はなんなんだー!?特に、マルのがひどいの!変な色のパンツなの!スタイルの良さが生かされてないの!

うーーん、激しく不満だ!あれなら、ひと悶着もふた悶着もあったという男版ミニスカポリスの方が、私としては見たい(ただし、スネ毛薄くて太もも綺麗なマルに限る)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-10-09 03:46 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(6)

オカザイル。

エイトのテレビ出演ラッシュの前に、私とみぃがとっても楽しみにしていた番組。。。オカザイル(めちゃイケ)。エイトと同じく最高画質で録画しました。

いや~、やっぱりカッコいいわー、エグザイル。コンサート行きたいね~とみぃと二人でキャッキャ言いながら見ました。

アツシくんがASAYANのオーディションで落ちて(受かった二人がケミストリーとなるわけですが)、その後エグザイルに加入した頃はアルバムも買ったりしてたんですけどね。

最近はエイトさんがあまりにもお金のかかるグループなもんで、他には手が回らなかったのですが、やっぱりまた買おうかな~。

もちろん、岡村さんのダンスは相変わらず完璧でした。

昔の映像で、スマのバックで踊るジュニア時代のキミくんもちらっと映りました。そういや、「お笑い」を受け入れないスマファンの間では、この企画賛否両論だったな~。私は大好きでしたけどね。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-10-07 01:13 | テレビ | Trackback | Comments(4)

イメージカラー。

私のイメージって。。。グリーンらしい。

めがね女子さんが、私が入る前に一通り文房具を揃えてくれていたんですけどね。グリーンで統一してくれてました。なんか、面接とその後契約に事務所に訪れたときの印象から「reiさんってグリーンのイメージだったんですよね~」と。

心の中では思わず「ただよしーー!」と叫びつつ、「そうですか~?」なんて答えましたが。。。へぇ~、そんな感じなんだー。グリーンって「癒し?」なんて勝手に良い意味にとってます(笑)。

そんな感じで、素敵に「ただよし」に囲まれながらお仕事してます。今日からちょこっとだけ本格的にやり出したことがあって、「これから先、10年20年とこの事務所にいてもらって、この案件ならこの人!ってくらいになってくださいね」と言われると、俄然やる気も出てきます。

ほんとにこの人たち、若いのに「乗せるのが上手いなぁ」と思います。




むちゃも勉もお休みで、なんもエイトネタがありません(泣)。

あっ、レンジャー。ブラックの最後の文章は、とってもとっても小学生ちっくだと思いました。「グーを出した人は」って、2回も書くことないやろー(爆笑)。

マルちゃんに何してもらおうかな(←グーを出したから)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-10-05 12:31 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

ついに購入。

エイトデーな火曜深夜の楽しみが、ふたつともお休みってー!と、がっくりきてましたが、いよいよテレビ出演ラッシュが始まりますね~。

HDD内臓DVDレコーダーVHS一体型、とうとう自分専用を買っちゃいましたよ。(1ヶ月のパート代よりも高かったぜぃ!頑張って働くぜぃ!)

手始めに週明けのWSを張ったのに(夫用と私用の2台フル活用)、収穫はめざましだけっていう悲しい結果でしたけども。しかも!電器屋のお兄ちゃん、ちゃんとチャンネル設定してくれてなくて「録画予約できません」なんてメッセージでてきて、説明書見ながらチャンネル設定した午前3時。

ええ~っと、わたくし自他ともに認める機械オンチですが、エイトのこととなるとなんでも出来るもんだな~。愛だな~(笑)。

そんなわけで、ビデオの昔の映像をかたっぱしからHDDに移してDVDに落とすという作業をしているのですが、これが意外と時間がかかる。しばらく休日はこの作業で1日つぶれそうです。


そうそう、忘れないうちに録画予約した番組ですが。。。確認と、eighter以外のお友達への宣伝兼ねて(笑)

7日(日) 鉄腕DASH!スペシャル

8日(月) 東京フレンドパーク、HEY×3

12日(金)スタート 歌姫

16日(火)スタート 有閑倶楽部

18日(木) うたばん

こんなもんで、間違いない?


そうそう。マルの教習所通いにもビックリ!ですが(あーちゃん、情報ありがとー)、GYAOはどうして丸山さんピンで登場なの?気になるー!

そして、どう考えても運転下手そうなマルがちゃんと免許取れるのか。実技はともかく、学科が一番心配。。。だって、あの子アホやもん(めっちゃ愛情こめて書いてます、笑)。


おっと、もうひとつ書いておきたいことがあったんだ。ツアー写真集、予約してきましたけど。本屋のおじさんによると、か~なり予約殺到してるらしいです。ゆぅが受付で予約ノートをチラ見したら、エイトの写真集の欄がかなりいっぱいだったと。「いまの予約だと、発売日には間に合わないかもしれないね」と言われたと。

こんな田舎にまで。。。きてるな~、エイト。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-10-03 05:22 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b