<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おめでとうございます。

47都道府県完全制覇!!

全113公演、無事に終了ーー!!

約5ヶ月間、お疲れさまでした。




オーラスを迎えた今日。ずーーっと、エイトの昔の映像をVHS→HDD→DVDに落とす作業をしていました。

デビュー前の、先のことが何も見えてなくて不安だったかもしれない、そんな時期のエイトをずっと見てました。

これからも、一歩ずつ前に進んでいってくださいね。

最近、厳しいことばっかり言ってますが(苦笑)、期待してるので。まだまだ応援していくので。


大好きなので(何気に告白、笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-09-30 23:49 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

ふつう。

カップリングもやっぱり。。。ふっつう。

良い曲ですよ?良い曲だとは思うけど。。。けど。

カップリングなんだからこれでいいんだろうけど。。。

エイトの、「シングル曲はインパクト大でカップリングは何気に聴かせる名曲」という図式に慣れてしまったんだろうな~。

エイトさん、このままスマ路線まっしぐらなんでしょうか。。。いや、好きだけども。



ただ、ちょっと楽しみなのは。。。多分仲良さげに、お互い見つめ合って交互に歌うんじゃなかろうかと思わせる山田のパートです。

ヒナパートは。。。ヨコと同意見(@レコメン)でございました(笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-09-28 12:28 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

こんな時間。。。

別にハードな仕事しているわけではないのに(むしろ昨日はずっとエクセルで作表だったので楽チン)、昨夜はご飯食べた後そのまま午後8時~午前2時まで爆睡。充分な睡眠時間と思われます。肌には思いっきり悪いだろうけども(汗)。

仕事の方は、まあまあボチボチです。教え方はすっごく親切で優しいメガネ男子くんが、実は何気にスパルタだとわかりました(笑)。

メ男「じゃあ、この本ここまで読んで下さいね~」
専門用語に悪戦苦闘の末、1時間後。。。
rei「読み終わりました」
メ男「じゃあ、どれだけ理解できてるか簡単にテストしますね~」
rei「ええーーっ!?」
メガネ女子さん(半年前からこの事務所で働いてる)「あははーっ!彼は実はかなりスパルタなんですよー」

こんな感じです。一応、テストは合格ってことで。スパルタ先生からは見込みがあると褒めていただきました(笑)。

昨日は、電話相談の対応の仕方を一通り説明され、「じゃあ、お昼まであと5分ありますから。。。」と彼が言ったとこでもう読めました。「ロールプレイングですね?」と聞くと「正解!」とニッコリ笑顔を向けた後、超イジワルな相談者役となったメガネ男子くんでした。

はい、こんな感じでゆる~いながらも時折緊張感を持ちつつ、仕事の方は進んでます。


お酒飲めないボスが甘い物大好きで、他のスタッフもお菓子大好きで(なのに、全員痩せてる)。あまり休憩をとらない(というか、前の職場は忙しすぎて休憩もできなかった)私を心配して、「休憩しましょう」「お茶でも飲みましょう」と各々声をかけてくれます。


昨日の午後は、ボスが袋詰めのクッキーを小皿に入れてくれて「はい、これつまみながら仕事してください。」。。。口下手でちょっとクセのある人ですが、優しいんです。

夕方はボスがキッチンで何かやってるな~と思ったら、2個あったミスドのドーナツを半分に切り、お皿に入れて私らスタッフ3人に「どうぞ」と言い残して会合のため外出されました。それ食べながら「うちのボスは文房具好きで、カタログ見てるとき幸せそうな顔してるんですよ。変人でしょー?」なんて会話をしてました。

大体、新しい職場になると馴染むまでに急激に痩せていた私ですが(40日間の派遣で3k減とか)、ここは間違いなく良くて現状維持。下手すりゃ増量です。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-09-27 03:54 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

いっぱい。

エイトさん関連でいっぱい書くことあるのに、なかなか書けません。

もはや、福岡レポなど無理かもしれません(泣)。

いまはまだ10時~17時という余裕な時間のパートでも、なかなか時間が足りなくなるものですね。

3連休もすでに最終日だし。とりあえず、バーッと書いちゃおう。

ええーーっと、まずは新曲。

う、うーーん。林田さんの曲ってことで期待大でしたけども、やけに”ふっつう~”と感じてしまったのは、インパクトありすぎるシングルに慣れてしまったからでしょうかねぇ。

サビからは覚えやすいメロディで大変よろしいかと思いますが、サビ前が。。。ヒドイな(苦笑)。というか、難しいメロディラインなのかもしれないけど、歌がヒドくって珍しくあまりリピっておりません。

世間一般のみなさまには認知されていないでしょうが、エイトは「歌唱力」がうりのひとつじゃなかったっけ?な~んてことを思ったりしました。レコーディングに時間かけられないほど忙しい身になっちゃったんだろうな~。歌い込んでない気がするもん。

まあ、それも実際にテレビで歌って踊るエイトを見れば大丈夫だと思われますが。(←結局は、笑)ぎゃーん!楽しいーっ!と言っていると思いますが。だって、嫌いな曲ではないんだもの。むしろ好きだもの。これ、シングルじゃなくてアルバムの中の1曲とかだったらな~。ただ、ちーっと普通すぎるアイドルソングだなとは思うけど。

そんなモヤモヤを吹き飛ばしたのが、ザ・ワイドさんでございます。

なに、あれー!!あのPVの衣装ーー!!はずかしいぃーー!!(爆笑)短パンにスネ毛全開素足にウエスタンブーツってー!きもちわるぅ~(大爆笑!)

ヨコちょの太ももアップやらヒナのヨロヨロ音程&ギターやらツッコミどころ満載で。締め担当のマルちゃんがかなりオイシくて、満足でございますよ。

ただし、フリップは全員分見せてくれよー!そして。。。マルの太ももアップを映してくれよー!(←大好物、笑)


正統派アイドルソングに多少の物足りなさを感じ、あの衣装で「そうそう!これぞエイト!」と思った私は、一体、エイトに何を求めているんだろうか。。。



10月に入ったら、新曲やドラマのプロモーションでテレビ出演ラッシュですな。HEY×3にうたばん、鉄腕ダッシュにフレンドパーク(たっちょん)。。。

フレンドパーク、いつかエイトで出演してくれないかしら。以前スマで出演したとき、最高に楽しかったのです。わちゃわちゃしてて、「んもおー!」ってくらい良かったのです。エイトも間違いなく楽しくなると思うのです。いつか、ぜひ。。。


テレビ出演ラッシュの前に雑誌掲載ラッシュでして、全部買ってたらとんでもないことになります。ノンノもヴォーチェも中身確認してから買うかどうか決めるつもりだったのに、両方とも紐かけされてまして、仕方なく購入。。。

うん、どっちも立ち読みで良かったかも(苦笑)。写真はいいけど、テキストがイマイチ。最近はテレビ誌の方がイイ仕事してくれてます(安いし)。ってことで、みなさま絶賛の月刊テレビジョンを買いに走らなくては!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-09-24 08:45 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)
まずは。。。

すばる、26歳のお誕生日おめでとう!


次に。。。

全国デビュー3周年、おめでとう!


そして。。。いよいよ47都道府県ツアーラストの地。


9/22,29,30  沖縄県  ここも慰安旅行で訪れました。色々と思い出はあるけど、いまはエイトが最後の沖縄まで無事に辿り着けたことが感慨深くって、何も書けません。まだ来週の公演まで気を抜けないけど、とにかく長かったツアーの締めくくり。最高の形で終わらせてほしいです。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-09-22 19:41 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

二日目。

今日は午後から約3時間、メガネ男子くんと二人で車で外回り。

最初こそ、「まだ二日目ですけど、どうですか?」なんて会話だったり、事務所を立ち上げるまでのいきさつとか聞いたりしていたんですけど。

裁○所と法○局と銀行に寄って、真面目にお仕事のこと教えてもらってたんですけど。

帰りの車中、だんだん脱線してきまして。。。子どものことや家庭のことや色々話していくうちに、「どんなテレビ見ます?どんな音楽聴きます?」なんて話題になりましたが、まだバラすのは早いぞと我慢したんですよ。

それなのに、ふっつうに話してるのに「reiさん、超うけるー!やっぱイイキャラしてますよー」と爆笑されたり。。。こっちは「ええー!?」ですよ。


そして。。。途中コンビニに寄って、なんか飲み物でも買って休憩しましょうってことになりまして(年下なのに奢ってくれましたよー)。コンビニ出る寸前に「雑誌とか買わなくていいですか?」と言われたもんだから、まっすぐに雑誌コーナーへスタスタと行き、エイト表紙の「テレビガイド」を手にしたらもうダメだった。

車の中でも、表紙をチラチラ見てはひとりでムフっとなってましてね~。メガネ男子くんが「ボアちゃんが好きなんですよ。一見クールなのに中身が可愛いとこがイイです」と話はじめたから、私もカミングアウトしちゃいましたー!

結果。。。思いっきり引かれましたけど。。。?

「ええー!?嵐っていうならわかりますよ」って言われましたけど。。。?

「で、関ジャニの誰が好きなんですか?」と聞かれて、表紙のマルを指差したら「見たことない。。。にしきどって子は知ってるけど」と言われましたけど。。。?

「言っちゃあ悪いですけど、ヒョウ柄がどうとか、おばちゃんとか、あの曲がいいんですか?」と言われましたけど、何か問題ありますかーー!?

「シングルのイメージだけで判断しちゃダメです!アルバムとか、とっても良い曲ばかりなんですよ!楽器もできるから、どっちかといえばロック色が濃いんですよ!」と力説しました。

「もう大体reiさんの本性が見えました(笑)」と事務所に着いて車から降りる時に言われました。あっ!しまった!と思ってももう遅いのよー(泣)。

そして、今日教えてもらったお仕事のことは、すっかりどこかへすっ飛びました。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-09-19 22:45 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

初日。

前回の職場での苦い経験があるので、面接の時に好印象だったとはいえ多少緊張気味の初出勤。

なんか、拍子抜け。こないだの会社に比べたら天国ですわ~。

まだ初日だしね、徐々に慣れていってくださいねって、ひと回り以上も年下の男性スタッフさん(メガネ男子。。。はい、わたくし好みです、笑)が、それはそれは優しく親切に説明してくれるんです。

もうひとりの女性スタッフさん(同じくひと回り以上年下)が引継ぎしてくれるんですが、指示された仕事を黙々とやって「終わりました」って言うと「ええー?もっとゆっくりやっていいんですよー。根詰めてやると疲れちゃいますよー?」って。。。あなたたち、どんだけ気ぃ遣ってくれるの?ってくらい。

仕事もね、まだ単純作業なので物足りないくらいなんですが。。。「これから嫌でも色んな仕事をお任せすることになりますから、しばらくはボチボチやってください」ですって。たしかに、慣れたらかなり奥の深い仕事のようです。なので、やりがいはありそうです。

で、木曜日に早速歓迎会を開いてくださるそうでして。まだまだボロを出さないようにしようと思っていたら、仕事終わりにふたりのスタッフさんに言われたのが「reiさんって、面白いキャラですよね」って???

どういうことー?私、今日一日多少の緊張感持ちつつ、真面目にお仕事してましたよ。間違っても、面白いことなんかひと言も言ってませんけど?と思い、戸惑ってると。。。

「決して主張してるキャラってわけじゃないんですけどね、なんかジワジワとくる面白さですよね」って。わたし、何かした?何か言った?と動揺のあまり「おかしいなー、猫被ってたのに」と呟いたら「この事務所で猫被る必要ないですよー」と笑われました。

この人たち、わたしより精神年齢ずっと年上だわ、きっと。

で、わたくし用のパソコンの壁紙を「ネットでダウンロードでもして好きな壁紙にしていいですよ」「デスクの周りもテンション上がるように好きなもの置いていいですよ」って言われたので、あと少しの間だけ我慢したら、一気にマルちゃんで囲もうかしらと企んでおります。ふっふっふ。ツアーグッズのクリアファイル、使っても大丈夫かしら?
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-09-19 02:23 | 仕事 | Trackback | Comments(10)

とりあえず。

ゆうべは疲れて爆睡してました。

とりあえず。。。福岡公演。。。楽しかったー!!

マルちゃん絶好調!お腹かかえて笑った、笑った。そして、やっかしヤツはセクシーでした。

レンジャーがいままで入った中で一番面白くて。

今ツアー、アリーナ会場は福岡が最後ってことで、スタッフさんが気を利かせて特別バージョン。(レンジャー服着ているスタッフさんたち、笑)

そして。。。章ちゃんのサプライズハピバ。これに立ち会えて、とってもとっても嬉しかったです。ほんとうに章ちゃんが嬉しそうなんだもの。あのちっこい身体いっぱいに喜びを表してました。

トリプルアンコール。「どんなんほしいの~」と言いつつ、「ごめんな、ほんまに時間ないねん」ってことで挨拶だけ。最後の最後にヨコが。。。「俺、ドラマ出るから。明日の新聞見て」

本当はアンコールに応えて歌いたかったんじゃないのかな~?「これで許して?」って感じで言ってました。みんな噂で知ってることとはいえ、ヨコの口から聞くと嬉しいものです。公式発表前にバラしちゃったものだから「怒られるわ~」と言ってましたけどね(笑)。

ヨコにはもう1度ハッさせられることがあったんですが、それはまた後で。

レポできるかな~?

とりあえず。。。初出勤なのです。行って来ます。(ドキドキ)

あっ、結局予習は120Pまでしか進まず。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-09-18 09:09 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)
いよいよ明日は福岡コン。5月の大分、長崎。8月の佐賀、そして9月は福岡。わたくし的、今回ツアーラスト公演です。

なのに。。。なんか、実感沸かないというか、他のことで手一杯というか。予習が進みません。まだ100Pやっと読み終えたくらい(汗)。しかも、チンプンカンプン。(私の脳みそは完全に腐りかけてる模様)

「就職祝い」と称したランチのお誘いで連日お腹いっぱい胸いっぱい。そして、まだまだ沖田隆平さまの余韻に浸り、本屋へ行き今度は「壬生義士伝」を買って来てしまいました。昨日は義姉とランチ後、家にお邪魔して帰りには「女性の品格」を借りてきてしまったし。。。

いつ読むんだ?その前に読まなきゃならない本があるだろーと自分でツッコミましたよ、ええ。

そんなこんなで、ダイエットも中断(つくづく意志の弱い人間です、苦笑)、連日夜更かし睡眠不足でお肌の調子も最悪。こんな姿で隆平さまにお会いするのかと思うと情けないです。丸山先生のお店で買ってきたローズヒップティーを飲んでビタミン補給して寝るとします。




9/16 鹿児島県 修学旅行に慰安旅行、そして昨年9月は甥の結婚式で訪れました。お土産に買った唐芋ケーキとさつまあげが美味しかった。今度は黒豚を食したいっ!本場・白熊(アイス)も食したいっ!。。。結局、食べることばっか(笑)。
 
9/17 福岡県 41年間福岡県民ゆえ、一応地元と言ってもいいのでしょうが。。。屋台に行ったこともなけりゃ、水炊きのお店も行ったことないし。挙句、とんこつラーメン嫌いだし。。。福岡に来るたびに「水炊き美味しいー!」と言ってるエイトさんたちに、お店紹介してほしいくらいやわ(苦笑)。でもね、メンバーが「福岡は食べ物美味しいから、来るの楽しみ」と言ってくれるのは嬉しいことです。美味しいものいっぱい食べて、パワー全開のライブ期待してますからー。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-09-16 02:54 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

新曲。

発表は新曲が10月17日発売ってことでね。。。はっはっはー!いや、めでたいですよ。HEY×3やうたばんにもまた出演するってことで、大変楽しみですよ。

「イッツ マイ ソウル」ってことでね。。。あらら~、普通のタイトルやんっ!ガッチガチのカタカナってとこがエイトらしいといえばらしいけども。

そういや、「ズッコケ男道」ってタイトルを聞いたeighterのブーイングに、ヒナちゃんが「(こんなタイトルにも)いい加減慣れろや!」って言ったのが半年くらい前ですね。(よくよく考えれば、こんなファンとタレントの掛け合いも珍しい。ジャニーズやのに、笑)

今回のタイトル聞いたときは、なんか肩透かし食らった感じですよ。というか、「ええー?横文字~?」と若干失笑気味でしたよ。慣れとは恐ろしいものですねぇ(笑)。

で、早速テイチクさんのHP見に行ったら、作曲は林田さんじゃありませんか~!うわーい!テンダラ、テンダラー!!←それはスマの曲。$10

来週はレコメンで聞ける予定だそうで、楽しみです。林田さんの曲、大好きなんですもの。まっ、エイトの曲はタイトルはどうであれ、あるいはタイトルに惑わされがちですが、実は名曲揃いですからね。


章ちゃんの生電話も良かったです。章ちゃんと一緒にサウナに行ってた(そして奢ってあげた)マルも出るかな~?と淡い期待を抱いてましたが。

まあまあ、お誕生日企画ということで、電話越しの生「わたし鏡」by安田章大弾き語り.も聞けたことだし、「章ちゃん、あんた完全にバカにしてるやろ?」な超~~下手っぴなヒナソロ「Forward」by安田章大.も聞けたことだし、ノリツッコミも聞けたことだし、ヨコちゃんは優しいし。。。

メンバーの生電話にハズレなし!


で、来週の発表は今度こそアレですか?(笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-09-14 10:56 | ラジオ(エイト) | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b