<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

リアルちんぴら。

むちゃブリは相変わらず。。。せっかくの出番(charaさんのブーツを計量)も、下を向きっぱなしで顔は見えず。いいよな~、ロケ組は。。。とちょっとヤサグレ気味です。サムネイル変更しようにも、マルが映ってないんだもん。ブツブツ。あー、こんなことなら全員満遍なく映るスカJに戻してよー!(涙)

その代わりといってはなんですが、今回もジャニ勉の方が良かったです。サッカーの試合も、意外や意外、マルも頑張ってたし。というか、エイト全員頑張ってたし。やっぱイイよ、動いてるエイト。

そして、今回私のツボは。。。他の人には理解していただけないと思いますが、うなぎ茶漬けを食べてる時のマルの風貌です。ずっとかぶってた帽子を取ったら、その髪型はオールバック!着ている服(アロハシャツ?)からして、完全にちんぴら!Vシネ隆平再びー!ちょっと、映画かドラマでちんぴら役やってくれないかしら。

ドラマといえば、やっとこさ解禁になったのにロクに宣伝してもらってないマルの沖田総司役。テレビCMも見ましたが、マルは映ってないですよね?ドラマのサイトの写真サイズからすると、出番は少なそうです。美しかった森蘭丸役と違って、ちょんまげ姿がちょっと笑えます。がっ、しかしっ!ほんの少しの出番でもキラッと光るものを見せてくれるはずなので、楽しみにしてます。あー、その前に。原作買ってたのに、まだ読んでないや。

そういえば、月刊テレビジョンだったっけ?♪涙雨のフォーメーションだと思うのですが、その時のマルの表情がバーリかっこいいんですけども!写真自体は小さいので買うかやめとくか悩み中。(毎日毎日、悩みごとは尽きません。ちっちぇー悩みですけどね、笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-08-30 13:08 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)
8/30~9/2 大阪府  エイトは久々にお家に帰れましたね。4日間8公演の地元コン、大いに盛り上がるんでしょう。(やっぱり、行きたかったな)

福岡生まれ福岡育ちの私にとって、もはや大阪は第二の故郷といっても過言ではありません(←ちと言い過ぎ?笑)。伊丹空港に到着すると「帰ってきた~」って気にもなるほど。エイトを知ってからの2年半で計7回訪れました。

初大阪は意外と遅くて、35歳のとき。当時パートで勤めてた会社の本社が大阪でして。システム変更の説明会に出席するために、上司であるマダムキラー・イケメン店長も行った事がないという本社に出張。仲の良い社員さんとパートさんと一緒だったので、仕事というより終わったあとお好み焼き食べるのが楽しみで、楽しみで。アメ村行って、念願のお好み焼き食べて、挙句危うく飛行機に乗り遅れそうになったという。その会社を退職し次に勤めた会社も本社は大阪でした。なんか今となってはエイトとの運命を勝手に感じるわ~。

福岡と大阪って、気質が似てるのかもしれませんね。むこうに住んでいる同級生が「大阪は私ら九州の人間は住みやすい」と言ってましたから。私も、東京行きとなるとちょっと緊張するんですが、大阪は気軽に行けますもの。

ホテル好きの私としては、毎回違うホテルに泊まるのもとっても楽しみなんです。次はどこに泊まろうかな?とワクワクします。ほら、こんなこと書いてるから、また大阪行きたくなってきた。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-08-29 22:44 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)
自信ないですけどね。というか、私の辞書から「自信」って文字はここ最近消えてますからね。

でも、とーーっても良い感じの事務所でしたの。応接室のイスがとってもオシャレで座り心地良くて、そこが一番気に入りました(笑)。おかげですっかりリラックスできまして、世間話はさみつつ、気付けば面接時間1時間超(ビックリ!)。

こっちがいいなと思うとこからは、ことごとく振られてるので、あんまり期待しないでおこうと思いますが。。。(応募人数聞いてこりゃ厳しいなと痛感したし)来週まで面接のスケジュールが入ってるので、結果は来週末にしか出ないとのこと。

ボスが30代で他のスタッフは20代ですって。40代も入れればバランス良くなりますよ~ってアピっといた(笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-08-28 22:08 | 日常 | Trackback | Comments(4)

迷。

スタイル保証期間中に美容院でやり直してもらおうかどうしようか、迷い中です。とんでもなく不器用なもんで、自分の髪なのにどうにもこうにも扱えない。ドライヤー片手に奮闘し「もー、やっ!」と泣き言言ったら、ゆぅから「やり直してもらえばいいやん」となだめられました。どっちが親だか(苦笑)。

いちばん手こずった前髪はまとめてピンで留めてしまいました。わたくし、南光さんほどじゃないけど「デコ狭次郎」なもんで、マルからツッコんでもらえたらちょっとはこの暗~い気分も晴れるかもしれません。

とりあえずおでこ全開で、昨日はゆぅの買い物に付き合って某夢の町へ。福岡コンに着ていく服を買うんだそうです。事前に下見してきてるそうなので、それを買ったらちゃっちゃと帰ろうと思っていたんですが。。。買う気がなくて行ったときほど、気に入った服に巡り会うものですよね~。はい、ワンピースお買い上げ!私も福岡コンに着ていこうかな。

いっつも「ヒナ担?」って言われるくらい紫の服が多いんですけども。それこそオレンジなんてこれっぽっちも入ってない服ばっかりなんですけども。今回、なんと!「忠義担?」な服でございます~(笑)。

散々迷ったんですけどね。定価だし(ってことは、秋物?)。仕事してないし。丈がちょっと短いし。でも、好みの服だし。。。と、グズグズ言ってたら、またもやゆぅに言われてしまいました。「買えばいいやん。買わなかったらどうせ家に帰ってから「やっぱり欲しかった~」って、また言うやろ?」ほんとにね、どっちが親だか(2回目)。

「そうやんね。そうやんね。買っちゃおうかな~」ってことで、迷いはすーっと消えてカード払い(いや、安かったですよ。でも、少額でもカード払いにしてポイント貯めて、毎年商品券に引き換えてるもんで、笑)。あー、すっとした!やっぱり買い物は一番のストレス発散ですな。

まっ、ストレスの元である仕事が決まれば一番良いんですけどね。

ってことで、今日の夕方、久々に面接に行って来ます。またもや狭き門なんですが、年齢制限超えてるけど面接してくれるってだけでもありがたや。。。

あー、でも。自信ないなー。すっかり弱気です。これまでの過程で、かなり大ダメージ受けてますのでね。自分では性格的にかなり強い方だと思ってたんですが、意外と弱いみたいです。マルちゃんパワー注入してくれないかしら~。

そうだ!DVDBOX特典のすばマル告白合戦でテンション上げていこう。そうしよう!「一緒の墓で眠ろう」なんてあんな風に男前に言われちゃ撃沈ですわ。すぐに離婚届け出して、京都に嫁に行きますわ。お赤飯の炊き方マスターしなくちゃ(主婦歴19年、そんなの一回も炊いた事なんてない)。フランスパンも焼けるようにならなきゃ(パンは買って来れますーのすばちゃんと同意見だけども)。ふふっ、肉じゃがなら作れるし、目玉焼きは得意です!

は~あ~。悲しい現実逃避。。。

いっちょ頑張ってくるか。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-08-28 13:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)

失敗。

おとといは4ヶ月ぶりの美容院へ。またもや期間限定キャンペーンを狙ったため、カラーとパーマを同時にやってきたのですが。。。大失敗ーー!!

前回のデジパーがゆるすぎたので、今回強めにかけてもらったのがまずいけなかった。グリン、グリンのおばパーになってしまいましたぁ(泣)。

カラーもちょっとだけ暗くするつもりが、かなり黒くなったのでただでさえ量が多くて重いのに、余計に重いったら。

でも、小心者なので「気に入らない」と担当者に言えないの。。。

一方、ゆぅはいつものお気に入りの美容師さんとキャッキャ楽しそうに髪型の相談とかして、短くなったけど、かなりイイ感じに仕上がってました。(一応、章ちゃんみたいにしたとのこと)

ゆぅの担当の美容師Nさん、最近人気急上昇で、もしかしたら店長より指名が多いんじゃないの?って感じです。Nさん待ちのお客さんばかりでしたもん。私も一度はNさんにお願いしたいのですが、これまた小心者ゆえ「ご指名は?」って聞かれると結局いつも「店長さんで」と言ってしまいます(店長さんのカットはとっても気に入ってるんです)。

佐賀公演前に行っとけばよかったな~と思っていたのですが、失敗作をマルに見られなくて良かったなと逆にホッとしております。福岡公演までには、なんとか落ち着いてるといいのですが。。。

その前に友達の披露宴があるけど、どうしよーー!しかも!その友達からゆうべ「受付お願いしたいんだけど?」って電話がありまして。もちろん、「おばちゃんパーマなんで、ちょっと。。。」なんて理由で断るなんてできませんよ。むしろ、「喜んで」引き受けましたよ。

でもね。新婦は40代前半、新郎は40代後半なので当然といえば当然でしょうが。。。「ずいぶんとトウのたった受付嬢だよな、オイっ!」と自分のことながら笑えます。←って、笑ってる場合じゃないよね~。どうするよ、この頭。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-08-26 01:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)

祝3周年。

関西限定でデビューしてから丸3年。

当時スマファンだった私は、彼らと同じ事務所ということでデビューすることは知ってましたが(でも全国デビューの時だったかな?)、まさか半年後に「可哀想にな~、演歌でデビューって。色もの扱いやん」と思っていた後輩グループにはまるとは思ってもいませんでした。

デビュー前からエイトを応援してきた人たちにとって、今日は特別な日でしょうね。関西限定とはいえ、CDデビューまでこぎつけたのは、ガラガラの松竹座に通い続けた人たちの応援あってこそじゃないのかなと思いますもの。もちろん、エイトの努力や運やその他諸々もあるのでしょうが。。。

そんな記念すべき本日、山口でエイトをお祝いすることはできませんでしたが、ほんのちょっとだけ離れた福岡より。。。おめでとう!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-08-25 16:13 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)
凄いです~、がばい旋風。佐賀県じゃありませんけど、まるで地元の高校が優勝したような騒ぎです。

特番までやってますよ~(サガテレビが映る地域です)

しかし、今年も1度も見ることがなかった甲子園(夫は休みの間ずーっと見てますが)。なんせ、去年はハンカチ王子の存在でさえ知らなかったくらいですから。

学生の頃は、好きで見ていたのにな~。優勝校の校歌までバッチリ覚えていたくらい、はまって見てたのにな~(PLの校歌はいまでも歌えると思う、笑)。東邦のバンビ坂本くんのファンでした(年代バレバレ。まっ、隠してないけど)

甲子園終わってから佐賀公演だったら、MCももっと盛り上がったかもな~。

いやいや、ちょっとね~。すっごく楽しみにしてたレンジャー読んで、マルはピラニアさんのことしか覚えてないのかな~と思ったら、ちと残念だったの。インリン・オブ・チョイチョイには笑ったけども、あ~あ(ため息)って感じですよ。



さてと、久々にジャニ勉の感想でも書いてテンション上げてみようかなっと。

先週の高嶋さんの回は、なんといってもマルのスタイリッシュな髪型!まあなんて素敵なんでしょうね。どこのモデルさんですか?

章ちゃんの言い間違い「産卵」に、後ろからお腹スリスリした後、ちょっと脚を広げさせたマルを見逃しませんでしたよ。

そして、今週のゴン中山さんの回。みなさん絶賛されてる通り、動いてるエイトはイイ!サッカーは疎いけど、とにかく何でもいいの。上手い下手の個人差はあれど、真剣にスポーツしてる姿に、「あーこれこれ!ほjんじゃにカムバーック!!」

マルは相変わらず球技は苦手のようで。ミスターアンバランスぶりを久しぶりに見られたのも嬉しいけど、なによりメンバー全員まんべんなく映るってのが一番嬉しい(むちゃ~なんて、今週も「あれ?マルいたっけ?」でしたもん、泣)。

そんなん言いつつ、ホントの萌えポイントはマルのつんつるてんの脇の下と、逞しい二の腕でございました。まあまあ、脇の下はそうそう拝めるものじゃありませんが(なので、リピリピ)、二の腕は「スカJ」で毎週見ていただけにね、お久しぶりー!って感じで嬉しゅうございました。

それにしても。。。ゴンさんのお話を聞いてる時のマルは、顔パンパンにむくんでた(笑)



忘れちゃいけない、最近本当に美味しくなってきた「美味紳助」 ヒナちゃん、一人でどこに出しても大丈夫やわ~。芸人さんと絡ませても、安心して見れられるもの。むしろ、アイドルなのに馴染みすぎだから(笑)。

アンタッチャブルの山崎さんと息もピッタリで「この二人コンビだったかしら?」って思える程だったし。「昨日ドーム行きました」って話し掛けてるエイトファンの方が、すばちゃんファンとわかった時のコケ方も、うまいわ~と感心感心。あのコケ方は完全に吉本ですよね。

そして、長野のコンサート会場楽屋ー!思いっきり素のエイトー!思ってもいなかった映像に大興奮。ゆぅは勿論、「キミくんのピン、可愛いー」 私は。。。ふふっ、マルの髪型微妙~。でも、いいの。生のカッコ良さを知ってるからいいの。メンバーがくっつき虫で美味しそうにケーキ頬ばってるのを見られたからいいの。

ライブの映像まで流してくれて、なにやら急にエイト推しだな~。(ありがたいことですが。。。)いや、しかし。ヒナちゃんこのデパ地下ロケ、東京ドームの翌日だったんだ。で、次の日は長野公演。。。なんてハードスケジュール。47ツアー終了するまでは仕方ないでしょうし、仕事がない時期を経験してるだけにね、いまは頑張るしかないのだろうけども。なんとか若さで乗り切って!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-08-23 23:59 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)
8/23 鳥取県
8/24 島根県
8/25 山口県

鳥取と島根って区別つきます?いまだに、どっちがどっちがわからない恐ろしい地理バカです。
実は、新婚旅行は山口、山陰地方へ車で行きました。たとえ20年前といえども、新婚旅行といえば海外が当たり前の時代に、渋いチョイスしたのは私です。当時、旅行なんて「お金の無駄」だと思っていたので、新婚旅行も行かないと言っていたのですが、せめてどこか行こうと夫が言いまして。じゃあ萩・津和野あたりへでも。旅館もすべて会社が使ってた旅行会社にお任せという、今の私では考えられないほど気合入ってない旅行でした。玉造温泉に泊まって、出雲大社に行って。。。あんまり思い出は残ってない(苦笑) 結婚式の前日まで仕事していたので、1週間もらったお休みのうち3日間旅行で、あとは新居(といっても借家)でゴロゴロしてました。なんとも、地味な新婚さんでした。

山口はちっちゃい頃1度行った覚えがあります。従兄の結婚式で下関のホテルに行ったのですが、同じ日に隣りの会場でコンサートやってて、ホテルのエレベーターで初めて芸能人を見ました。真白い衣装に身を包んだ、当時大人気だった西城さんでした。「わー、ヒデキだー!」と子どもながらに興奮したのを覚えています。


1日空いてお次は関東へ

8/27 栃木県
8/28 群馬県

栃木は慰安旅行で行きました。日光東照宮に華厳の滝など観光し、鬼怒川温泉に泊まりました。夫と結婚する前でしたが、義兄が住んでいたこともあり、その慰安旅行に夫の両親もついてきてて、義兄たちと待ち合わせして記念写真にも夫の家族一同ちゃかりと写ってます。亡き先代の社長がとっても気前の良い人で、栃木に行くから一緒にどうぞと両親を招待してくれていたのです。どんだけアットホームな会社よ。そんな会社をなぜ辞めたかって?後継ぎの長男さんが、お父さんとは真逆でとーーても非情な人でしてね。むっちゃ反発ばかりしてました、わたし。いま現在、色々経験されて少しはマシになった。。。と、やっかし2代目社長に歯向かってるうちの夫が言ってます(苦笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-08-22 23:27 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)
さあ、佳境に入ってきました。

もはやレポではなく、マル愛を語ってるだけになっているとかいないとか(苦笑)。

本編、完結。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-08-20 11:03 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)
かなりのダメージを受けましたが、こうなったら意地でも完成させるんだからー!

どこまでも勝気な性格です。


曲順バラバラで、飛ばしてる曲もあるかと思いますが。(すでに関ファイを飛ばしてました、汗)

本編、つづき。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-08-20 05:17 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b