<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

運転手ヨコちょ。

いや~、やっぱりあれだけ映ってくれると嬉しいわ(美味紳助)

しかも、ヨコちょのコスプレも楽しめたし。。。なぜか、運転手さんの制服に違和感ないヨコ(笑)そして。。。ホントに運転してるーー!!

前日はコンサートで若いお嬢さんがたをキャーキャー言わしてたのに、翌朝は宮崎で「タチの悪いおばはん(by紳助)」三人と日本で一番有名な知事さん乗っけて運転手やってるヨコちょが素敵でした。

なかなかあそこまでやるアイドルさんはいませんよ。青田さんに「錦戸くんじゃないの?」と言われてましたが、あれはヨコだからこそできるお仕事ですね(キッパリ)

まだ放送されていないヒナちゃん編も俄然楽しみになってきました。

口の達者な芸人さんとおばちゃんは、ヨコヒナじゃなきゃお相手できません。あっ、マルも意外とできるかも(おばさまキラー)

なんだかんだで、あの女性陣に混ざりたい。うなぎに、天ぷらに、芋焼酎に、地鶏に宮崎牛。。。極めつけのマンゴー!(大好物!こんなブームになる前から大好き!)いいな~。←結局、飲みたいだけ、食べたいだけ(笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-07-31 14:36 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

嫁会合。

どうも。8男の嫁のreiです。今日は義姉たち(5男嫁、7男嫁)とランチしてきました。

3人ともただいま専業主婦ということで、「なにしてる~?」と日頃からメールのやりとりはしているのですが、今朝「Tちゃん(7男)が今日から出張らしいから、Mさん(7男嫁)がごはん食べに行かない?ってよ」と義姉(5男嫁)からお誘いのメールをもらってすぐに「行きま~す!」と返事。ひっさびさにランチしてきましたよ。

もちろん運転手は一番年下のわたくしがつとめました。今日はちょっと足を伸ばしてこうちゃんの住む街まで。H駅前ってよく知らないのでぐるぐる回ってしまいましたが、まあなんとか到着。

今日行ったお店は古民家風、1階がギャラリーになってて2階が食事処、しかも個室で静かだし、お料理も美味しかったし、う~ん満足!

帰りにギャラリーを物色していたら、今年の”京都丸山観光”の際に立ち寄ったちりめん細工のお店で購入したポーチと同じ物発見!あー、あの時の京都を思い出すー。まるぅ~!(と、叫んでみる)

結局何も買わず店を出て、まだ喋り足りないので今度はお茶することに。そこで入ったお店が、新婚当初夫とよく行ってたとこだったので、妙に懐かしかったり。。。そんな場所で、三人でひとしきり「S家兄弟の短所」をあげていくという。。。(苦笑)ダンナさまがた、くしゃみしてたのではないでしょうか。

「焦って仕事探さなくてもいいじゃない。reiさんが仕事し始めたら、また会う機会が少なくなるから、さみしいよ」って言ってくださいましたけど、おふたりのように子どもがすでに社会人ならまだしも、いまから大きな出費が待ってる我が家はそんなこと言ってられません。でも、その言葉は嬉しかったです。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-07-30 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
7/29 岐阜県  だから、どの辺?岐阜って、のぐちごろーさんの出身地ってことが一番先に頭に浮かんだ私は、たのきん世代というよりむしろ新御三家世代でしょうか?(でも、三人の中じゃGOさんが好きだったの。やっかしジャニーズ。。。)

7/30~31 愛知県 名古屋は。。。通ったことがある!高校の修学旅行は長野だったので(スキー-場に缶詰状態)、名古屋まで寝台列車で行きその後バスだった。。。と思う。なんせ20年以上も昔の話。帰りに名古屋できしめん食べた。。。と思う。なんせ20年以上。。。以下同文。もう一回くらい行ってみたいな。そして、手羽先とかひつまぶしとか食べる!(やっかし食べ物が目当て、笑) 私がはじめてお知り合いになれたブロガーさんは名古屋嬢。相方さんも名古屋嬢。。。と、神戸(?)嬢。大好きな三人なんです。


8/1 徳島県
8/2 香川県 まとめて。。。四国!(そんなん誰でも知ってる)ええ~っと、四国は全部県名はわかるんですが、位置がわからない(汗)。おバカタレントの里田なんとかちゃんと良い勝負できると思う、わたし。慰安旅行で行ったんですよ、金毘羅さんとか坊っちゃんの湯とか。。。あれって、何県?

調べてみた。金毘羅さんは香川県。。。ビンゴ! 坊っちゃんの湯は愛媛県。。。また来週~。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-07-28 01:45 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)
7/27 静岡県  う~ん、意外と知らないもんだな(って思うのは地理バカな私だけ?)。サッカーが盛ん。富士山は静岡なの?山梨なの?(これは、あまりにも無知すぎますかね~)あとは。。。うなぎパイ!(出た!またしても食べ物、笑)お土産でよく貰うけど、あれ結構好き。そして、フローネさんの地元ってことで、この日を楽しみに楽しみに待っててカウントダウンされていたので、とうとうその日がやってきたか~って感じ。でも、楽しみな反面終わってしまうのが寂しいって気持ちがよ~くわかります。



さて、レンジャー。。。すばるがカッコ良すぎます。もう、すばちゃんありがとう!いっつもマルにべったりくっついて甘えてばかりかと思いきや、メンタル落ちてる本番前のマルにかけてくれた言葉が素敵すぎる(感激)。プロだな~。男前だな~。

あわや着陸失敗の例の件、やっぱりたっちょん恐がってますね。私も「飛行機事故なんて車での交通事故にくらべたら確率低いし、かえって安心」なんて常々言ってますが、実際体験すると(いや、体験したのはエイトだけども)そんなこと言ってられなくなりますね。

しかしまあ。詳細はダイノジさんのブログで知ったのですが(エイトのことも書いてくれてました)、芸人さんだけあってオチが素晴らしかった!改めて、こうして笑いに変えることができる結果で良かったと思いました。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-07-27 02:24 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)

温泉旅行。

4週連続大漁でございました。

一昨日は、豪華賞品がかかった釣り大会でして、優勝者には北海道旅行、準優勝者にはエアコン!というわけで、夫は家族の期待を背負って大会に出たわけです。

本人は、娘らの部屋のエアコンの調子が悪いので2位狙いで行くと言ってましたが、そこは「勝負となったら1位狙わんかいっ!」とハッパをかけさせていただきました。

で、日曜夕方帰宅。「パパ~!どうやった?ほっかいどー?」という問いかけには無言だったので、あらっ、これは触れない方がよさそうってことでそっとしておきました。でも、クーラーボックスの中にはかなりの大物が入っているみたいで、「すげー!」と驚きの声をあげてるゆぅ。(私は北海道がダメなら、魚の大きさには興味ありません)

夫とゆぅのやりとりを聞いていた結果。。。

真鯛部門では優勝。ごほうびは別府旅行。ということでね。

ちっ、北海道が良かったよー!エアコンでも良かったよー!温泉きらいー!という私の心の声が聞こえたのでしょうか。。。別府旅行は私の実家の両親にプレゼントしてくれるそうです。それはそれは、ありがとうございます。

早速ゆぅは隣の実家に駆け込み「おじいちゃん、おばあちゃん別府に行けるよ~!」と報告。すると、「おじいちゃんと二人で行っても楽しくなか。みぃとゆぅもついて来るなら行く」というワガママな母。「でも、ペアで招待やけんね~」とゆぅが言うと「みぃとゆぅの分はおばあちゃんが出す」とのことなので、ジジババ+孫娘の旅行になりそうです。



さてさて、ちょこっとエイトネタ。

美味紳助。。。何週も放送ないとそれなりに寂しいものですが、1時間番組でも編集すると4分。やっかしこんなもんか。(ヨコヒナがそれぞれロケに行ったりしてるようなので、今後番組の内容も変わるかもですけどね)それで、これからは一人ずつの出演ですか?

でもまあ、章ちゃんの体脂肪率9%を証明する見事な腹筋が拝めたのでヨシッ!耳たぶでさえ怖くてピアスの穴をあけられない私なので、さすがにへそピには「アイタター!痛くないの?章ちゃん」と思わず言ってしまう。その下のギャラン~(笑)やパンツに食いつくのは当然ですが、あのネイルは。。。あの腹筋に真っ赤なネイルは。。。「そっち疑惑」が再燃しやしないか心配です(笑)

今日は石川でのコンサートとマルちゃんレギュラー・エブリディの生放送が重なり、テレビ電話出演だったそうで。関西のおばさまがた、男前がスタジオにいなくて寂しいでしょうが、一番寂しがってるのはピーコさんだと思う、うん、間違いないっ!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-07-24 15:17 | 家族 | Trackback | Comments(0)
7/24 石川県

7/25 富山県

日本海ですね?そうですね?慰安旅行で行ったような、行ってないような。。。記憶が定かじゃありません。兼六園に行ったと思うんだけどな~。夜の宴会では部長がお土産に買った日本酒(一升瓶)をあけさせ、「美味しい~!」とみんなで飲み干した記憶があるんだけどな~。



それにしても。。。ひゃ~、飛行機って怖いね。エイトさんがた、生きててくれてありがとう!というか、機長さんありがとう!なんだろうか、この場合。着陸した時に、乗客が拍手したって。。。飛行機嫌いのヘタレメンバーは「もう飛行機いややー!」ってダダこねそうだ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-07-23 21:22 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)
マルちゃん、いますぐ一緒に飲みに行こう!

で、めっちゃ酔っ払っていいからー!

ヨコちょやたっちょんの代わりになりますからー!

酔っ払いマル。。。この人たち、どんだけ酔っ払い伝説作る気なんだろ。

とりあえず、広島の報告聞いて壊れてます。



7/23 ええ~っ、一晩寝たのでちょっと冷静になりました。

中居くんがラジオ番組で言ってたんですけどね。男二人で、っていうのはなにやら気まずいらしい。二人でどちらかの部屋にいるのも、飲みに行くのも、ましてや旅行なんてあろうことか男二人でTDLなんて!って話てたんですけどね。。。(まあ、彼はとくに一人でいるのが好きな人ではありますが)

おたくの後輩たち、男二人で買い物行くし、飲みに行くし、旅行も行くし、TDLも行ってますよ、ふつうに。。。しかも、相手は同じグループのメンバー。

で、コンサートツアーで地方まわれば、必ず誰かが酔っ払ってMCのネタにされてます。

もおー!どんだけメンバーが好きなん?

甘えるし(すばちゃん)、ダダこねるし(忠ちゃん)、抱きつくし(ヒナちゃん「たまにはええやろ」ってセリフ付)、ディープなチューまでするし(マルちゃん)、逃げれば追いかけて肩に噛みつくし(同じくマルちゃん)。。。可愛すぎるぞ!関ジャニえいとぉー!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-07-22 23:32 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

王子さま?

たしか、「メレンゲ」を見ていたはずなのに、気がついたら夕方4時でした。。。明らかに寝すぎ。今朝は10時に起床、それから数時間後にお昼寝って。。。なんにもしないで1日が終わるー!


昨日はKinkiさん出演ラッシュだったみたいで、たまたまつけていた音楽番組で本家本元♪「愛のかたまり」を2回も聴けた。

うん、やっぱりいいね~この曲。実は本家のはずっと昔に1回聞いたくらいだったので、私の中ではどうしても亮ちゃんのイメージだったのです。

当たり前だけど、歌う人によって曲ってこんなに変わるんだ。Kinkiはやっぱり本家!バックの演奏もあいまって、凄く大人な雰囲気で素敵でした。娘らと揃って、「いいね~」と絶賛してました。

そして。。。少クラのビデオ引っ張り出してきて、亮ちゃんメイン、マルヤスがハモリの♪愛かたも聴きたくなった(所詮eighterなもので)。一生懸命で一生懸命で・・・可愛い三人。


光一王子で思い出したけど、最近なんでもかんでも「~王子」ってつけすぎじゃありませんか?

昨年の夏、「ハンカチ王子」と世間が大騒ぎしていた時に「誰、それ?」と言った私ですが。。。昨日、スポーツニュースで知ったゴルフ界の「ぽっちゃり王子」には大爆笑でしたわ。愛嬌あるお顔なんだけどね、王子じゃないやろー!それなら、その称号はヨコちょにください(笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-07-21 17:19 | ジャニーズ | Trackback | Comments(6)

本日!(47ツアー)

7/20 岡山県 吉備だんご!マスカット!。。。食べ物ばっかりやん(笑)。コンサート会場のある倉敷は、私の住む町と雰囲気が似てます。。。多分(行ったことはないです)。なので、勝手に親近感。それに、reeさん地元コンということで私まで無駄にドキドキしております。



7/21~22  広島県 従姉が福山市に住んでいるので、子どもの頃から何度か行った事あります。みぃが1歳の頃、両親、妹、夫、みぃ、私の総勢6名で車で行った時が一番印象に残っています。母以外は全員運転免許持ってるのに、全行程夫の運転でした。

だって、「福山までなら、車で行こう。俺が運転するし」と言い出したのは夫なんですもん。しかし、これ。行きに判明するのですが、夫は福山を徳山(山口県)と勘違いしていたらしく。。。引くに引けず、ヘビースモーカーの父の喫煙タイムのためにこまめに休憩はさみつつ、片道6~7時間をひとりで運転してました。お疲れ様です。

この福山に住んでる従姉(年齢不詳、自称ネコ年生まれ。笑)は、いくつになっても若々しくオシャレで働き者でキビキビしてて、私の理想の女性です。あんな風に歳を重ねていけたらいいな~と思います。美味しいものもよく送ってくれるので、通常の名物とはちょっと違うのでしょうが、広島といえば。。。○○喫茶のアイスクリーム(モナカつき)にシフォンケーキにワッフルetc.とにかく美味しいスイ-ツが思い浮かびます。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-07-20 15:30 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

色っぺぇー!

↑こんなメールのお返事する41歳。。。落ち着け!自分。

なにかの節目にはエイトのメンバーを描いて贈ってくれるAYUMIさんより、ブログ1周年のお祝いに「浴衣姿の忠義」をいただきました。わーい!これで大好きな「大山田」が揃いました。

5月の大分コンが初のエイトコンだった彼女、エイトのなかでは亮ちゃんイチオシだったのですが。。。コンサート以来忠ちゃんをお気に入りのようです(笑)。以前描いてもらったヤスやマルよりも絵に愛情がこもっているそうです(←本人談)。

そういや。。。コンサートの感想聞いても、彼女からは「マル」のマの字も「ヤス」のヤの字も出てきやしませんでした。。。印象に残らなかったのね(苦笑)。頑張れ!山田っ!


では、AYUMIさんの心を揺れ動かしている(笑)”色っぽくて可愛い忠義”です。(AYUMIさんだけじゃなく、私も日々揺れ動かされてますけどね。むちゃブリのたっちょん可愛かったー!)


a0075478_10413327.jpg

[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-07-19 02:23 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b