<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本日は。(47ツアー)

6/30~7/1  宮城県

ここはいっぱい語れますよー。いや、1回しか行ったことないですけど。。。大好きなんです。

何年前だっけ?スマコンのオーラスが宮城スタジアムでして。ママ友兼スマ仲間のGさんと二人で行った宮城県。コンサートももちろん楽しかったのですが、食べ物も美味しくって、緑がいっぱいで、大好きな街になりました(主に仙台ですが。。。)

行く前は準備が大変で、なんせホテルや飛行機の予約に出遅れたものだから(公演1ヶ月前くらい?)、仙台行きの飛行機は満席、ホテルはどこも満室。。。と、本当に行けるのだろうか?って心配したほど。

結局、福岡→成田→仙台と乗り継ぎ。ホテルは仙台からJRで30分ほど行った田舎のビジネスホテルを、Gさんの知り合いのコネで確保。ドタバタだったけど、良い思い出になりました。

コンサート翌日は、塩竃まで行ってお昼は美味しいお寿司を食べ、美味しいお酒を飲み(板さんオススメの浦霞)小さな商店街でウニやイクラを値切り、歩き回って辿り着いた神社が「安産祈願」の神社で、二人して「意味ねー!」なんて笑ったり。夜は仙台のオシャレなお店で、これまた日本酒飲み比べしたり。

さらに最終日。因縁の「すず音」を買って持ち歩き、商店街のお兄さんが美味しいと教えてくれた牛タンのお店で昼食。そこでたまたま相席になった女性が大阪から来ていたスマの中居くんファンで、意気投合したGさんは今でも彼女と親交があります。

もうね、書き出したらとまらないほど楽しい思い出ばかりの宮城県。Gさんとも、もう1度旅行したいね~と、ことあるごとに言ってます。

エイトも美味しいもの食べて、美味しいお酒を飲んだのかしらね。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-06-30 01:53 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

イメージ↓。

すっかり「いい人マルちゃん」のイメージが崩れ落ちたレコメン。

あまりにも面白かったので、レポします。(これでも丸山溺愛です)

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-06-29 11:45 | ラジオ(エイト) | Trackback | Comments(4)

今週は。。。

今週も電話に出ないマル。しかもわざと切ったっぽい。(私、お風呂入ってて聞き逃しましたけどー)

リスナーから「マルがそんな人だとは思いませんでした」「最低ー!」「見損なった」「イメージダウン」。。。とクレームの嵐。

うふふふっ。マルってそんなとこあるよねー。結構そんなとこが好きだったりします。

さっき、ヨコがスタジオから出て自分の携帯からかけたら出たみたいなんで、エンディングで説明してくれるそうですよ。

どんな弁解したんだか。。。楽しみー。ふふふっ(←悪魔ー!)


エンディング。。。マルに生電話。

うわーい、酔っ払いマルー!(なんか、マルかなり酔ってるぞって思いながら聞いてたら。。。やっぱり。呂律まわってないもん、笑←どんなアイドルよ?)

「レコメンに出入り禁止」とのリスナーからのメールに、「なに言うてんねん。お前らに決められたかないよ」と暴言吐いてますよー!

マル、さいこー!裏側はめっちゃ冷たいマル、好きー!(あれ?なんか間違ってますか?)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-06-29 00:44 | ラジオ(エイト) | Trackback | Comments(2)

ぴあ。

先週、エイトが表紙だったのをきっかけに買ってみたぴあ。(いつもは立ち読みでした)

今週もなんとなくスーパーで手にとり、家に帰ってパラパラめくってみたら、カッコイイ源太(@必殺仕事人)発見!

載ってるって知らずに買ったので、必殺男前3人衆のページの前に載ってたガクトさんを見ながら「やっぱり、たっちょんとガクトって似てるなー。たっちょんも案外時代劇似合いそう」なんて思ってたので、ページめくってビックリですよ。

そして、読みながら東山さんと松岡くんに「ありがとうございます!」と言いたくなりました(第三問参照)。可愛がられてるな~、たっちょん&エイト。

「(お金かかるから)今後は関ジャニじゃなく(ご飯に連れて行ってとは言わない)にゅーすと組みたい、笑」@東山さん。「許してやってください。関ジャニは苦労してやっとここまで出てきたやつらなんで」@松岡くん。。。嬉しくて泣きそう(どんだけエイトが好きなんだ、私って)

七夕、忘れずに見なくちゃ、必殺。


ジャニ勉。。。章ちゃんと亮ちゃん、ぶっちゃけすぎ(笑)。そして、やることがクサい。。。もといロマンチック(笑)いやいや、私はとっても興味深く聞きましたけども。なんなら、メンバー全員の過去の恋愛を聞きたいくらいですけども。一応アイドルさんなのでねー、ほどほどに(笑)。




むちゃブリ。。。信五の手にやられた。それに尽きる。あの、頭をツンってする手。。。好きすぎる。

「~にするなら」選択でのエイトたち(特に亮ちゃんね)は、それぞれ面白かったけども!ティッシュケースを抱きしめてるたっちょんがめちゃくちゃ可愛かったけども!「そんなんに200万かけないで、他にまわせよっ!」とヒナちゃんと一緒に突っ込んだけども!


それよりなにより、信五の手です。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-06-28 00:25 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

ピンポ-ン。

夜中の1時すぎと今朝7時すぎ、わが家のインターホンがけたたましく鳴ったんですが。。。誰?

誰かが来たのなら、家の前は砂利を敷いているので足音でわかるはずなのに。。。

霊感はまったくといっていいほどないのですが、昨夜は夫の叔父のお通夜でして今日はお葬式。。。もしや?と思ってるとこです。

ー追記ー
わははー!(笑ってごまかせ)真相解明しましたー!明日、電器屋さんに電話して点検してもらわなきゃ。



さて、ちょっと背中が寒くなってきたところで。。。


男前さんのメールが可愛くて可愛くてどうしようかと思いました。

すばるBANDの新曲、1回しか聴いてないけど私も大好きです。アルバムに入ってないので、早くコンサートで聴きたいです。


一方、すばちゃんの更新は私としては色々考えてしまいます。もちろん、私も大好きですよーエイトレンジャー。あんなアホなことを大真面目にやってるからこそ、カッコ良いと思ってますよー。そして、30歳になっててもやってたらもっとカッコ良いと思いますよー。

うん、それは思うんだけど。。。今回のツアーでの、あの短い公演時間の中では、MCとコントで半分くらい時間取られてしまうために、全員分のソロが聴けないんですよね~。正直、もっと歌を聞きたかったし、踊って欲しかった。

何度も言いますが、MCとレンジャーコント大好きなんですよ。他のグループが真似しようとしても出来ないエイトの武器だとも思ってます。ただ。。。公演時間がスマさんくらい3時間半とかあればね~。(そうなると大きい会場で1日1公演になるのか。。。う~ん。難しいね。)

この先、スマさん以上の人気者になったとしても、いつまでもアホなことを真剣にやり続ける奴らでいてほしいとは思います。そして、はなから越えるものは出来ないと思うことはないんじゃないかな。。。と。オカンコント好きでしたよ、わたし。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-06-26 15:56 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

きょうーとぉーー!

ママ友Yさんの長女Aちゃんは、現在京都にある某有名私立大学に通ってるため京都でひとり暮らし。彼女には「京都でマルを見かけたら、すぐにおばちゃんに報告するように!」重々念を押してました。

そのAちゃん、あのチケット争奪大激戦の地・京都のエイトコンに行ったそうです。(多分、初のエイトコン)んで、そのAちゃんと仲良しの(ママ友Gさんの長女)Aちゃん(ややこしいなー、汗)からゆうべ私あてにメールが届いたのですが。。。
(なんでこんなにややこしいかと言うと、YさんちのAちゃんのメアドは知らないけど、GさんちのAちゃんと私はメル友でして。Aちゃん同士は幼稚園からの仲良しさん。。。というわけです。)

なんと!YさんちのAちゃん、ヨコちょのサインボールGETしてました。マルの地元公演に入れるだけでもかなりのラッキーさんなのに、その上サインボールまで。。。(そういやAちゃん名義は松竹の花道横も取れたな~)なんて強運の持ち主!成績優秀で性格は温厚、とっても良い子だからかしらね。見習わなくちゃ。

そして、Aちゃんのこの言葉が素晴らしかった。。。

「近くで見たらマルちゃんがカッコ良くて、やばい」

まっ、私からしたら当然のことですが(笑)あー、また一人”実物マルの威力”に気付いたみたいね。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-06-25 13:56 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

週末。

金曜の夜は、章ちゃん県に住んでる友達(幼稚園~中学が一緒)Sさんが帰省してたので、一緒にご飯食べに行きました。

集まったのは、彼女と幼稚園~高校(しかも部活まで)が一緒だったKちゃんとTくん。そして、度々ここには登場してる私の仲良しMちゃんの5人。

Mちゃん以外はお酒飲まないし、私は娘らの英会話の迎えがあるのでクルマだし。。。ってことで、6時半から9時までは例のイケメンの息子さんがいる小さな料理屋さんで、飲み物は熱い日本茶。ひたすら喋って、あっさり味付けの和食食べて、ひとり2500円程度。イケメンお兄さん、あんまりお金落とさないお客でごめんね。

9時になったところでお店の近くにある英会話教室に迎えに行き、娘らを自宅に降ろして今度はモスへ。まだまだ喋り足りない私らは、300円のカフェラテ1杯で0時すぎまで居座ってました。店側からしたら迷惑な客よねー、なんて言いながら。

いや~、楽しかった。Sとは大阪遠征の時に向こうで2回会ってるけど、いろんな経験をしてきてる人なので、話を聞いてて面白い。大阪でボディマッサージのお店をやってるけど、まだまだやりたいことがあるみたいで、バイタリティ溢れる女性です。

Kちゃんとは、成人式以来20年ぶりの再会。「一瞬、誰かと思った」と言われた私。。。そうだろね。かなり膨張してるもんね(悲)。Kちゃんは細すぎるんだよー!3人のママになった今でも昔のまんまの体型でした。大人しそうに見えて、実は一番毒舌さんでした(笑)。

4人のお喋りおばちゃんに囲まれたTくん。終始突っ込まれ、からかわれ、「この際、独身同士なんだからSと一緒に住んじゃえ。」と主婦3人から煽られ。。。お疲れ様でした(笑)。相変わらず若くておっさん臭はしてないよね~。その美肌が羨ましいと女性陣揃って言ってました。

「地元の生き字引き」(笑)Mちゃん、相変わらず盛り上げてくれました。「ダンナは就業中にコロッと逝ってくれるのが理想」って言葉に、うんうん!と頷く既婚者組とは対照的に「結婚してなくて良かった~」と顔を見合わせて確認していた独身組。

とにかく楽しかったです。シラフでよくここまで盛り上がれるもんだってくらい喋り倒しました。いま話題のビリーに入隊しようと盛り上がりましたが、どうなることやら。

そうそう、私Tくんから「reiちゃん、どんどん派手になってる」と言われたんですが。。。まっ、下はジーンズでしたけど、ブラウスが「わー、これ♪ズッコケの衣装に似てるー」ってことで買ったものだったので、そりゃあ派手ですわな(笑)





日曜は、甥っ子(亡くなった夫の妹の長男)の結婚式。昨年の9月から甥や姪の結婚ラッシュでこれで3人目。ということで、我が家はジャニ貧乏に加えてご祝儀ビンボーです。

昨年の披露宴では、赤ワインをガンガン飲んだことは報告いたしましたが。。。今回、わたくし、乾杯のシャンパン、白ワイン、赤ワインそれぞれサーブされた分しか飲みませんでした。だってーー!美味しくなかったんだもーん。(こんな伯母ですみません、汗)

まっ、地元のウエディングホールなので期待はしてなかったんですけどね(コラコラ)。スタッフもね、20歳前後のアルバイトだろうな~って感じであんまり慣れてないし。ただし、ここの選考基準はビジュアル重視なの?ってくらいイケメン男子と可愛らしい女子ばかりでしたけどね。でもねー、ちゃんと食事中のナイフとフォークの置き方してるのに、お皿下げるってどういうことよー!そりゃ、お肉一口くらいしか残ってなかったけどさー。それでブチブチ言う私もセコイけどさー。

あ~あ。やっぱりグランドハイアットはワインもサービスも素晴らしかったわ。誰か、またあのホテルでやってくれないかしら。

甥の奥さんとは初対面でしたが。。。ちょっとギャルっぽかったけど、しっかりしてそう。で、親族紹介のとき驚いたのが。。。妹さんの服。あの。。。どうしても胸にしか目がいかないんですけどもー。ヨコが見たら喜びそうなお衣装でした。厳粛な雰囲気の中、仲良しの義姉と私は揃ってお互いの旦那さまに「ねえ、見た?いまの見た?どうよ?」と聞いていたおバカさんです。旦那さまたちは口を揃えて「目のやり場に困る」と答えておりました。

普通、新婦より目立つ派手な服は控えるんだけどねーなんて言ってたら、披露宴会場に入ったらもっと凄かった!新婦のお友達、20代前半でしょうねー、みなさん派手!露出多し!おじさん連中は「叶姉妹みたい」だと言って喜んでましたけどね。

一方の新郎のお友達は。。。どこの組の方かしら?それか、どこのホストクラブ?って感じでして(苦笑)。どこのキャバクラにお勤め?って雰囲気の新婦のお友達との2次会、たいそう盛り上がったんじゃないでしょうか。

いやね、この歳になって決して外見では判断はしませんけども。盛り上げてくれて、大変良いんですが。TPOは考えましょう。ちゃんと話を聞くべきときは静かにしてましょう。と、思いました。

ともかく、夫がとっても可愛がってて、私にもいつもニコニコ人懐っこい甥っこなので、幸せになってくれれば。。。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-06-24 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
もう終わっちゃったね。お疲れ様。セットリスト変更あったみたいですね。

6/23 福井県  って、どこ?(地理バカですみません)。「福岡~!」と間違えて叫んだヨコを笑えません。



そして!本日は!

6/24  京都府  マルの地元!いや~、盛り上がるんだろうな~。丸山家、一家揃ってコンサート見に来られるんでしょうか。マルの妹ちゃんを常日頃羨ましく思ってるんですが、発育具合をMCで暴露されるのはご免だわ(苦笑)。


京都へは2回行きましたが、1回目が5年くらい前の2月で(奈良での会社の研修のついでに観光)、2回目が今年の2月(京セラドームコン翌日)。相当な大人(おばさんとも言う)になってから行って良かったな~と思います。若いときでは京都の良さがわからなかったかも。

そして、マル好きとしてはまた特別な想いがある土地です。あんな男前が育った土地ですもん。マルが喋る「京都弁」が好き。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-06-24 02:40 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)
思いがけずみなさまからお祝いのコメントいただきまして、大変喜んでおります。

みなさん、結構楽しんで読んでると言ってくださってるのが嬉しかったです。

学生時代から「書く」という作業は苦手でして。他の方のブログを読ませていただく度にその文章力や表現力に感心するばかりの私なので、とても拙い内容なのに。。。有り難いことです。

娘らと同世代の現役高校生から私よりちょっぴりお姉様まで、幅広い年代の方にお越しいただいて。。。ブログやってなかったら人見知りの私は絶対に知り合うことがなかった方々との出会いに感謝してます。

そして、最近は「関ジャニ 40代」や「丸山隆平 40代」の検索も多いので、コメントはされてないけどきっと同年代のeighterさんが来て下さってるんだろうな~と密かに思ってますが、どうなんでしょう?いま、ドキッとされた方、何らかの反応待ってます(笑)。


はい、では早速ゆうべのレコメンですが。。。

reeさんのレポのおかげで全国ゾーン前の内容がわかりましたが(いつも助かります!)。。。たっちょんと亮ちゃん、ぶっちゃけすぎ(笑)。今週のレンジャーでもシモ連発だったこのお二人。コンサートでは明らかにひときわ凄い歓声を浴びる人気者の二人なのに。。。

生放送のラジオで電話越しにビール飲むわ、元カノの話するわ。。。アイドルじゃなーい!(笑)ショック受けた人もいるでしょうが、私はそんな等身大のぶっちゃけアイドル好きです。

で、コンサートがなかった先週、揃ってお休みもらったんですね。メンバーそれぞれ旅行行って、楽しんできたみたいで良かった。ヨコは家族と(横山Jr拝めたホテルの人、ちょっと羨ましいわ←やっぱり変○?)。亮ちゃんの沖縄旅行は今回もたっちょんと一緒だったんでしょうかね。そして、やっぱりマルはまた村上さんと。(何気に羨ましいぞ、ヒナ!チップに1万ポーンと出すヒナ!←またヨコからの落としこみ)

それにしても。。。仕事中もみんなでキャッキャして、仕事後も一緒にご飯食べに行って、その上プライベート旅行もメンバーと。どんだけ一緒に居たいのよ、エイトさんたち!まっ、そんなとこが好きだけどね(笑)

ともかく、ショックなのはマルが電話に出なかったことですよ。かなり凹んで、ふて寝しましたからー!まったく、山田揃って間の悪い。来週リベンジ希望!


「正直しんどい」も見ました。「最近脂ののってるお笑いグループ」と紹介していただきました。先輩の番組とはいえ、相手がつよっさんなのでエイトもリラックスしてて、いい感じでした。30分なんで、あっという間でしたけど。

剛くんのあのゆるーい感じが好き。そして、あの衣装は。。。(絶句)。日頃奇抜だと言われる章ちゃんの服なんて、可愛いもんだと思いました(笑)。

で、お題にそったネタですが、私はことごとく亮ちゃんを選びました。だって、センス良いんだもん。口説き文句もタルトも。(「タルッタルな奴」のボケには何の返しもできないけどね、笑)そして、マルの口説き文句。。。私はアリです!タルトのネーミングもしかり、マルのあの独特な発想が好きです。ヨコのあまりものセンスの悪さにはもう笑ってしまいましたー。

一番気になったのはエンディング。剛くんの「関ジャニ∞は、下ネタOKとしてるんやね」です。放送されてないやん!全部カットされたかー!そこが見たかったのにー!ド深夜なんだから、放送してほしかったよー。。。って、これは正しいeighterの反応ですよね(笑)。



では、今日はヤスくん出身県より同級生が帰省してきてるので、ご飯食べに行って来ます!以前ここで書いたことある、イケメンさんがいるお店ですよ。相変わらずイケメンかしら。。。楽しみー!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-06-22 10:47 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)

もおー!

マルのアホーー!!

電話出てよー!

マルの声を聞いて、イイ気分で寝ようと思ってたのにー(泣)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-06-22 01:04 | ラジオ(エイト) | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b