<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

こんなの始めてました。


【全国47都道府県 完全制覇!! えっ!ホンマ!?ビックリ!!ツアー2007】自分なりの企画ー!!エイトが行ってる街について語ろう!

5/20 奈良県

ある、ある!行ったことあるー!やっと足を踏み入れたことあるとこだ(苦笑)。
某住宅メーカーで働いていたとき半年ごとに研修があって、1度だけ奈良にある会社の研修センターに行きました。とっても田舎でした(笑)。最初はひとりで行く予定だったから、「奈良ホテル」に泊まろうかな~と思っていたのですが、同行者ができたので、ふたりで前日に京都観光して歩き回って夜は飲んで、翌朝近鉄電車で奈良まで行った。楽しかった思い出。鹿も大仏も見てないけど。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-05-20 15:05 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)
こっそり見に行ってきました、体育祭。しかも、応援合戦の時間帯のみ。ジジババも一緒に。

ゆぅが通う中学は私の母校でもあります。

そこで我が子が一生懸命踊ってる姿よりも、大好きなエイトの曲が流れたことに感激していた根っからミーハーな母です。

ただね、♪ズッコケが流れた途端、保護者席から失笑が。。。うぅ、エイト、頑張れっ!

そして、ひとりだけ明らかにみんなと違うノリで踊ってるゆぅ。。。さすがeighter。まるで章大を見ているような踊り。完璧っ!

思わず一緒に踊りだそうとする身体と口ずさみそうになる口を必死で押さえました。(でも、ちょこっとだけ歌ってた、汗)。

朝早く登校して練習、放課後も残って練習。途中、あまりにも入れ込み過ぎ同じブロック内で喧嘩にもなり、前日はみんな泣きながらの話し合いだったそうで。

色々あったけど、今日の本番全力出し切ってたんじゃないかな。一生懸命さが伝わってきました。ゆぅのいるブロックだけじゃなく、他のブロックの子らもみんな真剣にやってました。

いや~、青春してるな~。いまの子どもたちは無気力だとか言われてるけど、私らの中学時代よりはるかに熱いよ。


肝心の勝負は、ゆぅが帰ってきてないのでわかりませんが。。。多分、私の予想では赤か黄ブロック。(ゆぅは青ブロック)。。。冷静で客観的な親でしょ?(笑)

でも、とっても頑張ってたので、今日は帰ってきたら褒めてあげようと思います。いつも着ているセーラー服よりも学ランの方が断然似合っていたことも合わせて(笑)。



そして、みぃは文化祭で歌う予定なんだとか。友達がピアノ弾いて、みぃが歌担当。ただ文化祭で披露するには、予選を通らなければいけないそうで、練習する時間が足りないと慌ててます。こっちもなかなか青春してますな~。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - -

【全国47都道府県 完全制覇!! えっ!ホンマ!?ビックリ!!ツアー2007】自分なりの企画ー!!エイトが行ってる街について語ろう!

5/19 三重県

行ったことないわ。。。なんか、私ってあんまり国内回ってないな。地理も弱いので、日本地図渡されて三重はどこ?って聞かれても「このへん?」としか答えられない。お恥ずかしい限り。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-05-19 15:58 | 日常 | Trackback | Comments(13)
某所と同じタイトルです。他に思い浮かばない能無しです(笑)。

朝からずーーーーっと聴いてるから、頭から離れないの。

もお、もおー、大好き!なんて歌謡曲なの!なんて昭和なの!

多少昭和をかじっていらした(笑)eighterさんたちが、こぞって「良い!」とおっしゃってた♪二人の涙雨。。。昭和の血が騒ぎますよ。スッと、なんの違和感もなく身体に沁み込みますよ。

♪レイニーも悲しい恋も、歌謡曲チックで大好きな曲のひとつだけど、ラップ部分があるのであくまでも歌謡曲チック。でも、これはもう完全にムード歌謡。詞も曲もアレンジも、そしてエイトの歌い方も完璧なムード歌謡で素敵すぎる。

歌い出しの亮ちゃんの声がたまらん。すばるはやっぱり上手いな~。で、私が一番好きな声の持ち主たっちょんの声が曲にピッタリでゾクゾクする。そして、何気にマルの声もこの曲に合ってる。

これね、アーティスト名を隠してラジオや有線で流してくれないかしら。それか、どっかのベタなドラマの主題歌に起用されたりとか。「誰が歌ってるの?」って話題になると思うんだけど。で、エイトと判明して「ほぉ~、こんな曲も歌えるんだ」と世間の見る目が変わってきやしないかしら。まっ、どっちにしてもアイドルの域からははみ出てるけど。どうでしょう、テイチクさん。

ねえ、こないだの番組、この曲で出演すればよかったのにね。



昨日のレコメンはたっちょんの生電話もあって、満足満足。(2回言ってるけど、本心です)

あー、素の彼らってなんて可愛いんでしょ。かわいい、カワイイ。いかん、たっちょん熱が上がってるー。このまま実物見たら。。。危険、危険。

0時まわってるのに、「今から出かけるわー」と普通に言ってしまうたっちょん。「そのコメント、ジャニーズ的にどうかと思うで?」のヨコ。それを受けて「じゃあ、寝るわ」と言い直すたっちょん。

もう、このくだりが最高でした。マルの「いま飲んでるー」といい、なんて自由なのあなたたち。



そうそう!オレンジレンジャー、最初に読んだときは「撫でてくまれす」になってませんでしたか?マル、間違ってるーと思って、「くまれす」ってカワイイーとか思ってたのに。。。(所詮、なんでもかわいいの、笑)

今朝、読み直したらちゃんと「撫でてくれます」になってた。訂正されたのかな?それとも、私の読み間違い?。。。誰もそこまで注目して読んでやしないか。。。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-05-18 09:21 | ラジオ(エイト) | Trackback | Comments(2)

嬉し泣き。

やっと、やっと。。。

本当の「おかえり」はまだ先なんだろうけど。

ひろきのキッタナイ字に「下手くそ~」と笑いながら、やっと彼が戻ってきたことを実感しました。


与えてもらったチャンスを無駄にしないで。

ひとまわりもふたまわりも成長した姿が見られる日を、楽しみに待ってます。

8人の中でキラッキラで無邪気な笑顔を再び見せてくれることを、楽しみに待ってます。

ますます男前になってるんだろうな~。


お兄ちゃんたちはこの2年の間に、とっても大きくなりました。顔つきも変わってきました。かなりの経験を積みました。それに追いつくのは大変な努力が必要だけど、その年齢で背負うにはあまりにも大きな大きな試練を乗り越えてこれたんだから、もうひと頑張りできるよね。


ほらほら、あなたたちの可愛い可愛い末っ子が新しい一歩を踏み出そうとしてますよ。今回も「関ジャニ∞」という文字はどこにも見つけられなくて。。。この2年間、ぐっと飲み込んだ言葉が沢山あったと思います。それを話せる時が来るまで、再びベタベタに猫可愛がりできる日が来るまで、お兄ちゃんたちも、もうひと頑張り!

[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-05-17 16:07 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

おめでとう!

たっちょん、22歳のお誕生日おめでとう!

21歳最後の日、真摯な態度に感心しました。

もっともっと上を目指しているであろうその目を、頼もしく思いました。


彼らのバックで踊っていた貴方が。メンバーになってもどこか遠慮がちで、存在感の薄かった貴方が。いまでは、確固としたポジションを掴み自信に満ち溢れていますね。

他を圧倒する恵まれた容姿に、色気、その上女心をくすぐるメールの数々。ついつい「騙されてもいいっ!」って自分の歳を忘れてフラッと傾きそうになります(笑)。

でもね、やっぱり幸せそうに美味しそうに食べてる姿が一番好きです。大口あけて笑ってる姿が好きです。「ムフフ」って笑うとこも好きです。「無口な大倉」が好きです。可愛い”たっちょん”が好きです。

おめでとう!今日もいっぱい食べてね。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-05-16 14:18 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

・・・。

あんなに楽しみにしてたのにー!

久々に♪ズッコケ聴けるからウキウキして8時になるの待ってたのにー!

がっかり。。。

別に♪ブンブンの腰があまりにも普通すぎてつまらなかったからじゃないの!(それも少しあるけど、さすがにN○Kではできないだろうなと思ってたし)

もっとキチンとした方がいいと思います。

ふざけるのは自分達の番組でやればいいと思います。

着物の袖引っ張ろうとしたとき、思わず「ダメっ!」と叫んでしまいましたから。

トークも普通に喋ればいいのに。。。どうしてわざとアホな喋り方するんでしょう。

あのね、Mステと歌謡コンサートを同じだと思っちゃいけないと思うのよ。視聴者層が全然違うんだから。

せっかくあの番組に出させてもらってるんだから、変な歌うたってるけど元気があって礼儀正しい子たちだと思ってもらわなきゃ。なにも難しいことじゃないでしょ?一緒にお仕事した人たちにはせっかく好感持っていただいていても、あれではテレビ観てる人に伝わらない。

ただの行儀が悪くてアホな子たちとしか映らない。

私らファンは、エイトのことずっと見てきてるから「あ~、もう仕方ないな。また、ふざけてる。」と思えることでも、世間はそうは思ってくれないんだからね。

TPOをわきまえてください。

そして、歌も踊りも今日は手を抜いてるように見えました。忙しいのは理由になりません。 ゆうべはあまりにもモヤモヤとして見直せなかった。ひと晩寝て落ち着いてもう一度見てみたら、歌部分はまあ普通でした。途中、ヨコがちょっかい出してすばるが歌えなかった箇所は、eighter的にはいつもの仲良しぶりで微笑ましいけど、果たして一般視聴者の目にはどう映ったんだろ。それにしても、章大はいつも全力だなぁと改めて感心。(5/16訂正&追記)



老婆心ながら、エイトが好きだからあえてダメ出し。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-05-15 23:46 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

やっと。

マルちゃんが「美味紳助」に登場です。

しかし。。。マルちゃん。。。間違いなく増量中ですね?いやいや、太ってくれとは言いましたよ。あんなに痩せてカッコ良いいままでは困りますから。それにしても、隣にいるヨコが華奢に見えるほどでしたが。。。でも、好き(笑)。

あれは衣装(私服?)が良くないと思うの!あの丸首のインナーがいけないと思うの!やたら体格良く見えるんだもん。その上、最近つけてるネックレスがね丸見えなのがね。。。なんか、「野球選手がオフの時期に出演してます」みたいに見えて仕方がなかった。。。あんなファッション嫌い。でも、マルは好き(それは何度でも言う)。

北海道の美味しいスィーツに目を輝かせてるとこや、ほんの一瞬だったけどやっぱり仕草がちょっとカマっぽくて、可愛いの。そして、そして。小窓に映る顔がめちゃくちゃ男前でした。(やっぱりファッションのせいや。顔だけだとカッコ良いもん)

それにしても、編集に困るー!やたらと小窓にマルが映るし、その時が一番男前だし、カットできないー。(先週分まではざっくりカットしてました。ごめんね、ヨコヒナ亮ちゃん)


この番組、初回のスペシャルは「ヨコヒナでも前に出れないなんて、この先大丈夫?」と心配していたのですが、通常放送では紳助さんも話をよく振ってくれるし、なかなか美味しいかも。

なんせ、「関ジャニ枠」持ってるんだから。毎週、エイトの誰かが全国放送のゴールデンに出てるわけだから、知名度UPになりそう。

先週は、さすが本物の関ジャニ∞(笑)亮ちゃん出演ということで、いっぱい映ってたし。「亮ちゃんがどっち食べたいかなんて、eighterにはチョロイ問題やん」って言いながら、娘らとバンバン当ててたので夫が「なんでわかるんだ?」と不思議がってました。ただ、最後の問題は間違えたー!あれを当てたヒナちゃん、凄いっ!紳助さんの言う通り、亮ちゃんのファンなの?(笑)


今週は、テロップでまで突っ込まれてましたね。。。「また、そのリアクション?」って(爆笑)

すみません、このリアクションで深夜番組を何年もやってきてるんで(苦笑)。鍛えてあげてくださいませ。


さてさて、今日はエイトデイの火曜日。加えて、「歌謡コンサート」にも出演ということで、今夜は3番組で彼らを見られるわけです。久々の♪ブンブンにワクワクですが、さて国営放送の演歌の番組でどこまで腰を。。。(笑)楽しみです。


あっ!福岡のみなさま。「やりすぎコージー」は今週金曜深夜放送されますよ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-05-15 15:48 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

始めました。

昨日、本屋さんに行って買ってきました。。。簿記の問題集。(ほんまに関ジャニ∞は品切れでしたー、涙)

とりあえず、独学で大丈夫そうな3級の本ですが、ちょこっと勉強してみようかな~なんて思い立ちまして。

事務職が長かったとはいえ、簿記はまったく勉強していないのでね。それなのに、数字の処理の仕事が好きなので、知らないより知っといた方がいいだろうな~なんて思いまして。(今更ですが。。。)

ただし、学生の時もテスト前の詰め込みで乗り切っていたため、短期集中じゃないと絶対に続かないだろうな~と思って「7日間でラクラク合格」なんてものを選んだあたりが、ヤル気があるんだかないんだか。。。

一応、昨夜のうちに「仕訳」はマスターしました。と、思っていますがひと晩寝たら忘れて、また覚えるの繰り返しなんだろうな~(苦笑)。先は長い。。。



現代っ子では珍しく、習い事は「英会話」だけの我が家の娘たち。(なんせ、母親が教育不熱心なもので、汗)

ふたりとも、来月は英検の試験を受けます。みぃはあまり勉強しなくても、いつも合格ラインぎりぎりのところでパスするという本番に強い子なので心配していないのですが。。。

今回初めて試験を受けるゆぅ。普段は元気いっぱいなのですが、実は人一倍繊細でめっちゃ本番に弱い子なんです。

しかも、みぃが中2の時に合格していた3級をゆぅは中3の時点で受けるので、かなりプレッシャーを感じているようです。

でも、自分から試験を受けたいと言ったので、「お姉ちゃんに負けたくない。追いつきたい。」って気持ちもあるみたいです。

ゆぅも昨日は過去問題集を買ってきました。本番、慌てずにちゃんと問題読んで落ち着いて答えるといいのですが。。。激しく心配です。

ともかく、母娘揃ってお勉強しなくちゃ。(私も中学の頃の柔らかい頭が欲しいよー!泣)

3日坊主にならないように。。。ここに書いておこうっと!(笑)




さて、話は変わって。先日コメレス書いていてふっと思ったのですが。。。

なんと、今年は花粉症の症状がまったくと言っていいほど出なかった!

私はいつもゴールデンウィークあたりがピークで、それもあって連休はひたすら家の中にいるのですが、ふと気がつけばいつものピークの時期を過ぎているじゃありませんか。

なのに、今年はくしゃみもズルズル鼻水も、目のかゆみもほとんど感じなかった。

10年くらい前に発症して以来、夜も眠れないほどツライ年もあったけど、数年前から毎日ヨーグルトを摂るようになってからどんどん軽くなってきました。そして、今年はまるで完治したかのような状態。

私は最初はプレーンヨーグルトを食べていましたが、どうしてもヨーグルトソースかけたくなるので、いまはほとんど飲むタイプです。

eighterにはお馴染みの「ヤスダヨーグルト」、濃厚でブルーベリー味はとっても美味しいのですが、安田は庶民派アイドルなのに(笑)、これはかなり高級でお値段が張りますので、私はもっぱらブル○リアのむヨーグルトです。一年中飲んでます。(決して明治の回し者ではありません)

花粉症でお悩みのみなさま、体質等で効果は個人差があるでしょうが、一度お試しあれ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-05-14 13:34 | 日常 | Trackback | Comments(2)
最近エイトの番組の感想書いてないけど、ちゃんと見てます。

「マルコポロリ」マルに1日密着が福岡でも放映されました。

朝8時半に満員電車に揺られてテレビ局に来て、ピンでは初のレギュラー番組に出演して。終わったら発車5分前の新幹線に飛び乗って東京へ移動して。雑誌の取材→走って移動してN○K収録→ツアーグッズの撮影。終わったのは午前3時半。マルちゃん、この日は19時間労働。

密着取材だったからかもしれないけど、終始笑顔で。。。ホントにホントにお疲れさまです。

この前、情熱.大陸でにのを見たときも思ったんですが、アイドルってただカッコイイだけじゃやれない(生き残れない)職業だな~と。個性、体力、精神力、向上心、気遣い、人柄、etc+ビジュアルの良さ。

VTR終わりで、スタジオの芸人さんたち(関西の番組なんで、知らない人がいっぱい。東野さんとホンコンさんくらいしかわからない、汗)がめっちゃ褒めてくださってて。”全員めっちゃええ子。けなすとこがない。会ったら深々と挨拶してくれる。ただ、芸人の仕事を取らないでほしい。黒船や。”などなど。

なんだか気恥ずかしいような気持ちになりましたが、どんだけ人気者になってもいままでの謙虚な気持ちを忘れずにいてほしいなと思いました。

なんてね、真面目に語ってしまいましたが、移動バスの中でのたっちょんが可愛くてちょっとドキッとしてしまったり、亮ちゃんの携帯にかぶりつきになってしまったり、ヒナちゃんはやっぱり作り笑いだな~と思ってしまったり、色々楽しかったです、はい。


「むちゃブリ」は私の中のツートップ、倉マルがロケ組だったので、何度も何度も見ました。デカイくせに、小動物や珍獣が苦手でヘタレなたっちょんの可愛いこと!子犬は笑顔で抱いてるのに、ハムスターの時は明らかに身体がのけぞり、だんだん離れていってるし。珍獣には完全に腰がひけてるしで、あー可愛い。

それに比べて、ヘビでもイグアナでもサルでもなんでも平気なマル。一番へタレそうで実はひとが恐がることは意外と強いマルが、これまたカッコ良いんだわ。

私は昔、妹とふたりで2~3匹の野良犬に囲まれ追いかけられ、泣きながら逃げた経験があるので、今でも犬はコワイです。というか、基本的に動物が苦手で触れません。なので、マルがいれば心強いわ、守ってもらえるわ。むふふ。あー、良いロケでした。


新番組「ジャニ勉」。これ、頭に”関ジャニ∞の”と付きましたね。面白かったですよ。ハイヒールさんだったし、テンポ良く話も進んで面白かったです。

でもね。。。もう、メンバーがわちゃわちゃとバーベキューしたり、釣りしたり、お芋掘ったり、温泉入ったり、幸せそうに食べ物がっついてたり、真剣にスポーツしたり(マルちゃんのMr.アンバランスぶりや、章大のスポーツ万能ぶりが好きだった)、すばちゃんがマルにくっつき虫だったり、山田がラブラブしてたり、。。。そんなのがもう見られないのか。好きだったな~、「ほんじゃに」。

人気が出てきて忙しくなった今では、あんなロケは無理なんだろうけど、それにしても寂しい。たまにはメンバーのいちゃいちゃぶりを見せて欲しいのよーー!!むちゃブリもジャニ勉もゲストを招いてのトーク中心になってしまって。どちらも前に比べたらかなりお金をかけてもらってるのが一目瞭然だけど。やっぱりなんか物足りない。これから、段々味がでてくるといいけど。


さて、日々の生活ではすばちゃん同様↑↓です。

でも、さっき前田先生のサイトを久々に覗いたら、いきなりテンション↑↑な情報が!(例の映画の件)

はっきりと名前は出されてませんが、今回イニシャルまで書かれてて、かなり期待していいのではないかと思われます。。。といっても、あくまでも憶測ですが。

頑張ってー、マルちゃん好きな前田先生!




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - -

【全国47都道府県 完全制覇!! えっ!ホンマ!?ビックリ!!ツアー2007】自分なりの企画ー!!エイトが行ってる街について語ろう!

5/13  滋賀県

ここも行ったことないなー。夫の大親友が住んでいたけど、彼は数年前に亡くなってしまって。。。「滋賀」と言えば彼を思い出す。そして、彼が我が家の新築祝いに贈ってくれた信楽焼きの狸の置物を思い出す。。。「こんなん、いらん!」って言える、お友達でした。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-05-13 02:13 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

外の風に当たってきた。

最近軽くひっきー状態だったので、昨日は電車に乗ってお出かけ。

たまにはお化粧して、ちょっとだけよそいきの服着て出かけないとね。

夫が入院したときに沢山の方からお見舞いをいただいていたので、快気祝いの品を買ってこなくては、もう遅すぎやろってくらい遅くなってしまってます。

駅まではクルマで行って、最近見つけた駅近くの安いコインパーキング(24時間で300円!)にとめるつもりが。。。満車(汗)。

引き返してすぐにとめられる駐車場は600円だから高いし、もう一箇所のコインパーキングにとめるには一方通行なので一旦大通りに出てぐるっとまわるからかなりのタイムロスだし、、、と色々考え少しでも安い方へと向かった結果。。。駅についたら電車発車の2分前(ふたたび汗)。

えーーっと、都会に住んでいる方には理解できないでしょうが、なんせ次の電車がくるのは30分後ですからね。階段駆け上がり、ギリギリセーフで乗り込みました。(ゼーゼー)あ~あ、300円ケチったばっかりに。。。

まあ、それでも何とか予定の電車に乗れて、久々にデパートに行きましたよ。

うっかり靴売り場の前を通ったら、可愛い靴がいっぱーーい。欲しい。。。でも、買えない(涙)。

そして、これまたうっかり洋服売り場の前も通ってしまい、欲しい。。。でも、買えない。の繰り返し。

早く稼がなきゃ、うん。

で、快気祝いの品は、あの人にはこれで、あの人にはこれ。。。。って感じで選んだので、店員さんにとってはめっちゃ嫌な客だったにちがいない。私も逆の立場の時は「同じのでいいやん。面倒だよ、そんな色々選ばれるとー」なんて思っていたからよーくわかるんですが、どうしてもこだわってしまう。

ごめんね、某デパートと某ショップの店員さん。でも、笑顔で接客してくれて、某ショップの店員さんからは「ご結婚の引き出物ですか~?」なんて言われてちょっと嬉しかったりして。。。おやっ?もしや結婚する本人じゃなくて、親だと思われてる?まあ、ここは本人だと思ってくれてることにしておこう。最近は晩婚だしね~。

綺麗なものや可愛いものを見て選んでいたら、ちょっと気分も晴れました。

でも、午後から出かけたので全然時間が足りずに、まだ全部は買い終えてないっていう。

50人以上の方からお見舞いをいただいていて、田舎なのでつきあいが多いとはいえ、2時間近くかかる病院までわざわざ来ていただいているのは、本当に有り難いことです。感謝しなくては。



感謝といえば。。。GW中、夫はカレンダー通り出勤で2日に給料明細を持って帰ってきたのですが。私が黙ってそれを受け取ったものだから、ちょうど居合わせた妹からめっちゃ怒られました。「お疲れ様でしたくらい言えっ!」と。そして、夫に「奥さんがこれじゃあ、働き甲斐ないよね~」と同情してました。

感謝はしてるんですよ。娘らにも「パパがお仕事してくれるから、毎日ご飯が食べられてる」とは言い聞かせてるんですよ。私もこうしてフラフラと仕事やってなかったり、ちょっと気に入らないと会社辞めたりできるのも、夫が働いてるおかげだとわかってますよ。同じ会社で働いていたので、仕事ぶりもわかってるから(そこだけはっ!)尊敬してるし。

やっぱり口に出して言うべきかしらね。と、離婚歴2回(笑)の妹に教わったわけです。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-05-10 17:08 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b