<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

それぞれの過し方。

快晴の本日、お昼まで寝ていた大バカ者です。

あと1回は洗濯できたのにーー!

夫は昨夜から釣りに。1泊泊まりのため帰宅は明日です。いつも誰と一緒に行くとか言わないのに、珍しく「○○さんと一緒で泊まり」と言って出て行きましたけど?怪しいですか?(笑)。。。(まあね、モテないよりはモテる方が良いと思うのですがね。)

丸2日間は思いっきり夜中までDVD三昧できるので、「はいはーい!行ってらっしゃーい!」と笑顔で送り出したら、「そんなに嬉しそうな顔するな」と言われました。(だって、嬉しいんだもーん、笑)

みぃはバイト、ゆぅは練習試合とそれぞれ忙しそうです。

なので、私は久々に「Heat Up」を見て、ヒートアップしてました。そして、見ながらウトウト寝てしまい(お昼頃起きた上に、お昼寝まで!)、しっかりと夢まで見ました。(エイトコンの夢です)

その後はブロンド先生やら、先週のむちゃブリやら、もう1回見直したり。

ブロンド先生見ていたら、英会話を習いに行きたくなりました。3年程前に半年だけ習いに行ってたんですけどね、みぃの塾の送り迎えの曜日か変わって英会話の日と重なったので辞めてしまったんですよね~。(後期の受講料払ったのに1回も行けず。。。)

まあ、旅行先でもっと喋れたらいいなーと思って受講したものの、それ以降は海外旅行に行ってないので、習ったことを試す機会もなく。。。もう忘れてしまったよー!(泣)そして、旅行行きたいよー!(泣)ああ、宝くじでも買うかな

ヒナちゃんのサングラス姿に「あらっ、ちょっとカッコ良いかも?」と思ってしまったのは、寝すぎたせいでしょうか(笑)。いやいや、でもねーやっぱり彼も芸能人なんだなと思いましたよ。英語も思ったよりいけるんではないかと(明らかに太一くんよりはできる)。それに親切だったし。(ドッキリって素が出て怖いですよね。良かった、腹黒いとこばれなくって、笑)

むちゃブリは、ゲストがRIZEさんってことですばると章大が張り切ってましたね。ロケでのたっちょんの髪型がとっても好きでした。ゆるーい、ひくーいトーンも好きでした。

実は以前RIZEさんのCD聴いたことあるのですが、あまりピンとこなかったんです。(私が年だからついていけないのかも)。それに、あの曲はhideさんのが好きだし。どうしても、ボーカルの人のお父さんの方がなじみあるし(ほーら、やっぱり年ってことだね)。

でも、ゆぅは「カッコイイーー!」と言って騒いでたし、みぃはなぜか(失礼!)髪の長い人を「可愛いーー!」と言って何度もリピってるし。。。これはやはり年代の差ってことで間違いないみたい。

ただね、なーんか良い人たちそうってのが伝わってきました。メンバー同士の仲の良さとか、エイトと通じるものがあったし。エイトとは「縁」を感じると言ってもらって、曲を作ってくれるってのは嬉しいですね。ぜひともカッコイイふしだらな(笑)曲を!

んで、「マルはいた?」って感じのむちゃブリでした。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-04-29 18:48 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

世間では。

もうGWに突入してるらしいですね。

仕事しているときは楽しみだった大型連休も、まったく忘れておりましたよ。

特にこれといった予定もなく。。。

5月末にはエイトコンがあるから、それまでなるべく出費は控えておかなくては。

大分(大分在住の友達とふたりで)&長崎(娘らと3人で)に参戦予定ですが、両日とも夫が「アルバイト(1日1万)で運転手してやろうか?」と言ってきたので、クルマで行くことになりました。これで交通費が半分で済みます。

ただし、夫はナビは一切使わない人なので(機械に指示されたくないらしい、笑)、娘らは不安がってます。「ママー、JRで行こうよー」と言ってます。

もしも、道に迷ってコンサートの開始時間に間に合わなかったらどうしよう。。。と気が気じゃないらしい。(とにかく、知らない場所でも裏道を行きたがる人なのを娘らは知っているので)

そんなこんなであと1ヶ月切りました。

チケットも到着しました。最近は公演の2週間前にやっと到着ってことに慣れてたので、めっちゃ早く感じるけど、本来これが本当ですよね。

笑えるくらいの席でした。オシャレして行かなくてもいいかって席でした。でも、ドームの天井席でも楽しめたので大丈夫、大丈夫と言い聞かせてます。


そして。。。

我が家から一番近い会場でのチケットも取れてました。(マリンメッセよりも断然近いので、こっちの方が地元と言ってもいいくらい)

なんか、今回ホールは九州が穴場だったんでしょうね。

本州は大激戦みたいで、「取れなかった」て言う人が多くて心苦しいんですが。。。


とりあえず。。。5月と8月の参戦が決まりました。(仕事も早く決まるといいけどな~)



レコメンでのこと、追記。

おっさん丸出しなとこもですが、「家にピアノがある」または「一軒家だ」と即、金持ちだと言い切るヨコ。。。やっぱり中居くんと同じ匂いがします。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-04-29 03:13 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

髪切った。

もういい加減伸ばしっぱなしだったので、行ってきました、約5ヶ月ぶりの美容院。(7~8センチくらいカットした)

サマスペ前の8月、そしてマルソロコン前の12月、そして今回全国ツアー前。

私の美容院行きはエイト関連周期です。

もちろん、金欠です。金欠ですけども、髪だけはプロにお任せしなければなりません。

服も靴も欲しいけど、じっと我慢してます。(実は昨日すごく欲しいワンピースがあったのだけど、丈がひざ上だったのです。近頃の服はレギンスを組み合わせるようになってるのね、きっと。でも、おばちゃんが着ちゃダメよね?と言い聞かせて、泣く泣く諦めました)

昨年の8月の時と同じく、カット+カラー+パーマが12,600円の期間限定、1日5名限定のキャンペーン中だったので、この機会を逃してなるものかーと思いまして。(限定には弱い、笑)

実際はデジパーの追加代金とトリートメント代で5000円弱プラスされましたけど、それでも通常のお値段からしたらかなりの格安!

ただいまプー太郎な上に家事もろくにやってない身なので心苦しくもありますが、出世払いということでね。

4時間以上かかったので疲れたけど、ちょっと傷みが気になってた髪がサラッサラになったので、いますぐにマルに逢いたいわ~。




あの~、ゆうべのレコメンですけどね。

エ●オヤジなヨコ。ちょっと引いたよ。

確かに可愛い声の女の子だったけどさー、あんなことはお金を払ってプロの方にやってもらいなさいっ!16歳のファンの子にやらせちゃダメー!とね、おばちゃんは思いましたよ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-04-28 00:09 | 日常 | Trackback | Comments(6)

♪きばってこーぜっ!

ゆぅの中学では来月体育祭があるのですが。。。

ブロック対抗戦になってて、目玉は応援合戦。

1年生の時から、3年生になったら応援団になりたいと狙ってたらしいゆぅ。

立候補して希望通り応援団のメンバーになり、体育祭で披露するパフォーマンスに選んだ曲は、もちろん。。。

♪ズッコケ男道でございますよ。

決定するまでにひともんちゃくあったみたいですが、ズッコケのCDを持っていって応援団のメンバーに聞かせたところ、みんな乗り気になったと。

歌詞も元気良くって、体育祭の応援合戦にピッタリだし、何度か聞くうちに「この曲頭から離れない~」とみんな言い出して、気に入ってくれたと。

男子はその後ずっと歌ってて、ひそかに♪ズッコケブームらしいです。


言い出しっぺのゆぅは同じブロックの1年から3年の先頭に立ってセンターで♪ズッコケを踊るそうです。

応援団以外の子も、♪イェイイェイイェイやブンブン、ハイハイハイは一緒にやってもらうので、自分がちゃんと振りを覚えて皆に教えなくちゃいけないと、ゆうべは一生懸命練習してました。

そのお付き合いで私も一緒に踊ってました。(これ、腕の運動にいいですよ)

そして学校での練習用に、HEY×3でのライブやPVをDVDに編集してお手伝い。

私、個人的には体育祭とか大嫌いで、娘らの中学の体育祭は年々見学者が増えたので保護者競技もできたほど盛り上がってても一度も見学した事なかったんです。(日焼けするのもイヤだし)

でも、今回ばかりはそーっと見に行きたくなりました。

ただね、一緒に踊りそうなので(というか、勝手に体が動いてそう)、イメージ維持のために我慢して家にいようかな(笑)。←私をよく知る人は大笑いでしょうが、真面目でおしとやかなお母さんと思われているらしいのよ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-04-26 18:12 | 日常 | Trackback | Comments(4)

過保護。

だと思うんです、うちの夫。

先日、みぃが春休みに制服のクリーニングを出し忘れてたので、週末に忘れずに出すように私がちょっとキツく言ってたんです。

クリーニング店は自転車で行ける距離なので、早く出してくるようにって急かしてたんです。

でも、なかなか動かないみぃ。

オシャレはするのに、しわだらけの制服でも平気なのはおかしいと、やんややんや言ってたんです。

なのに、「うん、わかった」と言ってもまだ動かないみぃ。

そのやりとりを聞いていた夫、「お父さんが出してきてやるから」と、女子高生の制服上下だけを持って近所のクリーニング店へ行きました。ちょっとー、お店の人にアブナイおやじに見られてないかしら。

結局、仕上がった制服を取りに行ったのも夫でした。

だいたい甘やかしすぎ!クリーニングも出せないようじゃ自立できんやろーと言うと、ずっと家においとくから良いですと。

あんまり過保護だと、なんにも出来ない子になっちゃうのにね~。


なんて言ってる私、昨日は夫が会社で取り寄せてる餃子を持って帰ってきたのですが。。。

この餃子焼き方にコツが必要みたいで、私が焼くと毎回バラッバラになって原型とどめないくらいヒドイものになってしまうのです。

そこで、「今日は俺が焼いてみる」とヤル気満々の夫に任せたところ。。。

あら~、キレイに焼けました。そしていつもより断然美味しいの。

娘らも焼いてるそばからつまみ食いしては「美味しい、美味しい。パパがやった方が美味しい」なんて言うものだから、ご機嫌でしたよ。

「じゃあ、今度からこの餃子の時はお任せしようかな」と言ってみたところ、「おい!了解!」と。

ふふふっ、作戦成功!

ほ~らね、甘やかすからなにも出来ない主婦になるんでしょ。

みぃもそんな母親を見てるから、上手いこと父親を操縦する術を身につけたんでしょう。

世話好きな夫は、それで嬉しそうにしてるので、まっいいか。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-04-25 17:48 | 家族 | Trackback | Comments(4)
転んでも起きればいいんです。

何度でも挑戦してやるぜー、このやろー!(口が悪いのはお見逃しを。。。)

ってことです、はい。



ところでね、初回は見逃してた月9を見たんですけどね。

「やまぴー、かーわーいーいーー!」。。。ずっと、みぃと二人で言いっぱなし。

もう、もう。彰に続くナイスキャラじゃないのー!

しかもですよ、一番テンション上がったのが。。。ヒロインの役名ね。(分かる人は分かる)

願わくば、呼び捨てじゃなくて「ちゃん」付けで呼んでくれると、感情移入しやすいのですが。。。

ええ、誰がなんと言おうと、まさみちゃんを20数年前の自分に変換しておりますよ。苦情は受け付けませんよ!

しかも、結婚相手はこれまた大好きなふじっきーって。こんな楽しいドラマないわ。ウホウホ♪


ってことで、凹んでたんじゃないのかよー!いくらなんでも立ち直り早すぎるやろー!なエントリーでした。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-04-24 02:34 | ジャニーズ | Trackback | Comments(2)

がーん。

プチ凹み中。

先週土曜の夕方、履歴書が2通も送り返されてきました。。。はい、不採用ってことです。

実はこれ初めての経験だったりするので、軽くショックでしたわ。

本命だった会計事務所の方は面接中からなんとなくわかったんだけどね。某公共機関は手応えあったんだけどな~。
 


「簿記の資格がないとやはりダメですか?」って質問したんだけど、これは特に必要ないと。仕事し始めてから資格とってもいいし、とりあえずはエクセルができれば良いとのことだったけど。。。

今回面接受けた2社とも、事務アシスタントのパートでして。年下の社員からの指示や雑用などもあるわけでして。そんなのはこっちは百も承知で面接受けてるんですがね、なまじ経験がある年上は使いづらいと。。。正社員での仕事を見つけられたほうが良くないですか、とやんわりと言われましてね。

こんな田舎で、特別に人より優れた能力があるわけでもない40過ぎのオバサンを社員で採用しようなんて会社があったら教えてほしいわっ!

なんてね、八つ当たりはいけませんね。ともかく、他の応募者に決まったみたいです。あー
、ハ○ー○ークの職員の「ほら、だからよせばいいのに」って顔が浮かんでくやしーーい!

う~~む。前途多難。

昨年辞めた会社に用事があって行ったら、定年退職後嘱託で1年だけ継続された社員さんから「私の後任でまたここに来ればいいじゃない」と言ってはいただいたけど。。。そっちの課だったら間違いなく仕事しやすい環境だけど。。。会社の体制(というか上層部)に反発して辞めたのに、のこのこ戻れやしないもの。

は~~あ。前途多難。



まっ、考えてばかりいても仕方ないので、次の行動を起こさないと。

1ヶ月後、隆平さんにあわせる顔がないわ(笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-04-23 03:07 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

やっと。

ほんじゃに!を見ました。それも3週分。

カレーとボウリングとバーベキュー。

カレー。。。西尾先生最後に勝てて良かったね。(←そこ?)カレー食べるのにどうしてスーツなのか疑問でしたが、まあマルのスーツ姿は素敵なので良しっと。

ボウリング。。。しょっぱなみんな下手すぎで幻滅ですわ。マルなんて、マルなんて。。。見事にこけてるし。しかし、やはりジャニーズ!コーチの話を1回聞いただけで見違えるほど上達。のみ込み早いっ!

で、やっぱりここでもやっちゃうわけですよ、私の隆平さんは。球技ではいつもMr.アンバランスぶりを発揮してるのに(それはそれで可愛い)、肝心なとこで決めるカッコ良さ!

そして、章大がマルの肩にアゴを乗せた時、ちらっと振り返って見たときのマルの目線がーー!はぅーー、男前っ!。。。ていうか章大さん、お前はマルの彼女かーー!(怒)

バーベキュー。。。あの、もしも一日だけ誰かになれるとしたら、わたくし迷わず

「すばるになってほんじゃにロケに参加します!」

そして、マルの背中を独り占めしたいです。もー、すばちゃん代わって代わってーー!!いいな~、すばちゃん。

ひたすらお肉を食べてるメガネのヨコが、素人のおっさんにしか見えませんでした。

♪ズッコケは相変わらず隆平の腰がイイ感じでございました。でもでも。亮ちゃんの、あのカメラアングルでの♪ブンブンは、直視できませんでした。私にもまだ恥じらいってものが残ってるみたいです。
 
でもね、勝手にお手々が「巻き戻し」押してしまうのよ~ん(笑)。


むちゃブリは、やっとこさ山田ロケでしたね。

さざえを食べてる二人を見て、このあと深夜まで飲んでたんだよなーと。翌朝4時起きなのに二人で飲んでたんだよなーと。そんなことばっかり思って見てました。

それでも、翌朝5時には元気良くロケやってて、「タフだな~。やっぱり若いな~」。天候不順で中止になったとはいえ、わずかな睡眠時間で漁にまで出る予定だったなんて。。。考えただけで船酔いしそうです。アルコールは控えめに。

それにしても、「久兵衛」とエイトがあまりにも似合わなすぎる。。。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-04-21 16:24 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

今クール。

どうも。約1日半、飲まず食わずでしたが、「食べないくらいで丁度いいんじゃない?」なんて家族に言われてました(涙)reiです。

お陰さまで、ここ最近増えていた分(2キロほど)痩せてたのですが、今日一日であっという間に戻りました。

マルに逢うまで、あと1ヶ月ちょい。痩せられるのか非常に不安です。



さて、今クールのドラマ「ホテリアー」見ました。見ましたけど。

やっぱりねぇ、原作の韓国版ホテリアーが大好きだったので、イマイチでした。

わたくし、数年前の韓流ブームにちゃっかりと乗り、冬ソナロケ地ツアーなんかも行ったりして、一時期韓国ドラマにはまってました。

その時に見た中で、一番好きだったドラマを上戸ちゃんとミッチーと田辺さんの配役でリメイク。

まず上戸ちゃんが若すぎ!頑張って大人っぽくしようとしてるのはわかるけど。。。無理があるな~。韓国版の女優さんがそれはそれは綺麗な女性で、ちょっとお茶目で、程よく色気もある方だったのでどうしても比べてしまう。

そして、高級レストランでタンカ切るシーンも迫力なかったし、英語の発音が酷かった。(そして途中なぜか日本語に。。。)韓国の俳優さんたちって、英語の発音がとっても綺麗で流暢なんですよね。

当時はドラマに感情移入しすぎて、ヨンさま演じるM&A専門家ドンヒョクと、キム・スンウ(素敵な俳優さんです)演じる総支配人テジュンの間で、そりゃあ女心が揺れ動いたもんです。同じく韓国ドラマにはまってた友達もドンヒョク派、テジュン派に分かれてました。←と熱く語っても誰もわかりやしないっていうね(悲)

日本版は。。。これじゃあちっとも揺れ動きそうもない。(ミッチーは好きだけど。)

多分、もう見ませんね~。マルがベルボーイの役で出演でもすれば話は別だけど。。。(マルって絶対にベルボーイの制服似合うと思いません?)

昨日は絶対に見ようと思ってたまつじゅんのドラマも見逃したし。(共演者が好きな俳優さん多かったのにー)

最近、まともに初回から最終回まで見たドラマってないや。一応テレビ誌でチェックしておくも、初回を見逃してそれっきり見ないパターンが続いてます。

それより、エイトさんより毎週2名ずつレギュラー決定した「美味紳助」を忘れないようにしなくちゃ。月曜7時って忘れそうな時間帯。というか、晩ご飯作ってる時間やん。


そうそう、福岡のみなさまご存知でしょうか。「マルコポロリ」は福岡でも月曜深夜やってますよー。(何週遅れなのかは知りませんが、たしか今週タッキーだったような。。。)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-04-20 01:21 | テレビ | Trackback | Comments(6)

少しでも伝われば。。。

日曜夜、放送されたヒナすば出演の福岡ローカル番組。

福岡に来たタレントさんや俳優さんを数軒のオススメのお店に案内しておもてなしするというコーナーです。

1ヶ月ほど前に翼くんも出演してましたが、やはりジャニーズ。30分だけしか時間がないので、テレビ局の社屋内でのおもてなしで、慌しかった印象しか残ってません。

そして我らがエイトも超多忙ってことで、翼くんと同じ扱いで社屋内でのおもてなしでした。ジャニーズとして扱われるのが、なんだか違和感というか、こそばゆいというか。。。(笑)

さすがの二人、スタッフさんの笑いも取ってたし、何より仲の良さが伝わってきました。

ヒナと一緒で安心しきってるのか、すばちゃんがとっても可愛くてよく喋ってて,ヒナちゃんはさすが「仕事人」と思わせるとこが何度も見れて、楽しかったです。

地方住みにとっては、エイトの出演番組は見られないものが多くて、私はいつも関西在住の方のレポを読んで、見た気分になってます。

なので、今回は見られなかった地域にお住まいの方に、少しでも雰囲気だけでも伝わったらいいなーと思ってレポしました。

見にくいかもしれませんが、興味ある方はどうぞ。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-04-17 00:27 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(10)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b