<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

軌道修正。

ちょっと冷静に読み直すと、これが仮に40過ぎのおっさんのブログで、彼はあるグループ(モー○とでもしましょうか)のメンバーが好きで、その子の腰のくびれがイイ!とかスベスベした脚がイイ!とか書いてたりしたら・・・

ひぇーー!!引くわ。相当な勢いで引くわ。

もし、友達がそんなん書いてたら思いっきり引くわ。

とね、思いますよ、はい。


ちょっと、ここはひとつ軌道修正しときましょうか。

これでも私、一応真面目なreiちゃんだったものでね(汗)。

はい、でもネタがないー。

ってことで、あおいさんから回してもらってたバトンやりますよ。


しかし、ちょっと待てよ。バトンは。。。バトンは。。。

一番危険だぞー!

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-03-31 15:49 | バトン | Trackback | Comments(6)

すっきりした!

どうも。「丸マニア」のreiです。(レンジャーでマルに命名してもらったので、使っていかねば!)


本日は予定通り放送されましたね。スッキリ!

全国でeighterのブーイングの嵐が起きたであろう前回放送予定日から、この日まで待った甲斐がありました。

内容は、やっぱり”アイドルだけど苦労しました”推しでいくんだな~って感じでしたけども。

インタビュー受けてるときの扮装が、どう見てもアイドルのそれではなくって素敵でした。(が、これがCDの特典映像撮影の衣装らしい。。。どんな特典やねん!笑)

もう聞き飽きた感のある「バイト話」「苦労話」も、あのふざけた格好で喋るから説得力なくって素敵でした。

まさしく、「B級感満載」で「彼らの持ち味」(@ホリじゃない本物のテリーさん)

メンバー紹介では、他のメンバーはありきたりなひねりのない紹介なのに、マルだけ「顔芸が得意な丸山隆平」ってー!(爆笑)

ある意味正解ですけども、それにしても(一応)アイドルの紹介で顔芸って(笑)。

いやいや、おいしいです。ありがとうございます!ですよ。

ザ・ワイドの時は、駒井さんのテンションとコメンテーター陣のテンションのあまりもの違いに、さーーっと引いてしまったのですが、今回はみなさんの反応もすこぶる良くって。

見終わって、スッキリ!できました。


で、で!ゆうべのレコメンに引き続き、またしても眠れなくなりそうな、今回の萌えポイントは。。。

マルのふーとーもーもー!! (シラフですよ、フローネさん、笑)

麗しい、なんて麗しい太股!

ちゃんと筋肉ついてるのに、ツルッツルなのがめっちゃ好みです。

マルのニの腕も大好きなんですが、逞しくって適度な筋肉。。。なのに脇はツルッツル(笑)

もうー、私の中では完璧です!



あれ?変○発言かしら?

丸マニアだもん、普通でしょ?
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-03-30 23:09 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(6)

一緒に飲みたい!

レコメンエンディング。

マルに生電話ー!

レコメンはゆぅが隣の部屋で聞いていたんですけどね。

なにやら愛しい人の声が聞こえた気がして行ってみたら。。。やっぱりマルー!

テンション上がったので、上がったついでにレポまでしちゃいますよ。

なかなか電話に出ないので「最悪つぎヤスやで」「やばいな、ヤス行こうか?」って言ってるとこで、7コール後にマルやっと出る。

しかし、最悪って言われるヤスが不憫です(笑)。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-03-30 01:47 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

来ていたなんて。。。

スカの最終回、途中で新番組のCMバンバン流れるわ、UFOのCM流れるわ、最後に少しだけ♪ズッコケのPV流れるわで、めっちゃ良かったー。

新番組、セットが豪華になってる気が。。。ゲストもしかり。Tシャツに頭はタオル巻きだったのに(それはマルだけか、笑)、めっちゃ男前な衣装も着せてもらってるし。人気が出てきたので、お金掛けてもらえるようになったってことでしょうね。しかし、アシスタントの女の子は二人もいるんでしょうか。。。


UFOのCMは結構他でも見てますが、如何せんマルが目立たないったら。近頃やっと立ち位置を覚えたので、CM始まるとすぐにマルを見つけることができるようになりました。でもねー、最後は商品で姿形まるまる隠れてるし(悲)。いいなー、すばちゃんはいっぱい映って。


そして、あれが噂の新曲のPVですかー。や~ん、可愛いったら可愛いー!!こんなPV待ってたよー!フリも可愛くて、こりゃあコンサートで一緒に踊るのが楽しみ、楽しみ。


そんな感じで、今日もずっとスカとほんじゃにをリピってたら。。。リピってたら。。。(涙)



ヒナすばで福岡にプロモーションに来ていたなんて。。。午後の情報番組に出演していたなんて。。。何気に見たジャニウェブでその事実を知った時、すでに放送終わってました。(ショック)

そんなん知らんがなー。早く言ってくれよー。出演していたであろうその時間、他局の似たような情報番組にチャンネル合わせてたよ、多分。

実家の母はいつも見ている番組らしく、ゆぅが「おばあちゃん、エイトが出たの見た?」と聞いたら、「あー、そういえば昨日、明日関ジャニが出るって言いよったかも」って。。。早く教えてくれよー。

で、夜。またまた何気に見たジャニウェブ。ちょっと嫌な予感はしてたんだ。もしや、ラジオも出演してた?

。。。あー、してましたわ、午後8時からの番組に。気付いた時はまたもや放送終了直後。


今回、私はことごとくすれ違いだった「ヒナすば」。。。美味しいご飯でも食べて帰ったかしらね。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-03-28 23:19 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

マルーー!!


はい、ネタがないときはバトンに限る(笑)。

ななちゃんから回してもらってたバトンをやります。

お題は「丸山隆平」ってご指名ですので、思いっきり遠慮なくマルのことだけ考えて答えました。


んふー。めっちゃ楽しいー!ななちゃん、ありがとー。

福岡の片田舎よりマルへの愛を叫ぶの巻。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-03-27 11:56 | バトン | Trackback | Comments(6)

うちのご飯。

今日はみぃと一緒に夫のところへ行ってきました。

先週の金曜はゆぅだけを連れて行ってたので、「みぃはいつ来る?」と心待ちにしていました。

春休みに入ったものの部活があるゆぅは今日は留守番。

みぃも春休み中も課外授業があるため、途中の駅で待ち合わせ。

病院に着くと、まあ夫の嬉しそうなこと!娘らの顔を見るのが一番のくすりみたいです。

でも2時間かけて行っても、1時間ほどでさっさと帰るので「もっと早い時間にくればいいのに」だそうです。

「面会は午後2時からやけん仕方ないやろ」ってたしなめてたら、あらら私の勘違いで午後1時から大丈夫みたいでした。

な~んだ、今度からもっと早く行こうっと。

そして帰り際、今度は「ゆぅはいつ来る?」ですと。

で、夕方帰ってきたら夫からTEL。

ずっと仕事のことが気になってたので、1日だけ外出許可をもらってやりかけの仕事を片付けるために今週の金曜に帰ってくるらしい。

外泊の許可はおりなかったけど、晩ご飯食べてから帰るのでよろしくとの事。

わたくし思わず、「ええーー!?ご飯食べるとーー?」なんて言ってしまいました。だって、用意するの面倒くさい

でも、夫は笑いながら「おかずはなんでもいいから。漬物だけでも、海苔だけでも、なんでもいいから、家で食べさせてくれ」って懇願してきます。

漬物は私が嫌いだからあるわけないじゃん。ホントに海苔だけでいいのか?えっ?

料理が一番嫌いで自分でも下手だと自覚しているんですが、これだけお願いさせるとね、作らないわけにはいきませんね。

仕方ない、唯一の自信作、「魚の煮付け」でも作るかな。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-03-26 20:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)

頑張ってるかな?

どうも。ちょっとここ数日マルちゃん以外の子にキュンとなってました。(マル、ごめーん)

トリノ以来、高橋くんのファンなのです。

別に顔は好みじゃないけれど、好きなんですよ。

銀メダルとった翌日は、朝からテレビ出演ラッシュで、初めてちゃんとおしゃべりする高橋くんを見たのですが。。。

かーわーいいーー!!

まあ、なんとも好感の持てる態度!おばちゃん、ますますファンになっちゃいましたよー。

でもね、ひとつ残念だったのはショートプログラムの時の衣装。

あれは。。。どうにもこうにも似合わなかったと思うのですが、それ以外はなにも申し上げることはありません!

演技終わった後の泣き顔も可愛かったし。

そして、テレビで彼を見る度に、去年まで勤めてた会社の社員Uくんを思い出しては「仕事頑張ってるかな~?」と心配になるのです。

Uくんは、部署は違ったけど仕事で関連があったのでよく話したし、何度か飲みに行ったりもして仕事の悩みとか聞いたりしてました。

このUくんが実は高橋くんによく似ていたのです。

私らには現代っ子らしく「reiさん、○○っすかー?」なんて、話し掛けて明るい感じの子だったんですが、このUくんの直属の上司のT課長がめっちゃ怖い人でして。

しょっちゅう怒鳴られて、落ち込んで「また失敗して怒られました。俺、ダメっすね」なんてシュンとなってたんです。

自分が若い時は、同世代の男の子が仕事で落ち込んでても「ちっ、情けないヤツ」と思っていたのですが、なんせ私も可愛くて若い男子には弱い歳になっています。

顔も怖けりゃ、言葉もきついT課長となぜか仲が良かった私は、「怒るにしても、言い方があるやろー!頭ごなしに怒鳴りつけるから萎縮してるやん。部下の性格を把握した上でうまく育てるのも上司の仕事!」なんて、Uくんを擁護したりもしてました。(生意気なパートのおばさんです、苦笑)

T課長いい人なんですけどね、自分が仕事できるもんだから出来ない人にはイライラしちゃうんですよね。(外出すると、アイスやケーキ買って来てくれたり優しい人なんですよ。)

毎日朝10時から30分間、Uくんのいる課にお邪魔して仕事してた私に、「reiさん休まないでくださいね。reiさんが来てるときはT課長の機嫌がいいから」なんて言ってくるんですよ。

高橋くんに似た可愛い顔でこんなこと言われたら、そりゃああなた守ってあげたくなるでしょー。

「ちゃんと頑張れてるかな?大丈夫かな?」


こないだ久々に会社のHP見たらリニューアルされてて、社員紹介でUくん登場してました。ちょっと写真がブサイクだったけど、コメント読んで泣きそうになりました。「健気だな~」

私も仕事では挫折を味わったばかりなので、余計にね気持ちがわかるというか。。。

でも、再会したら人生の先輩としてちょっと上目線で励ませるように(笑)、私もしっかり仕事しないと!

よしっ!頑張ろう。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-03-25 16:16 | 日常 | Trackback | Comments(5)

ついに。。。

手を出してはいけないものに手を出しました(泣)。

だって、この前の大阪遠征で使い果たしたんだもん。

エイト関連では生活費(というか、夫の稼ぎ?)には手を出さないと決めてたんだもん。

(ま、それでさえ底をつこうとしてますが)

で、今回の47ツアー、もう潔く諦めようかとも思ったんですよ。

ところが、見つけてしまってたんですよね。

私が頑張って頑張って、ガンガン稼いでいた10年以上前。毎日会社に来ていたメインバンクの行員さんに頼まれて作っていた「貯蓄預金」なるもの。

すっかり忘れていたのですが、これだけ金欠になると残高わずかな通帳になにかしら残ってないかしらと探していたら、あ~らこんなとこに。

でもね、これに手をつけたら最後だな。見なかったことにしておこうと思っていたのですよ。

まあ、いっそのこと随分前からママ友と計画していた台湾旅行を決行しようかなとも企んでたのですが。。。

ツアーのチケット代に消えました。。。

あ~、ダメダメ人間。

もう、最後にします。

ちゃんと稼げるようになるまで、我慢します。




はい、昨日は着替えやら、食べ物やら(病院食じゃ足りないらしい)持って、ゆぅと一緒に夫が入院してる病院へ行ってきました。

もう退屈で退屈で我慢も限界だそうです。でも高校野球が始まったので、少しはマシだそうです。

消灯後にテレビを見ていて、看護師さんに怒られたそうです。(当たり前やん)

同室の方たちと盛り上がって話していたら、これまた怒られたそうです。

若くて可愛い看護師さんから洗髪してもらい、関ジャニの話で盛り上がったそうです。


結構楽しそうやん(笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-03-24 16:08 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

レギュラー。

レギュラー決まりましたね~、しかもピンで。

悲しいことに、福岡じゃ見ることはできませんけど(涙)。

ピーコさんと共演ってことで、オシャレな青年に改造されちゃったらどうしよう。ますます男前になるやん。

マルなら共演者からも可愛がってもらえるだろうし、視聴者の主婦層からも好感持たれそう。だって、ヤツは人妻キラー。

いままでは関西でしか見られない番組に出演の際はレポで我慢してきたけど、レギュラーとなると毎週マルの顔が見れるってことやん。

いいなぁ~、やっぱ大阪に引っ越すか?

新しい仕事は大阪で探すか?

ダンナの会社が大阪営業所とかつくって、転勤とかにならないかしら?

それがダメなら毎週大阪通いしちゃおうかしら?

なんてね、ありえないことばかり考えてますけど。


ともかく、良かったね。おめでとう、マル。


そして、エイト的にも音楽番組出演も決まっていまから楽しみ。

MステSPはトークはまあ。。。期待するのはやめて、新曲を楽しみにしておきます。(♪ズッコケ以外も歌うかな?)タモさんじゃね、話広がらないし。エイトが思いっきり空回りするのが、不憫で不憫で(笑)。

もう、いまから楽しみでしたかないのはHEY×3ですよ。ダウンタウンの二人ならエイトをめっちゃいじってくれるし、面白くないわけがないもん。放送いつかな~。

で、ゆうべ「うたばん」を見てたわけですが。。。いいな、にうす。エイトにもあんなにやらせてよ。てか、そろそろ出演させてよ。中居くんとの絡みも見てみたいもん。でも、亮ちゃんがちゃんとエイトの話題を出してくれましたね。あの感じじゃ、中居くんは「関ジャニ」って知ってはいるみたいでしたね。どっちのグループがいいかなんて、イジワルな質問
にうすの中にいる亮ちゃんはキラキラアイドルだな。。。と。新鮮だな。。。と感じましたけど。私はエイトの中の亮ちゃんが好き。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-03-23 09:13 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

ありがとうございます。

夫のことで心配してコメントやメールくださった皆さま、ありがとうございました。

昨日病院に行ってきたのですが、とりあえず安静に、ひたすら安静にしておくようにとの主治医からの指示で大人しくベットでテレビなど見ておりました。

「動いてもいいけど、また血が溜まったら手術だからね」と脅されているそうです(笑)。

じっとしておくのが一番苦痛な人なので、退屈すぎてどうしようもないそうです。(なんせヒナちゃんタイプですから、笑)

今回は痛みもひどくなく、とにかく前回の入院で主治医に絶対の信頼をおいてるので精神的にも安定していて、私も2~3日に1回くらい顔出せばいいかなって感じです。

まっ、私よりも娘たちが来るのを心待ちにしてますが。。。

1ヶ月ほどはかかりそうですが、いまのところ大したことなさそうです。

本当にご心配おかけしました。





7年前にも同じ病院に入院していたのですが、当時は地元の病院を2箇所転院して、それでもどんどん悪化して、とうとう自宅からは遠いけど専門の病院にということで、最後の望みをかけて転院した病院だったのです。

そこで私は、「医者のレベルってこんなにも違うものなの?」と思い知らされたわけです。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-03-21 21:22 | 家族 | Trackback | Comments(8)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b