<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大晦日。

なんか全然大晦日って感じがしません。

大掃除もしてないし、年賀状もまだ書いてないから?

見かねたのか、夫が掃除機をかけてまわってます。(ダイ○ンのが欲しいなんて言いながら)

玄関のドアも拭いてくれたみたいです。(気にはなっていたのよ、一応)

洗車も2台分終えたみたいです。

「うちのお嬢さんたち(含む、40過ぎのお嬢さん)は揃って動かんなー」と言いつつ、まあ手際の良いこと!(なんせヒナちゃんタイプですから)

毎度助かりま~す(笑)。

私もね、一応洗濯やら普段通りの掃除くらいはしたんですけどね。

おせちが嫌い(冷たい食べ物が苦手)なので作らないし、いたって日常と変わりません。

あとは(自由奔放な)妹を駅まで迎えに行って、普段通りの夕食です。

あっ、みぃがバイトしている神社に偵察がてらお参りに行かなくちゃ。





このブログも半年経ちました。

2月に仕事を辞めてできた自由な時間を利用して始めたのですが。(今思えば、機械オンチで文才ゼロのくせによく思い切ったもんです、笑)

沢山の方とお知り合いになれて、本当に楽しい日々でした。

エイトのこともますます好きになりました。

とても人間くさくてカッコ良いエイト。そんな彼らを応援するeighterも彼らに負けないくらい素敵な人たちです。

できれば、来年もよろしくおつきあいください。

では、みなさま。よいお年を。







8→1
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-12-31 14:55 | 日常 | Trackback | Comments(6)
うわー、大変!大変!!

さっき「ダブル」の編集をしていたのですが。。。

丸山チャプターつけよーなんて思って、機械オンチながら頑張ってやってたわけですよ。(大掃除もせずに)

そしたら。。。マルちゃん出演以外を消去してしまいました(涙)。(あおちゃんに渡す分は先にやっといたから安心して)

まあね、ポジティブに考えればマルしか出てこないシーンばかりなんでオイシイといえばオイシイ。

でも、でも!記念すべきエイトのスペシャルドラマなのに!エイトあってのマルなのに!

ゆぅがビデオに録画してて良かったよ。








一応隠します。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-12-30 12:33 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)
昨日も夕方外出していたのですが、なんとかギリギリセーフ。

もちろん最高画質でHDD録画してますが、リアルタイムで見たいもの。

でも、前日のドラマの内容が・・・だっただけにあまり過剰な期待はせずに見ました。

ところが!良かったですよ。期待以上でしたよ。





昨日はたまたま夫が早くに帰宅し、リビングに勢揃いでテレビに見入る女性陣にちゃちゃ入れ始め。

頂き物の包装紙をビリビリと破り、「うーるーさーぁーい!!」と怒られている夫。しかし、ここで気づく・・・奴はあまのじゃくだったんだ。

今度は破った包装紙をわざと音を立ててカサカサ、カサカサ・・・うるさいったら、うるさいっ!

「パパー!やめてーー!」と叫ぶ娘らの声に、ちょっと気を良くする夫。(反応してもらえると嬉しいらしい)

今度は画面にアップで映ったすばるを見つけるやいなや「おっ、つばさ!」・・・だからね。何度言ったら覚えるのよ。

「またかよ」と呆れ気味の女三人、視線はテレビの画面に向けたままで「すばるだから」と冷た~くポツリ。

「あ、そうか。なかなか覚えきれんなー。」・・・もう、この辺りでは早くあっちへ行けと心の中では思っています。

「これホントに弾いてるのか?」という質問には、うっかり「違う!ピアノの上手い兄ちゃんが弾いてると(すばる談)」と答えてしまったけど、ホント早くゆっくり見させてくれよー!

それでも、なかなかリビングから出て行かないので完全無視することに。(考えてみれば可哀相だな。自分の家なのに)



そんな感じで見ていた「ダブル」

スペシャルって言う割には1時間しかないので、無理矢理つめこみました感はなきにしもあらずですが・・・。

感想はネタバレ含むので隠します。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-12-29 14:27 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

大阪滞在記。

なにをいまさら・・・ですけどね。

ちょっと書き留めておこうかなと思いまして。

特にこれといって変わったことはなかったですけどね。

なんせ滞在時間20時間強でしたから。

でもまあ、とりあえず。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-12-28 16:18 | 遠征記 | Trackback | Comments(0)

年末ドラマスペシャル。

関テレさんの愛を感じる3日連続の年末ドラマスペシャル、福岡でも同時間帯に放映されてます。(ありがとーT○C)

昨日は娘らとちょっと外出していたのですが、放送時間に間に合うように急いで帰ってきました。

長女みぃ(@章大)と次女ゆぅ(@ヨコ、只今ヒナブーム到来中、基本的に三馬鹿プッシュ)なんて特に楽しみにしていましたからね。

ってことで、ビデオにHDDと録画も万全なのにリアルタイムで見たいとテレビの前に集合ですよ。

まず1日目は「ダイブトゥーザフューチャー」

ふっ。B級ですねー、らしいですねー、突っ込みどころ満載やったわ(笑)。

みぃは「キャー、ヤスくんカッコ良いー!」・・・はいはい、また始まったよ。

ゆぅは「信五ー、カッコ良いー!ちょっとー、ママとおねえ何で笑うとー!?」・・・だってねぇ。

そんなちょっと壊れかけの娘らとは違う視点で楽しむ「大人の女性」であるわたくし。

もちろん、見所はヒナと章大の鍛えられた肉体美でしょうよ。・・・ていうか、そこしか見てないっ!

あっ、はぐれは見たことあったけど、ドラマ主演のヒナちゃんを見るのは初めてでしたが・・・めっちゃ自然な演技でしたね。

章大はやっぱり舞台向きかな~、なんて思って見てました。

な~んか、テレビドラマでメンバーが共演してるのを見るのが照れくさくって。(お前が照れてどうするって話ですけどね、笑)

今日はいよいよ隆平さん出演のドラマですよ。(主演はすばるだけど)

X’masプレゼントの『私を!』誘ってる隆平に始まり、あーちゃんから届いた腰砕け写真に、とどめはスカの深層心理ジェットコースター編。

あの一連の隆平フェロモンに完全に我を忘れている状態ですが、なぜかドラマの隆平は安心して見ていられる自信があるのです。

って、自信満々に書いておいて壊れてたらどうしよう・・・。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-12-28 14:46 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

クリスマスプレゼント。

最近二重瞼になって可愛さがUPしてきているマルですが、実は以前の奥二重が好きな私としてはちょっと残念だったのです。

でも、でも。P誌は良かった。あの目!好きだな~。ちょっとブラックな部分が見え隠れしてていいな~。

・・・なんて思いながら、ぼーーっとP誌を眺めていた「依然として魂は聖地に置きっぱなし」の私。

あー、行こうと思えば広島にも行けたな。今は名古屋でコンサートの真っ最中。一度オーラスにも入りたいな。・・・なんて思いはじめたらキリがない。

しっかりしなくちゃ、私!我慢するのも必要だぞ!

そんな私におさななじみのAYUからクリスマスプレゼントが届きました。

これで今年を乗り切るよ。

どうもありがとう(涙)。






a0075478_19443444.jpg

[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-12-26 19:44 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)

アドレス変更しました。

やはりアナログ人間・・・メールの送信はできるのに受信ができない状態が続いていまして。

みなさまからのアドバイスに従ってアドレス取得しました。

新しいアドレスは左メニュー「自己紹介」欄においてますので、反転してください。

11月以降にPCにメールくださった方がいらっしゃいましたら、ご面倒おかけしますが新しいアドレスに再送していただくと助かります。

よろしくお願いします。




ー 15:30追記 ー

もう、自分のバカさ加減にいやになってしまいます。

どうしても諦めきれずにサポートセンターにTELしまして、優しいおねえさんのお陰ですべて解決しました。

「冷静に考えてみて、パスワードが違ってるはず」とアドバイスくれたMくん、あなたの言う通りでした。お恥ずかしい。

って訳で、以前のアドレスをご存知の方はそちらでも受信可能です。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-12-26 12:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

終わったーー!!。

たった40日間だったけど、無事に今回の仕事が終わりました。

思い返せば初日にいきなり凹んで弱音を吐いたりしたけど。

12月に入ってからはあまりの忙しさに精神的にも肉体的にもかなりしんどかったけど。

みなさんからの励ましのメッセージや合間に参戦できたエイトコンやソロコンのおかげで、乗り切る事ができました。


最終日だった昨日、思いがけず派遣先の沢山の人から嬉しい言葉をかけていただき、「色々悩んで大変だったけど、この仕事やって良かったな」と思いました。

「寂しくなるね」「辞めないで」「助かりました」「ありがとう」・・・などなど。

「こちらこそ助けてもらってありがとうございました。お世話になりました。」というありきたりな言葉でしか返せない口下手な自分が歯痒くなるほど、それはそれはありがたい言葉をいただきました。

猫の手よりはマシだったのか、派遣の契約終了後も働かないかと声をかけてもいただきました。

事務職が長かった私には「向いてないなー」とつくづく思ったのでお断りしましたが、向いてないなりに「負けたくない」との思いで必死にやったことが認めていただけたみたいで嬉しかったです。

そして、また新たな出会いがありました。

19歳、29歳、37歳と年齢はバラバラながらアルバイトの人たちと仲良くなれたこと。

頼りない年上の私を「ご飯食べに行こうよ」と誘ってくれて。(23日に早速行きましたよ)

まだ知り合ったばかりだけど、「これからもヨロシク」と言ってくれる年下の可愛いお友達がまた増えました。(三人とも可愛いし、美人さんなのよ。・・・って書くとまた「紹介して」って言ってくるんだよねー、カエルくんが。)

元来人見知りな性格なので、この歳になってこんなにもお友達が増えるとは思ってもいませんでした。

エイトを好きになっていなかったら、新しい仕事にチャレンジしていなかったら知り合うこともなかったであろう方々との出会いに不思議な「縁」というものを感じています。

みなさま、もしよろしければ今後ともヨロシクお願いいたします。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-12-25 14:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
今日はお休みだったので、朝から久々ブログ巡りをしてまして。

マルのソロコンに入られた方々の感想を読んで、もうボロ泣きです。

特に、私の様に普段から「隆平ってばキモくってもステキーー!」なんてどんだけ盲目なんだと呆れられてるマル担以外の方の冷静な目で見た感想に感激してます。
(もちろん、マル担の方々の感想は深く、深~く頷けるものばかりですが。)

みなさん揃ってマルの歌と踊りと、マル自身の優しさや温かさを認めて褒めてくださってて。

とかくエイトの中では奇抜な動きと一発ギャグがクローズアップされがちですけど、こうしてチャンスを与えられれば自分の持ってるチカラを存分に発揮できる。

観客を一人残らず魅了するチカラを「丸山隆平」は持ってます。

だから自信を持って。

もっともっと大きくなって。

調子に乗って、レポもどき(MC編)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-12-22 14:04 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(10)

隆平ワールド。

始まる前は「マル、大丈夫?」とそれはそれは心配だったんです。

1部で隣の席だったあおいさんとは、「マルちゃんと来てるよね?寝坊とかしてないよね?」なんて半分本気で心配もしてたんです。

そしてソワソワ落ち着かないので、マルの昔の映像の話など。「♪お前がいる」は何度見ても自信なさげにそーーっと歌うマルが可愛いよね。あの頃は歌下手だよね。なんて話していたら・・・

レポもどき?
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-12-21 01:43 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(12)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b