<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お休み。

今日はお休みでした。(短期の仕事のため週1回しか休めません、泣)

今週末にはもう福岡コンじゃないですかー!はやっ!

どうすんのー?何着ていくのー?服買うお金ないのよー(涙)。

ってことで・・・手持ちの服でみぃからコーディネートしてもらいましたよ。

今度の福岡コンは多分メンバーからは顔が見えない席なので(トロッコきたらどうしよー、汗)、エイトコンでは初めてのパンツ姿です。

それでも何処かにオレンジを入れたいよねってことで、バックは買っちゃいました。(茶×橙)

いま履いてるやつはもうかなりくたびれてきたので、黒のシンプルなブーツも買いました。

はい、これで福岡コンを待つのみ。(あっ、うちわはどうしよ)

しかしながら、問題はソロコンに着ていく服ですよ。

たとえ3階席だったとしても"松竹座”ですよ?狭いですよ?

もーー。どうしよー!何着て行けばいいのよーー!!(やっぱ、メイドコスプレ?)

気に入ったワンピースがあったので試着したら、丈がひざ上なのよ。こりゃいくらなんでもいかんでしょ。自分はよくても、周りが迷惑でしょってことで諦めました。

そういや、飛行機とホテルの手配もしてなかった。

一泊して朝イチの便で帰って仕事へ直行すれば間に合うから、やっぱ泊まりにしようと思ってJ○Bへ予約しに行きました。

なのに!帰りの飛行機が満席ですってよ。(伊丹→佐賀便はいっつもガラガラなんで舐めてたら、甘かった)

一応キャンセル待ちにしてもらったけど、最悪新幹線で日帰りですね。帰宅は深夜1時すぎます。

まあ、行けるだけで幸せですけども。

それにしても、何着ていこう。頭イターイ。





一緒に福岡コンにいく予定だった従妹がいけなくなり・・・みぃの友達で亮ちゃん好きな子を誘ったら「行く!」ってことに。

行くからには事前にお勉強したいとの本人の希望で、こないだの日曜日わが家でDVD観賞会。

はい、彼女すっかりエイトの魅力にはまったみたいですよ。

「Heat up!」見て「これは好きになるのわかるわー」って言ってたって。

それまで興味なかったすばちゃんの歌声に感動してたって。

そうなのよー。エイトってそんなグループなのよー。わかってくれて有難う、Aちゃん。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-11-28 19:22 | 日常 | Trackback | Comments(8)

む、無駄?。

どうも。

派遣先でアルバイトの人から「reiさんって薄化粧ですよね?」って言われましたけども。

結構何重にも塗ってますよ?

まずコントロールカラーでしょ。それからリキッドファンデでしょ。その上にお粉と時間があれば更にキラキラパールが入ったお粉を部分的にはたいてますが。(これが正解なのかは自分でもわからない)

マスカラもしてるし。グロスで唇もプルプルのはず・・・なのに。(でも化粧の時間は10分程度とすばやい)

これって、化粧品の無駄ってこと?

あれやこれや化粧で誤魔化しきれてないってこと?

誰かー!正しい化粧の仕方教えてー!





んで、最後に無駄に叫んでおきますね

テキサース!!

私は特別賞が好きでした。マルに「隣の奥さん・・・」って言われたいじゃない。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-11-27 21:44 | 日常 | Trackback | Comments(6)

おめでとう!。


丸山隆平さま。

23歳のお誕生日おめでとうございます。



なんか。。。上手く言えないけど。

マルちゃんが幸せならそれでいい。

マルちゃんが笑ってるならそれでいい。

真面目だから色々悩むこともあるだろうけれど、

ひとつひとつ乗り越えてもっとイイ男になってくださいね。




いつもたくさんの幸せをありがとう。

元気をわけてくれてありがとう。

一歩一歩着実に階段を昇っていく貴方を

見守る楽しみをありがとう。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-11-26 00:00 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

音楽棒バトン。

フローネさんから回していただきました。ありがとうございます!遅くなりましたけど、やってみます。

【音楽棒バトン】


≪バトンのルール≫
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」です。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

 

長いよ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-11-25 20:53 | バトン | Trackback | Comments(2)

自転車少年記。

番宣はこっちでは放送日の朝8:00からだったので、出勤前に見ることができました。

マルのタンクトップに萌えている私とは対照的に、娘らは「ヒナちゃんの2代目かよっ!」なんてツッコんでましたけど・・・カッコ良かったよね~。あの二の腕はいいわー。

ヤスのまじコケは親子で大爆笑!娘ら何度もリピってました。

ドラマがめちゃくちゃ楽しみになる番宣でしたねー。



そして本編のほうは・・・祝日は稼ぎ時ということで仕事は休めないので、帰宅して速攻ビデオ再生。

おかげで夕食は8時過ぎてましたけど。

演技に関しては山田の二人は私の中でのツートップなので、特にドキドキすることはなかったのですが。

私は先に本を読んでましたけど、読んでない人にとっては話の展開がわかりづらくなかったですか?

単発だったので話を詰め込むしかなかったのかもしれませんが、みぃと二人で「連ドラでも良かったんじゃないの」って話しました。

でも、いかにもアイドルのために用意されたドラマではなくって、ちゃんとした青春ドラマだったと思います。

章大は舞台のほうが合ってるかな~って思はなくもなかったですけど、顔の表情だけで感情を表す演技が良かったな。(カナデちゃんと草太を切なく見つめる顔とかね。)

マルは・・・うん、やっぱり良い役者になると思います。

役に入り込みすぎて、章大が「マルちゃんが変」と心配するほどだったのがドラマ見て納得。

だって、まったく「マル」じゃなかったんだもん。草太だったんだもん。

だから、ラブシーンも全然平気だったのよ。(もっとアップにしてくれても良かったのにー。)

草太と昇平の喧嘩シーンなんて、二人とも迫真の演技でした。

この作品をきっかけに、二人にドラマのお仕事が増えればいいな。


でも・・・実は、山田が大好きすぎて(特にマルに関しては盲目なので)冷静に見れているのか自信がないのです。

他の方はどう思われたんでしょう?



今日はいつもの暴走もなく終わろうと思ったけど・・・これだけは言わせて!

マルのふくらはぎの筋肉がカッコイイーー!!

自転車レーススーツ(って言うの?わからん)が似合ってるーー!!(ちょっと危ない箇所もありーの、笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-11-25 00:11 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(8)

東京土産。

先週の金、土と東京出張だった夫。

両手いっぱいにお土産持って帰って来ました。(旅行にでも行ったの?ってくらいの量でした)

出張といっても、会社で使ってる機械メーカーの記念式典みたいだったので、気楽なものだったんでしょうけど。

以前も書きましたけど・・・うちの夫のお土産選びのセンスといったらもの凄く悪いんですの。

なので今回は「舟和の芋ようかん」と指定していました。

なのに、お土産の山の中にそれらしきものが見当たらない!

「あれ?芋ようかんは?」と聞くと、「あー、なんか頼まれたけど思い出せんやった」ですと。

娘らのリクエストのお菓子はちゃんと買って来てるのにさっ、ぶーー!

でもまあ、あの夫にしてはなかなか美味しいものを買ってきてくれてました。一応合格です(笑)。

そして、今回一番のヒットは「KIHACHI」のバームクーヘン。

なぜにこんな洒落てるものを?と不思議に思ったら・・・

今回の同行者Mくんが「これreiさんに」と買ってくれたと聞いて納得!

7年前まで私は夫と同じ会社に勤めてたので、Mくんは後輩にあたります。

彼は、外見はどう見ても「893」なんですが(笑)、とっても気持ちが優しくて先輩からは可愛がられ後輩からは頼られる存在なのです。もちろん夫も一番信頼している部下です。

いまだに旅行に行ったりすると私にお土産を買ってきてくれるんですが、毎回ハズレなし。

娘らも「Mにいちゃんのお土産はいつも美味しいね」と。今回もパッケージからオシャレなバームクーヘンに「パパにしてはセンスいいなと思ったら、やっぱりMにいちゃんやったのね」と納得(笑)。

先日、たまたま街中で「恐い人がこっち見てるな~」と思ったらMくんで・・・。

私は軽く会釈したのですが、Mくんはニコッと笑って手を振るじゃありませんか。

恐い顔とはつりあわない行動に、こっちも思わず手を振りましたけども。

両膝に手をついて頭下げられたら、私はどっかの姐さんと間違われるとこだったよ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-11-23 08:01 | 日常 | Trackback | Comments(6)

いまさらMステ。

私ら親子3人、レコメンで初聴きの際はめちゃくちゃ不満タラタラだったのに・・・

Mステ激しくリピっております。

♪ドラゴンが~では勿論一緒に踊ってます。

サビ以外の振りもマスターしたいところですが、やはりエイトもジャニーズ。なかなか難しくて覚えきれんわ。(てか、私ら親子がどんくさいのか・・・)

で、今回三人ともいつもと違うメンバーにつぼってしまいまして・・・。

みぃ(@章大)は「たっちょん、カッコイイーー!えー、なんで?カッコイイんだけどー」。。。うん、たしかに。

ゆぅ(@ヨコ)は「ヒナちゃん、カッコイイーー!ヒナーー!」。。。へっ?いつもと変わらない気がするけど?まっ、いいか。ゆぅは基本三馬鹿プッシュだから。

わたくし(@もちろん隆平)は、いつもなら「や~ん、マルカッコイイーー!」となるところですが、前髪切って子どもっぽい隆平さんにはなぜかときめかず「亮ちゃんがカッコイイんだけど。どうしよー」と思っておりました。

いや、マルは良かったよ。いっぱい目立ってたし。(娘らは「マル、きも~い」って言ってますがね。きもくなんかないもん。)

でもー、なぜ前髪切ったのよー!

せっかく良い感じだったのにー!



・・・・。あっ!

そうかっ!この感じだと福岡コンではちょうどよい具合に前髪も伸びて、最高のビジュで会えるってことよね?

うふふっ。なんて楽しみなんでしょ。

じゃあ、あの前髪は「可愛いから許す」ってことで。


今回は座りトークもあって良かったネ。ヒナちゃん、頑張った!

確かに衣装が豪華になってるー。裏地ついてる。(ただ、弟組の赤い衣装は昔の衣装のはぎれじゃない?疑惑がわが家にはあり(笑)。spiritsでオープニングとロマネで着てるやつね)

そしてまあ、なんとも豪華なセットを用意してもらって嬉しい限り。

最後はすばるの変顔にもっていかれましたが、地味に各々面白いことやってるの。(最低7回はリピらないと確認できませんが)

亮ちゃんがヒナちゃんの髪をいじってるとこがよかったよ。(やっかし今回は亮ちゃんがツボのrei)

まったく、誰ひとりとして見逃せないグループです。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-11-20 00:14 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(6)

大事な日。

そして今日は、幼稚園の役員で知り合って仲良くしていたママ友の命日です。

お裁縫もお料理も得意で、とっても穏やかで嫁としても妻としても母親としても鏡のような人でした。

結構夜遅くまで遊びまわるママ友仲間の中では珍しく家庭優先の人で、いつも早く帰って行ってたな。

次男坊である旦那さまのご両親のみならず、未婚の義兄さん、病気の叔父さんとの同居にも、あんまり不平不満を言わないデキタ人でした。

自分のことよりも先ず家族のこと・・・そんな彼女に「たまには皆で旅行にでも行こうよー」「スマのコンサートも行こうよー」ってママ友仲間で誘っても「私は無理・・・」って返事。

そんな健気な人なのに、神様は不公平っていうかなんというか・・・。

30代の若さで娘3人残して逝ってしまった彼女の無念さを思うと、いまでも悔しくてなりません。

さっき仕事帰りに彼女の家にお参りに行ったのですが、留守でした。

仕方ないのでまた改めて行こうと、クルマを出して帰ろうとしたら・・・ブレーキがガクンとなったので驚きました。

私は”まったく感じない人”なんですけど、彼女が何か言ってるような気がしたのです。

家に行った事わかったくれたのかな。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-11-17 20:09 | 日常 | Trackback | Comments(6)

なんとか。

元気ですよ。

仕事もだいぶ慣れました。店長に「来月3日(福岡コン)と18日(ソロコン)は休ませてください」とはずうずうしく言える私。

でも忙しくなってから間違えずにキチンと対応できるのか・・・ちょっと心配。(超弱気、苦笑)

アルバイトさんたちと結構仲良くなってきたから、気は楽になってきたかな~。

そして、その中の19才の子のお母さんが同じ年だったー。

「お母さーーん」って言われた。

若い子たちは覚えも早いし、気も利くし、羨ましい限りだわー。

”お母さん”も頑張らねば!

今日はMステで”動くエイト”からパワー貰えるからね。

早く8時にならんかなー。ビデオもHDDもスタンバイOK!

娘らは英会話に行ってるし、夫は東京出張だし。

ひとりでニタニタ見れるのよー(嬉)。


ところで・・・ファンから「パーーーン」にかわる一発ギャグのネタ募集するって?

マルちゃん・・・。あなたアイドルなのにね(笑)。

さあて、どんなんがいいやろ。(好きな人が使うギャグを考えるなんて思いもしなかったよ)



そうそう。ここ2~3日中に私のパソコンあてにメールをくださった方はいませんよね?

色々触ってたら設定が変なことになってるみたいで受信できてないので、念のため。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-11-17 19:41 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

つ、疲れた。

こんなに疲れたの久しぶり。

あの~、全然話が違うんですけど。

訳わからんのですけど。

なんで、パソコンの指導者ってことになってるの?

そんなに詳しくないんだってばー!

うぅ~。辞めt・・・辞められんよね、今更。

頑張る!・・・しかないよね。




昨日のほんじゃに、最初から最後まで隆平さんが良かったんですけども。

あのね、すばるさん?ちょっとそのポジション替わってほしいくらいだわー。

顔見合わせて笑い合うとこなんて、フツーにカップルみたいですやん!

何度「すばるになりたい!」と思ったことか。

そして、結局食べられないマル。

「大きい声出すなー!」って怒鳴ってるとこなんて、もおーカッコイイーー!!

オカンコントの女装してるマルも、ますます嫌味な奥さんぶりでカッコイイーー!!

でね。スカでも「相変わらず素敵に気持ち悪いわーマル」って思って見てたら、あなたっ!

最後、「ひゃーー!」って叫びましたけども。娘の前で。

カッコイイーー!!マル、カッコイイーー!!

こうなりゃ多少無理してでも、か~なり年齢的には無理っぽくても

飛鳥ちゃん→わたしに変換するっきゃないと思うの。(reeさん、まさか私が先にこの立場になろうとは・・・)


さっ、テンションも上がってきたところで、明日も頑張るぞ!


そうそう、福岡コン無事にチケット取れました。上手い具合に追加に回ったので、娘らは2日間見られることになりました。

みなさんも、良い結果でありますように。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-11-16 00:40 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(8)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b