<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

気が早い。

昨日はみぃが日曜日の模試の代休で家にいたので、修学旅行用の買い物へ。(「わが心の~」放送日に出発なので、新曲を聞けないとブチブチ言ってます。)

ソロコンエントリーを無事に済ませた私、ついついもうチケット当たった気で自分でも無意識のうちに着ていく服を探してる。(平日昼間にかけたのに、受付番号が数分後には50番くらい違うのにおののいたくせに、当たる気満々。この自信はどこから来るんだろ?)

そこでパッと目が行くのがいつも「ヒナ色」なのよね~。どうしても「マル色」で気に入るものが見つからない。

一目惚れしたワンピースがあったので試着してみたら・・・残念!シルエットがしっくりこないので、購入見送り。まあ、これもヒナ色でみぃが「絶対にヒナ担にしか見えない」って言うんで諦めます。

みぃ用の買い物に来たというのにそっちは後回しで、ひたすら服とアクセを見て回る。そして、色は全てエイトに変換。

ベロア風の紫のワンピに黒のリボンついてりゃ「ヨコヒナー!」みぃのインナー用のキャミを選ぶ時も「この大倉は?あっ、マルがあるー。」ってね。

親子でワキャワキャしてきました!

結局、私は今度の仕事用に白ブラウスと黒カーディガンを購入したのみ。(私服だけど一応決まりがあるの)

チケット当たったら本腰入れて買いに行くとします。


ソロコンといえば・・・みぃもエントリーしました。今年から2学期が早く始まったので、章大のソロコンの時は既に冬休み。でも、ひとりで大阪まで行かせるわけにはいかないので反対してたら、助っ人登場!

今年はどこへも旅行してないということで、私の母が同行することに。一緒に会場にも入ると言い出しまして、「おばあちゃんには無理だと思う」ってことでそれはお断りしたみたいですが・・・。

初孫で私に代わって赤ちゃんの頃からずっと育ててきたみぃと二人での大阪行き。母も結構楽しみにしてるみたいなので、チケット当たりますように。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-10-31 15:43 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

どっちが好き?バトン。

任務完了!・・・マルソロコンの電話エントリー終わりました。

あのね、「丸山隆平ですね?」って聞かれるでしょ。あの時なんかジーンとしましたけど・・・変?

それにしてもあのアナウンス、もちょっと愛想良く言えないのかしら?

ま、ともかく当たってくれよ~!のんのん。



さてさて、あおいさんから回してもらったバトンをやります!あおいさん、ありがとう。ネタ切れだったんで助かった~。

なぜか上目線になるバトン。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-10-30 00:49 | バトン | Trackback | Comments(0)

担当さんバトン。

何気にみぃの修学旅行ガイドブックをパラパラめくっていたら、クラス名簿に”丸山○平”を発見!

同じクラスに丸山くんがいるのは知っていたけど、一字違いとは。しかも読みが似てるのさ。

早速「ちょっと、みぃのクラスの丸山くんって○平やん!似てるやん!」ってがっついてしまいましたよ。

そんな丸山くん(ニックネームはまーぼー、笑)、お金持ちのおぼっちゃまらしい。お家にお手伝いさんいるんだって。こんな田舎じゃ珍しいね。

みぃはヲタ丸出しで、苗字が一緒ってだけで「丸山くんならこんな事しなくちゃ」とマルと同じような行動を求めては「○さん(苗字にさん付けで呼ばれている)、意味わからない」と、おぼっちゃまからは変人扱いされているらしい。惜しい・・・。(←なにが?)

でも、どういう訳かみぃのクラスの男子(たった6人)は、ぼんぼんばっかだそうで。(ふつーの公立校なのにね)まだまだ狙えるよ。(だから、なにが?)

まあ、できることなら”丸山狙い”でお願いしたいバカな母親です、はい。ごめんなさいね。


では、智貴さんからいただいたバトンをやります!

丸山隆平さんのバトンです。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-10-29 03:06 | バトン | Trackback | Comments(8)

愚痴大会。

おとといは今年の2月に辞めた会社のパート仲間と食事会でした。

食事会といっても、場所は焼き鳥屋なんですけどね。しかも全員クルマなんで、アルコールなしなんですけどね。ウーロン茶の大ジョッキで3時間以上「大愚痴大会」でしたよ。

集まったのは、同じ日に入社して部署は違ったけど色々と悩みやら打ち明けあっていたOさん、同じ課だったので気持ちがよくわかる入社1年経ったMさん、私の後任として採用されたものの半年で辞めてしまったKさん、と私の計4名。

Kさんの新しい仕事が決まったということで、お祝いも兼ねて集まったのですが・・・。結局は「あの会社はおかしい!上(管理職)がなっとらん!」という話に。(毎回、こうです。苦笑)

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-10-27 11:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)

復活。

どうも・・・昨日は一日寝込んでました。

しか~し!「ライフの隆平さんが男前すぎる」なんてメールをあおいさん(@仕事中)からもらったら、そりゃあ買いにいくしかありませんがな。

こんなボロボロの姿で知り合いに会いませんように・・・と祈りながら近所のスーパーへ。「女性自身」は立ち読みしてきたけど、なにあれーー!(怒)どんなにブサイクな写りでもいいからちゃんと顔が写ってる写真にしてくれよー。

で、家に帰って呼吸を整えてからライフのページをめくる・・・。

「な、なんて素敵なの」

ニューヘアーがいい感じだし(色もイイー!)。衣装も似合ってるし(こんな花柄のシャツなのにー)。

ここ最近はとってもビジュアル悪かったのに(それでも良かった)、いきなりこれですもん。

カッコ良さ+ほんのちょっと可愛らしさもあって、最高じゃないですかー!

さっそく待画にしましたとも。ええ、用もないのに携帯開けてはニヤニヤしてますとも。

前髪の分け目が変わったから、いつもは隠れてる左目がくっきりはっきりなので可愛らしさUPですね。(右目が強調されて軽く睨むと男前度UPなんですよねー・・・ってマニアックすぎ?)

だからー!これ以上カッコ良くなったらダメだって言ってるのに。この辺で止めておいてよー!(泣)

体調良くなるどころか、ドキドキまで加わって余計に悪くなってしまいましたよ。

これからライフを見られる方は、うっかりしてたら妊娠すると思われるので(いや、マジで)ご注意くださいませ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-10-27 10:05 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)
スポーツの秋とは無縁のreiです。運動音痴です。でも、中学時代はテニス部で市大会・個人戦で優勝しました。(エヘン)

ってことで、ほんじゃに!体力測定。

全編マルの腕とふくらはぎに釘付けでした。さすが、「筋肉王子」

反復横跳び測定前「無駄な動きのないように」ってなっちゃんに言われてるー。そりゃあね、いつもいつも無駄な動きばっかりだもんね、マル。ところがー!いつものマルじゃないよー。

なんて軽やかな動き。そして、すばらしいふくらはぎの筋肉!はぁ~、カッコいいよー!

ヨコなんて測定後むっちゃブサイクで「ジャニーズの顔じゃないよ」ってなっちゃんに言われる始末。その上「おばちゃんROCKよかしんどい」ってー!?基準がおばROCKってのが笑える。あれ、そんなにしんどい踊りなの?(笑)

測定結果聞いてるとき、マルの肩に背後からあごを乗せるすばる。そして、ビクってなってるマル。その後きっとすばるの方向いて、ニコッて微笑んでるに違いない。いいなーすばる、マルの微笑みGETできるなんて。(←あくまでも想像。)

走り幅跳びでも、マルが出来る子なのよ。いつもの面白さはまったくないのよ。

なので、ここはへタレ亮ちゃんに笑わせていただきました。幅跳びは前に倒れこむのが鉄則。そんなん私でも知ってるのに、亮ちゃん何歩も後ろに下がっちゃった。最初に降りた地点で測定してほしいなんてズルを、手をついて「お願い」って言う亮ちゃんが可愛い。

そして、何気にシャツをめくった時に見えた章大の腹筋が・・・きれいに割れててドキドキ。

砲丸投げだけはマルの見せ場なし。あっ、でも。オープニングでCM入る前にちらっと写ってた、”腕筋芸”(?、笑)でもう満足です。はい、砲丸並みでした。「そんなんいらん。はよ準備せえ」ってヒナちゃんからはたかれてましたけど。

50m走では、これまた出来る子マルー!「いい走り」なんて褒めてもらえてるし。記録6秒93で、測定時より早いんじゃないの?ってスピードで喜んで走って帰ってくる姿がこりゃまた可愛いぞー!そして真っ先にハイタッチして喜び合うのは、やはり相方・章大か・・・。

そしてね、ここまでやはり普段から鍛えてるヒナがダントツで良い記録でカッコ良いんですけどね・・・。最後のあの格好はないわ。思いっきり引くわ。

なんでハーフパンツをまくり上げてるのー?まるでブルマーみたいやん。その下から、それはそれは陸上選手のような筋肉質の長い脚が伸びてるのが・・・めっちゃ気持ち悪いんですけどー。どうなの?ヒナ担は許せるの?まさかカッコ良いー!ってことは・・・言わないよね?

それは置いといて・・・さすがの記録。6秒50。娘らが「ヒナちゃんすごーい!宗りんと一緒やん!」と驚いてました。わがソフトバンクホークスのイケメン代表川﨑選手と同じくらい俊足ってことらしいですよ。そりゃ、凄いわ。

そして、ツッコミどころ満載の松岡先生のおかげで、ヒナのツッコミも絶好調でした。

でね、結論としてはですね。

砲丸投げ以外はそんな凄いヒナに続いて全部2番目の記録だったマルが、カッコ良いったら。出来る子章大より出来てるんだもん。もうこれ以上のカッコ良さは不要です、はい。



待ってました、新コーナー「七人のおかん」

ステキに気持ち悪いです。でも、まだまだ女になりきれてませんね。頑張ってはいるんだけど、時々男に戻ってます。ここは是非とも極めてほしい。恥ずかしさは取っ払って、もっともっと気持ち悪くなりきってくれることを期待してます。

でも、みんな意外とキレイでした。写真見た限りでは思わなかったけど、特にヨコがキレイー!マルもねー、いいよ~。多分回を追うごとに、もっと女っぽくなってくるはず。

このコーナー、ベッタベタだけど私は好き。来週も楽しみー。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-10-25 15:35 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

今度こそ!

全国ツアー第二弾、振込み完了!

今回も福岡@マリンメッセに絞込み。

まず銀行行って振り込むチケ代を引き落とし、通帳の残高におののく。なんだこりゃ、冷や汗もんです。

その後、いつもの郵便局へ。

な~んか、毎月行ってるよなエイト関連で。(振込みやら返金やら)

今日窓口にいたお姉さんが、すば倉コン振込みのゴタゴタ時に調べてくれた人で。

「あの件どうなりましたか?」って聞かれました。

「結局、向こうのミスでした~」って答えると、「やっぱりそうでしたか~」とお姉さん。

「明日が締切日ですけど、大丈夫ですか?」と心配までされました。(すば倉の時は、締切日に振り込んだ分を入金されてませんってコン事務局から言われたのを覚えてくれてたみたいです)

「この用紙が届いてから締切日までが余裕がないんですよ。早く届くといいんですけどね、まったく」と、”関ジャニ∞”のこと知ってるんだろうか?ってくらい真面目そうな彼女に、つい愚痴ってきました。



今度こそ、チケット当たりますように。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-10-24 21:09 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)
先日ご紹介したところ、多くのコメントいただきました娘らの部屋ですが・・・

今まで北側の壁のみ何も張っていなかったので、そろそろやらかすんじゃないかと思ってたら。

案の定、うちわ7本とポスター一枚増えてました。

とうとう部屋の四方からエイトの視線が!

でも、これ良くないって聞くんだけど・・・。霊の流れがどうのこうのって。

やめさせた方がいいのかもしれませんねー。

それに・・・あまりにも今回の全国ツアーポスターのマルがカッコ良くて、ついつい娘らの部屋に居座ってじーーっと見つめ合ってしまうので、家事が進まないのよ。

どうしましょうね。毎日こんなエントリーで。



ってことで、今更ですがぴあと別フレの感想でも。

ぴあのテキストをみなさん絶賛だったので、購入しました。(TV誌だらけだよー)

本当にヒナちゃんじゃないけど「早いうちから目ぇつけていただいて」ありがたいですね。

みなさんおっしゃる通り、記者さんのエイトへの愛を感じます。

「一般読者にも興味をもってもらえたら」って。

世間では「三枚目な面がクローズアップされてる」けど、彼らの魅力はそれだけじゃないんだよーって。「熾烈な生存競争を戦い抜いてきただけの熱い意思と客観性を内に秘めている」んだよーって書いてもらってて。

長年見てきてくれた人だからこそわかるエイトの魅力。

嬉しくなります。


そして、別フレで来月から始まる連載を描いてくれるみやうちさんの宣伝まんがからもエイトへの愛を感じました。

まったくアイドルとは縁がなかった漫画家さんが、エイトに密着取材している内に彼らの魅力をちゃんとわかってくれてる。

「エイトのことを知らない人にもこんな素敵な人たちがいることを知ってもらいたい」って。

う、嬉しい。

 
それもこれも、エイトの仕事ぶりや普段の行いや人柄が認知されてきた証し。

これからも謙虚さを忘れずに、みなさんの愛に後押しされながら、期待を裏切ることなく着実に上を目指して行ってほしいものです。

代役だって、穴埋めだって、尻拭いだって・・・何て言われたっていいじゃない!

チャンスはチャンスなんだもの。



それでも、あのソロコン日程は・・・ブチブチ。←諦め悪い。(苦笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-10-23 16:59 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

えらいこっちゃ。

これ以上男前になってどうするんですか、隆平さん。

ドラマの撮影で自転車こいでたら痩せたそうで

更に更にカッコ良くなってらっしゃるそうです。(ちょびさん、速報ありがとう!)

ちょうど去年の少クラを見てて、痩せててシュッとしてるマルに「うわっ!マルかっけー!」と言っていたところに、痩せてるよとの情報。

もお、どうしよう!ねぇ、どうする?(どうもしねえよっ!って聞こえてきそうだな、笑)

オヤジのようなプヨプヨお腹で、グラビア写真にめちゃくちゃ食いついて、気持ち悪いリアクションの今でも充分男前なんだからー。

これ以上カッコ良くなられたら、本気で困ります。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-10-22 23:09 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)

複雑。

先程、「採用」との電話をいただきました。

嬉しいような・・・悲しいような・・・複雑。

マルのソロコン。しかも聖地・松竹座。そりゃあ何が何でも行きたいけど・・・。

お歳暮シーズンだけの短期派遣の仕事なので、繁忙期なのよ。

わがままは言えない。

バイトさんの指導もしなくちゃいけない仕事なのに、自分勝手なことはできない。

いろんなこと考えてたら頭痛が激しくなってきた。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-10-21 21:18 | 日常 | Trackback | Comments(8)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b