<   2006年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ほんじゃに!書の回。

うわー!あのねのねーー!!

ほんじゃに!見た第一声です。

「ヤンヤン歌うスタジオ」とかいっつも見てたもん。(古いです、笑)

それにしても、原田さんはいつから書家になられたんでしょうか?

ってことで、今回はそんな原田さんを講師に迎えて「書」に挑戦です。

かねがね思っていましたが、エイトのメンバー揃いも揃って字が下手くそですよねー。

そんな奴らが筆で書けるのか?って不安いっぱいでみてましたが、なかなか皆上手かった。

ただー!字の間違いは小学生並ですよ、ヨコちょ(笑)「夢」に横棒1本多いなんて。

そうかと思えばすばるの「声」は横棒1本足りないって。二人ともなんておバカなのー!

でも、最近はパソコンや携帯で簡単に変換してくれるから、昔みたいに字を書かなくなっていざ書こうって時に漢字が出てこない・・・ってのはよくあります。


【ティータイムトーク】
足をブラブラさせて幼稚園児みたいなすばちゃんや、つぶあん最中に手をつけない亮ちゃんや、「喉から○○」の下ネタ原田さんには、たとえ大先輩だろうとはたくツッコミヒナちゃんや、ちょこちょこ見所ありますが・・・なんと言ってもここ!マルちゃん自分の服の中に手を入れてお腹のあたり触ってますね。ここ、何度もリピートしましたが。あれ?みなさんスルーですか?(笑)


さて、清書にとりかかるといつもは騒々しいメンバーも珍しく真剣な面持ち。特にマルちゃんの男前なアップ見ました?前髪でほとんど顔は見えてませんが、それでも隠し切れないのよね、あの男前度は。

ずっと気になっていたヒナちゃんの花柄シャツ(似合ってるけど、笑)、やっぱり途中で脱いでタンク姿になるのね。章大とふたり、やはり肉体に自信があると見せたいものなのでしょう。気になると言えば、マルちゃんの真っ白い靴下。どこの小学生かしら(笑)

あ、ヨコのメガネは私ら親子的には「アリ」でした。

作品披露・・・みんなそれぞれ良い出来。ただ!キミくん?最近本名書かないからって、いくらなんでも自分の名前の字を間違えるなんて・・・大丈夫~?(笑)

伝説の「すばるくんがイチゴ取ったぁ」ケーキのイチゴを取られて涙を流すなんて、そのへんにいる男子ならどつきたいとこですが・・・かわいいぞ、章大。

そして、贔屓目ぬきにしても一番すきなのはマルの作品「夜」。いいよね?これいいよね?マルって時々天才的なとこあるけど、こんな才能も隠し持っていたのか。

自由に思うがまま筆を動かすメンバーが楽しそうでした。



さて、↓は現在受講しているボールペン字の課題の清書です。これはお手本に忠実に書かなくちゃならないの。

a0075478_2355771.jpg
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-09-30 18:50 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(8)
あぁーー!レコメン聞き逃したぁーー!!すっかり寝てたー!

面白かったの?どうなの?マルちゃん生電話なんてことはないよね?

先週のすばる&たえこママ生電話はちゃんと起きておいてよかったよ。

それにしてもエイトさん、どの番組も放送時間遅過ぎっ。深夜ばっかなんだもん。

あと少し早い時間の番組持てるよう、出世してくれよー。

でも、深夜番組っておもしろいんだよねー。めっちゃバカなこととかやってて。ゴールデンに移るととたんに面白くなくなるのも事実。



昨日の夜は、ゆぅの担任とみぃの担任の先生からTELあり。その他にもママ友からある子のことでTELあり・・・と、学校関係のことで疲れました。

色々難しいね。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-09-29 10:15 | 日常 | Trackback | Comments(4)
久しぶりにスカJの感想でも。

【先週分】ゲストは小沢真珠さん。(ほんと美人ねー)
インドエステ「シロダーラ」体験でバスローブ姿のマル登場ーー!でも・・・なぜだろ?色気ゼロ。プッ。亮ちゃんやたっちょんのバスローブ姿はあんなに良かったのにー。寝起きだから?寝汗かいてるから?(マルちゃん、スタンバイしてる間に寝てたらしい)

レポートそっちのけで、マッサージしてくれるお姉さんのプライベートばかり質問するマル。その後も「放心状態」「痛がるのみ」「はしゃぎっ放し」のテロップ通り。

「僕、すね毛薄いでしょ」って恥ずかしそうに言うマルは個人的には好きでしたけどね。まあ、あの脇ですから薄いのは想像できてましたけど(笑)。これも個人的に薄い方が好きです。

別室でモニター見てるすばヒナヤスの三人・・・なぜか全員タンク姿、こっちのほうがバスローブのマルよか萌えるわ(笑) 

すばるとヒナ・・・「仕事せえよ」「人選ミスやったな」「帰ってきたらシバいてええか?」「チャクラをグーでいったれ」と散々マルにダメ出し。(私も「グーでいったれ」思ったわよ)まあ、この時の怒ってる村上さんがおっとこ前ですよ。

そして、宣言どおりマルのチャクラを思いっきりはたくヒナ。さすがにグーではなくパーでしたけども。カッコ良いわ、村上さん(←え?笑)

マッサージ前はあんなに綺麗な色だったオーラが、マッサージ後はくすんだ色になってるマル。すばる曰く「お姉さんにマッサージされたことによって、邪念の方が・・・」最後はワル山誕生で、冒頭のバスローブ姿で抱いた期待とは違ったけど、面白かったよ。



エチュード=即興劇と聞いてテンション上がるマルちゃんは、さすが役者脂肪もとい志望。

まじゅまじゅを自分に変換して「いいよー」って盛り上がってたのに、最後で大爆笑!!これ、何度見ても爆笑してしまうんですけども。「大やけど」ってテロップでたけど。いやいや、マルちゃん、やっぱあなた天才だわ。


【今週分】ゲストはパパイヤ鈴木さん
なんと「スカJ一番星」になって2クール。「持ちこたえましたね」「リニューアルリニューアルやった」「どうしたらいいものか思ってた」と。やっぱりメンバーもそう思ってたか。前のままやったら、ファンでさえ見なくなるよと心配やったもん。一番星になってから安定して面白いよ、うん。

パパイヤさんのオナラ話に食いつく食いつく、一応ジャニーズのアイドルたち。

オナラときたらすばるでしょってことで「うちの渋谷もよー出ます」とヒナちゃんが紹介するもんだから、すばるとパパイヤさんどっちが数出るか競い合うわ、肛○の細かい動きまで語るわ、ヘリコプターみたいな音が出ると言い出すわ、オナラ話で延々大騒ぎ(爆笑)

ヒナちゃんが「俺らジャニーズやのに~」って頭抱えてますけど、あなたたちのコンサートMCやら深夜のラジオに比べたらそんな話可愛いモンですよ。ええ。とてもテレビでは放送できない話ばっかいつもしてるでしょ。

即興のダンス披露のくじ引きで、当たりを隠すお子ちゃまなヨコ。はずれてガッツポーズの亮ちゃんとたっちょん。三人ともこんなの苦手やもんねー。

おやジャニダンサーズがキレイに決まったとこで、すばると自分だけ恥ずかしい思いは嫌だったんであろうヨコが「やりたい?」とヒナに振る。すばるも「お前得意やないか~」と乗っかったら「得意か不得意かいうたら得意やで」とまたまた男前発言のヒナ。

やるとなったらやり切る。特にサビ前のダンスにときめいたわー。ヒナちゃん、カッコ良いー!!

パパイヤさんも「あの状況下でやるとは」って大絶賛。

「ふられたら僕らみんな行きますよ」と強気のヨコに、涙目でウルウルの亮ちゃんと伏目がちになるたっちょんがかわいいのー。「いままで何回も失敗してます」@ヨコ  「いっぱい傷あります」@マル・・・たしかに(笑)

そんな「傷だらけのアイドル」ですが、「関ジャニ恐るべし」とパパイヤさんに言ってもらって、良かったね。傷を負ってきた甲斐があるってもんで、しっかり覚えてもらったんじゃないの?うん、良かった良かった。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-09-28 16:13 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

選べない・・・。

最近、夜10時くらいにテレビみながらいつの間にか寝て、午前3時くらいに目が覚めるという、とんでもない習慣がついてしまいました。もう朝方のシャワーは寒い季節になってくるので、何とか改めなくては!

そしてここ数日、みぃがいつもより遅い時間に家を出てるなと思ったら、テスト前なので朝の課外授業がないみたいです。

課外がないと夫の出勤時間と同じ時間帯になるわけで、今朝も「みぃ、行くよ」と夫の嬉しそうな声!

行くって言っても、玄関に隣接してる車庫までのほんの数歩一緒に行くだけなんですけどね。

みぃは「まだ時間あるしぃ。あと3分居れるし」と渋ってるのに「早く、早く。行くよ」

まあね、料理大嫌いな妻はお弁当作りで朝からすでに疲労困ぱいで、見送りもしてあげないのでね。ここはひとつ溺愛する娘にでも見送ってもらってくださいな、ってことで「みぃ、早く行ってあげなさいよー」と夫の援護。

8時過ぎにゆぅも登校して、やっとひとりだぁーー!実はひとりの時間が大好きなんですねぇ、わたくし。さっ、目覚めに隆平さんのお顔でも眺めましょうかねーと雑誌を見てみる。

「アイドル誌は買わない!」と決めたのに、守れたのはわずか1ヶ月(だって、ここんとこ新連載ラッシュなんだもん)。またまた溜まりだした雑誌類を整理していたら、ギフトセレクトの冊子が5冊もあるー。

古いものはもう半年以上前の披露宴の引き出物だけど、私これ選べないのよね。最近やっと期限切れギリギリの2冊分を選んだばっかなのにな。

いままで頂いた引き出物も、好みが違ったりでほとんど学校のバザーに出す結果となってはいたんだけどね。(嬉しいのは洗剤やエコナとか。。。実用品ですね)

「欲しいっ!」と思えるものがなかなかないし、選んで送ってきたらイメージと全然違ったりで非常に悩みます。

これ、商品券とかだったら良いのにな~。(あまりにもイヤラシイかな、笑)

クレジットカードのポイントが溜まると色んな賞品選べるけど、毎回迷わず商品券を選ぶ現実派です。

だって、現金で払ってもなにもついてこないのに、カードで払うとポイントついて結局それが積もり積もって商品券となって、また好きなの買えるって。なんて素敵な制度なんでしょう。

だからー、引き出物も商品券!!・・・ってダメ?
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-09-28 10:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)

成長。

土日に九州の北から南まで移動した疲れでしょうか、昨日は午後から久しぶりに「Heat Up!」してたら寝てしまってました。

まぁ、しっかりと夢まで見まして。それがおかしな夢でね。

ちっちゃいスーパーの中でエイトがコンサートしてました。ローラースケートはいてスーパー内をグルグルと回りながら歌ってましたよ。(光ゲンジかよっ!笑)

それにしても最近よくエイトが夢に出てきます。

マルちゃんの夢もあれからまた見れたし。(はい、またまた書けない内容ですわー、爆)

あとはキラキラ王子内くんが夢の中に出てきてくれたらエイト総出演だから~。はよ出てきてね。あ、夢の前に生内くんの方がいいかっ!うん、生であのキラキラオーラを浴びるまで、おばちゃん待っとくね。



ところで・・・。

まったく関係ない話ですが、エグザイルの新ボーカル決まったんですね。

まー、ちょっとジャニーズでもいけるんじゃないの?って位可愛い顔した21歳でしたよ。

笑顔がとってもさわやかっ!早速みぃと二人で「この人、笑顔がいいー!」とお気に入り。


オーディションをチラッと見たら(とくダネでやってた)、歌は他の人が断然上手かったんだけど完成されすぎてる感じだったから、この新ボーカルの子の方が可能性秘めてるしビジュアルは良いし、新規のファンが増えるんじゃないかな。

な~んて偉そうに語ってますが、実はブレイクする前のエグザイルのファンでしたの。

その昔、ナイナイが司会してる「ASAYAN」って番組がありましてね。男性デュオオーディションをそれは毎週楽しみに見てました。

最終オーディションまで残った5名がその後全員メジャーデビューしたというそれはそれはハイレベルな戦いでした。

結局、選ばれた二人がケミストリーとなったわけですが、私はオーディションの最初の方から堂珍くんの声に惚れまして、この人デビューしてほしいなと応援していたんです。

で、もうひとり好きだった声の持ち主が今回エグザイルの新ボーカルにシードで参加したネスミス。(知ってる人いるかな?カッシーの弟くんとバンド組んでデビューしてたんだけど。)

でもね、堂珍くんとネスミスの声は似すぎててデュオとしては弱かったのよね~。やっぱり川畑くんの声との方がピッタリはまって、納得の二人でのデビューでした。荒削りだった川畑くんの歌が日に日に上手くなっていくのが見てて面白かったな~。

デビュー前から知ってると応援したくなるもんで、シングルもファーストアルバムもしっかり買って周りの若い子らに「ケミストリーって良いから聴いてみて」と宣伝活動までしていたのですよ。

ま、その後あっという間にブレイクしまして、もう役目は終わったなと身を引いたわけですが・・・。

そういや、5人の中で一番歌上手かったのに「すでに完成してる」って理由で落とされた佐藤くんはどうなったろうと思っていたらあなた、エグザイルのアツシとしてメンバーとなってまして。こりゃまた応援しなきゃってことでアルバム買って「エグザイル良いよ~」と勧めてたら、こっちもまたブレイク。もう、お役目終わりですよ。

オーディション過程でワガママばっかり言って孤立してた藤岡くん。デビューしたけど見かけないなと思ってたら、最近NHKの外国語講座に出演しててビックリした~。あんなにとんがってた子がすっかり丸くなってましたよ。

そうそう、鈴木あみちゃんも「ASAYAN」のオーディション出身。この子も歌はアレだけども、声が特徴あって良かったしひと目見た時から光ってたもんな~。


古くは久保田利伸さんがデビュー前、トシちゃんのアルバムの曲を作ってた頃から彼の作る曲のファンでした。そんな久保田がデビューするって聞いて、即シングル買いに行ったなぁ。その後彼もブレイクするわけですが、結構最近までアルバムは買い続けました。(それがいまでは久保田と言えば萬寿!としか答えなくなった私って・・・)

最近気になるのは平井堅ならぬヒライケンジ。あ、この人はお笑いですけどね(笑)



どうやら若い人たちの成長を見るのが好きみたいですね、私って。だから、エイトに惹かれるのかっ!まだブレイクとまではいかないけど、エイトもじわじわと来てるもんね。この調子でもっともっと上目指してほしい。ただー、まだ身を引きたくはないからあくまでもじわじわと。じっくりと。
ファンとの距離感は今のままで、息の長いグループになってくれよー!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-09-26 09:15 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)

綺麗な花嫁さん。

昨日は鹿児島まで、甥っこ(夫の兄の息子)の結婚式に行ってきました。

親族には朝5時出発(!)のバスが用意されてたけど、超ワガママな一番下っ端の八男嫁reiと病み上がりの七男嫁の年下組だけ新幹線で行きま~す(笑)

初めて乗りました、九州新幹線。快適、快適。綺麗だし、広いし、椅子もフカフカだし。トンネルばっかりなので景色は期待できませんが、こりゃ~いいわ。

来月、福岡コン→鹿児島コンの移動は新幹線かなぁ。同じ座席だったりして~。まさかバス移動なんてことは・・・いやいやあり得る。福井→東京は7時間かけてバス移動だったもんなぁ。でも、是非この新幹線乗って欲しいわ~。新幹線だけじゃなくって、JR九州ってすごく良い列車なんですよ。(その分料金高いけど、汗)たまにはこんなのに乗ってゆっくり移動してほしいわ~。

はい、話戻して。

式場に着いたら、すでにバスご一行様は到着されておりました。六男嫁や本家の甥の嫁は「私らも新幹線が良かったぁ。」と言ってました。ごめんね、誘わなくって。

就職して以来ずっと鹿児島にいる甥っ子の奥さんになる人は鹿児島のかたです。初めて会ったけど、とっても綺麗な人でした。甥は身内の私が言うのもなんですが、長身でカッコ良いのでお似合いのカップルでした。

余興では体育会系の甥のお友達が盛り上げてくれて(小力に扮して登場や、会場全員参加での万歳三十唱(三唱×10倍)やら)、とっても楽しくて温かくて良い披露宴でしたよ。

昨日は和洋折衷でしたけど、今日はフランス料理フルコースです。毎日こんなご馳走ばかりで完全に太るぞ~。そして今日もまた赤ワインばかり飲んでました。でもね、やっぱりハイアットのようなサービスは期待できなくって、そんなに頻繁には注いでくれないのね。ぶぅ~。夫の分まで飲み干してはきたけどね。(何しにいってるんだか。完全に飲みにいってるやん)

いまどきの披露宴って、凝ってるのね。当日ビデオ撮影したものが、すぐに編集されて最後にスクリーンで映し出されたり。(私もカメラに向かって手を振ってたのが映りました)新郎新婦と招待客が一緒に楽しむ演出で良かったですよ。

うちの娘らの時はどんな感じの披露宴やろ~、相手がエイトの誰かやったらどうする~?と色んな妄想が広がります。(どんだけアホよ)そんなアホの横で、昨日に続きやっぱり「嫁にはやらん。行くなら俺も一緒に付いて行く」と子離れできない夫は親戚一同に宣言しておりました。でエイトメンだったら私も付いていくからヨロシク~。


来月エイトがコンサートする会場に向かって、「がんばれよ」とも言っておきました。

鹿児島中央駅で、さつまあげとフェスティバロの唐芋レアケーキをお土産に買って鹿児島をあとにしました。(駅前で叶妹さんのイベントやってたけど、人垣で見れなかった。う~ん、残念。あのニセモノっぽいものを拝みたかったのにー、笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-09-25 05:56 | 日常 | Trackback | Comments(7)

可愛い花嫁さん。

今日は姪っこ(夫の妹の娘)の結婚式でした。

義妹は2年前、45歳の若さで亡くなっています。

19歳で結婚して、ダンナさまのご両親と同居。冬の冷たい海での仕事など、結構苦労が絶えなかったみたいです。

待望の女の子で、それはそれは可愛がられた妹の苦労する姿に夫はじめ8人の兄たちは離婚をすすめたこともあるそうなんですが・・・。

そんな苦労をしながらも、天真爛漫という言葉がぴったりで明るく振舞っていた義妹だったのに・・・結局、最悪の結果となってしまいました。



そんな義妹にそっくりな姪っこの花嫁姿。

それはそれは可愛くて。愛らしくて。義妹が生きていたらどれだけ喜んでいただろうと思うと、やっぱり悔やまれます。なんで生きていてくれなかったのかと・・・。

会場のスクリーンに二人の赤ちゃんの頃からの写真が映し出された時、義妹に抱かれた姪っこの写真でもうウルウル。

披露宴の間、幾度も幾度も姪の顔が義妹に見えてウルウル。夫も「○子(妹の名前)によう似とるな」と感慨深か気。

最後の両親への手紙でもう涙、涙。義兄たちも義姉たちも涙、涙。(その時、夫はわざと席を外していたんだと思う)

新郎がとっても人柄の良さそうな人で、こんな人となら姪っこもお母さんの分まで幸せな結婚生活を送ってくれるだろうなと安心しました。




ちょっとしんみりしたので・・・。明るい話を。

口々に「みぃちゃんたちも、あっと言う間に結婚する歳になるよ~」と言われてた夫。「うちの子らは絶対嫁にはやらん。ずっと家に置いとく」だって。こりゃ、結婚するとなると大変だぞ~、未来の娘らのダンナさまたち。

今日の結婚披露宴、「グランドハイアット」でありました。憧れの「グランドハイアット」やっぱり良いですね。お料理は美味しいし(なだ万の料理なんて、今度いつ食べられるやら)、スタッフの動きはキビキビしてるし、サービス良いし。ん~、さすがでした。

下戸の夫のグラスに注がれた分まで、シャンパンにワイン次々と飲みほし、グラスが空くとすぐにまた注ぎにきてくれるので、またまた二人分飲みほすrei。赤ワインが美味しかったのよ~。夫は「お前完全に元とったな」と笑ってました。かわりに飲んであげてるんじゃん!

披露宴終了後、ホテルのパンをお土産に買って帰りました。これも美味しかったですよ。

さっ、明日は5時半起きで鹿児島行きです。

はい、今度は甥っこの結婚式です。

式場は、なんと来月エイトがコンサートする会場のお隣なんです。

どうせなら、来月9日に行きたかったなぁ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-09-23 21:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

まだ、読む?

需要はあるのでしょうか(笑)

まあ、とりあえずメモメモ。

行動録2日目。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-09-22 16:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)

いまさらですが・・・。

9/17,18の1泊2日の旅。

大変密度の濃いものでした。

やっと、時間ができたのでメモメモ。

行動録1日目。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-09-22 15:03 | 遠征記 | Trackback | Comments(2)
すばる、25歳の誕生日おめでとう!

いま現在のすばるの表情、言葉、態度から察するに

とても良い25歳を迎えられたのではないでしょうか。

昔の辛かった時代のことは詳しくは知らないけど

挫折を味わい、それを乗り越えられたからこそ

強くなれるし、優しくなれるのだと思います。

だからこそ、人を感動させられる歌を歌うことができるんだと思います。

これからも、もっと上を目指していくというすばるを絶対に見届けようと思います。

日本一のロックスターになる日を。






思いがけず、可愛らしいたえこママの声が聞けて。(@レコメン)

すばるを産んでくれてありがとうございますとお礼を言いたい気持ちです。

でも、たえこママ完全に息子の友達と喋ってるノリでしたね(笑)

生放送とわかったあとの「最悪や~」がかわいかった。

さて、たえこママのギャランティーは振り込まれるのか?でも2000円程度らしいけど(笑)




関ジャニ∞全国デビュー2周年もおめでとう!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-09-22 02:54 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b