<   2006年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

おら、東京さ行くだ。

昨夜、あまりにも悩みすぎて寝付けず。。。

今朝は10時起床。家の中はだ~れもいない。

夫は会社、みぃは学校(課外授業で夏休みはほとんどない)、ゆぅは部活と

すでに全員出かけてました。(その時間じゃ当然だ)

母親(妻)がアテにならないとなると、本人たちがしっかりするしかないのです。(一番しっかりしなくちゃならないヤツが偉そうに言うなって話ですが。。。)


で、なにを悩んでいたかというと。。。

全国ツアーとすばるwith大倉の申し込みをどうするか。(一応reiにとっては深刻な悩み、笑)

福岡以外で行けるとしたら1ケ所のみ。(それでも相当キツイ。冬のボーナスまでギリギリの生活)

もう本当に悩みに悩んだ末、「すばるの歌を聞きたい」との思いが強くなり。。。

よし!フォーラムだ!一人で行くぞ!という結論になりました。

たった1曲のソロコーナーでも心を鷲掴みにされるすばるの歌

何曲も聞いていられるチャンスだもの。


現実的なことを考えれば、来年以降の娘らの進路次第では

ますます金銭的にキツくなる可能性が大きい。

もしも前の仕事を続けていたら、平日しかも月末近くだなんて絶対行けなかった。

時間的に拘束されない今なら行ける。

と、非常にポジティブかつ自己中心的な考えだけど、そういう結論になりました。

(うぅー、reeさんにも逢いたかったよー、涙)

みぃとゆぅにはちらーっと「行きたいんだけど」と言ってみたら、「行ってくれば~」との

返答だったので、あとは夫に相談しなきゃ。

怒られるか、呆れられるか。さぁ、どっちだろ。



そうそう、エイト満載のトプステ。

ヒナちゃんが「無駄に足が長い」って藤井さんに言われたのがわかったわ。(今頃?、笑)

ちくしょー。悔しいけど、大倉がー!カッコイイやないかー!

横山さーーん!ぷぷっ。噂ではきいてましたが、酷い!酷すぎます!アイドルの自覚ゼロですね。

横山担のゆぅが「裕ちん、デブな中年のおっさんやん」と非常に落ち込んでますがー。

お嬢さんがたに夢を与えるのが、あなたのお仕事ですよー。ぷぷっ。それにしても・・・。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-07-31 12:45 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)
今日はスマさんたちのツアー初日。(ま、例年初日は公開リハーサル状態ですけどね、笑)

何年も前からお邪魔してる中居くんファンサイトを覗いてみたら

みなさんとっても楽しみにされてて、なんだかこっちまで楽しみになってきた(単純!)

それに、2~3年前からもやもや~としてたこと・・・

スマのコンサートだけが年1回の楽しみだっていうママ友が周りに何人もいるので、

その人たちのまえでは、さすがに「最近のスマつまんない」とは毒づけず・・・

それをちょっと書いたことで、すーーっとした!


でもなー、reiよりずっと前からファンクラブ入ってるママ友兼スマ仲間は

今年もチケット落選したそうで。。。reiは落選したことないのに、彼女は何度も落選経験あり。

なのに一般発売とかされちゃ、そりゃーキレるよね。

年会費返せーー!って言いたくなるよね。あんな会報のために4千円も払えんわい!

これは事務所に対する不満ですけどね。



さて。。。

昨日はいっぱい買い物して帰ってきましたよー。みぃアンドゆぅ。

ちょっと個性的なゆぅ。最近古着にはまってまして。

だぼっとしたリメイクジーンズをもーちゃんから誕生プレゼントに買ってもらい上機嫌。

去年、クリパで大阪行ったときにアメリカ村で見つけたリメイクジーンズと共に大活躍するでしょう。

「Spirits!」すばるBANDの時に、章大がはいてるジーンズみたいなんと思ってください。

なんせ、ファッションのお手本は章大ですから(笑)

こんな田舎じゃ同じような格好してる子は、まず見かけませんねー。

マニキュアも一本一本色を変えて塗り塗り。これも章大仕様。

髪は「下北~」の上戸ちゃんみたいにしたいそうですよ。

美容師さんと相談して前髪ギザギザにしたり、斜めパッツンにしてみたり。

で、学校では「あら~、自分でカットして失敗したと?」と言われてるらしい。

見てて面白いわー、この子。

ピンク大好きでお手本にしてるファッション誌は「Ray」のみぃとは

まるっきり正反対なのも面白い。

そして!ゆぅの買って来たばかりのジーンズがリーバイスと知るや

「ちょっとお父さんにはかせて」とはいてみる夫よ。

おまえが一番面白い。

そして似合ってねー。ただのペンキ塗りしてるおっちゃんだよ。

はい、rei一家。たったこれだけのことで大爆笑ー!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-07-30 14:35 | 家族 | Trackback | Comments(0)
みぃはオープンキャンパス、ゆぅはもーちゃん(reiの妹)から服を買ってもらう

ってことで、連れ立って福岡の街へ出かけて行きました。

夫は仕事が半端ない忙しさだそうで、今日も出勤です。

お盆も休めないかも?だそうです。いい事よー。

クリパがあるかもしれないし、冬のボーナスのために頑張って働いてくれー(鬼嫁)



というわけで。。。ひとりでまったり。

暑くてご飯食べたくないなー。ま、ひとりだから食べなくてもいいやー。

しかしねー、朝からセミの鳴き声のうるさいこと!

「ちょっとは黙れーー!余計に暑いんじゃーー!」とセミにキレてみたり。。。


スマさんのアルバムを聴いてみたり。。。

あのー、スマさんの曲ねー、はっきり言って。。。つまらん。

なぜに?曲自体はクールっていうか、良い曲なんだろーけど。

もっと歌のレベルの高い方々が歌うとしっくりくるんだろーなー。

スマさんってば、曲のレベルだけがどんどん先走りしてるよーな。

こんなカッコイイ路線なら、今ならかつんの方が上なんじゃないんだろーか。

スマのバカバカしくて、楽しくて、いい歳してお茶目で、たま~に真面目なのが

好きだったのに。。。

もうそんなことばかりやってられない、世間が許してくれないんだろーな。

うー、どうしよー。何度も聴く気になれない。

スマコンまではエイトはお休みしてアルバム全曲覚えるつもりだったのにー。




そんなわけで、すぐにエイトに替えちゃったよー。

「Heat is on」「ミセテクレ」「ONE」をリピート。これにアグリーがあれば完璧!

上記の曲目でおわかりでしょうが、reiは(エイトが歌う)ROCKが好きですねー。

ギターやベースやドラムの音が心臓に響くくらいの大音量なら、尚良し。

まだまだ荒削りなんだけど、洗練されてはいないんだけど

根っからエイトの音楽が好きなんだと再確認した土曜の午後でした。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-07-29 14:14 | ジャニーズ | Trackback | Comments(0)

ああ、勘違い。

梅雨明けした途端、半端なく暑い!

でも、風が吹けばクーラーなしでいけるぜい!・・・田舎だもん。

でもね、暑いっちゃー暑いのよ。

で、すっかり伸びきった髪を少しでも涼しくってことで二つ結びにしてみました。

そしたら、学校から帰ってきたみぃが「聖子ちゃんみたい・・・」って。

え、えーーーっ!?聖子ちゃんですってーーー!?むふむふ。

いつもいつもreiに対して辛口のみぃにしては珍しいやん。ふふふっ。

やっぱ悪い気はしないわー。ってニンマリしてたら。。。

みぃ「ママ、なんか勘違いしとらん?もしかしてマツダセイコちゃんとか思っとらん?」

rei「そりゃー、聖子ちゃんていったらマツダセイコやろー」

みぃ「バッカじゃない?あんな綺麗な人に似てるわけないやん。渡鬼の聖子ちゃんに決まってるやん!」

セイコはセイコでも渡鬼ーー!?そんなーーーーっ!!

別にあの女優さんが嫌いなわけじゃなくって、あの役が嫌いなのよ。救いようがないイヤなヤツでしょ。

非常に複雑な思いで昨夜の「渡鬼」を見てみました。(もう、この番組あんまり・・・やね。)



ローカルの深夜番組でカリスママダム十和子さんの美容本が紹介されてましてね、

本を買わなきゃ見れないDVDを特別に放映ってことで興味津々見てみたら。。。

まぁ、奥さん。ビックリですよ。ひっくり返りますよ。

元女優さんだしねー、どこのファンデ使ったらあんなツヤツヤの肌に映るのかしらー

って思ってたreがバカでした。

スッピンの時点で透き通ってるんですよ、お肌が!

シミもしわもない、ピーーンと張った素肌ですよ!

もうね、同じ歳のオンナとしてあまりもの違いに愕然。

よし!十和子目指して頑張るぞ!なんて思えるのは20代の女性だけですね。

あれは同年代は見てはいけませんね。

か~なり落ち込みましたです、はい。

昨日久々にお化粧したら、眉が上手く描けなくてまた落ち込み。。。

お化粧って言っても、ここ1年くらいファンデはほとんど塗らないなー。

永遠のアイドル聖子ちゃんも使ってるというコントロールカラーとお粉だけですが

結構使えるのよこれ。さすが聖子ちゃん愛用品。(ホントか?)

でも、十和子さんみたいなツヤツヤ肌に化けられるファンデがあったら欲しいなー。

誰か知りませんかー?(笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-07-28 18:24 | 日常 | Trackback | Comments(2)
文化放送新社屋よりはじめてのヨコヒナレコメン。

とりあえず。

大阪太郎が面白すぎる。

初めてちゃんと歌詞がわかって、夜中に大爆笑。

♪にんにくにんっ!ある意味ガーリック (ガッツだぜのメロディーで)

先々週だっけ?あんなに「やらんっ!」って言ってたのに大熱唱ー!!(笑)

城ホールでの♪ゲロッパといい大阪太郎といい

ヒナちゃんの潔さ!男前で好き。




好評につき、エンディングで大阪太郎ふたたび登場。

さすが! ♪にんにくにん(囁くように) 2回目は歌い方変えてますから。

その直後、バッグで流れてるかつんさんの新曲が

いつも以上にスタイリッシュに感じましたことよ。(笑)

それでもreiは、相当カッコイイかつんさんよりベッタベタな大阪太郎が好き。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-07-28 00:52 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)
昨日はいろんなことが頭を駆け巡った1日でした。

さて。。。日程、費用、その他もろもろ折り合いのつくところを

申し込むとしよう。



9月に(夫の方の)姪っこと甥っこの結婚披露宴が土、日連続であるという

凄ざましいスケジュール。しかも、福岡と鹿児島。

エイトのコンサートみたい♪なんて浮かれてられないわ。

夫婦揃って出席となるとご祝儀も半端じゃなく。。。

続けて届いた立派な招待状に「ゲッ!また不幸の手紙がきたっ!」とつい口にしたら

またまた、みぃから怒られました。「おめでたいことなのに、不幸なんて言わないの!」

わかってるよー。わかちゃいるけどー。

ちっちゃい頃にチラッと見たくらいで、ろくに話したこともない子らなんだもん。

「おめでとー」とは思うけど、ウン十万の出費なんだもん。(そこが我が家にとっては、
不幸って意味)

こんだけあれば、遠征できちゃうよー。(薄情な叔母です)


支払い予定・・・車検代。愛車のクーラー修理代。義兄へ新築祝。姪、甥、夫の部下へ結婚祝。カード払いのスーツ他衣類にサマスペ遠征費。

・・・はい、ボーナスなくなった!(笑・・・ってる場合じゃない)



このままじゃ全国ツアー、どう考えても福岡しか行けません。

では本日、ハローワークへ行ってまいります。(就職活動しないと失業保険もらえないから)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-07-27 12:27 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

出たぁーーー!!

やっとこさ出ましたねー!ツアー詳細。

福岡は・・・え。1日だけ?サンパレス?

メッセでもいけるんちゃうのーー!?

九州jは鹿児島もあるやん。行かなきゃ。新幹線使えば2時間だもん。

仙台も(食べ物美味しいし)、広島も(従姉いるし、なによりreeさんに会いたい!)行きたい!

でも、お金ないし~(悲)どうしよーー!!

でもって、またチケ争奪戦じゃないの?大丈夫なの?

で!で!一番気になるのが

「渋谷さんとこのすばるさん大倉のバンドと共に」


ええーーー!?なんで大阪はなくて東京だけ?

行きたい!激しく行きたいのにーー!!

しかも8月末ってー!サマスペ終わってすぐやん。

もう、我が家は破産確定です。

はい。ちょっと冷静になってみました。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-07-26 12:45 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

はい。届きました。

昨日の午後4時過ぎ、ちょうどみたさんとこにコメント書いてたら、

やってきましたよー郵便屋さんが。

いつも午前中は11時頃、午後は5時頃に郵便屋さんのバイクの音がするのに。

昨日は朝からずーっと待ってたreiのために

午後の予定を早めて配達してくれたのね。(そんなわけないかっ、笑)

もうこれ、開封するときもドキドキよねー。

宛名は次女のゆぅだけど、チケ代はreiが出してるよってに

当然reiが開封しますのよ。


いざ!開封!

へっ?なにこれ?。。。松竹のHPで確認しましょ。

やっぱり、へっ?。。。調べよ。優しいeighterさんが詳しく書いてくれてるのがあった!

座布団持って行きたいわー。って席でした。

いいのよ、いいのよ。見られるだけでラッキーって思わなきゃ。

いっぱい涙のんだeighterさんがいるんだから、ワガママ言わないの!

でも、もう服なんて何着て行ってもいっか。。。と思ってたら

もうひとつ取れてた方が、1桁台列でした。

花道横ではないけど、通路横だから誰か通るかな?

イイ匂いするかな?(去年はシートン様が花道通ったら、イイ匂いした。)

エイトメンの顔をしかっり見ながらの回と舞台全体を上の方から見れる回と

バランス良く取れました。

みぃは神様にお祈りしていたからだと喜んでおります。

「今日、授業中はずーっとお祈りしとった」って、おーーい!しっかり勉強しろーー!

「もしも最前列をくださるなら、頑張って8kg痩せます」とも誓ってたと。(あ、間違っても最前列ではありません。そんな席だったら倒れます。ごはん食べれません)

だから勉強しろって!タダじゃないんだってば。

夏休み中の課外授業代もクーラー代も払わないかんのにーー!

2日前の○めタウンの抽選会で30回もガラガラ回したのに、(回したのはゆぅ)

はずればっかりだったから良かったのかもね。運をそっちで使わなくて。

シゲ似のバイトのお兄さんが「ま、こんなこともあるさっ」と慰めてくれて

「おまけ、おまけ」といっぱい袋に詰めてくれたそうな。

シゲ似のバイトくん、ありがとー。



。。。話戻そ。

こうなると、今度はやっぱり浴衣着たくなるオンナ心。

うーーん。悩むな~。(@妖精さん)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-07-26 11:53 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

進化バトン

う~ん、まだ届かないぞー!チケット!

では、reeさんとこから持ち帰ってきましたバトンをやります!

まだまだ初心者なので、面白い回答が書けないけど何事もチャレンジ!



【進化バトン89代目】   (reeさん88代目っていいなー。)



※バトン回答ルール

・気に入らない質問を1つ削除して、 新しい質問を1つ加えてください。

・進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください。



では、チャレンジ!

☆最近の悩みは?

サマスペに着ていく服をどうしようとか、ヘアスタイルはどうしようとか

それよりなにより痩せなくちゃとか・・・すべてがサマスペ絡み。



☆最近笑ったことはなんですか?

昨日、娘らがexcite!のマルチアングルのヒナちゃんで大爆笑してたけど

私にはただヒナちゃんがいつも通りカッコつけて踊ってるようにしか見えなかった。。。

娘らはなにがツボだったんだろ。

う~んと、最近ではやっぱり昨夜の東京タワーに扮した慎吾ちゃん。



☆仕事のことや家族のこと、恋人のことを何も考えなくていいなら、どこに住みたい?

一番の理想は夏は涼しいとこ、冬は暖かいとこ。(リタイアした某大物司会者みたいな)

結構田舎暮らしは快適なんだけども、人間関係で助かることもあれば疲れることも多くて。。

海外なら台湾。(但し冬~春限定)一番好きな外国で、なんか懐かしい感じがするし

なにより食べ物が美味しい!




☆いましている妄想はなんですか?

え~っと、娘を丸山家に嫁がせてマルの義母になってる設定ね。(一応控えめに、笑)

「マルちゃ~ん、美味しいスイーツ食べに行こうよー」「おお、お母ちゃんいいねー。行こ、行こ」

とか

「マルちゃ~ん、京都案内してくれるー?」「いいよー。お母ちゃん、俺にまかしとき」

なんて言ってね、京都を腕組んで歩く。マルの二の腕をつかめるチャンスだもん、

そりゃーしっかり掴む。そして、そして、あの男前なマルの顔をちょっと見上げながら歩く。

ん~~、いいぞいいぞ。

(実は夫を含め170cm以上の人と付き合ったことがないので、この見上げる感じに憧れる。reiは164cmです)


もちろんこの場合、一応嫁の設定の娘は邪魔なので、マルちゃんとreiの二人だけで。

で、娘は長女の方です。だって、フツーにロリータ系の服が似合うので。マル好きでしょ。



☆自分の原点!って何ですか?

難しいなー。負けず嫌いな性格が今の自分を支えてるような気がするので

中学の時に出会ったテニスかしらねー。それまでは、ほんとに大人しいのんびりとした

子どもだったのに、部活でテニスを始めてから負けることの悔しさを知って、性格が

ガラっと変化したから。

それを機にいろんなことに目標を高くもって、それに近づくにはそれなりに努力も

必要だともわかったし。あのまま育ってれば、非常に”イイ子”にはなってたかも

しれないけど、その後訪れる逆境にはへこたれてたかもしれないので

負けず嫌いな性格はイヤではない。ちなみに、この性格は母譲り。


☆国内旅行で、今1番行きたいとこはどこですか?

あと少し歳をとったら絶対行こうと決めてるのが、トワイライトエクスプレスでの旅。

豪華寝台列車で日本の美しい景色をゆっくりと眺めてみたい。



☆もしも顔だけ変えられるなら、(芸能人では)誰になりたい?

キレイ系では中谷美紀さん。可愛い系では管野美穂ちゃん。

憧れポイントは陶器のようなツヤツヤの肌。

どちらかの顔を手にいれたら、人生変わると思うわー。



☆回す人

持ち帰ってきたバトンも回せるの?いまいちわからないので、ストップします。

ー追 記ー

回してもいいみたいなので、どなたかやってみません?
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-07-25 10:29 | バトン | Trackback | Comments(2)

テレビあれこれ。

チケット到着までソワソワして落ち着かないので

昨日見たテレビの感想など書いてみようっと(笑)


先ずは”すますま”

やっぱり信五もとい慎吾ちゃんは天才。

ゲストのリリーさんにちなんで、東京タワーの着ぐるみ慎吾。

中居くんが困ったときには必ず慎吾ちゃんに振るのは

間違いなく笑いをとってくれるからだろうな。

そして、アルバムから1曲披露。

いつもいつも、ツアー直前にしか発売されなくて

初日の札幌のお客さんは覚えるの大変だろうとお察しします。

若い時なら2~3回聞けば覚えられてたのに、最近は何度聞いても

覚えられない。

それでもメロディーは割とすんなり頭に入ってくるけど、歌詞が。。。

1番と2番でちょこっとだけ変わる部分とか特にゴチャ混ぜになってしまって。。。

はぁ~、こんなとき記憶力の衰退をいやって程自覚する。

で、肝心の曲はというと覚えやすい夏向きの曲でした。

最近の中居くんの歌は、自然で心地よくなってきたなーと思いますが

ちょっと気取って狙った歌い方をするとダメですね。

丁寧に大切に歌うと、決して上手くはないけども非常に良い歌声だと思うのですが。。。

あの小田和正さんのライブにゲスト出演して歌ってた時は

とっても良かったなー。

最近ハチ子さんのとこで中居くんの話題がでると、非常に反応してしまうreiです。

”中居愛復活か!?”(笑)

いやいや、もう彼は押しも押されぬ国民的グループのリーダーで

紅白も余裕で大トリつとめるし、ツアーやれば100万人以上動員するし。。。

田舎のおばさんファン一人が、まだまだ電車通勤してる、これから伸びる後輩を

応援する側にまわっても、ビクともしないでしょう。




お次は”あいのり”

rei的にどうしても注目してしまう植っきの方言。

今週もあった。

「来とるばい。あっこ、あっこ。」これはちゃんと聞き取ってもらってますが

果たして通じてるのか、非常に気になるところです。



今朝、めざましで紹介されてた新聞記事。

あるお題について漢字1字で表すと。。。ってアンケートによると、

結婚は「忍」、主婦業は「楽」が1位だそうな。

結婚については。。。わかる。しかも非常にわかる。忍耐の忍ね。

でも、主婦業って”ラク”若しくは”たのしい”の?

まあ、私の様に手を抜こうと思えばラクかもしれないけど

一般的に主婦業って結構大変よ。

ましてや、とことん極めようとおもえばかなりの労働よ。

個人差はあるだろうけど、少なくとも私にとっては

会社勤めのほうがはるかにラクで報酬もあって楽しい。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-07-25 10:09 | テレビ | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b