カテゴリ:バトン( 14 )

担当さんバトン。

何気にみぃの修学旅行ガイドブックをパラパラめくっていたら、クラス名簿に”丸山○平”を発見!

同じクラスに丸山くんがいるのは知っていたけど、一字違いとは。しかも読みが似てるのさ。

早速「ちょっと、みぃのクラスの丸山くんって○平やん!似てるやん!」ってがっついてしまいましたよ。

そんな丸山くん(ニックネームはまーぼー、笑)、お金持ちのおぼっちゃまらしい。お家にお手伝いさんいるんだって。こんな田舎じゃ珍しいね。

みぃはヲタ丸出しで、苗字が一緒ってだけで「丸山くんならこんな事しなくちゃ」とマルと同じような行動を求めては「○さん(苗字にさん付けで呼ばれている)、意味わからない」と、おぼっちゃまからは変人扱いされているらしい。惜しい・・・。(←なにが?)

でも、どういう訳かみぃのクラスの男子(たった6人)は、ぼんぼんばっかだそうで。(ふつーの公立校なのにね)まだまだ狙えるよ。(だから、なにが?)

まあ、できることなら”丸山狙い”でお願いしたいバカな母親です、はい。ごめんなさいね。


では、智貴さんからいただいたバトンをやります!

丸山隆平さんのバトンです。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-10-29 03:06 | バトン | Trackback | Comments(8)

選択バトン。

reeさんからいただきました。ありがとう!

優柔不断なので迷う、迷う。

設問が「丸山隆平」と「○○」だったら、答えは簡単なのにー。

でも、現実には男前のどっちかを選べるなんて贅沢は一生出来ないと思うので、楽しんでやります!

ホントに独断と偏見のかたまりなので、それぞれのファンの方ごめんなさい。(先に謝っときます)

ところでreeさん?ことごとくマルは選んでませんねー(笑)

隆平さんは即答なのよ!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-10-19 10:52 | バトン | Trackback | Comments(6)

進化バトン

う~ん、まだ届かないぞー!チケット!

では、reeさんとこから持ち帰ってきましたバトンをやります!

まだまだ初心者なので、面白い回答が書けないけど何事もチャレンジ!



【進化バトン89代目】   (reeさん88代目っていいなー。)



※バトン回答ルール

・気に入らない質問を1つ削除して、 新しい質問を1つ加えてください。

・進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください。



では、チャレンジ!

☆最近の悩みは?

サマスペに着ていく服をどうしようとか、ヘアスタイルはどうしようとか

それよりなにより痩せなくちゃとか・・・すべてがサマスペ絡み。



☆最近笑ったことはなんですか?

昨日、娘らがexcite!のマルチアングルのヒナちゃんで大爆笑してたけど

私にはただヒナちゃんがいつも通りカッコつけて踊ってるようにしか見えなかった。。。

娘らはなにがツボだったんだろ。

う~んと、最近ではやっぱり昨夜の東京タワーに扮した慎吾ちゃん。



☆仕事のことや家族のこと、恋人のことを何も考えなくていいなら、どこに住みたい?

一番の理想は夏は涼しいとこ、冬は暖かいとこ。(リタイアした某大物司会者みたいな)

結構田舎暮らしは快適なんだけども、人間関係で助かることもあれば疲れることも多くて。。

海外なら台湾。(但し冬~春限定)一番好きな外国で、なんか懐かしい感じがするし

なにより食べ物が美味しい!




☆いましている妄想はなんですか?

え~っと、娘を丸山家に嫁がせてマルの義母になってる設定ね。(一応控えめに、笑)

「マルちゃ~ん、美味しいスイーツ食べに行こうよー」「おお、お母ちゃんいいねー。行こ、行こ」

とか

「マルちゃ~ん、京都案内してくれるー?」「いいよー。お母ちゃん、俺にまかしとき」

なんて言ってね、京都を腕組んで歩く。マルの二の腕をつかめるチャンスだもん、

そりゃーしっかり掴む。そして、そして、あの男前なマルの顔をちょっと見上げながら歩く。

ん~~、いいぞいいぞ。

(実は夫を含め170cm以上の人と付き合ったことがないので、この見上げる感じに憧れる。reiは164cmです)


もちろんこの場合、一応嫁の設定の娘は邪魔なので、マルちゃんとreiの二人だけで。

で、娘は長女の方です。だって、フツーにロリータ系の服が似合うので。マル好きでしょ。



☆自分の原点!って何ですか?

難しいなー。負けず嫌いな性格が今の自分を支えてるような気がするので

中学の時に出会ったテニスかしらねー。それまでは、ほんとに大人しいのんびりとした

子どもだったのに、部活でテニスを始めてから負けることの悔しさを知って、性格が

ガラっと変化したから。

それを機にいろんなことに目標を高くもって、それに近づくにはそれなりに努力も

必要だともわかったし。あのまま育ってれば、非常に”イイ子”にはなってたかも

しれないけど、その後訪れる逆境にはへこたれてたかもしれないので

負けず嫌いな性格はイヤではない。ちなみに、この性格は母譲り。


☆国内旅行で、今1番行きたいとこはどこですか?

あと少し歳をとったら絶対行こうと決めてるのが、トワイライトエクスプレスでの旅。

豪華寝台列車で日本の美しい景色をゆっくりと眺めてみたい。



☆もしも顔だけ変えられるなら、(芸能人では)誰になりたい?

キレイ系では中谷美紀さん。可愛い系では管野美穂ちゃん。

憧れポイントは陶器のようなツヤツヤの肌。

どちらかの顔を手にいれたら、人生変わると思うわー。



☆回す人

持ち帰ってきたバトンも回せるの?いまいちわからないので、ストップします。

ー追 記ー

回してもいいみたいなので、どなたかやってみません?
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-07-25 10:29 | バトン | Trackback | Comments(2)

初バトン!

向日葵さんより初めてのバトンをいただきました。(ありがとうございます!)

このしりとりバトン難しいよね~なんて、完全にひとごとでブログ読んでたら

あーら、ビックリ!こっちにまわってきちゃいましたよ。

しかも、すばるの「る」からですよー(笑) るるるるるー!

では、いってみよー! ドキドキッ。



【ジャニーズしりとりバトン】


【ルール】
1.ジャニーズ関連の言葉
(歌、映画、ドラマ、舞台、ジャニクンのお名前など)
2.1人2個回答
3.終わったら、3人の方に回す



「ジャニーズ」~「ずっと忘れない」~「生田斗真」~「松本光平」~「伊野尾慧」~「イノなき」~「北山宏光」~「塚田僚一」~「チェリッシュ」~「夢でいいから」~「らいおんハート」~「戸塚翔太」~「太輔」~「慶一郎」~「上田竜也」~「藪宏太」~「忠義」~「章大」~「高木雄也」~「薬丸裕英」~「出トチリ」~「リッキー」~「きっと大丈夫」~「Blue」~「ルーレットタウンの夏」~「翼」~「櫻井翔」~「ウタワラ」~「ラキラキベイブ」~「二人の記念日」~「秘密」~「燕のいる駅」~「君江」~「∞レンジャー」~「嵐」~「疾走」~「WISH」~「You and J」~「I・ZA・NA・I・ZU・KI」~「きらめきの彼方へ」~「Heavenly Psycho」~「この星が輝く理由」~「内博貴」~「桐山照史」~「止まらない想い」~「イチオクノホシ」~「章大」~「タッキー」~「キミタカ」~「関ジャニ∞」~「とまどいながら」~「ラブ・スパイラル」~「ルシエル」~「ルート17」~「ンマァ」~「相葉雅紀」~「木更津キャッツアイ」~「いろは節」~「渋谷すばる」

【る】・・・LOOK at STAR
ジャニのタレントさんの舞台情報が必ず載ってるってことでダメ?初心者なので大目にみて!

【あ】・・・あなたがいたから僕がいた
郷ひろみさんの名曲。ヒロミ・ゴーが元ジャニーズなのは知ってるよね?知らない?

【次にまわす3人】・・・ごめんなさい!STOPでお願いします。



難しかったーー!!

だっていくら考えても、思いつくのは「ルビーの指環@寺尾聡」でしょ、

「ルージュの伝言@荒井由実」でしょ、

♪るーるるるるー「夜明けのスキャット@由紀さおり」・・・

ジャニーズ全然関係ないし、しかもどんどん古い歌になっていくし、焦った焦った。

その後も「ルー大柴!」「ルイ・ヴィトン」「ルーブル美術館」と、まったく違う方向に。。。

えぇーい!「レレレのおじさん」改め「ルルルのおじさん」でどうだ!!もはや修復不可能。

なので、ちょっと反則っぽい回答でしたがお許しを!

向日葵さん、まっさきに思いつくのが一緒で笑ってしまいました。

たしかreiの中学時代にヒットした曲ですけど。。。本当に20代?

特殊メイクで20代のお面つけてるんじゃないのー?(笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-06-29 00:36 | バトン | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b