カテゴリ:テレビ( 23 )

テレビっ子。

なんやかやと、このブログって”テレビ”の話題が多いみたい。

特に深夜のバラエティーが好きだけど、面白い番組って

すぐゴールデンに移っちゃって。

それからはその番組は一切見なくなる・・・天邪鬼なのかな?



土曜は、あのあとすぐ清書にかかるはずが・・・

reiの元祖ジャニーズ「トシちゃん」と福岡県人の希望の星「華丸・大吉」が

メレンゲに出演中なのをうっかり見つけてしまい、ついつい見入る。

「トシちゃん」・・・金八先生から始まり(当時rei14歳)、10年以上ファンでした。

ディナーショーでサイン入りメニューカードが置いてある席に当たり

MCで「君、いくつ?僕と同じくらい?」(いえいえ5歳下ですけども。。rei当時24歳)

しまいには「君、老けてるね。。。ごめん、落ち着いてるね。」なんて話し掛けられる

嬉しいやら嬉しくないやらの(一応ミラクル?)経験もあり。

あのビッグ発言以降、一階席さえもすべてはうまっていないコンサートにも行き、

「いまここに来てくれてる人たちは、本当の僕のファンだよね」って言葉に

ちょっと切なくなる。その後、段々とその姿は見れなくなり。。。

たまに見る彼は、すっかりオーラが消えてて。それでも、なんか気になる。

つい最近、彼のオフィシャルHPを覗いてみたら、細々とながらライブやら

ファンと行く海外ツアーや温泉ツアーが恒例となってるみたいで、

あの頃からずっと支えているファンの方たちとの一体感を感じたのでした。

多分、あの時事務所を辞めていなかったら、今頃は「トシちゃんさん」なんて

2TOPとして後輩から崇められていたのかもしれないけど。。。

でも、大きな挫折を味わった彼を、最近また「ちょっとカッコ良いかも?」

なんて思ってみたりする。


そして、福岡での安定したポジションを捨て、1年前東京進出した華ちゃんと大ちゃん

ローカルでは人気者でも、あの芸風は東京では無理やろーなんて思ってましたが、

R-1グランプリで華ちゃんが優勝した時は、妹とメールで喜び合いました。

(お笑いに関しては私ら姉妹はツボが同じなんです)

まー、いいとも初出演の時なんて福岡ローカル局あげてお祝いムード一色でしたもん。

そんなふたり、最近すっかり全国区になり垢抜けてきちゃって。

嬉しいやら、寂しいやら。。。

エイトもあのベタな関西テイストが受け入れられて全国区になっていったら、

同じように嬉しくもあり寂しくもなるのかなぁ~なんて。。。

土曜の昼下がりバラエティー番組見て、こんなことまで思ってしまう”テレビっ子”です。


あっ、ホットペッパーのCM。ここのいつも大好きなんだけど。。

今度はスマップーー!?しかも若いっ!


先週はエイトがお騒がせしましたー「堂本兄弟」。。今週は夏木マリさん。

自分のチャームポイントは「年齢!」と即答されてて、カッコイイーー!!

reiも40歳になったとき嬉しかったけど。「さぁ、これからだぜっ」って感じでね。

うん、あんな風にかっこよく胸張って生きたいな。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-07-03 01:12 | テレビ | Trackback | Comments(2)

昼ドラ。

♪たかしはっ~ みどりのっ~ おかゆになりたい~♪


こんばんワンツー!←いつまで言い続ければ流行るの?

面白い!めちゃくちゃ面白い!!

なにがって、『吾輩はシゲ・・・じゃなくて、主婦である』昼ドラです。

クドカンさん脚本でねぇ、バカバカしくて最高ーー!

今日はテスト中で早く帰ってきたゆぅと一緒に見て、大爆笑ーー!!

斎藤由貴さんの演技力は言うまでもなく、ミッチーと竹下景子さんが

吹っ切れててイイの!(ミッチーは歌手のときより俳優さんのときがずっとイイ)

今日の放送は竹下さん演じるお姑さんが、大好きな韓流スター、ペ・ヤングン(笑)の

ロケ地巡り韓国ツアーに行くお話で。

えぇ~っと、reiも2年前ですねー、「冬ソナロケ地巡りツアー」に行ったことあります。

ジャニも韓流もなんでも来い!でしたねぇ。

高校時代の友人と4人で、個人手配だったのでハプニングありつつ、楽しかったな・・・

なんてことを思いだしながら見てました。

ちなみに、いまはヨン様よりイル・ディーヴォですよ!←世界中のおばさまに大人気の4人組。

彼らの歌を聞くために、W杯の決勝戦は見ます!(ハーフタイムに歌うらしい)


話が逸れました。


やっぱり笑いのツボが一緒のゆぅ。「ママ、いつもこんな面白いの見てると?」だって。

ちなみに、いまだにポニーおじさんで笑い合ってます。(参照:6/25笑いって大切よ)

平和ですねー。

そういえば、以前娘が「アンガの気持ち悪い方」って言ってて

reiはどちらのことかわかりませんでした。だって、どっちも・・・でしょ?

正解は田中さん。山根さんはカワイイそうですよ。

娘たちはジャニもお笑い芸人さんもなんでも来い!ですね。



「パパの巨大マグロのやつ、消してやった!」ってみぃに言ったら

「性悪オンナ!」となじられましたけど。なんで?エイターなら私の味方してよーー!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-06-28 20:37 | テレビ | Trackback | Comments(2)

笑いって大切よ。

こんばんワンツー!

いつも真夜中にしかお風呂に入らないreiですが、

今夜はすでに身も心もキレイにして「堂本兄弟」に備えております。

ここで心配なのは、ちょっとでも横になると寝てしまうこと。

なので、本日3投目。(手を動かしてれば眠気は覚めるだろう)



◆「田舎に泊まろう」

reiと次女のゆぅは”お笑い”大好きで、笑いのツボもよく似てる。

そんなふたりで観ていたこの番組。

アンガールズ山根がお泊りさせてくれる家を探してる最中、

いま向こうに居たと思ったら、今度はこちらに向かって、はたまた次は追い越して

やたらと登場するおじさんに大爆笑!

だってそのおじさんポニーに乗ってるんだよ?

普通に道路走ってるんだよ?

結局走り去る姿が映るだけだったのに、激しくツボる!

これねー、実際見てない人には何がおもしろいのかわからんよねー。

とにかく、いまだにふたりで顔見合わせては笑ってるの。


◆「うたワラ」

これはもー、艶子ねえさんの名言に尽きる!

『ネコと女は知らない間に部屋に入ってくる』って(笑) 

いまどき珍しい純朴な中学生たちに、講師の艶子ねえさんがノートに取らせた名言に

またしてもツボる。

『人生には3つの坂がある。上り坂、下り坂、そして。。。まさか!』に続く

名言でございました。


さ~て、今日の締めくくりはエイトに笑わせてもらいましょうかー。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-06-25 22:53 | テレビ | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b