カテゴリ:テレビ( 23 )

最近、はまってるもの。

ヒナちゃんが以前、「白洲次郎」の本を読んでるって言ってたのを覚えていたものだから、先週からやってるNHKのスペシャルドラマ見ましたの。「どれどれ、どんな人だったんだ?」くらいのノリで。


そしたら、あなたっ!

面白いっ!さすが、ドラマのNHK!


そして、何と言っても


伊勢谷さんが、伊勢谷さんが。。。めっちゃかっこいいーーー!!あまりにも端正すぎて顔は好みじゃないけども、声がめっちゃ好みー!


名前と顔と英語が堪能ってくらいは知ってたんですが(あとは、ある女優さんと付き合ってたとか。別のある女優さんとも付き合ってたとか。。。その程度の認識度←どこまでも下世話だ)、彼が演じてるとこって見たことなかったんですよね~。


いや~、こんなに良い俳優さんだったの?知らなかったよー!早く教えてよー!

ヤバイ、これははまりそうだ。


このドラマ3話完結だったよね。来週も楽しみーとウキウキしていたら。。。へっ!?最終話は8月放送予定ですって!?1話、2話と2週連続で放送しといて、なぜ?あと、5か月も待てと?


うわー、らくてんさん(@エイトカレンダー)に続き、NHKからまでも。


流行ってんの?流行ってんのか?焦らしぷれい。



あっ、ちなみに。。。しらすじろーさんって、ヒナちゃんが好きそうなシュッとしたお方です。




追記:公式HP見たら、どうして最終話が8月放送なのか、説明されてました。そういう理由なら、大人しく待つしかありません。

それまではとりあえず、彼の出演作品(映画)をレンタルしてくるかな~。(ドラマ初出演らしい。どうりで、見たことないはずだ。)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2009-03-08 01:45 | テレビ | Trackback | Comments(4)
どうも。意味不明なタイトルと思われるのか、「え!?もしや?」と思われる方がひとりでもいらっしゃるのか、非常に興味深いですけどもー。


娘らと一緒にはまっております。。。シュウゾウさん(@コンバット)


先日、みぃが入学式用にスーツ買わなきゃって入学式前夜に言うもんだから、慌てて近くのフ○タに行ったら、本物の修造さんの大きなパネルに爆笑(イメージキャラクターなのかしら?)。

店内では「スーツのコナカ」ってアナウンス流れてて、これまた大爆笑の親子3人でした。

以上、わかる人にしかわからない話題ですみません。



さぁ~て。今クールは見なきゃいけないドラマがてんこ盛りで忙しいです。

もちろん、亮ちゃん出演の「ラスト・フレンズ」でしょ。

内くん出演の「おせん」でしょ。

可愛い可愛いエイトの後輩・淳太と照史出演の「ごくせん」でしょ。

ゆぅが好きなAKIRA出演の「around40」でしょ。


我が家のHDD大活躍しそうです。


それにしても、マルちゃん出演の「 」って書けないのが残念でございます(涙)。あー、どなたかマルにお芝居の仕事を!

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-04-12 23:10 | テレビ | Trackback | Comments(6)

オカザイル。

エイトのテレビ出演ラッシュの前に、私とみぃがとっても楽しみにしていた番組。。。オカザイル(めちゃイケ)。エイトと同じく最高画質で録画しました。

いや~、やっぱりカッコいいわー、エグザイル。コンサート行きたいね~とみぃと二人でキャッキャ言いながら見ました。

アツシくんがASAYANのオーディションで落ちて(受かった二人がケミストリーとなるわけですが)、その後エグザイルに加入した頃はアルバムも買ったりしてたんですけどね。

最近はエイトさんがあまりにもお金のかかるグループなもんで、他には手が回らなかったのですが、やっぱりまた買おうかな~。

もちろん、岡村さんのダンスは相変わらず完璧でした。

昔の映像で、スマのバックで踊るジュニア時代のキミくんもちらっと映りました。そういや、「お笑い」を受け入れないスマファンの間では、この企画賛否両論だったな~。私は大好きでしたけどね。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-10-07 01:13 | テレビ | Trackback | Comments(4)

今クール。

どうも。約1日半、飲まず食わずでしたが、「食べないくらいで丁度いいんじゃない?」なんて家族に言われてました(涙)reiです。

お陰さまで、ここ最近増えていた分(2キロほど)痩せてたのですが、今日一日であっという間に戻りました。

マルに逢うまで、あと1ヶ月ちょい。痩せられるのか非常に不安です。



さて、今クールのドラマ「ホテリアー」見ました。見ましたけど。

やっぱりねぇ、原作の韓国版ホテリアーが大好きだったので、イマイチでした。

わたくし、数年前の韓流ブームにちゃっかりと乗り、冬ソナロケ地ツアーなんかも行ったりして、一時期韓国ドラマにはまってました。

その時に見た中で、一番好きだったドラマを上戸ちゃんとミッチーと田辺さんの配役でリメイク。

まず上戸ちゃんが若すぎ!頑張って大人っぽくしようとしてるのはわかるけど。。。無理があるな~。韓国版の女優さんがそれはそれは綺麗な女性で、ちょっとお茶目で、程よく色気もある方だったのでどうしても比べてしまう。

そして、高級レストランでタンカ切るシーンも迫力なかったし、英語の発音が酷かった。(そして途中なぜか日本語に。。。)韓国の俳優さんたちって、英語の発音がとっても綺麗で流暢なんですよね。

当時はドラマに感情移入しすぎて、ヨンさま演じるM&A専門家ドンヒョクと、キム・スンウ(素敵な俳優さんです)演じる総支配人テジュンの間で、そりゃあ女心が揺れ動いたもんです。同じく韓国ドラマにはまってた友達もドンヒョク派、テジュン派に分かれてました。←と熱く語っても誰もわかりやしないっていうね(悲)

日本版は。。。これじゃあちっとも揺れ動きそうもない。(ミッチーは好きだけど。)

多分、もう見ませんね~。マルがベルボーイの役で出演でもすれば話は別だけど。。。(マルって絶対にベルボーイの制服似合うと思いません?)

昨日は絶対に見ようと思ってたまつじゅんのドラマも見逃したし。(共演者が好きな俳優さん多かったのにー)

最近、まともに初回から最終回まで見たドラマってないや。一応テレビ誌でチェックしておくも、初回を見逃してそれっきり見ないパターンが続いてます。

それより、エイトさんより毎週2名ずつレギュラー決定した「美味紳助」を忘れないようにしなくちゃ。月曜7時って忘れそうな時間帯。というか、晩ご飯作ってる時間やん。


そうそう、福岡のみなさまご存知でしょうか。「マルコポロリ」は福岡でも月曜深夜やってますよー。(何週遅れなのかは知りませんが、たしか今週タッキーだったような。。。)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-04-20 01:21 | テレビ | Trackback | Comments(6)

シェイク、シェイク♪。

うたば~ん。

きゃ~!すまっぷぅ~・・・じゃなくて。叫んだのはノリさ~ん!

憲さん大好きなんです。

カラオケで規定の点数クリアしたら賞品がもらえるってことで、すまっぷさんととんねるずさん、マジで歌ってます。

こんなワチャワチャしてるスマさんが好きなのよー。(でもやっぱりエイトに変換しちゃうね。エイトだったらとんでもない騒々しさだろうな)

んで、やっぱり木村さんが木村さんで。やっきになって歌い上げてます。「どうだ!上手いだろ?」って感じが実は私苦手なんですが・・・。

これは点数出しやすそうだよね、スマ兄貴たちの歌唱力でも楽勝でしょと思って聞いてた「世界に~」メンバー全員かなり真剣。おいっ!コンサートでもそれ位歌えよっ!(笑)ってくらい丁寧に歌ってるし。

木村さんなんか超真剣で、2本しかないマイクの内1本はしっかり確保してる。他の4人でマイク譲り合ってると「慎吾!(マイク持て)」とご指名。そりゃあ高い点数狙うなら木村+慎吾ちゃんで正解ですけどー。こんなとこやっぱり苦手。

なのに・・・結果7○?点。(微妙な点数でした)賞品ゲットならず。持ち歌なのにー。(爆笑!!)

最後はみんなで楽しめる曲歌おうよ~ってことで「SHAKE」

やっぱりこの曲歌ってるスマは好きだわー。「♪ありがとう~」ばっかりやたらめったら繰り返す新曲よりやっぱり♪シェイクシェイクですよ。

で、やはりマイク独占して歌い上げる木村さん。少しは隣の吾郎ちゃんにもマイク向けてあげてもいいのにー。貴さんや憲さんにもー。3人で1本のマイクに固まって歌う、中居くん、ツヨポン、慎吾ちゃんは可愛かったよー。(中居くんここでも口パクって慎吾ちゃんにばらされてんの、笑)

結論!「やっぱり私、自信満々な木村さん苦手だわ。たとえ抱かれたい男No.1だろうとね。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-10-06 03:21 | テレビ | Trackback | Comments(6)
夕方6時から10時まで寝てたら、そりゃあ目も冴えるってもんです。

”夜更かし”はお肌の大敵なのにねー。


さて、うちの夫が「ほんじゃに!」釣りの後編を心待ちにしております。

続きはいつ?と聞いてきます。

前編見ながら「こいつらワーワー騒ぎすぎ」やら「この釣りにこの竿は太すぎ」やら

文句言いつつも楽しかったみたいで。

マニアックな話はひたすら無視して、

「ワーワー言うのが仕事なの!」と女三人揃って反論はしておきました。


1年前の映像のすばるが若い。

船酔いするすばるも可愛いが、平気なヒナと章大は頼もしい。(最近の章大、完全に男の子復活ですね)

まったく釣れてないのに、釣れてると電話でウソつく横山さん。

そんなヨコを「え?」って顔で見上げるすばちゃん。

釣った本人差し置いて「釣ったどぉーー!」と全部自分にカメラ持ってく横山さん。

そんなヨコの向こうで「釣ったの俺!」と言う亮ちゃん。

美味しそうにお刺身食べるマルとたっちょん。

まったりと、エイトの仲良しぶりが垣間見れていいわー。



さてさて、本日も夜中から出発した我が家の釣りキチは

なにをお土産に持って帰ってくるやら。

あんまり大物はさばくの大変だから

ほどよい大きさの魚を、ほどよい量釣ってきてくれればベスト。






忘れないように書いとこう。。。明日はマルちゃんドラマ!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-08-06 02:40 | テレビ | Trackback | Comments(0)

あれあれ?

世界は甘くないよ。

よく12R戦ったよ。

また挑戦すればいいやん!

って思ってたら

・・・

あれあれ?

勝っちゃったよ?



う~~ん。・・
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-08-02 22:14 | テレビ | Trackback | Comments(0)

テレビあれこれ。

チケット到着までソワソワして落ち着かないので

昨日見たテレビの感想など書いてみようっと(笑)


先ずは”すますま”

やっぱり信五もとい慎吾ちゃんは天才。

ゲストのリリーさんにちなんで、東京タワーの着ぐるみ慎吾。

中居くんが困ったときには必ず慎吾ちゃんに振るのは

間違いなく笑いをとってくれるからだろうな。

そして、アルバムから1曲披露。

いつもいつも、ツアー直前にしか発売されなくて

初日の札幌のお客さんは覚えるの大変だろうとお察しします。

若い時なら2~3回聞けば覚えられてたのに、最近は何度聞いても

覚えられない。

それでもメロディーは割とすんなり頭に入ってくるけど、歌詞が。。。

1番と2番でちょこっとだけ変わる部分とか特にゴチャ混ぜになってしまって。。。

はぁ~、こんなとき記憶力の衰退をいやって程自覚する。

で、肝心の曲はというと覚えやすい夏向きの曲でした。

最近の中居くんの歌は、自然で心地よくなってきたなーと思いますが

ちょっと気取って狙った歌い方をするとダメですね。

丁寧に大切に歌うと、決して上手くはないけども非常に良い歌声だと思うのですが。。。

あの小田和正さんのライブにゲスト出演して歌ってた時は

とっても良かったなー。

最近ハチ子さんのとこで中居くんの話題がでると、非常に反応してしまうreiです。

”中居愛復活か!?”(笑)

いやいや、もう彼は押しも押されぬ国民的グループのリーダーで

紅白も余裕で大トリつとめるし、ツアーやれば100万人以上動員するし。。。

田舎のおばさんファン一人が、まだまだ電車通勤してる、これから伸びる後輩を

応援する側にまわっても、ビクともしないでしょう。




お次は”あいのり”

rei的にどうしても注目してしまう植っきの方言。

今週もあった。

「来とるばい。あっこ、あっこ。」これはちゃんと聞き取ってもらってますが

果たして通じてるのか、非常に気になるところです。



今朝、めざましで紹介されてた新聞記事。

あるお題について漢字1字で表すと。。。ってアンケートによると、

結婚は「忍」、主婦業は「楽」が1位だそうな。

結婚については。。。わかる。しかも非常にわかる。忍耐の忍ね。

でも、主婦業って”ラク”若しくは”たのしい”の?

まあ、私の様に手を抜こうと思えばラクかもしれないけど

一般的に主婦業って結構大変よ。

ましてや、とことん極めようとおもえばかなりの労働よ。

個人差はあるだろうけど、少なくとも私にとっては

会社勤めのほうがはるかにラクで報酬もあって楽しい。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-07-25 10:09 | テレビ | Trackback | Comments(4)

今クールのいろいろ。

1話は見逃したけど、あちこちで好評の長瀬くんの土9ドラマ。

録画しておいた2話を見ました。

噂通り面白ーーーい!!


あんまり期待してないから1話は見てなかった亀ちゃんの月9ドラマ。

亀ちゃんはカッコいいけど・・・。(時々スマの木村さんに見えるのは私だけ?)

伊東さんがなー。キレイなんだけど、どうしてああも演技が・・・なんでしょ。

りょうさんの髪型がいいなー。あんな風にしたいなー。とかドラマの内容と

全然違うことばっかり気になる。


従妹が「面白かったよー」と言ってた篠倉米倉さんと松下さんのドラマ。

もっとぐちゃぐちゃドロドロなっていくのかなー。そしたら面白いのになー。

なによりも主題歌に一番反応してしまった。

カラオケでみんなよく歌ってたもん。アン・ルイス。


いちばんのお薦めは阿部さん主演の「結婚できない男」

1話は次女と一緒に大爆笑でした。(コメディーではないんだけどね)

いい役者さんになったなー、阿部さん。って、ちょっと上目線。

だって、ノンノのいい男コンテストかなんかでグランプリになった時から

知ってるけど、その頃はただ整った顔立ちってだけだったのよ。

演技もへたっぴだったのに、いつの間にか演技派だもん。



HEY×3はカツンさんでしたね。恐ろしく亀ちゃんメインでしたけど。

エイトのこと話さないかなーって思って見てたら、キム兄がちらっと言ってくれました。

ジャニーズと交流があるってくだりで「関ジャニとは”裸の少年”で絡んでる」

残念ながら、ダウンタウンさんのリアクションはなし。

「あいつらジャニーズじゃないし」とか言って欲しかったなー。←eighterとして正しいよね?


ここ1ヶ月、また見始めたスマスマ。

吾郎ちゃんのエビちゃんや久本姉さんがナイスでした。

スマスマで「あいのり」のパロディで爆笑したあとの、ほんまもん「あいのり」は・・・

笑えない。ヘビーやったね。

あ、でも。ヤンクミが男前ー!!かっこいいわー。さすが、元レディース総長。

言うことが違う!惚れるー。(注:ヤンクミは女性です)

若い頃はやんちゃしてても、ちゃんと更生して真面目に仕事頑張ってる人に弱いんです。

実は、なにげにうちの夫もそうだったりする。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-07-18 01:08 | テレビ | Trackback | Comments(0)
またまた、テレビネタ。しかもエイトじゃないし。

えーーっと、「あいのり」ですよ。

新メンバー、福岡よ!久留米よ!もっと細かくいうと三潴よ!(同級生しかわからんって、笑)

方言(筑後弁)ばりばりなんよ、この若者。

がば、セクシーかぁ~」って。全国放送だけど、通じてる?

がばって・・・ぎゃんとか、ばさらかと一緒の意味よね?
(だから、これも同級生しかわからんって。reiは凄くとしか言いませんけども。笑)


でね、あの番組会話をいちいちテロップで出すやん?

方言だからわかりづらいとは思いますが、ちゃんとしてくれよ!スタッフさんよー!

「バスクリン、何杯入れる?」じゃなくて「なんば(=何を)入れる?」ですからーー!

だから、余計に会話がかみ合わんように見えるやん!

そもそも女の子とふたりっきりで、バスクリンの話題ってのもアレだけど。。。

純朴そうな若者なので、ちょっと応援したい気分なのー。




ー追 記ー

もうすぐ終わっちゃうのよねー、寂しいわー吾輩(昼ドラね)。

って思いながら毎日みてますが、今日大変な間違いに気づきました。

クドカンさんって思ってた人が、別人でした。

おかしいと思ってたのよ。1回だけ特別に出演してるのかなと思ってたけど

毎回出演してるし。でも、脚本家でも出たがりの人は多いし(三谷さんとか)、

クドカンさんって俳優でもあるしねぇ。

でも、さすがに出過ぎじゃない?よく見たら本人よりちょっと若めで、シュっとしてるし。。。

ってことで調べましたよ。・・・はい、まんまと騙されてましたとも。

あれ、絶対わざと似てる人キャスティングしてるよね?

あぁ、くやしぃーー!

ってわけで、みたさんコメレスに間違った情報書いてましたよってに。ごめんなさい。

もしも、これ読んでたら「アホなおばちゃんやなー」って笑って元気だしてちょうだいな。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-07-05 12:26 | テレビ | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b