カテゴリ:家族( 18 )

お年寄りと子どもと動物が好きな我が家の次女。優しい子です。外ではめいっぱい気を遣う子なので、家でのワガママはちょっとくらいは仕方ないかなと思ってます。時々、FUJIWARA原西さんのギャグをやって笑わせてくれます(川口春奈ちゃんとは気が合いそうだと本人言ってます)。

ご近所の方にも「ゆぅちゃんは挨拶もきちんとするイイお嬢さん」だと褒めていただくこともあります。学生時代は「(不登校や保健室登校の)○○ちゃんが、ゆぅちゃんとは話しやすいと言ってるから気をかけてあげて」と先生に頼られていて、不思議なことに中学~専門学校に至るまでどこへいってもそんな役割を担っているようでした。


そんな子なんですが(親バカですみません)。。。お勉強が苦手です。そこがちょっと残念ではありますが、そのおバカぶりが良いブログのネタになるんですぅ~(笑)。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-07-24 11:55 | 家族 | Trackback | Comments(2)

良い傾向。

今年は負の連鎖で、決して良い年ではなかったけど。ここへきて、良いことが続いております。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-12-03 17:16 | 家族 | Trackback | Comments(6)

平成24年5月24日。

父、妹、私、私の夫とふたりの娘たちに看取られて母が永眠しました。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-06-02 18:46 | 家族 | Trackback | Comments(6)

74歳。

今日は実家の母の誕生日だったので、両親、妹、娘ら、従兄の奥さん、その奥さんの妹さん夫婦(なぜかうちの両親とめっちゃ仲良し)、と私の計9名で久々の外食。

よく行く和食屋さんでのコース料理。美味しかったー!もうお腹いっぱいすぎて苦しい。この歳になって初めてあんこうを食べました。


みぃとゆぅはちっちゃい頃から行ってるこのお店の「お子様ランチ」が大好きで、もうお子様ではないけど、いまだに「お子様ランチ」を注文。しかも、これがめっちゃ美味しそうなんだわ。

おかしかったのは、大人用のコース料理のデザート(今日はアイスでした)を、男性二人(父と従兄の奥さんの義弟さん←ややこしやー、笑)がみぃとゆぅに譲ってくれた時、ゆぅが発した言葉「わー、なんかバーにいるみたい」

「これはどのお客さんから?」「あちらの男性からです」なんて乗っかる私ら一同、テレビの見過ぎやろ(笑)

そんな感じで6時半から9時まで。長居してたらお店からコーヒーやら、みかんやらサービスしてもらいまして。もう食べ切れないので、もらって帰ってきました。


今年初めに大病を患った母親、その後順調にとはいかなくて、夏は食欲もなく体力的にかなりきつそうで。最近また体調くずして毎日点滴のために病院通いなどしておりますが。


今日はとっても調子が良いと言ってて、食欲も旺盛。大丈夫?とこっちが心配するほど食べてました。プレゼントもいっぱい貰ったし、嬉しかったんでしょうね。


いっぱい食べて体力つけて、まだまだ元気でいてもらわないと。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-11-15 23:54 | 家族 | Trackback | Comments(6)

元気です。

母親の入院から3週間経ちました。

あまりの回復の早さに、いや~びっくりです。

全身麻酔で開腹手術だったので、術後は大丈夫なんだろうか。体力持つんだろうか(なんせ、40キロないんですもん。その上、70歳過ぎてるし)。と心配していたのですが。。。

術後の痛みも吐き気もまったくなく、翌日から歩きまわっておりました。

おかげさまで来週には退院できるということです。

まだまだ5年間は油断できないのですが、ともかくひと安心。




とかなんとか言いながら。。。母親のある言葉にぐさっときて、ちょこっとキレて、今日はお見舞いに行ってません。

病人相手に大人げないな~とわかってはいるものの。。。あの人はなんでもかんでも思ったことを悪気はなしに口にする性格だとわかってはいるものの。。。

ちぇっ、長女って損な役回りーー!!

あー、少しすっきりした(苦笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-03-01 15:56 | 家族 | Trackback | Comments(0)

こんな時こそ。。。

少しずつ、まめに更新しようかなと思っていた矢先。

ちょっと、そうもいかない状況になってしまいました。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2008-02-04 02:09 | 家族 | Trackback | Comments(2)

ゆぅ画伯。

a0075478_17454453.jpg

←これ、習字の授業のときに書いたそうです。


なにやってんだー、受験生ー!(笑)




ゆぅの担任の先生はとってもお喋り好きなノリの良い先生でして、こんなふざけたこと書いてても怒られるどころか先生まで一緒になって他の女子生徒も加わりワイワイやってたそうです。そしたら、「せんせぇ~、いま習字の授業ば~い」と男子生徒にたしなめられちゃったって。ほんと、お喋りなんだから、よこやまセンセ。


家庭訪問でも先生ってば、喋る喋る。ふっつうのオバちゃんっぽくって、親としても色々話ししやすいんでいいんですけどね。先生が帰られたあと、思わずゆぅに「担任の先生お喋りやね~」と言ったら、素直すぎるゆぅは翌日さっそく「うちのお母さんが先生ってお喋りやねって言ってたよ~」とまんま報告しちゃってました。それを聞いた先生、「まったくゆぅさんとこは母娘揃ってなんてこと言うの~」と返したそうです。

私は好きですよ、こんなよこやま先生。そして、息子ちゃんの名前は某レッドレンジャーと一緒。ブラックとレッドの合体。


さてさて、本日の発表とやらは。。。噂のアレですかね。ということで、侯隆王子ネタでお送りしました。



あっ、でも最後に。。。隆平、男前!(1日に1回は言っておかないと)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-09-13 13:40 | 家族 | Trackback | Comments(4)

温泉旅行。

4週連続大漁でございました。

一昨日は、豪華賞品がかかった釣り大会でして、優勝者には北海道旅行、準優勝者にはエアコン!というわけで、夫は家族の期待を背負って大会に出たわけです。

本人は、娘らの部屋のエアコンの調子が悪いので2位狙いで行くと言ってましたが、そこは「勝負となったら1位狙わんかいっ!」とハッパをかけさせていただきました。

で、日曜夕方帰宅。「パパ~!どうやった?ほっかいどー?」という問いかけには無言だったので、あらっ、これは触れない方がよさそうってことでそっとしておきました。でも、クーラーボックスの中にはかなりの大物が入っているみたいで、「すげー!」と驚きの声をあげてるゆぅ。(私は北海道がダメなら、魚の大きさには興味ありません)

夫とゆぅのやりとりを聞いていた結果。。。

真鯛部門では優勝。ごほうびは別府旅行。ということでね。

ちっ、北海道が良かったよー!エアコンでも良かったよー!温泉きらいー!という私の心の声が聞こえたのでしょうか。。。別府旅行は私の実家の両親にプレゼントしてくれるそうです。それはそれは、ありがとうございます。

早速ゆぅは隣の実家に駆け込み「おじいちゃん、おばあちゃん別府に行けるよ~!」と報告。すると、「おじいちゃんと二人で行っても楽しくなか。みぃとゆぅもついて来るなら行く」というワガママな母。「でも、ペアで招待やけんね~」とゆぅが言うと「みぃとゆぅの分はおばあちゃんが出す」とのことなので、ジジババ+孫娘の旅行になりそうです。



さてさて、ちょこっとエイトネタ。

美味紳助。。。何週も放送ないとそれなりに寂しいものですが、1時間番組でも編集すると4分。やっかしこんなもんか。(ヨコヒナがそれぞれロケに行ったりしてるようなので、今後番組の内容も変わるかもですけどね)それで、これからは一人ずつの出演ですか?

でもまあ、章ちゃんの体脂肪率9%を証明する見事な腹筋が拝めたのでヨシッ!耳たぶでさえ怖くてピアスの穴をあけられない私なので、さすがにへそピには「アイタター!痛くないの?章ちゃん」と思わず言ってしまう。その下のギャラン~(笑)やパンツに食いつくのは当然ですが、あのネイルは。。。あの腹筋に真っ赤なネイルは。。。「そっち疑惑」が再燃しやしないか心配です(笑)

今日は石川でのコンサートとマルちゃんレギュラー・エブリディの生放送が重なり、テレビ電話出演だったそうで。関西のおばさまがた、男前がスタジオにいなくて寂しいでしょうが、一番寂しがってるのはピーコさんだと思う、うん、間違いないっ!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-07-24 15:17 | 家族 | Trackback | Comments(0)

15の夜。

バイクは盗みません(笑)。

大好きなキミくんからではなかったけど、ちょっと早いバースデイプレゼントはマルちゃんからいただきました。

好きなお菓子は酢昆布とカリカリ梅。

キミくんは可愛くて、ヒナちゃんはカッコ良い。

好きな食べ物も好きなタイプも中学生の女の子にしては渋い。

ちっちゃい頃はとっても女の子ぽかったのに、いつのまにあんなにボーイッシュになったんでしょう。

他人と同じファッションは嫌だと古着を好み、髪型はお気に入りの美容師さんとイラストを書きながら入念に打ち合わせ。

元気いっぱい大らかそうに見えて、実はとっても繊細で心配症。

そんな我が家の次女が15才になりました。


a0075478_2329647.jpg


本人よりも先に「ママはこれー!オレンジのケーキー!」と選んだ大人げない私です。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-05-29 23:37 | 家族 | Trackback | Comments(8)

またまた。

「過保護っぷり」を炸裂させてました、わが夫。

この前の日曜、みぃが自転車でバイトに行ったものの、帰るころにはドシャ降りだったので、夫がバイト先まで迎えに行ったのですが。。。

7人乗りのミニバンの夫のクルマにも自転車を乗せることが出来ずに、バイト先に置いたままだったのです。

なので、昨日、今日と私が駅まで送り迎えする羽目に。(朝は6時半前の電車なので、眠くてしかたない)

昨日は学校から帰ってきたのが8時近くて取りに行けなかったので、今日こそは取りに行かなければ。

みぃは7時前に帰ってきたので、バイト先まではクルマで送ってあげて本人が自転車こいでくるつもりだったのに、今日は早く帰ってきていた夫が「お父さんが取りに行ってやるから」と、またまた甘やかす。

しかも、みぃは「いいよ。私が自転車こいでくるから」と言っているにもかかわらず「いいや。もう暗くなるから危ない。」と。「お父さんまだ膝がちゃんと治ってないやろ。だから私が行く」と心配しているのに「運動のために丁度いいから、お父さんが行く」と言ってきかない。

しばらく「私が行く」「いや、お父さんが。。。」の応酬でしたよ。

私はもう傍観してました。「どっちでもいいから、早く決めろっ。こっちはご飯の支度があるんだよ。」って思いながら。

冷たいって思われるかもしれないけど、父親が激甘なのでちょうどバランスが取れているんじゃないかしら。



結局、自転車こいで帰ってきたのは夫でした。わずか15分ほどの距離ですが、ご苦労さまです。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2007-05-08 23:57 | 家族 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b