カテゴリ:日常( 261 )

新・相棒。

予定外でしたが、愛車が替わりました。夫が10年以上も乗ってた車を下取りに出し、私の愛車は夫に譲り、わたし用にピカピカのベリーサ号が我が家にやってきました。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-04-13 17:14 | 日常 | Trackback | Comments(2)

停滞。

大変ご無沙汰しております。元気です…とは言い難いかな。仕事のストレスがなくなった途端、実家のことで色々ありまして、丈夫なだけが取り柄なのに思いっきり身体にダメージが…。一番頑丈なはずの胃腸にきちゃって、胃が痛いと御飯食べられないんですね〜←初体験(苦笑)。グルスにもなるわ、でも痩せはしないというね。なにが悲しいって、それが一番だわ(涙)。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-04-05 17:39 | 日常 | Comments(7)

準備中。

明日から一泊二日で大阪行き。えっ!?いまエイトのメンバー何かやってるっけ?と思われた方もいらっしゃっるかもしれませんね。今回は遠征っちゃ遠征ですが、エイト関連ではないのです。


長女の付き添いでZEPPOSAKAでのライブへ。ネスミスの生歌を聞きたくて、「行く行くー!」と軽く返事したけど、ZEPPってスタンディングやん!と後から気づく。だ、大丈夫なんだろうか…46歳。


とりあえず、ライブ後はトリキの予定。オーパーツ最終夜はホテルで観ます。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-02-29 17:32 | 日常 | Comments(2)

突然の。

今週あたりから始動する(私の場合、規則正しい生活)予定でしたが、予定外のことが起こり、またもや体力復活すべくゆるりゆるりと過ごす週末。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-02-25 23:13 | 日常 | Comments(2)

多忙につき。

もう12月か…。うん、やっぱり一年経過スピードが年々早い!この調子だと、残りの人生あっちゅう間だわね。


福岡公演のレポは無理でも感想だけはアップしたいと思いつつ、まあなんやかやでバタバタしててじっくり書く暇がない。でも、記録としては残しておきたいので、次のエントリーで書きます!←もはや需要はないでしょうが(苦笑)


さて、これも自分的メモにすぎませんが、以下、先月中旬以降の「なんやかや」

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-12-07 08:48 | 日常 | Comments(2)

秋ですね。

いや〜、すっかり秋になりましたね。急に秋になった感じ。暑くもなく寒くもなく、実家の庭にあるキンモクセイからかすか〜に香ってくる甘い匂いに、気分的にも落ち着いてきました。連休が続いてゆっくり休めたのも良かったのかな。


仕事の方は、先週は久々に5連勤で長かった〜〜って感じだったけども。担当だった3年越しの仕事がひとつ終了しそうでなんだかホッ。ボスも初めてやる案件だったんで、全部が探り探りで苦労したもんな〜。


ざっくり言うと相続人がいなくて亡くなった方の財産管理というね、この仕事してなかったら知らない制度があるんだな〜と、勉強になりました。


月末は、担当以外の仕事の方がてんやわんやで。午前中に大きな仕事がふたつ重なって、私以外の3人が手分けして走り、私はお留守番、電話番。


無事に午前中の仕事が終わりホッとした雰囲気が流れてるところに、銀行さんから超緊急の依頼が。またしても3人がバタバタと動き回る中、私は銀行さんへ書類をもらいに行ったりとお使いの仕事。


担当外とはいえ、一応私も教えてもらってたことはある仕事でやれないことはないけども。年に一、二度しかやらないので、ばばっと動けないし頭が回らない。お使いだけで精一杯。


無事に超緊急の仕事を間に合わせ、ボスからはスタッフ全員いたから連携プレーで出来たと言われたけど、私は明らかに戦力外。


こんな時、こっちの仕事ももっとできるようになりたいなと一瞬思うんだけど…いやいや、待てよ。また、割に合わんわっ!ってなるのは目に見えてるやんと自分を静めるというね…はぁ〜、「やりがい」ってものが欲しいわ。


とりあえずいまは、エイト資金を稼ぐためにあれこれ考えずに頑張るしかないか。


と、開き直ったところで、日曜日は初めての美容室へ。一年ほど通ってた美容室、とっても気に入ってたけど、なんせ遠い。往復1時間半かかるし、カラーとパーマ一緒にしたりなんかしたら休みが丸一日潰れてしまう。そして、一番のネックは駐車場が狭いっ!毎回ヒヤヒヤ。両側に大きい車が停まってると泣きそうになる。


という理由で、20分ほどで行ける場所にオープンしたばかりのところに行ってきました。オーナー兼スタイリストさん一人、アシスタントさん二人のこじんまりしたところ。隠れ家的な感じにしたかったといわれてたけど、ホントこんな場所に?ってところにあり、洗練されたオシャレさはないけど、木の温もりのある居心地の良い空間でした。


スタイリストさんがめちゃくちゃ話しやすい人で、料金も安いし(カット、カラー、デジパで14500円)、手際も良くお客さんが切れ間ない状態なのにあまり待たされず、いつもは5時間コースのところ3時間半で終了。


仕上がりは…どうかな〜大満足!ってほどではないけど、厳しい娘らが何も言わないってことは変ではないらしい。次は色々要望言ったら聞いてくれそうだし。大泉ワンマンショーの前に、また行ってみるかな。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-10-03 18:25 | 日常 | Comments(0)

幼馴染。

怒涛のエイト出演ラッシュが落ち着き、特番が多いこの時期、エイトのレギュラー放送もなかったりで、久々にゆったりまったり。

w○w○wさんが36時間無料ってことで、福山のライブなんぞ見たりしておりました。はぁ~、声が素敵だわ~。♪HEAVNなんて特に声がエロくって好きだわ~。

しっかし、やっぱりマルと似てるよね。同じ顔の系統だよね。←生粋の福山ファンからクレームきそうだけど(笑)。

そんなことしてたら、シャ○レのお仕事してるママ友Gさんから「注文していた商品が届いたから持ってくるよ」とメールあり。ドすっぴんにジャージという超だらけた姿だけど、10年以上の付き合いのGさんだし、まっいっかと、その姿のまま迎えると。。。Gさんちの次女しーちゃん(我が家の長女みぃの同級生)と長男だいくん(こっちは次女のゆぅと同級生)も一緒だった。。。ははっ、いまさら化粧なんでできないよー。

娘ら二人とも同級生ってことで幼稚園時代から仲良しで、しーちゃんとは会っていたものの、やっぱり男の子は母親に付いてくるのも小学校低学年までなわけで。久々に会っただいくんは小さい頃の面影は残しつつも、りっぱな男の子になっておりました。

超可愛いかったんだよ、ジャニーズに入れるんじゃない?ってくらい。だいくんとゆぅを結婚させようなんて、母親同士勝手に計画してたりした時期もあったんですよ。イケメンのお婿さん大歓迎!ですもん(笑)。

しかしね、うちのゆぅ、あまりにも小さい頃から知り過ぎてるし、家族ぐるみで旅行なんかにも行ったりしてた幼馴染をそんな対象には思えないとかなんとか。で、小学校の卒業式後、地元の中学じゃなく国立の中高一貫の学校に行くことになっただいくんに、何人もの女子が告白してたのを見て驚いておりましたわ。「あんなにモテてるとは知らんかったー」ですって。モテるにきまってるじゃん、あんなに可愛い顔してんだもの。


あれから6年半が経ち、だいくんは就職が決まり、明日家を出るとのことで幼馴染のゆぅに会いに来たというのに、肝心のゆぅはおらず。。。残念。でも、会いにきてくれるところがまた可愛いったら。

イケメンな上に空手と野球をやっててスポーツもできる彼には、当然のごとく可愛い彼女ができたそうで、母親同士の計画はお流れとなり(いや、まだ可能性はゼロじゃない?←諦め悪っ)。あ~あ~、惜しいことしたわ~。

頑張って立派な警察官になってほしいです。イケメンで長身でスポーツマンでおばあちゃんにとても優しくて安定した公務員。。。何度も言うけど惜しいことしたわ~。←だから、諦め悪すぎる(苦笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-10-01 20:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

またまたご無沙汰。

先月は24日に実家の母が入院。30日に手術。今月13日に退院。と、まあこんな感じでしたので、PCを開く時間もなく。

すでに5回目の手術ながら、今回は腹腔鏡手術だったので(ゆうべの医療費仕分けはずっと母の付き添いで病院通いしてる私にはわかるものが多かった)、身体への負担も軽く、術後の回復も早かったです。ただ。。。別の問題が発生。わがままでプライドが高い母だけに、これから先どうしていったら良いものか。それを考え出すと気が滅入るという日々を送ってました。

仕事でも「なんだかな~」と思う日々が続き、土日は病院通いでゆっくり休むことができなかったけれど、身体よりも精神的にキツかったです、今回は。それでも、怒涛のエイト出演ラッシュにもなんとか食らいついておりました(おまけに大泉さんも映画の宣伝で出演ラッシュ。探偵さん、観に行く予定)。というか、それによって精神の安定を保ってたというか。。。改めて、エイトが力の源なんですよね、私にとって。

もう今更感ありありなのですが、番組の感想とか書きたいな~。




その前に。。。吐き出しとこ。すっきりしとこ。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-09-18 18:54 | 日常 | Trackback | Comments(4)

脱ひきこもり。

すでに1週間経ってますが、先週の日曜日は、シゲちゃん(NACSの方ね)のコントライブを観に行きました。もうね、ヤスくん舞台もチケット取れなかったし、24時間終わるまではコンサートもないし。エイトは大活躍してるけども、なんとなく楽しみが欠落していたのですよね~。当然、休日はひきこもりで1歩も外に出ない生活。

しか~し。福岡の一番の繁華街・天神に行くとなれば、やはりこの髪ではいかんやろ~ってことで、1週間前に美容院でカット&カラ―も致しまして、2回目の生シゲちゃんを拝みに行きました。

今回、同じく「マルも大好きだけどシゲちゃんも好き」なうずらさんにお付き合いいただきまして、11時に会場のあるビルで待ち合わせるも。。。天神地下街で迷う、THE田舎者。

いやね~、地上から行けば駅の目の前なんでわかるのよ。でも、当日は雨、傘をさしたくないので地下に潜ったのがいけなかったのね~。隣のビルまで来てるのにそっから時間がかかること、かかること。結局、地上に出てやっと到着というね。。。多少雨に濡れても、最初からそうしとけば良かった。←福岡の方なら、なんでそうなる?と私の方向音痴ぶりがうかがえましょう(笑)。

無事(無事じゃないか?)、うずらさんと会えて早めのランチ。開演まで2時間近くあるけど、ビル内にいた方がいいよね?ってことでレストランが入ってる階へ移動。結構、いろんなお店があるけど、二人の意見一致で自然食のお店へ。

野菜も美味しいし、ボリュームもあって満足ー!シゲちゃんを観に来ているものの、最後は丸山さんの話で盛り上がり、「いま、何時だろ」と時間を確認したら、あら大変!開演20分前ー!やー、ホントに同じビル内で良かったよー!シゲちゃんだけじゃなく、私らが残念なことになるとこだったよー(冷や汗)。

すぐにお会計して、会場へ。グッズに「仕切り」ってのがありまして、オレンジを買うつもりだったのに売り切れ。ポスターはあるけども、「いらんよね~」とこの辺はあっさり却下な二人(笑)。結局、グッズは買わずに客席へ。

やはりNACSのハンサム担当ということで、圧倒的に女性客多し。そして、チケット到着したときから「これって。。。アルファベット順でいったら3列目。。。だよね?」とアワアワしていたのですが、やはり3列目、それもほぼ真ん中という席でした。約300人~400人収容の会場でこの席は近い。しかし、よくよく考えたら今年のチケ運ここで使っちゃってたりしてね。


肝心のコントライブはといえば。。。まあ、よう笑った!久しぶりにあれだけ笑った!もうね、なにからなにまで「シゲちゃん」でね。戸次ワールド全開。

生シゲちゃんはやっぱりハンサムだし、長身でカッコ良いです。そして、アラフォーとは思えない素晴らしく鍛えられた身体!←このときのシゲちゃん力士ですが(笑)。

コントって、とっても演技力が必要だと思うのですが、共演者の方々がそりゃあもう素晴らしく上手い。ラーメンズの片桐さんはさすがの演技力だし、ヨーロッパ企画の本多さんは存在自体が面白いから、なにをやっても面白いし。大宮エリーさんは器用だしね。

シゲちゃんの脚本・演出も良いんだろうけど、共演者の力量によるものも大きいな~。

ともかく、最後にシゲちゃんの歌まで聞けて、「やっぱりミスター残念だわ」ってことも再確認できたし、充分満足。舞台って、やっぱり好き。

さて、来月は佐賀で音尾さん出演の舞台があるのですが。平日だけど、仕事早退して行ってみようかな~。




以下、仕事の愚痴満載なので隠します。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-06-26 23:28 | 日常 | Trackback | Comments(6)

コワイ。

今日は母の退院後の定期検査の付き添いのため、仕事はお休み。

昨年末で頼れるメガネ男子くんが退職し、ボスの妹さんの妊娠も発覚していたので、「人員を増やしてください」とアピールの末、今年からパート事務員さんが新しく入ってこられました。

新しく。。。と言っても、この道ウン十年の超ベテランさんなので心強いのです。この辺の同業者の中ではドン的存在だった事務所の先生がお亡くなりになったため、うちのボスが声をかけたというわけ。

但し、うちの事務所が扱ってる業務の範囲が広いため、そのうちのひとつの業務には精通しているけども、主に私が担当している業務に関しては全くやったことがないという。

それに、いままでやってきた仕事といっても使ってるソフトが違うので、それを使いこなすのに苦労されているみたいです。ボスの仕事のやり方も違うし(超こまかい、汗)、ベテランさんだけにそれに慣れるのも大変だろうな~と思います。

慣れた仕事とはいえ、50代後半になってから職場を変わるのは、いちから覚えなくちゃいけないことも多いし、きっと毎日気疲れもされているだろうし。

というわけで、電話応対や来客応対はまだ私が率先してやってるわけですが。。。1日お休みしている間、ひとりで大丈夫だったかな~?「Sさん、お休みされるのね?わー、債.○.整.理の電話がかかってきたらどうしよう。。。」と心配されていたので、どうかかかってきていませんように。



さて、そんな本日、初めての体験をいたいました。


病院からの帰り道、もうすぐ自宅に到着ってとこでなにやら警察の方がズラリと並んで、車を一台一台停めてドライバーと話している。なに、なに?なにかあった?検問ってやつ?とドギマギしつつ、「シートベルト良し、免許証もちゃんと持ってる」と確認してゆっくり車を停めると。。。

これがドラマでよく見る、いわゆる「聞き込み」ってやつですか?

1週間前に隣の市で物騒な事件が起こったのはニュースで知っていたけども、どうやらうちの近所でもあることをやらかしていたらしく。。。「6月○日の事件ご存じですか? その日、この道を通りましたか? 怪しい車や8.9.3風の人物を見かけませんでしたか?」と聞かれましてもねぇ。ゆうべ何食べたかさえ覚えてない残念な脳みそやっちゅうの。


いや~、それにしても。あたり一面田んぼに囲まれて蛙の合唱が聞こえるこんな田舎なのに、安心してられないわ。一般人を巻き込まないでほしいわ、ホントに。コワイったらない。



帰れま10のくらまるの感想書きたかったのに。。。

とりあえず。ますおかの岡田さんと丸山さんのコラボが観られて嬉しかった(かなりのマニアックな視点、苦笑)。トシのツッコミがあれば、くらまる二人でも充分いける。そして。。。大倉の完璧なドドスコ&ジャニーズ注文!何度リピったことか。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-06-15 23:37 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b