カテゴリ:日常( 261 )

謝罪の王様。

昨日、ゆぅと一緒に観てきました。

会員になっている映画館のポイントが結構たまっているので、無料券で「そして父になる」を観に行くつもりで準備していたら。。。仕事が休みだったゆぅが「ママ、どこ行くの?」と聞いてきて。「映画観に行こうかなと思って」と言うと「ええ!?じゃあ、ゆぅも一緒に行くー!「謝罪の王様」観よう?」ということになりました。

ネタバレあります
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-10-11 15:35 | 日常 | Trackback | Comments(2)

8月、9月のネイル。

やっと画像の縮小ができるようになりました。はぁ~、やっぱ機械は苦手。

先月からネイルサロンを替えました。以前のネイリストさん、とっても感じが良くて、何より料金が安かったのですが。。。どうしてもニ枚爪が完治していない右手の方が持ちが悪くて。

しっかし、こんな田舎にも探せばまだまだ沢山サロンがあるのです。自宅まで出張もしてくれて、アート4本までストーン30個までつけ放題で4500円。これでも充分安い。

かなり持ちは良いので満足してます。こんなことででも気分転換しなきゃやってらんない。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-09-22 18:28 | 日常 | Comments(2)

乱。

すっごくネガティブな(というか、言葉が乱れております)内容なので隠します。どうぞスル―してください。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-09-22 16:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ご用心。

なぜかいつもエイトごとよりも張り切って書いている感のある遠征記(滞在記)ですが。。。今回の東京旅行もとっても楽しくて書きたいことだらけだけど、まだ先になりそうです。


お盆の準備や、例の厄介で難解な件のことで動き回っていた結果。。。熱中症になるというね(汗)。もうすっかり元気ですが、いや~歳とったな~。無理できないな~。と改めて思いました。

行動録
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-08-17 21:46 | 日常 | Trackback | Comments(4)

夏休み母娘旅行。

次女と二人で東京に来ておりま〜す。一泊二日の短い旅ですが、お昼に到着後、新橋で江戸前鮨食べて、日テレ汐博でヒルナンデス木曜日のかき氷食べて、ゆぅはお友達とお台場へ。

という訳で、ただいまホテルでひとりまったり中。夜はマル担仲間のゆうさんと久々に会う予定なので楽しみ。


明日は、ゆぅ希望のバービーショップ原宿へ行って、東京駅近くのホテルでアフターヌーンティ。それから帰ります。

今回もなかなか充実した旅行になりそうです。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-08-05 16:29 | 日常 | Comments(2)

メンテナンス。

♪よぉ~こそぉ~ 本日はたっちょんが舞台挨拶のため来福。みぃの職場のすぐ側に来るのに、お仕事忙しくて「たっちょんに会えない~(涙)」と残念がっておりました。夕方は地元局の生放送に出演してましたよ~。はぁ~、今日もイケめてるわ、大倉氏。

さて、今週はメンテナンス週間。

まずはネイルチェンジ。水曜日、この日はゆぅもお休みで美容室へカラ―とトリートメントへ行くという。自宅から車で30分弱。免許を持たないゆぅをまず美容室へ送り。そこから今度はネイルサロンへ30分かけて戻り。

今回はこんなんなりました(写真のサイズがアレなので(苦笑)下に隠しました)。あとから確認したら、2か月前と同じ色。ちょっとは色も替えれば良かった。まあ、好きな色なので選んでしまうんだろうけど。控えめな3Dアートのお花をワンポイントで入れてもらいまして、これでオフ代込み3890円は安いよね~?

こんなにジェルネイルが流行る以前に、フリーのネイリストの経験がある妹も、仕事が丁寧だし感じも良いし何より安いってことでわざわざこっちに帰ってきて私と同じサロンに通ってるくらい、姉妹でお気に入り。

で、約2時間の施術後、ゆぅのお迎えにまた30分車を走らせ。ふぅ~、疲れた~。それに、朝はお水を1杯飲んだだけでなんにも食べてないからお腹すいた~。ってことで、久しぶりにゆぅとランチ。

店員さんが割とイケメン揃いなので、秘かに「イケメンイタリアン」と呼んでるお店。お昼時は開店直後にいかないといっつも満席。夜も予約なしでここ3回ほど行って、すべて予約で満席のため帰ってきた人気のお店なのです。

この日は午後2時近かったのでさすがに大丈夫でした。ポイント溜まってたので、シャーベットとパフェをサービスでいただけるということでラッキー!でも。。。パフェは丸山先生のお店の方が美味しいわ。

とにかく、どこへ行くにも車が必要な田舎なのに、娘ふたりとも免許持たず。最近は、娘らの送迎にコキ使われてます。この日も朝10時に家を出て、買い物まで終えて帰ってきたらすでに夕方。なんか。。。一日があっという間に終わった。

明日は、先月から行ってるリンパマッサージへ。これまた自宅から30分。とにかく、私の身体はむくみが酷く。詰まってるどころの話じゃないってくらい詰まってると。これだけ首から肩にかけてこってるのに自覚症状があまりないのは、すでに痛みも感じないほど深刻な状態らしいので、頑張って通えたらいいな~。

年とると、色々大変だ~(汗)。

写真サイズ。。。注意!(笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-06-27 23:24 | 日常 | Trackback | Comments(5)

ジューンブライド。

昨日はママ友Gさんの長女、Aちゃんの挙式と披露宴に出席してきました。Aちゃんの妹ちゃんがみぃの、弟くんがゆぅの同級生。同じ幼稚園だった縁でGさんとは20年近い付き合いなのですが。Aちゃんがジャニーズ好きってこともあり、私らがエイトにはまってからは昔の映像(エイトがジュニア時代の少クラとか、裏ジャニとか)を分けてくれたり色々とお世話になっていたのです。

そのため、GさんよりもAちゃんとメールしてることが多かった時期もあったほど。母親と同世代の私を「reiちゃん」と呼んでくれるAちゃんは、私にとっては子どもの同級生のお姉ちゃんというよりも、年下のお友達って感じ。

そんなAちゃんの花嫁姿を是非見て欲しいと、ママ友総勢9名ご招待いただきまして、そりゃもう「喜んで!!」とばかり出席して参りました。

いや~、もうね~、可愛かったーーーー!!めっちゃ可愛かったーーー!!ドレスもとっても似合ってて、ママ友ら「私ももう一回ドレス着てみたいわ~」と口々に言ってた(笑)。

レストランウエディングってことで、フランス料理のフルコースも美味しかったし、アットホームな心温まる披露宴でした。幸せオーラを浴びて、こっちまで幸せな気持ちにさせてもらいました。



我が家の娘たちはまったく色気がないので、まだまだ当分先だと思われますが、その前に。。。娘溺愛の父親のハードルは高いぞーーと、いまから将来の娘の旦那さまたちには同情いたします。

ジェルネイル。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-06-02 20:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)

う~む。

「例の件」またまた面倒なことにーー!いやもう。。。どうしたら良いのかわからなくなってきたぞー。またボスに相談に行くべきかも。相談料は「reiさんから貰えませんよ」と言ってくださるのは有難いのだけれど、それゆえ頻繁には行きにくいというね。


ちょっと頭が混乱してきたので、今日は気分転換に娘たちと映画館へ。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-04-15 23:41 | 日常 | Trackback | Comments(4)

引き続き多忙なり。

先週も忙しい一週間でした。例の「面倒なこと」を調べてる内に、衝撃の事実が発覚。こりゃまた面倒なことになったぞー。

まあ、それは置いといて。住宅ローンの借り換えの審査が通ったので、前職場に登記をお願いすることに。私が辞めたあとも人員補充はされていないので、パート事務のお二人は結構な仕事量らしく。ボスの妹さんに「reiさん、いつ帰ってきても良いように席はあけてますよ。というか、帰ってきて!」と言われる(苦笑)。

そんな忙しい二人の負担が少しでも軽くなるよう、銀行からの書類を受け取りに行って届けたり。なんてことをしながら、金曜から二泊三日で義兄の一周忌法要のため栃木へ行く準備したり。義姉やご実家へのお土産を買いに行ったり。いや〜、忙しかった!

無事に法要も終わり、東京に一泊して美味しいもの食べたり楽しませてももらいましたけど。夫と二人だけの旅って、結婚10周年記念の香港以来じゃなかったっけ?来月は早いもので銀婚式。まさか、これで済まされたりして。うん、ありえる。

来週は、外壁の塗装とベランダの改修も始まるし。職人さんにお茶とか用意しなくちゃなのかしら?忙しすぎるわっ!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-02-20 21:49 | 日常 | Comments(3)

超多忙につき。

えっと、ちょっと色々面倒なことが次々と。面倒だけど解決しなくてはいけないことなので、本腰入れて動かねばってことが発生。。。というか、発見してしまった。気付いてしまった。気付いて、頭が真っ白になった。これから先に考えられる膨大な量の作業に、気が遠くなりそうです。


多分、昨年辞めた仕事に就いていなければ、ことの重大さに気付かず放置していたのだろうけど。子どもらの代で問題が大きくなる前に(というか訳わからなくなる前に)、解決しておかなければ。

先週、このことを相談するため前職場を訪ねました。ボスに話を聞いてもらって、やはり早く動いた方が良いとのこと。そして、「うちの事務所に丸ごと依頼してもらうと相当な費用がかかる案件。せっかくreiさんにある程度知識があるんだから、reiさんが動けるところは動いた方が良くないですか。どうしても専門家が入った方がよいところだけうちに任せてもらって」とも言われました。

そっか~。向いてない向いてないと悩み続けながらも働いた4年半が、無駄じゃなかったんだな~。

さて、そんなわけで少々どころか、かなり忙しくなります。ときどき愚痴るかもしれませんが、頑張ります!と宣言したところで、詳しくは書けないのでなんのこっちゃでしょうが(苦笑)。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-02-11 23:13 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b