カテゴリ:ジャニーズ( 17 )

新曲。

スマさんのね。

やっぱり、本編ラストに歌った未発表曲か・・・。

題名と同じ歌詞がいっぱい出てきてたからそうだろうとは思ってたけど・・・。

なんかね・・・

もうね・・・

無理です。

ごめんなさい、言いたい放題です。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-09-18 23:44 | ジャニーズ | Trackback | Comments(2)

おめでとう。

SMAPデビュー15周年おめでとう。

「スマスマ」が始まったころからのファンなので、初期の彼らは知らないけれど・・・。

それでも時々音楽番組で見かけたときに、「いい曲歌ってるな~」という印象はありました。

初めて見に行ったコンサートは福岡ドーム。SMAPとファンとの一体感。ファンサービスの良さに、あっという間にはまってしまって・・・。

以来約10年近く、それまで仕事一辺倒だった私に年1回の楽しみが出来ました。

仕事と家庭の両立に悩みいままで一番辛かった時期に、なんとか持ちこたえたのはSMAPがいたおかげです。たかがアイドルと言われそうですが・・・。救われるってことがあるんです。

いまでは国民的大物グループになったけど、いつまでもあの頃の”アホ”な部分を持っててほしいな。

今は思いっきり”アホ”なあなたたちの後輩を応援してますが、SMAPというグループはいつまでも大好きです。

おじいちゃんになっても”SMAP”でいてください。



仕事人の中居くん、万全の体調でコンサートに臨めないことにきっと悔しい思いをしてるんだと思うけど・・・。怪我を隠してのコンサート、思うように踊れなくて「置いて行かれる」寂しさだったと言った中居くん。その分・・・歌で挽回して←それも大変な怪我みたいです
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-09-09 20:39 | ジャニーズ | Trackback | Comments(0)

少くらー。

今回プロデューサーはB.A.D.BOYSってことで、見ましたよー。

だって「エイトのバックは俺らしかいない」って言ってくれるカワイイカワイイ、エイトの後輩たちですもん。

そんなカワイイ関ジュ代表が「好きやねん」歌ってくれて、振りも完璧。淳太の「すきやね~ん」が可愛いったら。もう、お母さんは嬉しかったよ。(関ジュに対しては完全に母親目線。だって桐やんってうちのみぃと同学年やもんね)

「止まらない想い」を歌う桐やんと淳太を見ていて、この子らにはいつかは是非ともデビューしてほしいなと、お母さんは思いましたよ。(この二人には毎回お手振りもらうので、特にね好きなんです)

東京のジュニアもいっぱい出てるけど、やっかし関西贔屓のrei親子。「トークも歌もダンスもカッコ良さもB.A.D.BOYSが勝ってるね」との意見で一致。

エンディング・・・滝ツバメドレーやらせてもらいます!って言った割に最初の1曲だけでその後出て来ないし。「どこどこ?B.A.D.BOYSはどこ?」ってめっちゃ探したら、まああんなとこ・・・。プロデューサーなのに・・・。

仕方ないか・・・タッキーに山ぴーだもんね。

でも、結構アピールできてたと思うよ。東京の子らに負けんなよー、頑張れよー。(どこまでも母親目線)


そうそう、ゆっちって歌上手いのね。ボイパばかり注目されてるけど、ゆっちソロの「SIGNAL」なかなかのものでした。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-09-03 23:35 | ジャニーズ | Trackback | Comments(0)
みぃはオープンキャンパス、ゆぅはもーちゃん(reiの妹)から服を買ってもらう

ってことで、連れ立って福岡の街へ出かけて行きました。

夫は仕事が半端ない忙しさだそうで、今日も出勤です。

お盆も休めないかも?だそうです。いい事よー。

クリパがあるかもしれないし、冬のボーナスのために頑張って働いてくれー(鬼嫁)



というわけで。。。ひとりでまったり。

暑くてご飯食べたくないなー。ま、ひとりだから食べなくてもいいやー。

しかしねー、朝からセミの鳴き声のうるさいこと!

「ちょっとは黙れーー!余計に暑いんじゃーー!」とセミにキレてみたり。。。


スマさんのアルバムを聴いてみたり。。。

あのー、スマさんの曲ねー、はっきり言って。。。つまらん。

なぜに?曲自体はクールっていうか、良い曲なんだろーけど。

もっと歌のレベルの高い方々が歌うとしっくりくるんだろーなー。

スマさんってば、曲のレベルだけがどんどん先走りしてるよーな。

こんなカッコイイ路線なら、今ならかつんの方が上なんじゃないんだろーか。

スマのバカバカしくて、楽しくて、いい歳してお茶目で、たま~に真面目なのが

好きだったのに。。。

もうそんなことばかりやってられない、世間が許してくれないんだろーな。

うー、どうしよー。何度も聴く気になれない。

スマコンまではエイトはお休みしてアルバム全曲覚えるつもりだったのにー。




そんなわけで、すぐにエイトに替えちゃったよー。

「Heat is on」「ミセテクレ」「ONE」をリピート。これにアグリーがあれば完璧!

上記の曲目でおわかりでしょうが、reiは(エイトが歌う)ROCKが好きですねー。

ギターやベースやドラムの音が心臓に響くくらいの大音量なら、尚良し。

まだまだ荒削りなんだけど、洗練されてはいないんだけど

根っからエイトの音楽が好きなんだと再確認した土曜の午後でした。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-07-29 14:14 | ジャニーズ | Trackback | Comments(0)

いいとも!・・・。

金曜のいいとも、ちゃんと見ましたよ。

翔くんって安心してトークのときも見れますね。

もしも!もしも!エイトが出演となった日にゃ

「大丈夫~?全国でアホ晒すなよー。でも笑いは取れよー」と

楽しみよりも心配で心配で仕方がないのだろうけど(笑)

そんな心配する必要まったくナシですね、翔くんは。

あれなら、一般の人が見てもフツーに「賢い青年」と認識してもらえそう。

それよりも、”それとなく知性が溢れてる翔くん”のご学友だという女子アナが

あまりにも無知なのにビックリですよ。

とてつもない競争率の局に採用された人とは、とても思えませんでした。

まあ、あの局はニュースもろくに読めないアナばかりですけども。。

それにしてもあの人は酷いよ。

でも、周りには可愛がられてるみたいだから、いい子なんだろうけど

もちっと勉強しろーーー!社会人だろーーー!と

テレビの前で怒鳴ってました。





さてさて、明日はいよいよサマスペのチケ到着日。

もう、いまからドキドキワクワクなんですが。。。

今日青い封筒が届いてまして、「あれ、一日早いけどもしや早く届いた?」

と思いながら開封したら。。。タッキーかーーーい!紛らわしいんだよーー!

別にタッキーは悪くないし、好きだけど。

思いっきりガックシきたよ(笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-07-24 12:33 | ジャニーズ | Trackback | Comments(0)

はなまる。

今日はずーっとRKB(福岡ローカル局)にチャンネル合わせとかなきゃ。

今夜クロサギ最終回の宣伝のため、出ずっぱりですよ。

で、はなまる。

やまぴー登場に「よっ!待ってましたー!」とばかりにテレビ前で拍手するrei。

ちなみに、掃除も洗濯もまだ終わってませんよ。(夕方までにはしますよ)

山崎さんや哀川さんちにオーブンがあることが「凄いっ!」って。

「うちにはオーブンありません」って。

うそーん、いまどきのレンジにはほとんどオーブン機能付いてるっしょ。

やまぴーの頭の中では、オーブンってアメリカのお家とかにあるやつ(なんてベタな表現)

なのね、きっと。

私的には、出張すし職人の方がずっと凄いんだけど、オーブンにこだわるやまぴーが

カワイイーー!!

尊敬する先輩俳優さんのお宅に行けた事が嬉しくて仕方がない様子。

気づいたら、ニターッとして見てるんですよ、わたくし。

はっ!と我に返り、緩んだ口元をキュッを締めるものの、すぐにニターッ。

その後、やまぴーのある発言に凍りつくことになるんですが。。。


リビングで寝てるやまぴー。自分のベッドはお母さんと愛犬が寝てるから、って。

「えぇーー!?やまぴーのお母さんになりたいよー!」ってreiが壊れてるその時!

爆弾発言!!(いやっ、正確には私にとっては爆弾。)

お母さんも歳なので、腰とかきてるんで、僕のベッドに寝かせてあげてます」

やまぴーママって、たしか42歳のはず。

rei40ちゃい。(←可愛く言ってみても、ほぼ同い年に変わりは無い!)

いいのよ、いいのよ。やまぴーに関しては母親目線だったし。でもねーー。(しゅーん)

気を取り直して。。。

「これどう?」ってお兄ちゃんが好きそうなサンダル見つけて写メ送ってくる妹ちゃん。

「買っといて」って返信した智久お兄ちゃん。

「やまぴーの妹になりたいよー!」

(最近なりたいもの多すぎ!マルの妹とか、ヤスの姪とか。。。絶対無理だから、笑。
 いやっ、生まれ変わったとしたら無理なことでもない?)



この前日記でやりたいって書いてた「風鈴のある縁側でスイカ食べたい」が実現して

嬉しそう。都会育ちの子はこんなことで喜ぶのねー。

reiも子どもの頃、ばあちゃんちの縁側であんな風にスイカ食べてたわー。懐かしー。

最後にスイカの種をぺッ!てお皿に吐き出してたのが、オトコのこって感じでした。

んー、なかなか良かった。はなまる。


再度。。。注:ここは間違いなくエイターのブログですからーー!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-06-23 12:09 | ジャニーズ | Trackback | Comments(0)

やまぴーを語ってみる。

タッキー。やまぴー。エイトのキラキラ王子☆うっちー

この3人は私の中で特に思い入れのある3TOPでございます。

ジャニーズって、可愛いくてカッコいいオトコのコの集団と一般的には思われてるはず。

しかぁーし!全部が全部そんなコばかりじゃありません。

社長さん、よーこんなブサイクなコ合格させたなーってコの方がほとんどで。

そんなブサイクなジュニアくんたちが、数年後「あ~ら~、すっかっり見違えちゃった」

って事になってるんですね。(これもある意味ジャニーズマジック!?)

そんな中、ジュニアの頃から既にキラキラオーラを放っているコがたま~にいるんです。

それが上にあげた私にとっての3TOP!

タッキー、うっちーはまた別の日に語るとして・・・本日は☆やまぴーの日

初めて見たのはいつだったか忘れたけど、「おっ、この子は!」と

reiの男前サーチアンテナがピーン!となりましたですよ。

ずっーと追いかけて見てた訳ではないけど、その後「カバチタレ」で見たやまぴーは

いい感じに成長してて、「いいぞー!この調子でいってくれぃー」と期待が高まるrei。

なのにー!(涙) 「ランチの女王」~グループでCDデビューの頃、

ガッリガリにやせ細ったチャラ男に変貌していたやまぴー・・・・。

私の目は節穴だったのね・・・・。もう私のアンテナは使いものにならないのね・・・・。

すっかり自信をなくしたreiに、再び「私、ジャニ評論家になろうかしら。ふふふ」って程の

自信みなぎる日が来ようとは思いもしませんでしたよ、ええ。

そう、あれは・・・整○したんかっ?と疑う程カッコよくなった亀ちゃん(←何気に失礼)

目当ての野ブタの第1回放送日。

「修二ー!かっこいいーー!!」と叫ぶ長女みぃ(蛙の子は蛙)の傍らで

「いつの間にこんなにも私好みに成長してたの?彰のキャラ、いいやん。頑張ってるやん。

やっぱり私の見る目に狂いはなかったわ」と感慨深いrei。

でもね、マッチョは嫌いだから、これ以上の筋肉は不要です。

セニョリータの胸板見せつける衣装は、正直気持ち悪かったよ。

あなたの可愛らしい顔とはかなりギャップあるカラダは、

チラ見せの方が絶対魅力的だから。

是非その方向でお願いします。可愛げのあるオトコの人になっていってください。




以上、やまぴーを語ってみました。

では、本日出演のはなまる。感想へつづく!(注:ここはエイターのブログです、笑)



やっぱ長くなるよー、イタイおばさんだよー!

↑誰に言ってる?  「長いよ」と冷静に指摘してくれた友達にです。
 もしもこのエントリー読んでたら、彼は間違いなくドン引きのはず。、
[PR]
by rei8s-cool8b | 2006-06-23 11:00 | ジャニーズ | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b