カテゴリ:テレビ(エイト)( 185 )

不覚っ!

たまたまみぃがチャンネル変えたらジャニ勉沖縄SPやってるんですけどーー!聞いてないんですけどーー!ずっと放送されんのかな…


3,28追記 
どうやら4月よりレギュラー放送のようですね。冒険JAPANが終わって寂しいなと思ってたところだったので余計に嬉しい。BSでの放送終了してからは某所で観てはいたけど、ゆうべの沖縄SPもPCじゃなくテレビの画面で観れてることに「うわー!」と小躍りしてしまった。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-03-28 00:58 | テレビ(エイト) | Comments(0)
本日23時よりフジテレビ系にて丸山隆平主演・四夜連続ドラマ「O-PARTS〜オーパーツ〜」が放送されます!それに加えて番宣にレギュラー番組と、朝から夜までテレビに出ずっぱり。やだっ、マルってば超売れっ子!丸山dayの騒ぎどころではなく、丸山スペシャルウィークの始まりですよー!

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-02-27 09:16 | テレビ(エイト) | Comments(4)

たのきん世代。

ふぅ〜、やっとBOBの先行申し込み完了しました。今回、FC枠ないのはキツイわ(汗)。倍率がどれくらいなのか見当もつかず、要領も得てないから、どれくらい申し込めばよいものか悩む悩む。これで当たれば、繋がったためしがないプレイガイド初日特電から逃れられるけどな〜。どうなることやら。


さて。仕分けSP、がっつりたのきん世代なので、エイト関係なく普通に楽しめました。懐かしい映像に気持ちはすっかり中高生時代に戻りつつ(笑)、マルには「マッチはマッチ棒みたいだったからだよ」と、耳打ちして教えてあげたかったり。シブがきの♪ZOKKON命 好きだったな〜と思い出したり。トシちゃんの映像を流してもらえるようになったんだな〜と、ちょっと感慨深かったり(涙)。←額が広くなろうがオーラがなくなろうが、やっぱりトシちゃん派。


そういえば、先日私と妹、次女のゆぅの三人でテレビ見ていた時、ゆぅが「本木雅弘って誰?」と聞くので、「もっくんを知らん世代なのかな〜?」と妹と話してたら、「もっくんは知ってるよ!」と。なんでニックネームの方を知ってたんだろう。


「じゃあ、やっくんは誰かわかる?」と妹が聞くと、「うんっ!知ってるっ!やくみつるさんやろ!」って、ゆぅちゃん!そんなドヤ顔で自信満々に。。。爆笑する私と妹を見て間違いに気づき、薬丸さんと訂正しましたが、いや〜笑ったわ。

なんてことがありました。

しっかし、たのきん〜シブがきあたりを見てると、いまの子らは歌も踊りもレベルが格段に上がってるなと思いました。


ところで、楽しいのは楽しかったのですが。。。がっ!ヒガシが「ジャニーズの歴史に残る」と大絶賛していたらしいマルやら、「関ジャニ∞の人柄が分かる楽しい収録だった」やら、「いままでで一番笑ったバラエティ番組だった」やらは、一体どこなの?と思ったら。特別編として関東だけで放送されたんですってね?ふぅ〜ん、散々期待させといてどういうことかしら?←地味に怒っております。


垢抜けてないビーバー忠義が見られなかったら、もっと怒り狂ってるとこですが、今日はこれくらいにしときますかね〜。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-02-20 02:17 | テレビ(エイト) | Comments(0)

今週の湯田くん3。

ああ、BOBはどの日を申し込めば良いのやら。悩みすぎてまだ電話しておりません。



さて。えーーっと、今週は湯田くんの見せ場は、モリモリ食べて、酔っぱらってるシーンですかね?(笑)でもそのシーンが可愛すぎました。姫川に「うるさいっ」と怒られたあとの「ごめんなさーーいっ!」なんて、まんまマルやんっ!小出くんに「葉山さーん」なんて抱きついて拒否られてるところも、マルやんっ!まあ、それくらい自然な演技だったと。。。甘すぎかしら。

でもね、超、超ー細かいとこなんですけどね。小泉係長に「湯田は田中(をあたれ)」と指示されたあとの「はいっ!」って返事がね、お腹の底から出てる力強くて良い声なんですわ~(うっとり)。

うちの娘らは、バーで私服姿の西島さんと小出くんを見て「カッコイイーー!」と言ってました。うん、カッコイイよね。そりゃあカッコイイよ。そのうちに、湯田くんの私服姿もお願いします。しかし、警察官ってお酒飲んでてもそのまま現場に直行するのね?

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-02-17 14:51 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

先週の湯田くん。

一月は仕事が暇すぎるくらいだったのに、退職前の一週間は久しぶりにめちゃくちゃ忙しかった。ボスが急に気合い入れて和解交渉しだしたので、和解書の作成に追われ、依頼者さん宛ての清算書作成に追われ。


特に最後の交渉先とは細かい金額のやりとりが続き、ボスの隣で電卓叩きながら自分の得意なことを生かしてサポートできたと思うので、満足です。数字の処理関係は好きなので(数学はどちらかといえば苦手だったのに)、良い感じで締めることができました。


というわけで、先週はバタバタしていて湯田くんの感想を書いてませんでした。まあ、そんなに出番なかったわけですけども。新しいネクタイもなかったですし。←個人的大注目ポイント! 季節が夏から秋になり、ワイシャツ萌えもなくなってしまい(涙)、薄手のコートまで着ちゃったらスーツ萌えもないわけで。


姫川にヘッドロックかけられたシーンが唯一の湯田くんの見せ場だったのかな。綺麗な女優さんと密着できて、きっとマルは「竹内さんええ匂いするな〜」なんて思ってたに違いない(笑)役得、役得。


で、仕分けですよ。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-02-13 15:49 | テレビ(エイト) | Comments(4)

諸々まとめて。

火曜日は丸山day、そして金曜日は横山day。昨年はヨコほとんど喋らないしVTR多いし、もう録画もしなくていいかな〜なんて思ってたら…今年に入ったら大化けしてる「その顔〜」

これ、ロケで定着なんでしょうか。スケジュール的に毎回ロケは無理そうな面子だけども(何気に売れっ子芸人さん多し)、さすが長年ロケやってきただけあってスタジオのときよりもヨコがイキイキとしてて、共演者さんたちともやっと打ち解けてきた感じが見てとれる。←人見知りな30才(笑)


先週から引っ張りに引っ張られた「横山裕が中学校の教壇に立つ!」 「関ジャニ∞メンバーとの感動秘話」なんてテロップで煽られた割に、あたりさわりのないスピーチでしたけど(苦笑)。無茶ブリされてテンパるヨコが可愛かった。


そして、ドラマも毎週楽しくて。ヨコはコメディテイストのドラマの方がやっぱり向いてると思う。押し入れの中で膝かかえて「アニキ〜(泣)」なんて、可愛すぎる。いや〜、なんて可愛い30ちゃいなんだろ。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-02-05 16:52 | テレビ(エイト) | Comments(4)

俳優班

いや〜、昨日(日付変わったかたおとといか)は仕事から帰ってきて携帯ないのに気づき。通勤用のバッグの中身ひっくり返し、職場に戻って外回り用のバッグをがさがさし、社用車の中を隅々まで探したけど見つからず。こんなときに限ってマルのまだ内緒の仕事が発表されたりして〜なんて思ってたら…案の定。ってことで、すっかり乗り遅れましたが。


丸山隆平、四夜連続ドラマ主演決定ーー!

最近の俳優業の順調さときたらもう。事務所が推してくれてもいるんだろうけど、それだけじゃなさそうな気がするんですよね〜。やっぱり仕事に対する姿勢とか、現場での立ち振る舞いとか、人柄とか、そんなとこも評価されてるんじゃないかなって(←所詮丸山贔屓の意見ですが、苦笑)。


だって、マルより「テレビドラマにおいては」演技の上手い若手俳優はたくさんいる(←マルは舞台向きだと思ってるので)。なのに、ワイルド7やストロベリーナイトのような作品に、たとえ出番の少ない脇役でも起用してもらえるってことは、ジャニーズとしてというより、いち俳優としての需要があるんじゃないのかな〜って、勝手に思ってるので。


できればまだ脇役で、上手い俳優さんたちに揉まれながら実力をつけていってほしいとこだけど。それでも、あれほどやりたいと言っていたお芝居の仕事がずっと続いていることは嬉しいことです、喜ばしいことです。ほんの1〜2年前は、ファンが心配するくらい仕事なくてお休みばかりだったものね〜。それが、いまや売れっ子ですから!堂々とエイトの俳優班だと言えますから!


今回の主演は事務所の力が大きい分、共演者の注目株の若手俳優さんたちに負けるなよっ!ベテラン俳優さんに混じって多少演技が見劣りしても、キャラ的に許されてる現在放送中のドラマとは立ち位置が違うのでね、ここが勝負どころだよー!


おめでたい主演ドラマ決定にグダグタ書いてしまったけど…マルならやれるっ!期待してます!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-02-03 01:36 | テレビ(エイト) | Comments(2)

今週の湯田くん2

今週の湯田くんったら…かなりの棒読みっぷり(汗)。声が高いからセリフがうわずってるように聞こえるしね〜(声は断然小出くんの低音が素敵)。が、頑張ろうマル!←もうとっくに撮影終わってるけど。


どんな順番で撮ってるのかわからないけど、撮影始まってすぐくらいなのかな?ってくらい馴染んでないよな〜(苦笑)。あっ、イイ感じに酔って、宇梶さんと肩組んでる演技だけは上手かったと思うよ。というか、プライベートでもこの二人こんな感じなのかもね〜。

今週はストーリーも地味だったし、なんか物足りないと思ったら…あっ!井岡が出てないからだっ!生瀬さんの存在感ときたら半端ないのね。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-02-01 02:37 | テレビ(エイト) | Comments(4)

今週の湯田くん。

短くても毎回感想書こうかな〜なんて思い立ちまして。でも、普通にドラマとして楽しんで見てるから、時々湯田くんが映ると「おっ!そうだった、マルこのドラマに出てたんだった」って感じなんですけどね(苦笑)。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-01-26 01:12 | テレビ(エイト) | Comments(2)

丸山day

火曜日は、7時からありえへん、9時からストロベリーナイト…と、バラエティとドラマでまったく違う表情のマルを観ることができる日。これを楽しみに、仕事も頑張ろうって思えます(昨日は1年振りくらいにやる担当外の仕事で、簡単なものだけど久しぶりすぎて時間がかかること。しかも、やってない間にフォーマット変更になってたりで見たことない画面だらけ。ちゃんと申請通るか、いまだにドキドキ。はぁ〜、胃が痛い)。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-01-24 08:55 | テレビ(エイト) | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b