カテゴリ:未分類( 15 )

生きてます

こんな日に更新するのもなんだかなって感じですが、とりあえず生きてます(笑)
ずっとパソコンの調子悪くて、買い替えたものの設定する気力がなくダンボールに入ったまま放置。そのうち携帯も調子悪くなり、iPhoneに替えたら、これまた操作に悪戦苦闘中でして(だってアナログ人間だもの)ジャニーズwebの引き継ぎするのに、何度投げつけたことか。
おまけに、ここのId忘れてログインできないし。とまあ、こんな理由でご無沙汰してました。
怒濤の関ジャニ∞10周年、なんとか食らいついてます。CD.DVDのリリースラッシュに懐は寒くなる一方ですがね(苦笑)
十祭にも結果入れましたし。これ、参戦できてホント良かった‼︎め〜っちゃ楽しかった‼︎泊まったホテルの部屋から、ちょうど長居スタジアムが見えたから、これ参戦できなかったら泣いてたなと思いました。
ツアーは来年の福岡二日間参戦予定。もちろん今回もシーホークに泊まりますが、あのお正月料金のバカ高さときたら。それだけ出せばリッツのクラブフロアに泊まれるっつうの。でも、BBAだから体力温存大事。頑張ってホテル代稼ぐとします。
とりあえずの生存報告でした。

[PR]
by rei8s-cool8b | 2014-12-06 12:44 | Trackback | Comments(2)

ふつふつと。

一度は諦めたのになぁ〜。何やるかわからない真夏の野外イベントって、あまり気乗りしなかったのになぁ〜。

ネタバレOKな私は、早速レポを漁りまして、「これはっ!絶対見たいやつやんっ!」となりまして。チケットが手元にない現実がこれほど辛いとは(号泣)。


あれかな、今回の構成はヨコ主導なのかな。ファン心理がここまでわかってるセトリ、いままで今回のツアー好きだな〜って時は大体ヨコが関わってた気がする。


はぁ、それにしても。十祭初日に大阪落選分の返金が来ましたよ。これ。。。有意義に使えってこと?
[PR]
by rei8s-cool8b | 2014-08-10 15:08 | Comments(2)

当落。

いまさらの報告ですが、十祭落選でした(涙)。スタジアムだし、コンサートじゃないし、1名義で充分やろって…甘かったですか…甘かったんですね。

泊まりたかったホテルがなんとか予約取れてて(残一室)、キャンセルするのもなぁ〜ってことで、今年二回目の「エイトが大阪でお仕事してるのに、遠征じゃなくただの大阪旅行」ですよ。はぁ〜、ちょっと虚しい。


頼むから今回のイベントを「応援して支えてきてくれたファンへの恩返し」なんて言わないでよー(←マルあたり言いそうだけどね、苦笑)。また八祭の頃みたいに気持ちが荒むから。まあ、今回はFC申し込みだった分マシだけど。


まっ、いいや。コンサートがあると信じて、お楽しみは先にとっときましょ。←強がり。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2014-07-12 15:51 | Comments(4)

笑う角には…

いや〜、もうね。昨夜のBB…もとい女子会楽しかったーー!!笑いすぎて涙ボロボロ流した。本当にこのママ友仲間は元気で楽しくてお喋りな人ばかりで、集まると笑いが絶えないのです。

まっ、それ故に、オシャレで静かなお店には行けないんだけども(笑)。昨夜は片道30分かけてお隣の県のイタリアンのお店に。間違いなく私らグループが一番賑やかだっただろうけど、迷惑かけるレベルではなかったはず(多分)。


特にお酒が好きというわけではないけど、気の置けない友達と一緒だとお酒も進みますね〜。ワイン、おいしかった。


そうそう。私、昨日は「喜怒哀楽をもっと出して!!」と怒られました(笑)。おつまみにチーズ盛り合わせを注文したら、その中にブルーチーズがありまして。本来それほどチーズ好きではないけど、食べ物に関しては好奇心旺盛なわたくし、真っ先にブルーチーズをパクリ(初めて食べた)。

「く、くっさーい!!これクセあるよ」と、私としては精一杯アピールしたつもりだったのですが、みんなには伝わらなかったらしく。続けて食べたみんな口々に「ぎゃー!!くさぁーー!!」と大騒ぎ。.そして「reiちゃん、こんなくさいもの食べて、なんでそんな冷静なん?」と言われる。


「いやいや、私くさいって言ったし」「あんなお上品な言い方じゃ伝わらんよー!くっせぇー!くらい言わんと!」…と、しばらくこの応酬。はぁ、それにしても、全員半世紀近くまたはそれ以上生きてるのにブルーチーズを食べたことがなかったというね。まだまだ知らないことがありますな〜。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2014-06-22 21:06 | Comments(2)

女子会

みなさまごきげんよう。

わたくしは、先週軽い熱中症でダウンいたしました。職場の蒸し暑さったらないです。なんとか頭痛を堪え帰宅したものの、吐き気も加わって。。。翌日は一日寝たら復活しましたが、こんな調子で夏を越せるのか心配。十祭。。。超!超!心配。みなさまもお気をつけあそばせ。

仕事はですねぇ、なんとかやってます。新しくふられた仕事が、前職場でめちゃくちゃメンタルやられた分野だったのでちょいブルーだったのに、いざしかかると「あれっ?こんなもんだっけ?」とあっけないほどスムーズに進みまして。


まあ、前職で「美しい書類」を作成することを厳しく厳しくたたき込まれ、細かくチェックされ、絶対にミスできないプレッシャーかけられまくったおかげで、いまの職場は緩い緩い。これならずっととらわれてた苦手意識も払拭できるかも。なんだかんだ、繋がってるのね。

そして、昨日は私の指導係の20代後半男性職員さんから嬉しい言葉をかけてもらった。いつも仕事のことで質問しても素っ気ない感じだったので、嫌われてるのかな〜と思ってて。娘ら世代の女性職員さんに相談したら「あぁ、いま機嫌悪いんですよねぇ。私も聞きたいことあるけど話しかけ辛いですもん。気にすることないですよ」なんて慰められたりしてて。確かに、課内では若手はとにかく細々とした仕事を沢山抱えてる上に、率先して電話応対、窓口応対もやらなくちゃならないし、余裕がないんだろうな〜と思うことにしてた。

そんな彼の方から初めて話しかけられたのが「reiさん、仕事の理解が早いですよね。僕なんてこの仕事理解するのに一年かかりました」な〜んて可愛いことを言ってくれるんだ(涙)。「前の職場では担当じゃなかったし、やり方が多少違うけど、全く初めてじゃないからなんとなくはね。一から覚えるとなると大変だろうけど」なんて会話もできたよー。直属の上司である係長は、何かにつけて「reiさんさすがっ!」を連発する人で、これはちっとも嬉しくないんだけど(だって心が無いもん)、昨日の彼からのひとことは素直に嬉しかったな。

さっ、前置きが長くなりましたが、本日は女子会です。(正確にはBBA会か?笑)いつものママ友仲間のひとりのお誕生日会。今夜も賑やかになるんだろうな〜。


つい先日も、前々職場のパート仲間同世代の二人と久しぶりに女子会。5年ぶりくらいに会ったら、同じ日に入社した一歳下のOさんがジャニオタになってた。キスマイのチケット申し込みについて相談されたり、仕事の愚痴きいたり。いっぱい喋って楽しかったから、恒例にしたいねと。それから、ベテランパートさんが数年後定年だから、また戻っておいでよ〜、上司には私から推薦しとくからと言ってもらえて有り難い。50過ぎたらますます職探しは難しくなるし、コネしか頼るものないしね。

と、時々更新だとエイトごとは今更感で書けないし、つまんない私事ばかりになってしまいますな(苦笑)、
[PR]
by rei8s-cool8b | 2014-06-21 15:15 | Comments(2)

新生活

4月1日から隣町の役場で働き始めました。フルタイムってのがキツいけど、週4日勤務…そう平日に1日休める。←「これ魅力」しかも、「希望の曜日はありますか?」と聞かれ「出来れば水曜日が…」という希望もあっさりと通り、理想的な出勤サイクルとなりました。がっ!朝がツラい(涙)。

娘らが高校生の頃は、同じフルタイムで週5日働いて、月末月初は10時まで残業して休日出勤もしながら(パートだけどな!)五時半起きでお弁当作ってたのになぁ。いまじゃ、7時起きがやっとです。

仕事の方は、前職場での担当ではなかった方の仕事に関連するもので、基礎知識と専門用語がわかりさえすればなんてことはない仕事です。この程度の仕事で、前職場よりはるかにお給料良いし、交通費も有給休暇もあるし(前職場はなかった…なんなら仕事の移動にマイカー使ってガソリン代も支給されないし、電話連絡も自分の携帯だし…ブツブツ)ラクといえばラクなんですけどねぇ。

ほぼ、一人で書庫みたいなとこに籠もって黙々とこなす作業が主で気楽だけど、その分同じ課の職員さんたちとのコミニュケーションがとりづらい。向こうから積極的に話しかけてくれる人とは大丈夫だけど、そうじゃない人とはまだ話すらしてない。たま〜に自分の席に戻っても、電話さえ取れず(いま一番の課題)。慣れるまでまだまだかかるかもな〜。

で、昨日はとうとう体調不良でお休みするという失態。やっちまったー!月曜日は母方の伯父の葬儀だったけど、まだ働き出して二週間なのに休めないよな〜と参列しなかったのに、体調不良で休むことになるなんて。はぁ〜、情けないですわ。

とりあえず、エイトのライブDVDだけがぃまの楽しみです。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2014-04-19 20:39 | Comments(4)

カヴァ☆コラ

いまだにリピがとまりません。音楽のちから、関ジャニ∞がMCを担当したコーナー。


正直、すばるのジュリー以外あまり期待はしてませんでした。タイトルも「歌うで踊るで…」って、ああ今回もエイトは盛り上げ隊長として賑やかしとしての役割なんだな〜と、そう思ってました。

ところが!ふたをあけたら「そう!これこれ!こんなんをテレビでやって欲しかったのーー!」って企画が次々と。1時間半ほぼエイトの出番あり。

歌って踊って演奏してトークして。ライブでは当たり前の光景、でも世間にはあまり知られていない光景。やっとお披露目することができた(感涙)。
そして何より楽しかったーー!!

時間ができたら、1曲ずつ感想書きたい、いやっ!書きますっ!



裏番組が強そうだったので、果たしてどれくらい世間のみなさまがエイトのいままでテレビでは見ることのできなかった一面をご覧になったのかはわかりませんが…。

放送中に、幼なじみから嬉しいメールが届きました。「いま音楽のちから見てるけど、今更だけど関ジャニ∞ってカッコイイね。見方変わって、好きになりそう」ですってー!「エイトの魅力伝わってるかな?」と聞いたら「エイトの魅力伝わった!かなりイイ感じ」

これは…日本中に同じように思ってくれた人が沢山いるのではないかな〜。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-07-08 14:18 | Comments(4)

さあ始まりました。

音楽のちから。

まだエイトの出演が決まる前は、「あらしファンのみなさんご苦労様です』と、まるっきり他人事だったのに。エイトが特別コーナーMC担当に決まって、正直「う〜わっ!HDD残量どうするよ(汗)』とそっちの方が心配で。

担当するコーナーは夜9時過ぎからとはいえ、他の時間帯に出ないとは限らないし。って事で、なんとか、なんとか12時間は空けましたよ。我ながら頑張った!でも、本当ギリギリなので、随時編集or削除だな。ふぅ、今日は1日気が抜けませんな。

詳細がわかるにつれ、楽しみにはなってきましたよ、エイトのコーナー。特に!すばるが歌うジュリ〜〜!!楽しみ過ぎる〜〜。

倉マルのギターも楽しみちゃあ楽しみなんですが…それぞれのソロコンでギターの弾き語りを生で聞きましたが…うん、心配だね、マルが(苦笑)。たっちょんは大丈夫だと思うの、でもマルがね〜。いやいや、マルだってやればデキる男!←と自分に言い聞かせてる。

とにかく、他のメンバーもそれぞれ見せどころあるみたいだし、音楽が大好きなエイトの一面が世間のみなさまに少しでも伝わりますように。


裏でめっちゃ見たい映画やってるな。12時間長いな。心の声出ちゃった。←コラコラ
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-07-06 11:08 | Comments(2)

2013年

a0075478_181637100.jpg

「明けましてニョ〜ロニョロ」@ありえへん∞世界

「こめかみを握りしめろっ!」@ジャニーズカウントダウン

今年もそんなマルを応援していきたいです。

どうも、年女です。まあ〜、あっという間に2013年に入って二週間も経ってましたね。昨年末、来年は規則正しい生活に戻るべく、その一環として゛毎日更新゛を目指そうかと思ったなんて……言えない(苦笑)

でも、なるべく頑張ってみようかな〜なんて、ゆる〜く今年の目標として掲げておきます。一応。

さて、おとといは次女ゆぅの成人式でした。私が27年前に母に選んで誂えてもらった振り袖を着せたのですが、我が子ながらすごく似合ってて。着物が大好きで、ゆぅをとても可愛がっていた母が生きていたら、きっとすごく喜んだだろうね〜と。家族だけじゃなく、親戚の人たちも口を揃えて言ってて。本当にね、あと1年長生きしてくれてたらね〜(涙)


それにしても、今回も娘の振り袖姿にデレデレして写真とりまくり、優秀な付き人っぷり(あいにくの雨の中、傘の差し掛け方といい、まあ、よく気が利くのです)を発揮した夫なのでした(笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-01-15 18:16 | Comments(2)

いつの間に。。。

今年があと二日で終わるって、本当ですか。。。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-12-30 01:59 | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b