♪遠く遠く離れていても

今日、テレビでマッキーの曲を聴いてたら、なんか最近ずっと気になっていたある想いとリンクしてしまいました。


昨年末、幼なじみの身内にご不幸があり。。。気落ちしているだろう彼女を心配した同級生から電話をもらったりしました。


なにかチカラになれることがあれば、私でできることであれば…と思うものの、日々の生活に追われてしまっていたときでした。


電話をくれたのは、中学を卒業後、夢に向かってまだ15歳という若さで上京しプロの世界で成功した人なんですが。


特殊な世界だけにちょっと浮世離れしたとこもある人だけど、同級生のために「なにかチカラになりたい」という想いがすごく伝わってきました。これだけ親身になれるって、彼の人柄なんだろうな…


その懐の深さに触れ「私はまだまだだな」と反省するとともに、子どもの頃から知ってる同級生っていいもんだなとも思いました。



つい最近も。くっだらないメールで様子伺いしてくれる同級生もいましたな、そういえば(笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-01-23 21:21 | 日常 | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b