人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさにクリスマススペシャル

どうも。めったに風邪などひかない丈夫な(バカとも言う、笑)私が、久しぶりにやられました。

この土日に気合いで治すつもりが、喉の痛みと咳がひどくなってしまいました。おとなしく寝てたのに…


がっ!寝てなんていられませんですよー!


やっぱりプレミアムは間違いないです。4曲も歌わせてもらえて、ありがたやありがたや。

♪冬恋 聴きたかった、本当に聴きたかったこの曲。やっぱ良いわ~。マルちゃんの大サビ、あの高音の甘い声が曲とピッタリ!まっ、センターでピンスポ…ではなくて、ふっつうに端っこで歌ってはりましたけども(笑)。

シングルとはいえ、企画もので終らせるのは惜しい楽曲。タイアップ…欲しいよな~。


♪ブリュレ 2009年、番組にきたリクエスト第一位だそうで。そりゃそうだわ。コンサートでめちゃくちゃカッコ良くて、DVD出たらリピるぞー!と期待していた結果が、あのDVDの出来でしたもんね。不完全燃焼でモヤモヤでしたもんね。

で、やはりプレミアムは間違いない。素晴らしいカメラアングル&カット割り。主旋律だけじゃなくハモってる人まで同時に映してくれるなんて、これこそずっと私が望んでたことなんですー!

だって、マルちゃんが下ハモに上ハモにと(私からみたら)活躍してるのに、いままで全然映してもらえなかったんだもの(これは、マルだけに限らず他のメンバーにも言えるんですけどね)。


ただ、この曲はコンサートでこそ映える曲のような気もしました。全員で踊る迫力やスケール感がスタジオ収録ではどうしても弱くなってしまいます。でも、一人一人の踊りがじっくり見られるので満足。あっ、ヨコちょのダンスが大変なことになってて笑っちゃいました(伝説の井○美幸ステップのようなたどたどしさ、爆笑)。


♪ローリングコースター バンド演奏してるときって、本当に楽しそうな顔するよね、エイトって。


♪Snow White 亮ちゃん&章ちゃんの作詞作曲…の割りには「錦戸色」が濃厚だなと思ってたら、8~9割は亮ちゃん作と知って納得。そんな亮ちゃんっぽい曲をエイトで歌うっていうのも新鮮で良い感じ。


思わず一曲ごとに感想を書きたくなるほど、期待以上のプレミアムでした。エイト以外でも見応え聴き応えありの内容で、今回は最初から最後まで楽しめました(いつもはエイト以外は早送り→バッサリカットの私にしては珍しいこと。やまとまなんてリピってますもん)。


さっ。あと数時間で堂本兄弟だ。やっぱ寝てなんかいられない!
by rei8s-cool8b | 2009-12-20 22:28 | テレビ(エイト)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b