この一週間

夏頃から、土日はいつも以上にひきこもりの日々でしたが、久々にちゃんとお化粧して出かけました。


先週の日曜日は姪っ子の結婚式のため福岡市内へ。なにやら、いま福岡で一番人気の会場らしく、とくにチャペルが凄かった!


a0075478_8123926.jpg
落ち着いたこげ茶とベージュが基調のインテリアが素敵でした

会場は海のすぐそばってこともあり、会場内から能古島や志賀島が見えるロケーションも素晴らしかったです(海が大好きな夫とその兄弟の喜びようったら)。

会場内からガラス越しにこの景色が見えるんです。ちょっとお天気が悪く曇ってますが、天気予報では雨だったので降らなかっただけでもラッキー!あれ?私ってやっぱり晴れ女かも。



が、楽しみにしていたお料理は普通。シャンパンやワインも普通でした(←と言いつつも飲んだけどさっ)。


大学卒業後、看護師として東京で働いている姪は、久しぶりに会ったらめちゃくちゃ綺麗になってました。お相手の方は高校の同級生(二人とも私の後輩でしたわ)。彼も仕事で東京在住とは聞いてましたが、なんと勤め先がエイトが昔からお世話になってるテレビ局ってことを知り、「よっしゃ。今度帰省したときには、ゆっくりとそこんとこお話しよう」と企んだミーハーで迷惑な叔母です。



昨日は、みぃの成人式の前撮り。いまや結婚式だけじゃなく、成人式まで前撮りする時代なんですね~(しみじみ)。

アップの写真撮影では、めっちゃ乙女なポーズさせられておりましたわ。まっ、見た目は乙女ですがね(笑)、中身はどっちかといえばおっさんな長女だけに、見てるこっちが恥ずかしかったです。

帰りはいつもの丸山先生のお店でイタリアンのコース(と言ってもディナ-で1800円~という庶民価格、笑)を食べてきました。うーん、満足っ!





で、平日はというと。。。仕事がとんでもなく忙しい。というか、新しい仕事の担当になったけど、ちんぷんかんぷんで何から手をつければよいのかわからない状態。ボスもやったことない分野なので、「とにかく専門書読んで」ってことらしいんですけど・・・頭に入っていかない。しまいには、「こんな複雑な制度を作る日本が悪いっ!」と誰にぶつけていいのかわからない怒りもこみあげてくるわで、またもや自己嫌悪の日々です。


正直「時給○○○円のパートがやる仕事じゃない」と思います。思いはしますけども、やらなきゃならないし。研修とかあれば行くのにな~。とにかく自力でやるしかないんですと。うううーー!そんなん一番苦手ーー!!きぃーーー!!手順の決まってる仕事を、いかに早く正確にやるかっていうのは得意なんだけどな~。


このストレス、エイトの年末年始コンサートで晴らせるでしょうか。



2週連続でお出かけしたので、今日と明日はがっつりひきこもるとします。来週は。。。毎年恒例の、ふぐをご馳走になる予定。あー、忙しや。
[PR]
Commented by ゆう at 2009-11-22 09:54 x
こんにちは。
結婚式はいいですね。幸せな気持ちをお裾分けしてもらえます。

本を読んで理解し覚える事が困難になるとは・・・って感じですよね。
よ~くわかります(笑)何事に関しても、たとえば体形も(えっ?)
まろやかになったんだな、と思ってしまおうかしら。自分に甘い~。

大阪にてお会いできたら嬉しいですね。
Commented by うずら at 2009-11-23 18:03 x
姉さん、おひさ♪
みぃちゃん、成人式か~。綺麗だっただろうね~。
機会があったら写真見せてほしいわ♪
前撮り賛成っ!私の時代は当日5時起き着付け&そのまま写真館だったんで、寝起きの顔で不細工も不細工、門外不出の成人式写真ですわ(爆笑)

この時期は結婚式が多いね~♪
私も昨日久々結婚式行ってきたわ~、仕事(みたいな感じだったけど)で^^
幸せっていいね~♪
その空間にいるだけで全然関係ないのに素敵な一日やった~^^

姉さん平日は忙しそうですから、くれぐれもお体大切に~
また街中でおしゃれして会おうね^^
この間行ったイケメンのレストランの近くで、これまたイケメンの
イタリアンのお店見つけたんで(←そこ、大事・笑)、行きましょう♪
Commented by rei8s-cool8b at 2009-11-25 23:47
★ゆうさん
ずっしりと負担になるご祝儀のことさえ考えなければ
もっと幸せなんですけどもね~(苦笑)←どこまでもセコい。
普段とは違うオシャレをして、コース料理にシャンパンにワイン。
たまには非日常も味わなければと思いますよ。
最近「オバサン化」どころか「オヤジ化」が進んでいますのでね(汗)。

血は繋がってないとはいえ、私が嫁いだ20数年前は
まだ小学生だった姪や甥の結婚式は感慨深いものです。
そりゃあ私も歳をとるはずだわと思い知らされもしますが(笑)。

そしてつくづく歳をとったな~と、記憶力の衰退でひしひしと感じてる
今日このごろ。悲しいやら情けないやら。。。
昔は、「覚える」ことは唯一の取り柄と言ってよいほどだったのに。
あー、苦労もせずに映像として記憶できていたあの日よ、カムバック!

まろやか。。。ですか(笑)。いっそそう思ってしまいましょうかね~。
もう少しで、彼の誕生日ですしね~。嫌なことは忘れましょう。
そうしましょう。

大阪。。。まだ申し込みしてないことに気付きました。
Commented by rei8s-cool8b at 2009-11-26 00:03
★うずらさん
まだまだ先のことだし~なんてのんびり構えて、
前撮りの日程を先延ばしにしていたんだけどね
気づけば成人式まであと2カ月切ってるー!
慌てて予約入れて、無事に前撮り終了しました。
今度写真見せるね。丸顔が強調されて本人は不満みたいだけど(笑)。
私らの時代は、夜中に美容室に行ってたから、
それを思えば、式も午後からみたいだし随分と楽になったものです。

今秋は、結婚式のおよばれ3組でした。
おめでたいことですが、お財布事情には厳しゅうございました(苦笑)。
でも、久々にちょっとオシャレして、幸せ気分を味わえました。
やっぱ、たまにはちゃんとお化粧もしないとね~。

何、何?イケメンレストランの近くにイケメンイタリアンですと?
どんだけイケメン好きなのよ、私ら(笑)。
てか、イケメンレストランと聞いて、♪ねえ、マスター の失恋レストランを
連想してしまった昭和な私でした。。。残念っ。

あっ、イケメンというより「男前」なマルののお誕生日になりました。
26歳おめでとう!って、取り急ぎここで言っとく。
by rei8s-cool8b | 2009-11-22 08:12 | 日常 | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b