結局はラッキー?

今日は、模試のため学校へ行っていたゆうを途中でひろって、Dハウス時代にお世話になったハーブコーディネーターの丸山先生(先生も綺麗で素敵な女性なのですが、名前も素敵っ!)のイタリアンカフェでランチ。


いつもは、イタリアンランチ(サラダ・スープ・ミニピザ・パスタ・フリードリンクで1200円)をいただくのですが、今日はちょっと節約してサービスランチ(サラダ・パスタ・フリードリンクで890円)にしておきました。ゆぅはミニパフェ(400円)をプラス。


ここで使われる野菜は、丸山先生が自宅にあるハーブガーデンでつくられたもので、パスタもピザも美味しいのですが、パフェがこれまた美味しいのです。とくにアイスクリームが美味しいっ!毎回、ミニパフェをプラスしようか迷うのですが、「ゆぅから少しもらちゃおう」と私の分のオーダーは我慢我慢。


さて、今日もサラダを美味しくいただき、次はパスタってことで、ゆぅがオーダーした「鮭とルッコラのパスタ」が運ばれてきました。が、私がオーダーした「トマトとベーコンのパスタ」がこない!今日は丸山先生が不在のようで、お店も忙しそうだし。。。としばらく辛抱強く待っていたものの、ゆぅが食べ終わりそうになってもこないっ!


さすがに我慢も限界で、「あの~、まだ私の方はパスタがこないんですけど。。。」と言ったところ。。。どうやら忘れられていた模様。奥であたふたしている様子が丸わかり。でも、率直に「申し訳ありません、いまからすぐに作りますので」と謝られたので、そこはおとなしく待ちました。


数分後、運ばれてきたパスタが、本当に「作ってすぐに持ってきました」状態でして、熱すぎて口の中ヤケドしてしまいましたよ(涙)。←どんだけ慌てて食べたんだって話ですが(笑)。


ここまでは「泣きっ面にハチ」なんですが、パスタを食べ終わったらオーダーしていないはずのミニパフェが私のところに運ばれてきました。「お待たせしたお詫びです」とのこと。



ラ、ラッキー―!!(嬉)


我慢したパフェが、タダで!いただけましたよーー!←主婦根性丸出し(笑)。


思いっきり平静を装って「まあ、ありがとうございます」と言いましたが。。。無意識にちっちゃくガッツポーズなんかしてなかっただろうか、わたし。


それにしても、オーナー不在でも気の利く対応でした。(パフェがアセロラ味(?)ってとこも、私ら世代には嬉しいチョイスでしょ?)
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/9150429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2009-10-24 23:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b