あたためるの?それを?

昨日は、母親の治療の日でした。2週間に1度の予定なのですが、血液検査の結果白血球の数値が下がってるってことで、延期、延期の末やっと治療できました。


その病院の隣にロー○ンがありまして、先日ここでとあるスイーツを買ったらば(新商品に弱いです、わたし)、めっちゃ美味しかったのです。


その話をみぃにしたら、「あー、それめっちゃ人気商品らしいよ。友達がバイトしてるけど、入荷したらすぐ売り切れるって言ってた」と。そりゃそうでしょ、とてもコンビニ商品とは思えないクオリティだものと思っていたら、なにやらニュースにもなってましたよ。爆発的に売れてるらしいです、そのロールケーキ。


ただ、我が家の近所にはロー○ンがないっ!よしっ!次回の母の治療のときにまた絶対買うぞー!でも、売り切れてないといいけど。。。なんて心配はいりませんでした。


病院の患者さんや家族、見舞客が主な購買客と思われるその店舗には、今日も棚にずらーっと並んでました。そのロールケーキとおにぎりとジャスミン茶と雑誌を購入したのですが。。。レジにいた女性(多分同年代の主婦と思われる)の発言が色々とおかしかった。

まずは、「袋は一緒でよろしいですか?」。。。すみません。エコではありませんが、できれば冷たい飲み物と雑誌は分けていただきたいです。

お次は「おにぎりあたためますか?」。。。やーん!洋ちゃん、重ちゃん、マミちゃーん!今クールからこっちでは深夜枠に移ったねー、なんていらんこと思いながら「いいえ、結構です」と答えました。

すると、最後に「ポイントカードは、あたためますか?」と尋ねられましたけども。。。えっ!?何を温めるの?とキョトンとしてレジの人を見たら、「フッ」と笑いながら「ポイントカードはお持ちですか?」と、割りと冷静に言い直されました。

いや~、これ。あとからジワジワきました。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/9137743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2009-10-22 09:03 x
おはようございます。
諸事情ございまして、只今無職の私ですが、ちょっと前までコンビニに
おりました。
たま~にあるんです、とんでもない事言っちゃう時が。
大抵お客様も一緒に笑ってくれて和んだ感じで終わりますが・・・
言ってしまったほうもあとからジワジワだったはず。

左手の件はメール見返してしまいました(汗)ん?左手や~ん。
reiさん、若者仕様の文字設定ですか?うらやましい。私はもう1段階
デカい文字にしようかと・・・(泣)

お母様くれぐれもお大事に。
Commented by rei8s-cool8b at 2009-10-24 22:53
★ゆうさん
ゆうさん、コンビニで働いてらしたんですね。
接客業だったから、あの人当たりの良さなんですね。納得っ!
私は事務系が長かったとはいえ、数年間接客も経験してますが
まったく向いておりません(汗)。仕事が終わるとグッタリでしたもの。
数字の処理なら一日中やってても平気なんですけどね~。
なので、「接客のプロだな~」と感じる人は尊敬の対象です。
と、話がそれました(苦笑)。
笑った方が向こうの人も気まずくないよね?と
一応、ほほ笑んでおきましたが。
もっと笑ってあげた方が良かったですかね~(笑)。
ともかく、あとからジワジワと面白くなってきて
このネタ、いろんなとこで喋りました。
思いがけずブログネタ提供してくれた店員さんに、感謝しなくては(笑)。

あっ、やっぱり滑り落ちる左手ですよね。
で、文字設定ですか?若者仕様?。。。とんでもないです!
家族から「ケイタイ見てる時の顔、どうにかならないの?」ってくらい
目を細めて必死になってますから。
30代半ばから老眼鏡のお世話になってます(苦笑)。

母のこと、いつも気にかけていただいてありがとうございます。
by rei8s-cool8b | 2009-10-22 01:21 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b