たい焼き。(味は普通でした)

ちょっと前から言っていた、たい焼きにやっとありつけました。結局、夫とゆぅに買いに行ってもらいましたけど。先日は、お店を見つけられずにすごすごと帰ってきたわけですが、「勉強はできないけど勘は良い」二人(笑)に行かせて大正解!ゆ○タウンの近くとしか教えていなかったのに、すぐに発見したそうです。さすがっ!


で、夕方5時すぎに白あんと黒あんを半分ずつ食べたので、夕飯の支度がおっくうでしかたありません。もともと、家事の中で一番嫌いな料理なのに、お腹いっぱいの状態だとメニューを考えるのも無理ー!夕飯。。。いっそ、たい焼きではダメ?←どんだけグータラな主婦や。


この不景気で、製造業の夫の会社も影響ありありでして。。。先月昇格したにもかかわらず(そして年収アップすると説明聞いていたにもかかわらず)、手取りが数万円も減ってるという悲しい結果でございます。外食なんてできやしません(涙)。だから、たい焼きで我慢しませんか?


今日は、掃除も夫がやってくれたので(その間に昼飯つくってくれー!ってことだったらしい)、ずいぶんとのんびりさせてもらってはいますが、あとは料理を覚えてくれたら最高なんですけどね~。





土スタもリアルタイムで見たし、夜はケータイ大喜利にも出るみたいだし、倉ヤスの仲良しっぷりが全国に垂れ流しですよね~。あぶない疑惑が広まりそうです(笑)。それにしても、NHKのドラマ番宣はオイシイわ~。だから、マルにもぜひオファーを!






私がおばちゃんだから気になるのか。。。土スタでの倉ヤスの発言でめっちゃひっかかったことがあるんです。


私が飼育員や蕎麦屋の店員だったら、かなりカチンをくるけどな。どんな仕事だって、楽な仕事はないし、その仕事に誇りをもってやってるんだぞー!と。もしも、私が二人の母親だったら、叱ると思う。

[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/9116552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2009-10-18 16:19 x
こんにちは。
マグロ漁船に乗せられた(あくまでも受動態)すばちゃんの悲しそうな目が
浮かんだのは我が家だけではありませんよね、勿論。
ハルからおでこにお手をされる多駒くんも・・・ここはなぜか飼い主では
ないのですが。
笑わせて頂きました、ケータイ大喜利。
メンバーの投稿期待してましたが、ま、そこは無理ですかね。
Commented by うずら at 2009-10-21 18:28 x
マグロ漁船の想像ったら笑い死にしそうですよ。ゆうさんに右にならえです。「いややーーーー!」とめっちゃ拒否るにも関わらず、ガタイの良い色グロの鉢巻き親父二人組にはがいじめされながら無理やり乗せられていくさまが目に浮かぶようです(妄想しすぎ・笑)
あまりに笑えて見たらすぐ消そうと思っていたデータ、消せません(爆)
昨日もいっかい見直したら、更に笑えました。
あの例のすば担と一緒に見たのですが、板尾さんのことを「冷静な関/根/勤/さん」と表現したのが的を得ていました。

大倉の「楽な仕事」の下り、私もちょっと気になったです。
「世の中に楽な仕事なんざねぇ!!!怒」となったわけです。苦労しているとは言え、自分たちのコンサートのチケットをお客さんが入らない時期でも自分たちの手で売ったことがないのなら、そりゃ恵まれた身分であるとしか言いようがありません。(←修羅バラ・丸山談)
Commented by rei8s-cool8b at 2009-10-22 00:27
★ゆうさん
またもやコメレス遅くってすみません(汗)。
あっ、メールの件もしっかり確認♪済み済み~。
でも、あれって右手じゃなくて左手じゃありません?
って、ここで返事するなって!(苦笑)
その件は、また後日メールいたしますので。
さて。大喜利では、ひたすら笑ってるだけのROMESコンビでしたが
「カネモッテナインジャー」ってお題聞いたときには
「エイトレンジャーに触れてくれるってことはないよな~」って
思ってたら。。。しっかり話振ってくれましたね、今ちゃん。
NHKさんは、なかなかよいお仕事なさいます。
もちろん、「無理!無理ー!すばちゃんがマグロ漁なんてー!
ヒナ代わりに行ってあげてー!(←だって一番体力ありそう)」
と思いましたとも。
一杯のかけそばを食べてる途中のヤスくんも、
お色気なバイトしてる内くんも、容易に変想像できました(笑)。
Commented by rei8s-cool8b at 2009-10-22 00:50
★うずらさん
戦隊モノときたら、もちろんエイトレンジャー。
レッド→すばちゃん ブルー→ヤス ピンク→内くんの映像しか
浮かんでこないよね~(笑)。
いやいや、それにしても。。。すばちゃんにマグロ漁は無理だってば!
2年は帰って来れないのよー!誰がテーマ曲歌うのよー!←そこか!
心配でしかたないナスとブラックが、実はこっそりと同船してたりして。
想像は膨らみますな~(笑)。

あの番組、何度か見たことあったけど、まさかエイトのメンバーが
出るとは思ってもみなかったわ~。
私は断然今田派なのですが、(←って、いらん情報ですか?笑)
(だって、実物見たことあるけど、男前やったよ。本当だってば!)
板尾さん=「冷静な関根さん」とは、上手い!
やっぱ、彼女は言葉のチョイスが良いわ~、好きだわ~。

あっ、大倉発言。。。やっぱ、そう思うよね。
若くて経験少ないから仕方ないのかもしれないけど
ファンだけが見ているわけじゃない番組だけに
やっぱりその辺の発言は慎重にならないとな~と
思った次第です。はい。
Commented by rei8s-cool8b at 2009-10-22 00:51
と、真面目に締めるつもりが。。。ゆうさんへのコメレスに誤字発見!
「変想像」って!どんだけ変○な想像してるんだっ!って話ですね(汗)。
by rei8s-cool8b | 2009-10-17 18:33 | 日常 | Trackback | Comments(5)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b