連休3日目。

午前中、ライブDVDを予約しているお店に電話して聞いてみた。「関ジャニ∞のDVDはいつ入荷しますか?」

すると、「22日の予定になっております」って返事に少々へこみつつも、ヨコマル出演の番組が我が家でも見られることに気づきテンション持ち直す。←単純なもので。

いや~、やっぱりできる子だわ~、さがテレビ。福岡の某局とは大違いっ!←Canを放送しないことを相当根に持ってますから。

そしてまた、その番組が面白かった~。レッド吉田さんが、とうとう正体ばらしてましたけど(笑)。短い期間だったけど一緒に仕事してた芸人さんから、「大ファンなんです」って言ってもらえるなんて、こんな嬉しいことはないじゃないですか。

DVDも我がことのように宣伝してくださって。「面白いし、歌うまいし。このDVD見てもらえれば関ジャニ∞の良さがわかってもらえます」って。本当にありがたい。そして、これからも一緒にお仕事した人には必ず好かれるエイトでいてほしいものです。

「うるさい」だの「若手芸人?」だの言われてるヨコマル。スタジオでも結構笑いとってたし、とっても良いお仕事してました。

やまぴー登場で、「カッコイイですねって言って」やら「サインくださいって言って」とお願いされてるマルちゃん。「ひどいわ~」なんて言ってたけど、いや~おいしかったね~。

DVD宣伝はもとより、主婦層にマルちゃんのキャラが少しは浸透したかも。うん、人妻キラーですものね~。

と、大満足したところで。


バイトから帰ってきたゆぅを誘って、とにかくDVDを予約していたお店にダメ元で行ってみることにしました。ちょうど、買いに行こうと思っていた「鯛焼き屋さん」も近くにあるみたいだし、連休に入って2回目の外出だー!でも、お化粧するのは面倒なので、すっぴんの私は車内に残りましたけどね。←すっぴんのおばちゃんなんて、世間にご迷惑おかけしますからね。

さて。明日入荷予定のはずのエイトさんのライブDVD。21日夕方に行ったら、すでに店頭に並んでましたとさ。もちろん、即引き取ってきましたとも。「なんだよー、明日って言ったじゃんよー」なんてことは、この際どうでもいいんです。

結局、地元だというのに「鯛焼き屋」さんを見つけることはできませんでしたが、これは一刻も早く家に帰ってDVD観賞会だー!



以下、ネタバレを含みます(そして良いことばかりは書いてません)ので、まだご覧になっていない方は読まないでくださいね。







。。。あまりにも期待しすぎた私が悪いんでしょうか。。。


本編を一通り見終わった感想は。。。「うーーーーん。これ、いままでの作品で一番○○かも。。。」

エイトのライブDVDって、見ているだけでその会場にいるかのような気分になれるのが、一体感を味わえるのが一番の魅力だと思うんですよね~。

なのに、このDVDではそれを感じられなかった。。。。「うわー、セットが豪華だわ~。←それでも他のグループに比べたら質素だけど(苦笑)」なんて思いつつ、冷静に見られた。なんかね、年末のカウコンをテレビの前で見ているような感覚。


実際入った公演ではあんなに好きだった構成なのに。。。映像に残ったらそれはそれは素敵だと思っていたところが、ことごとく映ってない。全員で揃って踊る曲で思いっきり引きの画だったり(豆粒くらいの大きさで誰が誰やら。。)、そうかと思えば顔のアップだったり。何度「いやいや、そこは違うだろ。揃ったとこ全身で映せやー!」と思ったことか。


特に♪ブリュレにはガッカリ。あの曲の良さ、ダンスのカッコ良さが伝わらない。あんな♪ブリュレはいらない(泣)。少クラの方が全然マシ。♪1秒KISSも、もっともっとダンスを見せてほしかった。

わかってはいるんです。あの広い広い東京ドームで、真ん中にメインステージを持ってきた今回のステージ構成では、メンバーがこじんまりと固まれないこと。セットだって大がかりなものになるから、邪魔にもなるってこと。

それでも、やっぱり関ジャニ∞の魅力はライブでしょ?ライブあってこそのエイトでしょ?もっとその魅力を最大限に生かした作品にしてくれなきゃ、満足はできないのです。だって、こっちはお金払って見てるんですから。


そして、なによりこの公演、歌が全体的にひどい。うーん、エイトってもっと上手かったはずなのに。。。一定の安定感を保つのもプロとして当然のことなのにな~。


 「ちょっとそこっ!手を抜いてるんじゃないっ!ちゃんと踊れ!ちゃんと歌えっ!」と叱りたくなる場面が何度もあったのが、本当に残念(涙)。自分の役割を考えてほしかった。


ただし、これどうなんでしょうか。エイトをあまりよく知らない人にとっては、「へぇ~、こんなにカッコイイんだ」と思えるのかもしれませんね。


まあ。文句ばかり言ってても楽しくないので、良かったとこも書いておきましょう。


まず、ゴリラシアターですね。あれを入れたのはナイスですね。レンジャー前の映像が入ってるのも良いっ!個人的に、マルの背筋&上腕二頭筋が素晴らしいっ!←やっぱりそこか(笑)。 そして、ガッリガリのすばるのまわし姿も最高です。←アイドルなのに、いいの?あの映像。結構ギリギリだと思いますけど(笑)。

そして、レンジャーはお腹抱えて笑いました。実は、わたし。レンジャーはそんなに好きなコーナーではないんです。それよりも曲をもっと多くやってくれ派なんですが、これは実に面白かったー!!

♪Kicyu 楽しい。

♪渇いた花 いつもより長めの前奏でのマルのフェイクが素敵っ!

このDVDにおけるマルとヤスの歌での貢献度は高いと、改めて思いました。結構、ハモリやコーラスが効果的に聞こえたんですが、それって贔屓目?(まあ、マルちゃんはソロパートでは2、3回思いっきり音ハズしてますけど、苦笑)

たっちょんは表情がすごく良かった。可愛いったらありゃしない。←いいんです。たとえ計算だとしても。まんまと騙されましょう。

ヨコちょの恐ろしいほど美しいビジュアル。

ヒナの安定感もさすが。

で、すばると亮ちゃんなんですが。おもに歌のパートで重要な二人なのに、レンジャーでの二人の可愛さばかりが印象に残ったなんて。。。そんなこと言うと怒られちゃいますかね?



とりあえず、いまはこんなうっすい感想ですが。本日入手予定のドッキリ盤を見たら「村神さまーーー!!」と叫んでいるやもしれません。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/8995542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うずら at 2009-09-23 08:22 x
そっか・・・姉さんの感想もおおよそ同じだな・・・と感じた私でした。
本編DVD半分しか見てないけど、『1秒kiss』の残念感ったらなかったもんな・・・・(涙)ええ、皆さんの歌がひどかったっすよ。もう、いっそ大分公演のDVDにしてほしかったとおもいました(酷)
そして、ヨコヤマさんのビジュすごすぎですよね(大笑)
さぞやゆぅちゃんが残念に思っていらっさることだろうと・・・(なんでだ?・笑)
えっとね、村神はね・・・・『神』ですよ。この特典はね、本編よりも間違いないです。
Commented by ゆう at 2009-09-23 11:38 x
こんにちは。
宣伝活動のマル、かわいいですねぇ。
髪、少し長めが好みなのでにやけて観ています。
DVDは~、歌とカメラ割りが・・・うーむ。MCも無いし・・・
ベテランももっと観たかったし・・・と諸々ございますね。
仕事人は諸事情ありでしょうが、DVDでしか観られない方達には
残念だろうし。
これから沢山観て、いいところをもっと発見したいと思いま~す!
ワンシャン風で。
Commented by rei8s-cool8b at 2009-09-23 17:23
★うずらさん
やっぱり、同じような感想でしたか。。。
楽しみにしていた「踊る曲」ほど、その期待をことごとく裏切られて
めっちゃショックでした(泣)。
ぶっちゃけ、実際に入った公演ではほとんどマルしか見てないから
全員揃ったとこをじっくりと見れるのがDVDだと思ってるもので
色々と不満が残ってしまいました。
歌も。。。ね?ちょっとひどいよね?ホント、残念。
まだまだツアー序盤の東京ドームでの収録だから諸々仕方ないと、
理解しようとは思ってるけども。
どうせなら京セラの映像が良くなかったの?と
思わずにはいられません。

はい、シュッとしたヨコにはときめかないはずのゆぅですが
度々「かわいいーー!」と叫んでましたよ(笑)。
仕草とか、発言とか、色々と「かわいい」28ちゃいらしい。

そして、村神さまは本当に「神」でした。
もうね、大爆笑でしたけど、なんとか本物のCMやらせて
あげたいよね。
Commented by rei8s-cool8b at 2009-09-23 17:34
★ゆうさん
こんにちはー。
暇だから宣伝要員なのか?疑惑はおいといて(笑)、
結構こっちでも見られる番組、しかも生放送なので
最新ビジュアルが拝められて、嬉しいです。
結構笑いもとってたし(←そこ重要?笑)、なかなか良いお仕事ぶり
でしたよね~。

DVDは、色々と不満が残る仕上がりで残念でした。
そうなんですよね~、カット割り!あれが一番の問題。
編集作業に立ち会いたい気持ちになってしまいますよ。
そうそう、「必殺」シーンは大人の事情で仕方ないですが、
「なんのこっちゃ?」な繋がりになってしまってましたね。

と、不満ばっかり挙げてもキリがないので
私もゆうさんみたいに楽しみを発見していきたいと
思いまーす!
by rei8s-cool8b | 2009-09-22 13:14 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b